4/29■「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)」見てきたヨ。基本的には電王ファンのためのお祭的なお話。キバは完全にそえものでした。とりあえず、コハナ+鉄パイプ最強w あと事前情報を全く仕入れてなかったのもありますが、京都府警勤務のジョーカーが出てたのにはちょっと驚き。◆よだん。私が見ていた席の斜め後方でJCらしき4人組がいたのですが、中村優一ファンだったらしく。映画終わった後で「はぁ〜ステキ〜…」と黄色いタメイキをついていましたw それ以外にも女子2人組とか見かけたので、あぁ女性人気高いんだなと再認識しました。◆いないとは思うけどキバ目当てで見に来た人はガックリきただろうなぁw瀬戸康史は5分も出てないしおとーやんに至っては1分もw。
4/27■COMIC1乙です。ちょっと強いサンクリのような、ちょっと弱いレヴォのような。
■ゴーオン11話。普通に。今日気づいたけど、バスオンってバス+ライオンだったのか…◆キバ14話。おとーやんがカッコよすぎる(*´Д`)'`ァ'`ァ変身ポーズかっけぇえええ! 前回ラストはカッコよくて、今回ラストは大ピンチ。193欲しくなる電波がゆんゆん出ててヤヴァいです。次回タウロンさん久しぶり。
4/26■ドルアーガ4話。普通に面白い。ちょっと地味だけど。主人公ジルが盾役で、カーヤがシールド系の魔法(シールド・レッドラインとか)をかけて相手を堰きとめてアーメイとオッサンが攻撃。わりかし理想的な布陣じゃないか、レベルの低さは別として。アーメイ先生引率がんばってください。カーヤのとらえどころの無さはなかなか面白い。早々に出てきたサキュバスゆかな、まんま杉w 今回の風呂ノルマはファティナ。次回はギャグ回?
■明日はCOMIC1☆2。色々問題がありましたが、さてどうなることやら。ウチはいつものよに無料ペーパー配布しまーす。
4/23■咳の出る症状、ググってみたら「後鼻漏」てゆーらしいです。症状は各自ググって下さい。副鼻腔炎もやったことあるし…やっぱ耳鼻科行かないとダメかのぅ…(;´Д`)
4/22■サンクリではポスター掲示に新システムを導入しました。それをメモしておきます。コミケ時の自分参考用。
A1ポスターをポールから吊り下げる方式です。ポールはのぼり用の既製品。かんざし(横棒)は付属のものだと長さがあまりよろしくなかったので何か丁度いい「直径6ミリの長くてしなりにくい棒」がないかなーとスーパーで探していたところ、園芸品コーナーで売ってた菊の支柱がピッタリだったので適当な長さに切断して使用。(でも写真は切断前のもの) 留めるトコは既製品のポスター作成キットと金具で。 取り付け部分拡大図。ポスター作成キットのツマミと横棒との間の金具はスーパーのDIYコーナーで買いました。
ポスター作成キット取り付け途中写真。ポスターにスライドして取り付けるのだが、ずり落ちないようにホチキスしておく。 ポールスタンド。簡単な組み立て式。2kg。絶対倒れません。若干ぐらつきはあるけどそれは強風対策かと思われます。
サンクリでは「ARK」はイベント新刊ではあるけど純新刊ではないため、A1ポスターを縦半分に切って掲示することにしました。でも取り付け方法は同じ。 3段伸縮ポールの縮長はスペック上は93cm。わかりにくいかな。 両面吊り下げ方法。A1でもこれは同じな予定。つまみの絶妙な角度がポール自体の太さをカバーしてくれているのだ。(←意味伝わるかな…) ポスター作成キット取り付け部分のアップ。
サンクリでの実際の展示風景。…この細長ポスターはみすぼらしいとゆことが判明(苦笑)。素直にA1でやればよかったかなぁ。 机上。ちなみに「HIGH KAREN」はこの日持ち込んだ分(2冊)で在庫終了しました。 おまけ、ポール持込方法。カートにインシュロックでギュッと3点留めして。長さも丁度いい感じになりました。カートにのっかってる袋はカートにくくりつけられるマジックテープがついてる専用の袋です。これも通販で購入
■ちなみにポール上部と横棒は、横棒をポールの穴に通して上からネジでギュッと締める方式なのですが、池袋に行く途中でネジをどこかに落としたorz なのでセロテープでとめて代用…。既製品で合うネジを探してこよう…
