ロゴ
【プリキュア日記へ】

2010年【1-4】【5-8】【9-12】
2011年【1-4】【5-8】【9-12】
【2012年】【2013年】
【2014年】【2015年】
【2016年】
raisutaをフォローしましょう ←日記に書くまでもないことはツイッターで垂れ流してます。
というか最近はツイッターがメインになりつつあるなう。

20200819■もうとっくに委託販売してるし在庫少なくなってるけど、ここには書いてなかったな… 新刊ラクガキ本の紹介。 「スタジオみずよーかんラクガキ本 2020-natsu」

まぁなんというか、イラスト本です。紙媒体にはしていないものを集めました。webで見たことある絵でもB5サイズで見るとけっこう印象変わると思いますよー!
とらのあなさん専売です、よろしくです

20200818■8/2に行われたサンクリのレポート!

コロナ禍の中なのでみんなが色々と注意してたイベントです。ウチの設営はこんなふう。
開催中止となったC98あわせ発行の「家元レビュアーズ」がイベント初売り、そして夏に何も出さないのはアレということで急遽つくった「スタジオみずよーかんラクガキ本 2020-natsu」が当日新刊となりました。

手指の消毒のためアルコールジェルを用意しました。基本的に金銭の授受はカルトンの上で…と書いて置いておきましたが、約半数は普通に手渡ししようとしてきましたね…うぬぬ。

売り子はしぽりん!何かのプレイにも見えるw

お金入れはソンビランドサガの巾着。参考のため自スペース内の配置写真。

サークル参加の方はみなさん色々対策されてましたね、いわゆるビニールシートをしているところも多かったです。
20200428■更新していなくてすみません。
新型コロナウイルスの影響でC98(GWコミケ)なくなってしまいましたが、新刊はこさえました。
「家元レビュアーズ 〜西■しほのカラダは何点?〜」

---------------------------------
肉体接待させられている西■しほ! しかし最近は売れ行きが芳しくなく… そこで理事長は、これまでに家元のカラダを「使った」人にレビュアーになってもらい、評価をまとめたものを作成した! その気になる内容とは…? 通常のSEXや拘束椅子、野外露出、輪姦、極太(88mm)挿入…家元の様々な痴態を堪能あれ!
---------------------------------
西住しほフルカラー漫画本第7弾です!
戦車道娼婦・西住しほの肉体を、今まで使用した方々がレビュー!
みなさんが色んなプレイで楽しんでいる模様を、そして楽しまれてイキまくってるしぽりんの痴態をフルカラーで描写!
…と、まぁ、某レビュアーズに刺激されて出てきたネタですが、エロさも本家に負けないくらい描写しましたので機会がありましたら是非ご購入してみてください。
書店予約はじまっていますヨロシクです。
ブックメイト
■しかし…正直な話、新刊作業は2月下旬から始めてたので、コロナ禍の自粛とは関係なく行動量少なめで推移していたのですが、やはり世間のことが気になって原稿に身が入らなかったです。
しかもコミケ中止ですものね…仕方ないとはいえ、新刊作業を止めるわけにもいかず。お披露目イベントがないとわかっての作業はテンションやっぱり落ちましたねー…
20191231■C97冬コミ参加レポート!寒かった!
朝5時半起床。さっむい!最低限の家事をこなしつつオニギリ食べて出発!
友人の獣皇さんと新橋で合流してビッグサイトへ。ちなみになぜゆりかもめを使うかというと、新橋始発で座れる&荷物が多いのでりんかい線だと乗れないこともあるから、です。
会場着。今回は南ホールということで、はじめての導線で不慣れに歩きながらスペースへ。

■設営☆完了!前回とレイアウトは一緒ですが、今回はポスターに注目。
今回は乳首印刷してあるので、掲示時には隠さないといけないのですが、その手段として「ホイル折り紙をネオジム磁石で留める」という方法を試してみました。…目立つ!(笑)
これはかなりいい方法だと思ったのですが、2枚のポスターの背面同士が磁石でくっつくという欠点が…(苦笑)

内部構造も前回と一緒。割とサクサク設営できました。
そして10時、開場!当日当スペースに来ていただいたみなさん、ありがとうございました!
今回の新刊はタイトルのインパクトはあったようで、手にとってくださる方は多かった印象。で、14時前には持ち込み分は完売してしまいました〜。
4日開催、男性向は3日目と4日目に分散ということで来場者が読めなかったのですが、もう1割多く持ってきてもよかったのかな?
既刊もかなりなくなったので、搬出作業も早めにして、ちょっと早めに撤収。タクシー乗ったところで16時閉会、おつかれさまでしたー!
その後は秋葉原で友人たちと打ち上げ兼忘年会をして、除夜の鐘を聞きながら帰宅しました〜。
20191222■C97冬コミ新刊、入稿しましたので改めて告知します。
「転生したら西■しほだった件。〜爆乳人妻に転生したオレが絶頂堕ちなんてするはずがない!〜」

---------------------------------
オレは死んで、転生したら西■しほになっていた! けれどそのしほさんは理事長の愛人!理事長の極太「88mm」(アハトアハト)に貫かれ連続絶頂!
その後も政財界のオヤジ達に抱かれたり、まほみほ千代と肉体接待の現場で会ったり… こうして女の絶頂を繰り返し味わっていくうちに、もうそれだけでいいと思うようになり…!?
---------------------------------
とゆことで、しぽりんフルカラー漫画本第6弾!今回は転生モノ!
いやー、タイトルを思いついたときに、コレしかない!と思いましたね(笑)。もちろん中身は濃厚エロです!やはり来ました児玉七郎!w いやー理事長わかりやすいオヤジビジュアルで扱いやすいわーw
とゆことで、冬コミは12/31南1ホールチ-22a「スタジオみずよーかん」でお待ちしております。
書店委託もしておりますのでそちらもご活用ください↓
ブックメイト
20190812■C96夏コミ報告〜
あっこっちでは告知してなかったね、まずは新刊「姐さんvs超極太」の紹介を。

ゆうぎり姐さん本の第2弾!今回の相手はリリィの父・豪剛男!
ちょっと太いのを味わいたかっただけのゆうぎり姐さんだったが、予想外の超極太ちんぽにアクメノックアウト!?
しかし後半、少し慣れてきた姐さんも守勢から攻勢へ…!この月下の攻防戦の行方は…?
書店委託もはじまっていますのでそちらもヨロシクです。
(メロンブックス限定特典付)
ブックメイト
■そして夏コミ参加報告!初の4日間開催の4日目に参加してきました〜
朝5時すぎに起きてシャワーして家事をいくつか済ませてから出発。今回はスペースが西4ホール、いつもと環境が違うのでとまどいつつもスペース設営。

コミ1で試した「コミマのらっくんX」「伸縮型ブックスタンド」の組み合わせ。まぁこんなもんじゃろ。
そして暑さ対策に卓上扇風機を設置。今回からお品書きは誰も見てくれないので廃止しました(苦笑)。
10:00開場!来てくださったみなさん、ありがとうございました〜!
今回はゾンビランドサガ男性向で参加したのですが…サークル数が少ないね!(苦笑)。2日目(健全向本)は割とあったようなのですが… しかもゆうぎりオンリー本なんてウチが唯一だったんじゃないかな?(大抵は純愛、もしくはさくら絡み) とゆことで実は頒布数的にはかなり苦戦しましたが、なんというか、書きたかったので仕方ないよね!てことで。
しかし会場内は暑い…というか蒸した!西3・4ホールは上階、西1・2ホールよりは風が通ったほうなのですが、それでも相当に蒸しました。ちょっと通り雨とかもあったしね。

とゆことで途中から手持ちタイプの扇風機とのダブルタイフーン状態で暑さをしのぎました。

会場内の湿気はこの写真でわかるかな? 表紙のPP加工してる表側からは吸湿しないのですが、裏側からは吸湿するので、密度差ができて表紙がそってしまうのです。嗚呼…
午後になってちょっと出歩いたのですが、たしかに南館は快適でした!クーラーが効いてる…! やはり築年数が20年違うとこうなるよな〜。ただ西4ホールから南館への移動はいったん屋外に出ないといけないので、屋根付きの廊下が欲しいな〜。
今回は宅配搬出(ゆうパック&クロネコ)の受付が遠かったので、ちょい早めに撤収作業開始。そして閉会!みなさんおつかれさまでしたー!