■関連リンク。
 ・株式会社草セルポスター作成キット)……「ポスター作成セット(15mmタイプ) 」購入(30cm、60cm)。
 ・のぼりナビ(「既製品のぼり販売」→「のぼりポール・ポールスタンド」)……「のぼりポール(3段伸縮)」「折りたたみスタンドB」購入。
4/20■サンクリ乙でした。人少なかったよーな…? 来週の「1」も行きますがペーパーくらいかなぁ。
■ゴーオン10話。ゲタすげぇw◆キバ13話。変身せずに車を片足で止める753すげぇぇw「雷鳴のザジ」思い出したw それはそうと、おとーやんかっけぇええええ!!!!!193ベルト欲しくなったze!現代編では敵役、過去編では主人公格だなんてものすごい優遇されてないか!?(いまのところは) 加賀美ザビーを思い出したよ。
4/19■ドルアーガ3話。普通に面白いです。クーパの声がキンキンで慣れるのに時間かかりそうだけど。お布施としてDVD買ってもいいかな。
■てことで、今期新番組で見るのはホリックとドルアーガだけ、となりました。レスキューフォース脱落。
■体調回復しねぇ。明日サンクリなのにー。
4/13■ゴーオン9話。玩具先行ネタバレ多いですな最近。◆キバ12話。おとーやん関連のロケ大変そうだな…次回すごく面白くなりそうなんですが。現代編は753早くもヘタレ化。情緒不安定でこえぇよ。フォーク准将かよ。でも「その命、神に返しなさい」は応用が効いて好きです。バイクは全部CGか。
4/12■あいかわらず体調悪いっす(´・ω・`)なんでだろ。
ドルアーガの塔2話。結構好きかもしれない。オンラインゲームの方は興味ないけど。カーヤはのーぶら。Gyaoで見れるので時間ある方は見てみるといいかもです。あとveohでも… どうでもいいけど公式サイト見て「サキュバス:ゆかな」と書いてあって色々悪い妄想をしてシマタ(苦笑)。あとOPの出だしがドルアーガオンラインのワルキューレ音楽に聞こえてしまうのは私だけでしょうか?
4/10■風邪ひいたっぽいー。咳が止まらない。けさ冷えたからなぁ… てことで新刊しばらくなさそうです(;´Д`)スマソ
4/7■なんかここ1週間すげぇ散財してる気がする…(;´Д`) 一番大きいのは液晶TV買ったことだけど(小さいやつだけど)、細かい出費がかさんでるなぁ…
■LLパレス、同人業務終了ですか… ご苦労さまです。何度か委託したことあったなぁ…渋谷にあった店舗に何度か行ったことあったっけなぁ…
4/6■ゴーオン8話。宇宙にきらめくエメラルド。…いてもいなくてもよかったよーな…(苦笑)◆キバ11話。考えたら小池里奈も謎だらけだよな。キバットと普通に話してるし。実は100歳くらいいってんじゃ?753、早々に強さのピークに。後は落ちゆくのみ、か…。ストーカーファンガイアさん再登場。舞原さんつながりなのかなぁ?
■イラスト庫を若干整理しました。
4/5■「ドルアーガの塔」第1話。まさかいきなりアレとは(苦笑)。しかもGyao版と別モノとは。裏と表な関係らしい。TVKで見たら画質がアレだったのでMXでも録画してみておくか。◆レスキューフォース第1話。ひと言で言うと「ゴーゴーファイブがあけぼの町にやってきた」。沢井姉のコスえろいな。話は眠いが。効果音があけぼの町なんだよなー。
■やじきた学園道中記のOVAのDVD版がブックオフで売ってたので買ってしまいました。「幻の皇一族編」、「牡丹慕情編」。前者なんて1989年のものですよ(後者は1991年)。19年ごしで初めて見た。やー、時代です。同期がバルキサスやヴィナス戦記の時代ですからねぇ。肩パットすごいしわかめ影全開だし。内容は正直だめです。「幻の皇一族編」はやじきた活躍してないし、「牡丹慕情編」は原作の必殺編から登場人物をばかすか抜いてるので話が上滑りしてるし。両方ともにキタさんがセクハラされてるのがOVA(=男性向)ならではだよなぁ、と思った(苦笑)。「70のA」って(苦笑)。あと小鉄がテレポートしてきたり。まぁでもこれで心残りがひとつ消えた(笑)。声はやじさん山本百合子はちょっと色っぽすぎたかな?キタさん山田栄子は合ってないと思った。あと牡丹〜には三石琴乃が出ていたのだが全然気づかなかったなぁ。