友人達と暑気払いビール飲んで帰宅〜。最後まで蒸し暑い日でした。
20190429COMIC1☆15参加報告〜
新刊はないのですが、まぁゆうぎり本が2019春の本、とゆことで。
今回はpusutayaさんの「コミマのらっくんX」を購入・使用。今まで使ってたのはプロトタイプで、こちらが本製品版。


これがこうなってこう!(画像1〜3) 格段に組み立てやすくなってました〜。
自分でダンボールで背を作って立てかけました。これは最上段を使った時の本の背もたれとして、そして下段・中段の本を出し入れする時にフレームに引っ掛ける人が多いので(旧製品時)、それを防止するため。


その裏側。今回はアコーディオン型の伸縮自在ブックエンドを持ち込んで、在庫用本棚を設置。
なかなかいい感じ…だけど、ちょっと三角形のスキマ(デッドスペース)ができちゃって、そこは勿体ないかんじ。あと隣のスペースとの間にも細いスキマが…まぁ仕方ないのかなこれは。
あとこのブックエンド、金属製で重いんだよね… とはいえ、らっくんXとの組み合わせでコミケでもいけるかな…?(シロイタナが持ち運びデカいので色々トライアルしてるのよ)


とゆことで最終レイアウトはこんな感じになりました。価格表は本のやりとりの邪魔になりかねないからもうちょい考えるか… 
持ち込み分のゆうぎり本は午後には完売しちゃいました、もうちょい持ってけばよかったかな。完全新刊ではないから読みがむずかしい!
そんなこんなのコミ1の記録でした〜。
2019/03/31■スタジオみずよーかん2019春新刊「淫魔覚醒」、発行しております!

(TOPでは告知してたけどこっちでは書いてなかったねスマン)
地元のおにーさんがたに捕まってしまったゆうぎり姐さん!(理由:男漁りが過ぎた)
媚薬を入れられての多人数輪姦!2穴同時挿入! 想像を絶する怒涛のアクメに、さすがの「伝説の花魁」も陥落……?
◆とゆことでゆうぎり姐さんのめっさエロいフルカラー本でありんす!みんな買ってね!(直球)
ブックメイト
■そんでもって、イベント参加記録。3/31「スーパーヒロインタイム2019春」内のオンリーイベント「ゾンビィランドカマタ」に参加してきました〜。

鎌田のPIOでのイベントだったので、まぁこんなもんかなぁと。POSUTAやコミマのらっくんについてはこちらのページでお買い求めください。
ペーパーはtkb隠し対策のためあんな感じのオビをつけてます。あと今回は本にアルファベットをふって指定しやすいようにしました。しばらく試行していこう。
2018/12/31■C95(2018冬コミ)参加記録!新刊「イエモト通信plus」「それはいつもの性接待」発行!
◆朝5時すぎに起床。寒波!さむい! 冬コミ時の朝食の常として、きつねどんべえで暖をとりつつカロリー摂取。新橋で友人たちと合流してビッグサイトへ!

◆設営。シロイタナ使いたおしてるけど、もう売ってないんだっけ。ちょっとヘタってきたんでそろそろ他のを考えたほうがいいかな…

◆内部はこんな感じ。既刊を置いとく本棚も改良の余地があるなぁ。
◆そして午前10時開場!当サークルに来てくださったみなさん、ありがとうございましたー!
◆会場の中はそれほど寒くはないんだけど、歩いてるならともかくスペース内で動かないでいるとやはりかなり寒かった。上着は脱げなかったなぁ。

◆新刊、会場持込分は完売しました〜!夏に出た数とほぼ同数を持ってきたんだけど、午後の早い時間に売り切れてしまった… もうちょっと持ってきてもよかったのかなぁ。こればっかりはワカラン。
◆病み上がりの腰はなんとかもちました。再発しないといいなぁ…
◆そんなこんなで閉会!東3ホールだったのですが、東8のクロネコまで宅急便を持ってきました。ゆうパックよりは早かったんじゃないかな…

◆閉会後は友人たちと忘年会〜。
◆今回の冬コミはゾンビランドサガ本を探しまくってたんですが、あまりなかったなぁ。盛り上がった時期が11月中盤からだから仕方ないかな。FGO本の多さはすさまじい。
◆そしてガルパン本は総集編を出してるとこが多かったな…みんな今回ので手を引いちゃうのかなぁ。私はどうしよう。
2018/12/20■スタジオみずよーかん2018冬コミ新刊その2「それはいつもの性接待」 書店予約開始してまーす

「あの爆乳家元は、今宵もそのむっちりと熟れた肉体を接待に差し出す。何の疑問もいだかずに…」
戦車道娼婦としてスポンサーに身を任せる西住しほ! 何人もの男に貫かれアクメすることは当然のことだと信じていた。
しかしそれは理事長の洗脳精液によるものだった…

◆とゆことで、ちょい薄いですが新刊その2、こちらはいつもな感じのフルカラーえろまんがデース。
◆いやー、退院してから締切日(特急料金)まで3週間くらいしかなかったのですが、本来書くはずだったネタを凝縮して作り上げましたのでみなさんヨロシクでち。
ブックメイト
2018/11/30■スタジオみずよーかん2018冬コミ新刊「イエモト通信plus」 書店予約開始しました

◆2018GWに出した西住しほAVジャケット風イラスト集の増補版です。今まで各所で発表した22点を収録しています。入稿済。
◆入院が確定、冬コミあわせで書いていたものが間に合わず破棄も確定、ということで新刊ナシ回避のため急いで編集したものです。それでもちゃんとオフセット印刷だし!みなさん買ってくださると嬉しいです。
ブックメイト
2018/11/28
■とゆことで無事退院しました。病名は腰椎椎間板ヘルニア。椎間板がはみでて神経を圧迫し坐骨神経痛が出るやつです。もう歩くだけで痛いいたい。
私のヘルニアはかなり大きかったので手術となった次第。まだ傷口が傷む… 冬コミあわせ、今からがんばります…
11/13

■冬コミは12/31(月)東地区"エ"ブロック−60a「スタジオみずよーかん」です。
新刊はしぽりん本の予定…ですが、実はここにきて手術・入院することが決まってしまいました。腰椎椎間板ヘルニアです。だいたい2週間前後の入院になりそうですので、新刊が出せるか危うい状況です…ぐぬぬ。
8/16 タペストリー
Toranoana Girls Collection B2タペストリー_東戸塚らいすた vol.1(Extra ver.)
とらのあなさんでこの絵柄のタペストリーが買えるみたいです、よゆーのある方はドゾー
8/12■C94(2018夏コミ)参加記録!新刊「SHIHO999 〜西住しほ中出し999連発〜」発行!
◆朝5時すぎに起床。夜中の雷雨で何度か起こされて眠いが起きる。シャワー→朝食(おにぎり2個)→出発。新橋で友人たちと合流し、ゆりかもめでビッサイッ!

◆設営。まぁまぁいつもの感じ、ですが、この夏は暑く、そして蒸すので秘密兵器を投入!

◆お品書きの裏にUSBファン!わりと強力なやつを顔に当たるような角度で配置!自宅でシュミレートしたこれが後に効いてくる。あと内部レイアウト、こちらはまぁまぁいつもな感じ。
◆そして午前10時開場!当サークルに来てくださったみなさん、ありがとうございましたー!

◆今回はオマケとしていつものポストカード&ペーパーのほかに「クリアしおり」なるものを作ったんです。が…なんというか、小さくてツルツルしてるものだから、渡すそばからみなさんが落すおとす!(苦笑) …うん、次回からはやめるよ… 単価も高かったしね…
◆会場内は、まぁとにかく蒸した! C94の感想をひとつ言えとなったら「蒸した!」ですね!
あまりに湿度が高くて本の表紙が反しまくる!(苦笑) 表紙は紙の表にPP加工がされているんだけど、そちら側は湿度を吸わないから、吸湿度合いの差で表紙がめくれあがっていくんだよね…

◆今回はじめて名札を下げてみました。簡単なつくりですが。どうだったかな?
◆そして16時閉会!みなさまおつかれさまでした!
◆しかしここからがジゴクだった… まさか搬出のゆうパックの列に1時間以上並ばされようとは!
超絶牛歩!前回まではそんなことなかったのに、まーとにかく手際が悪い!コミケをやったあとに1時間以上たちっぱなしはかなりキました…(しかも坐骨神経痛が…)
ビッグサイトを出れたのは18時すぎ!こんなのはじめてでした…(泣)

◆その後、タクシーで銀座に行ってビアパブで暑気払い!こうしてなんとか無事に終わりましたー
7/29■スタジオみずよーかん2018夏コミ新刊「SHIHO999 〜西住しほ中出し999連発〜」、入稿しましたー。

◆乙女のたしなみ「AV女優道」を長く続けている西住しほ!今回彼女が出演するのは「西住しほ中出し999連発」!
素人男性を集めて中出しセックスをしまくるしほさんは、果たしてこの過酷な企画を成功させることができるのか!?