4/4■「xxxHOLiC◆継」第1話。ああっ長い長いよぉおっ!(笑) いきなり蜘蛛か、人物紹介っぽいオリジナル話をワンクッション入れてくるのかなと思ったら。今回から見た人にはワケわからんだろうなぁ。
4/3■「ガールズインユニフォーム Vol.4」のナイ&メアにゅうしゅ。
ナイ&メア 売ってるとこを見かけなかったので結局オクで入手。…か、かわええ…(*´Д`)'`ァ'`ァ 元々記号的なデザインのカタマリなキャラだったからフィギュアになると一段と映えますなぁ。ディテールの細やかさもシリーズ最凶ですが。その割には塗り分けは少ないので中国のおばちゃん達はラクだったかも(笑)。それにしてもメアはかわいいなぁ…このデザインはひとつの完成形だと思うね。(何の?) キャハハキモーイ お約束に「キャハハキモーイ」っぽく加工(笑)。
4/2■ぅぉぉいま1つかれんさんネタ浮かんだ、でもこれ今薄い本で描くべきか夏までとっとくか…悩む(;´Д`)
4/1円谷エイプリルフールネタSugeeeeee! 即保存。
■バンブーブレード終了。終盤色々どうよ?と思うこともありましたが、全体として本当に良質アニメだったので満足です。勝つとか負けるとか、そういう要素もあるはあったけど、なんていうか「部活って楽しい」というのがちゃんと描けてた気がするのでヨカタですよ。しかしまさか、最後の最後に榊ウラを出すとはwまぁ2期ないだろうからファンサービスだと思うんだけど。あの場に川添珠姫・鈴木凛・榊心の3人がいたと思うと感慨深いね。スリーショットを見てみたかった。あと、ラストのクレジットが英語で「Bamboo Bkade」になってたけど(アニメはカタカナ)、あれはあそこからマンガ版に続く…という解釈でいいのかな? もひとつ。川添父が珠姫との稽古の中で見たものは椿さんでおk?
3/31■てことで、掲示板に先に書いたことの繰り返しになりますが。「RAID KAREN R」発行します。「RAID KAREN」の再版みたいなもんですが、体裁は色々変わっていますので比較してみると面白いかもしれません。発行は刷り上り次第です。また、これにより「RAID KAREN」のDL販売は先のことになりました(苦笑)。あと。次のかれんさん本は夏コミとなります。シチュ充電中。でももしかしたら薄い本(かれんさん本ではないですが)を来月あたり出すかもしれません。
■ついでに同人活動予定メモ。4月はサンクリとCOMIC1に参加。5月はメンコミに委託参加する予定。6月のサンクリは諸事情により欠席します。んで、夏コミ。
■ああっ犬と猫のリミットレスビット、もう発売されてるッ!PLAYしたい…けど時間ねぇ… 仕方ないから海猫亭のパケ版でもお布施として買おうかなぁ。
3/30■ゴーオン7話。動きづらそっ!>2号ロボ いきなりリボルガー付きかよ、と。◆キバ10話。753マジ外道。過去と現代が上手く描写されてて面白かったです。考えたら2年連続で時間モノか。(←今更気づいた) 今年の良い所は、平成ライダーのともすれば冗長となりがちなドラマパートを、2つの時間を同時に描くことで密度を高くしていることだな。去年(電王)は話は面白かったんだけど情景描写とかそういうので特にダラダラしとるなぁと思っていたので、余計にそう感じてるのかもしれない。2つの時代の主人公の性格を全然違うものにしているのでドラマの印象が違くなってて、メリハリがついてると思う。まーこれはどう考えても子供向きな構成じゃないんだけど。ザッピングADVとゆーか。あとどうしても片手落ちになってしまうというか。そういや今回恵もルナも出なかったな。
3/29■ダブルオー最終話。あのヒキは卑怯だwコラ沢さん生存ヨカターwソーマは退役してちゅうさに引き取られたかな?シンメトリカル人格合体は予想guyでした。チャイナ宇宙服なにげにいいデザインじゃん。
3/26■バンブーブレード8巻、て刊行ペースはぇぇなw 面白かったー。やはりサヤはああでなくちゃ、タマちゃんは常に受けでなくちゃ、ねぇ。(←アニメオリジナル展開を暗に批判w)
3/23■ゴーオン6話。普通に面白い。◆キバ9話。あ、面白くなってきた。話が進んできましたね。村井さんの演技が良くて画が引き締まったのもあります。イクサは…旧型?