◆とゆことで、しぽりん本第4弾です。表紙本文フルカラー・計36P、会場頒価1000円/店頭価格1300円+税です。
C94、夏コミ3日目エ-45a「スタジオみずよーかん」で頒布しまーす。
ポストカードとペーパーが会場特典としてつきまぁす。あともうひとつ何かノベルティを作らねばー。

◆書店予約もはじまっていますのでこちらもご活用ください。↓
ブックメイト

5/10
5/8
5/6■ガルパンオンリー即売会ぱんっあ☆ふぉー!15参加記録〜
◆今回はイベント開始が11時からなので、友人と国際展示場駅で9時半に待ち合わせておっとり刀でビッグサイトへ〜。

◆今回はイベント限定新刊として「イエモト通信」というものを発行しました。これは今まで各所でリリースしたしぽりんAVパケ絵を厳選しまとめたもの。オールカラー12P、頒価300円。
個人的には「いつもと違う印刷会社」「オンデマンド印刷」というあたりのトライアル要素が強いですが、思ったよりも評判はよかったですw

◆とゆことで設営。今回は「コミマのラックん」「ぱかっとラック」を使用しました。 リンク先のは「コミマのラックんX」だけど、私のは旧型。うーん買い変えようかなー。ポスターはコミ1のを流用。
◆そして11時開場!当サークルに来てくださったみなさん、ありがとうございました!

◆新刊は完売しました〜。再発行の予定はありません〜。手元には自分のぶん1冊しかありません。でもヤフオクに出てますな〜(苦笑)。
◆ぱんっあはコスプレOKだったり、目の前が電動戦車道コーナーだったり、でいつもと違う雰囲気でとても楽しかったです。また出てみようかな〜。
◆帰りは友人たちとアキバでビール飲んでから帰りました。これにて2018GW終了っ!

4/30COMIC1☆13参加記録〜
◆6時半起床、東戸塚→(横須賀線) →横浜→(湘南新宿ライン快速)→大崎→(りんかい線)→国際展示場、と移動。りんかい線に乗るなら大崎ではなく大井町がいいのでは?という意見もありますが、大井町のりんかい線は乗り換えが大変なので若干遠回りですが大崎経由にしています。

◆シロイタナ展開したり内装をしたり、で1時間ほどかかって設営。今回は追加椅子ナシのワンオペシステムを追及しました。
◆そして10時半開場!当サークルに来てくださったみなさん、ありがとうございました!新刊の感想などいただけると幸いです!
◆今回は同日開催の他イベントがあまりなかったせいで人手は多かったようです。でも細かい事件があったようで…
【COMIC1】コミック1 万引き犯がスタッフに取り押さえられ奇声を上げて連行される #コミ1
コミック1にて駐輪所にえげつないヌードイラストの痛バイクがあって警備員や職員・スタッフが頭を抱えていた
◆私のとこはまぁ滞りなく頒布できました〜。そんなこんなで14時すぎに撤収!おうち帰ってビール飲んで寝ました!(笑)
4/25■今更ですが、冬アニメについて。
「宇宙よりも遠い場所」にどハマりしました。
いやまぁ何度泣いたことか… まさかここに来て自分内アニメ順位でガルパンより上にいくアニメに出会うとは思いませんでした。(ガルパンは劇場版とか足すと総合的に上回りますが、1クールとしては、で)
語るとネタバレにしかならないので、とりあえず今ならAmazonプライムとかでも見れるので、全13話、見るべし!
4/24■スタジオみずよーかん2018春の新刊「chatte de Mary 〜マリー様の●●●●〜」、入稿しましたー。ここで説明すっぞ。


◆マリー様のおま●こ開放中!BC自由後援会のおじさん相手にマリー様が接待セックス!(※ききわけがないので調教しました♪)
前半はギロチン拘束ファック、後半は押田安藤を交えての大乱交♪ マリー様メインの男性向フルカラー漫画です。

◆てことで、マリー様メインのBC自由学園本です。表紙本文フルカラー・計32P、会場頒価900円/店頭価格1200円+税です。
初頒布イベントはCOMIC1☆13(2018/04/30)、次はぱんっあ☆ふぉー!15(2018/05/06)です。
あ、ポストカードがオマケにつきます。ペーパーもつくよ、これから書くけど。

◆今回も激戦であった… とにかくマリー様の縦ロールが面倒くさくて(苦笑)。あと久しぶりに3人乱交だから手間かかりまくり。プリキュア本みたいな感じかな。

◆書店予約もはじまっていますのでこちらもご活用ください。↓

2/17■「絶頂西住流 DL」、ダウンロード販売開始しましたっ
絶頂西住流 DL
でDownLoad! / でDownLoad!