3/22■ダブルオー24話。整理されまくり。コラ沢さんどうなった!?(;´Д`)
3/21■…自分で言うのもなんだが。「HIGH KAREN DL」と「ARK」の並べ画像(コレコレね)、顔違い杉だろう(苦笑)。絵ぜんぜん固まらんなぁ(;´Д`)
■ゲキvsボウ鑑賞。個人的にはイマイチだったかな? 小ネタをいっぱい仕込んでいたのは良かったのだが。地味に初対戦時にズバーンを使っていたりとかゲキリントージャウルフとか「サトルさん」とか。でもなー、ヤスカが画面に映る度に気が削がれるんだよなぁ(苦笑)。チセやせた?ボウケン組で一番変わってなかったのは末永遥だったなぁ。相変わらず美人。カレーはアバレのネタでいいんだっけ? あとバカのやわらか素材は痛みやすそうとか。OPの顔見せが13人、てのはヨカタです。リオメレが若干カマセな役回りにまわってたのは仕方ないか。
3/20HIGH KAREN DL、本日よりDL販売開始です。おまけ若干有り。よろしければドゾ〜。なお、同人誌版と内容の変わりはありません。が、修正方法が違うので(本…黒線消し、DL版…モザ)そこらへんの差異はあります。
■今日届いたDVD。ゲキvsボウ、劇場版YP5の初回限定版&通常版、TV版の11・12巻。アマゾンで買ったのでミラクルライトはナシorzまぁいいけど。…劇場版DVD、見るのためらうなぁ…見ると絶対泣くだろうからなぁ…でも闇レモネの足技はもう一度見たいしなぁ…。ゲキvsボウ見てから考えるか。

3/18■唐突ですが、「RAID KAREN」再版予定は今のところありません。本文頁数を減らしての廉価版みたいな形で…を検討してみたのですが、やはりオールカラー本の小部数印刷(4桁未満)だと単価とかペイラインとかがどぉ見積もっても厳しくなってしまうので… ただ印刷所でいいフェアとかあったらまた検討するかもしれませんけど。
3/16■ゴーオン5話。ジシャクバンキはぱわあぷ前のほうが良かった。まぁわかりやすいぱわあぷだったけど。◆キバ8話。あーそうか、トレンディドラマな時代だったっけか…。
■ここんとこ左目の調子が悪い。今日は特に悪いほうで、視界こんな感じ。両目で見ると遠近感が狂うので車の運転とかちょっとコワ(まぁ知った道なら大丈夫だけど)。日によって調子いい悪いのバラつきがあって医者にも行きにくい。実は去年の夏ころから自覚し出した症状で、ペン入れがとても難しい作業になってしまっていたり。だって下書の線がうまくなぞれないんだゼ… うーむ…。
3/15■ダブルオー23話。「よう、おまえら。満足か、こんな世界で?俺は嫌だね」・゚・(ノД`)・゚・ さらばロックオン兄さん。死に様としてはかなりいいものを用意してもらえたのではないでしょか。次回はアレルヤあたりが…
ドアーズ 1巻読んだ。神坂一はバカだ。最高すぎる。読後なにも残らないけど。ていうか残さないんだな。凄い。「妹文明」ってなんだよ!w
3/14■結界師を全巻一気読み。時音と羽鳥さんのかわいさは異常。
3/13■75cm。やー、家に使ってない傘はわんさとあるんですが、また買ってしまいました。気にいっていた傘を父に貸したら柄の所に父の名前のシールが入った状態で帰ってきて、あぁ所有権奪われたんだなとヘコんでまして。で、いい大きめな傘ないかなーと思っていたらスーパーで75cmのが売ってたんで、それで買ってしまったんですが。デカいね。奪われた傘(笑)は70cmだったので直径にして10cm違うと随分大きく感じるなぁ、と。で、ふと思い出して鈴鹿で買ったスーパーアグリの傘と比較してみたんですよ。そしたら長さ同じ。どおりでデカいハズだぜ… ということで、明日からF1開幕、スーパーアグリ今年も参戦オメ。でも色々ダメそうだよねぇ…
3/10「ARK」、新たにブックメイトさんでも取り扱っていただくようになりました。
■これで今日現在で「ARK」扱っていただいてる書店さまは虎の穴さん、メロンブックスさん、リブロハウスさん、Grepさん、MAGMAGさん、ブックメイトさんです。いずれの書店さまも通販を行っていますので、それを活用するのもよいのではないでしょうか。品揃えが圧倒的な虎の穴さん、健全同人が強いメロンさん、サークルさんのバックナンバー的な本が見つけやすい他書店さま。
■↑…なんかいろいろ宣伝くさい文章になってしまったなぁ(;´Д`)反省。
3/9■ゴーオン4話。とくになし。◆キバ7話。あれ、ガルルさん犯人?それともミスリード?音也まさか本編終わったアトに見れるとは思わなかったw
3/8広川太一郎さん死去 ・゚・(ノД`)・゚・ うああああああああ……ただただ悲しい……もうあの名調子を聞くことができないだなんて…はぅぁ…… ご冥福をお祈りします……
■ダブルオー22話。「我慢弱い」ハム兄さんカッコいいなぁw 次男のいきなりな死に方にビックリ(苦笑)。刹那クロックアップ。次週より機動戦士トランザムが始まります。
3/4「ARK」刷りあがりました!しばらくイベント参加ないので書店先行となります。奥付よりまだ前ですが、到着次第販売開始してください>書店さま(業務連絡)
■それにしても薄い、うすいぜ…(;´Д`) 当サークルの最高記録達成。でもえろ度は高いと思うんよ?