1/26■私がイラストを担当したボトムズさんの音声ソフト「熟女女王様に風俗奴隷としてソープに沈めて頂くまで」が本日リリースされたそうです、興味のある方はドゾー

DLsite→http://dlsite.jp/mawtw/RJ217553
DMM→https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_123902/
1/21■インテックス大阪にて行われたこみっくトレジャー31に参加してきました。初参加!
◆とはいえ大阪なので、前日(土曜日)の夜に大阪に新幹線で行きました。3時間半ほどかけて移動、本町で宿泊。
◆当日朝!コスモスクエア駅で降りてインテックス大阪へ。遠いな!最寄駅は込むからコスモスクエア駅を使えとマニュアルにあったけど、みんな普通に最寄駅を使ってたぞ…
◆設営!

こんな感じ。新刊は無いので&荷物を最小限にしたかったので、ポスター等はナシ。サンクリとかで新刊ない時の体制ですなー。
でも、やはり初参加だけあって、会場の間取りがわからくて少し混乱しました。設営そのものは慣れたものなんですけどねー。
◆そして開場。当日お越しくださったみなさん、ありがとうございましたー!
◆私は一切出歩かなかったのですが、会場オンリーのラジオを流したり、メイドさんの無料ドリンクがあったり、コスプレがあったり、で面白かったですね。
◆家の都合で夜には自宅に戻らないといけなかったので、会場を14時ころに早退!帰宅は18時半ころになったので、インテックスから自宅までは4時間半ということになりますなー(苦笑)。おつかれさまでした!
◆おまけ。前日22時着で観光するヒマなかったので、日曜朝に予定より一時間半ほど早く起きて大阪城にだけ行ってきました。

でかいね!(笑) 朝の8時前なので中には入れなかったのですが、「わーでけー」という感想が出たので満足。あとマラソンしてる人がたっくさんいたなー。
しかし大阪城行ったの小学生以来かな、風景すっかり変わってたなー。
1/14
2018/1/13<<C93イベントフェア>>B3MFタオル_東戸塚らいすた【限定購入対象:C93新刊】

とらのあなさんで、↑こういう絵のグッズが条件付で買えるようです。私の本に限らず、冬コミ本と同時に注文すると買えるタイプ。
絵は、とら娘という案件だったのですが、コレで虎モチーフ娘!と言い張りましたw 白虎コスで、尻尾はアナルプラグタイプ、この絵では外して首からさげてる、と。
もしよければ購入をご検討してみては?
12/31■C93(2017冬コミ)参加記録!新刊「絶頂西住流」発行!
◆朝5時半ころ起床。寒い!2017の暮れはとにかく寒かったのだ… 朝ごはんとしてきつねどんべえを摂取、東戸塚→新橋でゆりかもめに乗ってビッグサイトへ。

◆設営。だいたいレイアウト決まってるので、あとはいかに手順を減らすか。今回はマスキングテープ大活躍でした(笑)。あ、敷布はガルパンの旗を2枚、安全ピンで接続したものです。
◆例によって、通路側に立てて置く本についてはTKB隠し処理をしています。全面タイプのフセンをハートの型で抜いたやーつ。

◆内部レイアウト。ペーパーやポストカード、既刊はこんな感じ。

◆今回ははじめてポケットティッシュを作ってみました。1度やりたかった(笑)。新刊内の絵を流用して、キャバクラのティッシュっぽいデザインにしてみた。それにしても予想していたことだが…かさばるねぇ(苦笑)。
◆そして10時開場!当サークルに来てくださったみなさん、ありがとうございました!感想などいただけると次へのモチベーションになりますのでよろしければ!
◆今回は午前中ちょっと行列ができてしまった…なんというか、冬でみんな着膨れしているのが大きかったのも原因のひとつだったような(苦笑)。
◆あと、見本誌を読むのは構わないのですが、混雑してる時はなるべく早めに切り上げてください…行列があるのに何分も塞がれると他の方に支障が…

◆今回は大洗エプロンを装備して対応しました。ポケットがいい感じについてるので単純に使い勝手が良かった(笑)。ちなみに普段から家で使ってます(笑)。
◆外は寒かったようですが(雪も降ったみたいねぇ)、比較的内側に配置されてる&人込みによりあまりウチは寒くはなかったです。ラッキー。
◆そして16時閉会!今年もおつかれさまでした!