■しかし… 印刷所に入稿→ギレンの野望PLAY開始→ギレンの野望クリア(昨日)→本日自宅に新刊到着。…サンライズさんは私の行動を監視してるとおもわざるおえない。(笑)
3/3■ちょっと泣いちゃった、今日の犬夜叉(再)@MXTV 珊瑚には琥珀が殺せない話ね。ふらふら珊瑚と号泣珊瑚はヤバい。
3/2■ゴーオン3話。OPCD限定版は炎神ソウル同梱って…今年のバンダイはほんと本気だな… アキレス瞬足CMも無駄にデキがいいな!w◆キバ6話。先週もそうだが舞原さん暴走しとるなぁw 「真っ赤なマニキュアだーハハハハハ!」あたりは絶対26時とか27時とかだよなw
3/1■ダブルオー21話。いきなり遺体確認から入るアニメって…。展開は締めに入ってますなぁ。録音兄さんヤバス。小浦沢さんの明るさだけが頼りですw しかし何人生き残るのやらこの番組。
2/29スレイヤーズ第4期TVアニメ制作ってすげぇな(;´Д`) 正直どうよ感はあるけど、見てしまうんだろうなぁ。
2/28■今日のポケモン、ルカリオvsブイゼルは熱かった…!
■あ、潟Iークスのアンソロ「Yes!エロキュアV」に「HIGH KAREN」が再録されましたー。モノクロでちょい読みづらいですが。
2/25■「シナイダーは、シナナインダー」「どうしてこんなことに」「作画監督:山根理宏」 …ちょっとおかしいよ竹刀w
2/24■昨日はメンコミお疲れさまでしたー。ウチは委託でしたがー。
■私自身は昼からワンフェスに行ってきました。でもミントは買ってないぉ。久しぶりに集まった友人たちと歓談したりで楽しかったです。
■しかし強風すごかったね…外の風景は黄色いわ(乾燥しきった土が舞い上げられてる&黄砂のWパンチ)、湘南新宿ラインは止まるわ、京浜東北線で大井町目指してたら多摩川の陸橋での進みがおそろおそるだわ(風でゆら〜り左右に揺られながら)当然ながら前が詰まって停止信号出まくるわ、で時刻表はあってなきがごとしだったし。WF会場は強風のためシャッター閉めきってるので会場内にコスプレの人が溢れてて長モノで刺されそうになるわ(WFのコスは規制がユルい)。まぁでも楽しみに行ってコレだから仕方なし、仕事で対応してる方々に比べればね…。
2/23■ゴーオン2話。あれ、あの年齢の子供ってチャイルドシート要るんじゃ…ヨクワカンネ。黒は見てるだけで笑ってしまうんですがぁぁ。緑の人、演技伸びる人と見た。◆キバ5話。あぁ今日はお色気回ですね…でもザンキさんの顔芸で全てがトンだw
2/22■ひさびさにカオスな夢を見た。あまりにカオスで厨な内容なので書きとめておく→「よみがえった理央。最強厨の憑きものがおちた理央は割といい人となっていた。メレはロンの意向に反した行動をとりはじめた理央がロンにどうにかされないか心配だが、着付け教室があるしどうしようか悩む。理央はそんなメレに心配するなお前はお前のやりたいことをやれと言って送り出す。対峙するロンと理央。しかしロンの3流さ加減を見抜いた理央はもうロンを相手にはしなかった。そんな理央をこころよく思っていない臨獣拳ロン派の幹部と理央派の幹部は血で血を洗う抗争。ロン派の女拳士と理央派の侍拳士が相討ちになったり。そんな抗争の中、散ったメデゥーサ拳の無限細胞に目をつける理央様。しかし周囲の汚れた水の中ではその無限細胞を目的のためには使えないらしい。スクラッチのミキを呼びなにごとか相談。そこで明かされた理央の目的とは、戦いの中死んでしまったミルクを生き返らせることだった!水無月家の膨大な香水をさまざまにブレンドして無限細胞を培養する液を作る臨獣殿の人たち。かつて敵だった、そして異形な者たちに囲まれて頭に常に汗マークがついたままのかれんさん。そうこうするうちに真っ黒でゴポゴポ言ってる怪しげな、ケミカルXっぽい液のブレンドに成功する。その液と無限細胞をあわせつつ、メインとなるボディを水無月家のハイテクソーイングマシーンで作成。その3種が組み合わさり小動物がどんどん出来上がるが、ミルクじゃない。出来上がった小動物たちはそこらの人たちにプレゼントされる。カメラっぽい奴は増子さんに、とか。どうやらミルクの魂がないとミルクの姿形にはならないらしい、今までの失敗小動物たちはそこらの低級霊みたいなのが憑依したために出来ちゃったもの、らしい。ミルクの魂はかつて封印した敵の体内にあり、それを取り出すためには光の女王が持つ魔ふうじの杖が必要らしい。光の女王ということでなぎさとほのかに会い行くことに。精霊の力でもいいかもしれない、と咲と舞も巻き込んで、どこに出張に行ったかわからないtacoカフェ(ひかり搭乗)を探しに行くことに。イケメンに囲まれて照れるなぎさ、こまちとほのかの理想論すぎる恋愛観話にヒく舞とかれん。そしてやがて…」 色々無茶苦茶。スジも理由も全く通ってない。夢ってヘンで、すばらしい(笑)。