◆秋葉原のライオンで友人たちと打ち上げ兼忘年会。にくー!やはりライオンは味が安定してる!(笑)
12/21■スタジオみずよーかん2017冬の新刊「絶頂西住流」、色んなとこで告知はうっていますが、ここにも書きますねー。

◆ということでしぽりん本第3弾です。装丁は「表紙本文フルカラー・計52P、会場頒価1200円/店頭価格1500円+税」という、今まで書いたフルカラー本で一番厚いものになりました。以前より大ゴマを意識的に使っているため単純比較はできませんが、見やすくはなってる…はず。

◆漫画は導入1P+前編20P+後編22Pです。導入部分はモノクロの予定だったものを急遽カラーに移籍させたもの。前半はオークとほぼ同等の能力を持つ(笑)日本戦車道連盟理事長・児玉七郎がメイン男優、後半はまほみほ登場でカオスな乱交が繰り広げられてます。

◆今回は「書けば書くほど似なくなる(苦笑)」しほさんの、その髪型を娘たちの書き方からフィードバックさせて描いてます。なので母娘感は増してはいるはず… あ、おっぱいは常に超級です。

◆ほんとは後半もうちょい長くしたかったんだけど、時間(期間)の都合で… 手が遅いのでネーム開始から完成まで2ヶ月以上かかってる(汗)これ以上は無理だったのだ… これでもがんばったのだフェネック…

◆冬コミ会場特典はポケットティッシュとポストカード、ペーパーです。ティッシュはいつか作ってみたかったので今回思い切って作ってみた。でもかさばるので多くは作れなかった… ポストカードは今回は1枚だけど両面印刷&角丸加工でちょっとお高い装丁。ペーパーはこれから書く。

てことでー!書店委託をご利用の方は下記リンクで!↓

9/25
9/24■サンクリのスペースレイアウトめも。

今回は「コミマのラックん」を使ってみました。基本セットでこんな感じ。非常にコンパクトで使いやすいです。ただ値札を下方につけてると値段が見えなくなるのが難点かな…上は普通は作品タイトル配置しちゃうからなー。

スペースレイアウトこんな感じ。ペーパーは「ぱかっとラック」使用。そういえばこれもマルダイ製だな。
スペース内。コンテナはダイソー100均のやつ使用。本を出すのに上にひっぱらんといかんのでコミケでは使いにくいかな…
9/4「家元許可証」ですが、これのとらのあなさん関連のまとめ。
+
↑「家元許可証」ですが、これをとらのあなさんで買うと無償でB6クリアシート(絵柄:とらみみ水着ダークエルフ、オリジナル絵)が付きます。
新刊買うとき、さらに500円を出すと、ダークエルフさんのおっぱいまる出しB5下敷きが買えます。有償特典というくくり。
さらに、水着絵柄を使用したグッズがあります。こちらはたぶん通販のみです。
 キーホルダー
 マグカップ
 クッションカバー
こちらもお金にヨユーのある方はご検討してみてはー。(ちなみにとらのあなさんに絵柄の権利があるので、グッズが売れても私にはお金は入りませんw)
8/13■C92(2017夏コミ)サンカニッキ!新刊「家元許可証」発行の日!

◆5時すぎに起床し、シャワー・朝食(お茶漬け)・着替えをして6時20分くらいに出発。新橋からゆりかもめで会場に到着。
◆ちなみになぜコミケ時は時間のかかるゆりかもめを使うのかというと、手荷物が多いので混雑回避&始発で座るため。カート+リュック+肩下げカバンの3点セットで、朝の混雑したりんかい線には乗れません。

◆そしてサークル設営! シロイタナ使用のサークル設営もほぼ完成形かなぁ。ちなみに机に立てかけて展示する系のものは乳首に修正を施さなくてはならないレギュレーションなので、見本誌のtkbにはハート型にくり抜いたポストイットを貼ってます。新刊のしほさんは1枚じゃ足りないのであんなことになってますがw