■ダブルオー20話。絹江の退場はやっ!クロスロード家悲惨。ハム兄さんバカかっこいい。小浦沢さんバカ。(笑) 「はい、ないです!」は気持ちいいなw りゅーみん電波出してきたな。GN-X、どうもなにか致命的な欠陥がありそうな…。
2/21■アクシズの脅威PLAY中。詳細は【らいすたゲームblog(仮)】にて。そろそろザクではツラくなってきたあたり。
2/20■部屋にたまってきた密林箱を開封してみた。
左端はYP5関連CD3枚(劇場版音楽集、5GoGo、ボーカルアルバム2)、中央はYP5DVD×4、右端はアクシズの脅威・MS IGLOO・ゲキ電影版。YP5DVDパケ、左列はどう見ても腐向きです本当にあ(ry。MS IGLOOはギレンをPLAYするにあたっての予習を兼ねて。ゲキは初回版なので主役2人+カクシターズ3人の色鉛筆がついてきた。てかこの時点では523とチョッパーはいなかったんだよなぁ。
■で、MS IGLOO見てみた。UMDなのでPSPで。ヨルムンガルド、ヒルドルブ、ヅダの話。…ヒルドルブかっけぇ!(*´Д`)'`ァ'`ァ ザクタンクとザメルを足して2で割った感じなんだけどね、あのギミックはイイね!120mm(・A・)イクナイ(笑) ヅダはちょっと浪漫入り杉かな?後期3作(ゼーゴックとか)も見てみたいけど、評判イクナイぽいしなぁ。
2/19■「ARK」入稿しました!書店先行発売となります。3/9以降納品らしいので、そこらへんになったらまた告知します。ちなみにB5オフ・オールカラー・折閉じ・12P・店頭380円となります。
■今週末のメンコミ用荷物発送した!そして確定申告用の資料もできた!(T∀T) これで少し時間ができた…かな?
2/18■なんか…花粉、飛んできた?最近は室内でもマスクしてるので(寒いと鼻が凍えてハナミズがスルーっと出ちゃう!ビクビク なので)鼻は大丈夫なのですが、目がなんとなーく… 眠いのかな自分?と思ってたんだけど、調べてみるとやっぱ飛んできてるらしい。ので、これから二ヶ月間、私はマスクマンです。戦う君は美しい。
2/17■ゴーオンジャー1話。初回から詰めこみまくりましたなぁ、今年の商品展開スピードは凄そうだ。ミニチュアいいね。敵ザコメカが2種いるのに感動。黒が523にしか。黄色の子はかわいいね。「産業革命」って子友の脳に間違った意味でインプットされそうだなwあっ次回本山さんが。◆キバ4話。くわえて斬るのかよ!行儀わるいなw
2/16■今週まで再放送していた大忠臣蔵(主人公ミフネ)で、討ち入った後の四十七士の処遇をどう決めるかの最後の判断で、四十七士は討ち入りを果たしたことで人生が終わっているのだから、生かせてやることは苦痛にしかならない…みたいな話をしていたんです。なんか今日のルイス見ててそんなことが脳裏をよぎった今日のダブルオー19話でした。ガンダムチーム結束。
2/15■…新刊、来月発行になりますた(;´Д`) 来週アタマには入稿できるんですけどね、印刷所に電話したら「2/19・2/20に入稿しますとメンバーズは30%offですよ、3/8以降納品になりますけど」って言われましてね…30%ってデカいんで、ついフラフラと…。薄い本ですが、その分仕上げを丁寧にしますので、みなさんよろしくです。
2/12■ぐぁぁ、幾ら塗っても終わらないスパイラル突入中。時間に余裕あるからといってメンドくさいもん描くんじゃなかった…てことで絶賛塗り中…週末には入稿シタイナー…
2/10■ゲキ最終話。ここ数年連続で最終回に赤が旅立つのは仕様ですか?ロン封印、てちょっと弱いなぁと思った。でも赤旅立ちもロン封印もVシネに繋がりやすいよな(苦笑)。ラゲクは小野さん?それにしてもロン対トライアングルの戦闘はシビれた!ワイヤーアクションしまくり!これホントにTVかよってくらい凄いアクションに感動。とまれ、一年間ご苦労さまですた。◆キバ3話。冒頭の「知っているか?」は続けてくのかな?それにしても井上節全開でしたな今回(苦笑)。ライバルキャラのヘタレ化が今年は早そうだなw 紅パパの回想シーン、何気に金かかってそうでワロタ。
■サンクリ乙でした!いやーしかし前日の雪でどうなることか心配しましたが割と大丈夫でしたねぇ!帰りなんか雪残ってもいなくて信じられない光景でしたよ。
2/9■ダブルオー18話。鬼鬱展開。ハム兄さん偉い。せっちゃんガンガレ。
2/5映画「お姉チャンバラ」 …眩暈が… 主役は「はつーかさんじゅうにち5%オフ」の市子こと乙黒えり、仲間には中村知世。なぜ映画なのか理解に苦しむが(笑)、DVDなら見てもいいかなとか思ったり。
2/4■自分的に盛り上がる・面白いと思える戦隊の条件を書き出してみる。「1.敵の幹部が強くカッコよく魅力的」←やはり倒される側が強くて魅力的でないとねぇ。自分的BESTはバルバン。「2.敵のインフレ(笑)」←ジャンプ的王道展開はやっぱ燃えるよね、みたいな。冥府十神とか。逆に敵組織が一本化されてない戦隊はあまりこの要素では盛り上がりにくい…(デカとかボウケンとか) 「3.若くてかわいいヒロインもしくは女性幹部の存在」←これ大切ですよね(笑)ここ数年ではナイメア、さくら、メレ。 …こう書き出すと、自分がゲキ好きな理由がわかってなんかいい感じ。
2/3雪!横浜的には大雪!朝起きたら積もってた…
■ゲキ48話!メレーーーーーーーーーーーーー(TДT) リオメレふたりとも手を繋いで…・゚・(ノД`)・゚・ ていうか今日最終回と思いこんでたので続いたので驚いたw 臨獣拳をジャン達に託して…泣けた。無間龍すげー、戦隊ラスボスとしてかなり上位のおおがかりキグルミではなかろうか。あと拳断のシーン、メレが平田裕香のままバク宙してなかった?◆キバ2話。んー。
■きのーはルイスの事が気がかりで多少鬱になってたのですが(弱っ)、ゲキと5GoGoでかなり元気になりますた。
2/2■時間帯考えろw>今日のケロロ
■キュアドール買ったついでに新型PSP買ってしまった。勢いって怖い。
■ダブルオー17話。Aパートは人物紹介、Bパートはスローネ達のつおいとこ見せます編。あーやっぱEDで示唆されてた通りにルイスは天涯孤独になりますパターンか…ママンもサヨナラか…。鬱方面に行かなくていいのになぁ。ハム兄さんがんばれ超がんばれ。それはそうと今日はスメラギさんのおっぱいが素晴らしかった色々と。
■ていうかネットでウワサされてるような事にはならないよね?(;´Д`)>ルイス
1/29■debuyta見てたら渋谷でムルギー→ライオンのコンボ。18年前のアニメ思い出した。
1/27■ゲキ47話。「メレのワキでワキワキ」と思った人は正直に手を挙げなさい。 (*´Д`)ノ 朝っぱらからよいAVですた。リオメレ主人公でいいな。よかったねぇメレ。戦隊史上最も恵まれた敵ヒロインではなかろうか。あっまだ終わってないんだっけ。リオも透けマスク。ほんと主人公だw でも雪山のリオのあの格好はシャレになってないと思った。サイダイゲキリントージャだったのかぁ、やはりあの上半身で片足立ちは無理か。(←勝手に期待してただけ) 「サンヨは何故だか不死身よー」ああっなんという説得力ッ!(苦笑)最終回はリオメレの為の儀式みたいなもんかな。なんか2人とも死んじゃいそうな気がしなくもないが。◆キバ1話。小池里奈がヒロインか、時代は流れたものだなぁ…。二元同時進行は見ていてわかりにくいんだが、「神は過ちを犯した」でうまく繋げてたね。ただこの後どうなるのか…。
1/26■ダブルオー16話。まさか後半が総集編とは思わなかったぜ。コラ沢さんはちゃんと帰れたのだろうか心配ですw ファンネル描写はイイね。くぎゅは時期的にあまり同人人気出ないんだろうなぁ、大規模イベント前に退場だろうからなぁ。
1/22■絶望した!「10」と「8」を間違えてた自分に軽く絶望した! いゃまぁただ単にあるものを数えてて8だと思ってたものが10だっただけのことなのですが。私は数字も数えられなくなってしまったのか、と…。そんだけ。