◆サークル内部写真。シロイタナ内部に在庫用の本棚を作るのがポイント。また新刊はすぐ出せるよう手元に置いておくのだ。
◆そして10時開場!当サークルに来てくださったみなさん、ありがとうございました!新刊の感想などいただけると幸いです!
◆今回は朝にちょっと行列ができてしまいましたが、まぁまぁいい感じにやれたんではないでしょうか。お釣りがあまり発生しない価格設定もよかったかな。
◆ただし、蒸し暑かった…!会場内は完全にサウナでしたねー… PP加工の表紙がまぁ反りまくる!w (表と裏とで吸湿率が違うので) コミケ雲こそ発生しませんでしたが、あれに匹敵する地上戦でした。
◆そして16時閉会!おつかれさま! しかし今回は東456側に搬出業者がいないため、東1のJP搬出口が大行列!単純に考えて普段の倍の人数だからなー… (ちなみにヤマトは東7) 会場出れたのは16:45でした。
 撤収後は銀座でビール飲んでました。コミケの打ち上げ兼、友人達との暑気払いです。牛肉のビール煮うまい。
 おまけ。Twitterで軽く呟いたんですが、まさか本当に二千円札が手元に来るとは!w しかも2名!w 
新刊買う方が「お釣り1000円でお願いします」って言われた時はちょっと混乱したよ!w
7/31■ということで夏コミ本、入稿しました!新刊「家元許可証」出るっぽい!

6/11

◎貴サークル「スタジオみずよーかん」は、日曜日 東地区"ユ"ブロック−60b に配置されました。
ということでサクカ一緒に改めてー
家元本の予定です pic.twitter.com/hO5rEeVqLU

— らいすた? (@raisuta) 2017年6月9日

コミケwebカタログはこちら
ということで夏コミに向けて動きだしておりますー
5/10 5/4
4/30■コミ1に参加しましたー。新刊「ユカリニッキ」発行の日!

◆6時半起床、7時半前には電車に揺られ、8時半ころにビッグサイト到着、もくもくと設営。ポスター掲示、シロイタナ組立、本を並べたり内装やったり…としていると余裕で1時間以上かかったなー。

◆手間がかかった理由のひとつは、たてかける本のTKB隠し。ハート型のくり抜き器でニプレス作成してペタペタと。強粘着なので毎回貼りなおす所存だけど、数点ほどは夏までそのままにしてその粘着力を確かめてみようかな。
◆そして10時半開場!当サークルに来てくださったみなさん、ありがとうございました!新刊の感想などいただけると幸いです!
◆今回はレイフレと同日開催なのでプリキュアファンは分散した感。でも男性向が欲しい人は元々こっちに来るからそんなに変わってない説もあるなー。
◆当日は体調あまりよくなかったのでスケブはお断りしていましたスミマセン。
◆14時すぎに片付けをはじめて14時半ころに撤収しました。おつかれさまでしたー!
「さぁ、キリキリ売りますわよ!(体を)」
なお当サークルはキュアエースが後輩プリキュアを売春させてるていでお送りしております!(こないだ決めた)
2/26  ■サンクリに参加してきましたー。
 ◆とは言っても新刊ないので気の抜けた参加ではありましたが(苦笑)。
◆今回は試験的なことをふたつ試してみました。
 ◆縦置き展示の際はちくび隠すべき、という冬コミ時の指導により、今回はしほさんの乳首を隠蔽してみました。
全面糊タイプのポストイットを、ハート型のパンチでくりぬいて、貼る、とゆー。なんとなくいい感じになった、かな?
 ◆もひとつ、簡易展示用に「ぱかっとラック」を試してみました。こんな感じです、スペース写真の左がわのやつね。いい感じ、かな?
【らいすたせらむん鑑賞記】
【2004日本GP紀行】 【2005日本GP紀行】 【ワルキューレ服飾図鑑】
【1998年】【1999年】
2000年【1-8】【9-12】
2001年【1-4】【5-8】【9-12】
2002年【1-4】【5-8】【9-12】
2003年【1-4】【5-8】【9-12】
2004年【1-4】【5-8】【9-12】
2005年【1-4】【5-8】【9-12】
2006年【1-4】【5-8】【9-12】
2007年【1-4】【5-8】【9-12】
2008年【1-4】【5-8】【9-12】
2009年【1-3】【4-8】【9-12】
りたーん