1/20■ゲキ46話。なにもかもすべてロンが悪かった展開!メレ姫!福井未菜「mjd!?」(笑) いやー面白かったです。「千年に一人の逸材」と「その彼を愛し、彼に愛された死人(しびと)」って戦隊カテゴリじゃねぇよ!大好きです。今年ほど主人公側ないがしろな戦隊もねーよな(苦笑)。次回ゲキリントージャウルフ!その上半身の重みを片足で支えられるのか!?(そこかよ!)支えられたらセール玩具買ってきてもよくってよ。ゴリーのルーネタワラタ。◆電王49話(最終回)。キレイにまとまりましたなー。でも前後の番組が面白すぎて印象薄かったのはナイショだ。
1/19■ダブルオー15話。うぁ数の暴力もここまで来ると…w ギレンの野望でハマーン様の乗ったキュベレイ攻略したとき思い出したw ラストの展開とかからして暗黒大将軍を思い出した人も多かったのでは? ダブルオー初のMAは砂漠地帯でアッザムリーダーなユニットですか!しかし今回の名ゼリフは「物理的に!」だろうか(笑)。
1/14■リメイク版ヤッターマン。OPパワパフかと思った。ガンちゃんヨッスィーかよ!あぁそうだ今年は結界師読もうと思ってたんだ。アイちゃんはイイ!これは夏コミカット結構来るんじゃネ?EDはまぁそんなもんか。ていうか八奈見さんの声が痛々しくて聞いてらんない(;´Д`) でもまぁヤッターマンに憧れて業界に入った上北ふたご先生がキャラデってのは感慨深いんだろうなぁ…。
1/13■ゲキ45話。まぁ523はアレとして。ジャンvs理央、すげぇな!これでもかというくらいにドッカンドッカンしまくり!現場はさぞ大変だったんだろうなぁ(苦笑)。対決時間そのものは短かった気もしますが、これを見せるために1年間やってきたわけで、見てて感慨深かったです。あとメレさんの想いが理央を繋ぎとめたって展開はイイね。報われたねぇメレ。◆電王48話。デンライナーがのっとられた!なんというデジャヴ(笑)。話の折りたたみ方・キャラの見せ場の作り方はいいんだけど、キレイすぎてなんか物足りないというか(笑)いやまぁ贅沢なのはわかるんですが。カイはまさか愛理の…
1/12■ダブルオー14話。次回MSバトルのための前夜祭。前夜祭だからといって夜這いしていい道理はありません>刹那 スメラギさんのお出かけ服、あの胸の露出見てるとフィギュアの衣装に見えてきた(遠目で肌に見える部分は実は布、みたいな)。ロックオンさん、アジトってw フラッグファイターはエース部隊とゆことでいい感じのヤラレ役に(苦笑)。ハム兄さんは相変わらずキメてます。小浦沢さん尺短いけど印象度高し!w井上脚本ライダーにいそうだwていうかまたツンメガネ女かよw 基本的にはキャラ転がし回なんですがみんな変人で楽しいですw それはそうとOPED変わりましたねー、OPよく動くしファンネル戦みたいなのしてるし正直目がついてかねぇ。ED…散髪ってw てことで、「新OPED」「水着」「夜這い」とMSそっちのけのお話でしたw
1/7■…イベント開始1時間前に中止決定ってヒドすぎくないか?→まとめサイト
■オンライン申込ラクだわー。てことで4月のサンクリ・COMIC1、申し込みました。あと2月のメンコミ、こちらは委託で。
1/6■ゲキ44話。ちょっとみんな分散しすぎでみづらかったかな?EDヨカタ。予告見る限り523は程よいカマセ狼におさまりそうでw◆電王47話。…くまちゃーん!(TДT)これに尽きる。
1/5■ダブルオー13話。おもしれぇ!ハム兄さんかっこいいよハム兄さん!せっちゃん大活躍、MS戦以外で(苦笑)。イナクトあまり好きくないのはやはり乗り手のせいなのかなぁ。ママンかわいいよママン!やばい、DVD買ってしまいそう… でもなんでこれで通しでやらず間にギアスはさむかなぁ… 次回…えええまた水着!?(笑)
■冬コミの後片付けが大体終わり、年賀状も書いた。すぐにでも描きたいネタがあるんだが… …面倒くさいなぁ確定申告資料作り…毎年1月はコレで創作意欲が萎えてる気がする。でも義務だしなぁ。
1/3■初夢…1/2の夜に見たものを初夢と言うんですよね……… なんでドラゴンボールZ…orz
1/2■買い逃したエロ同人誌をメロンで早速通販してしまったゼウェーッハッハッハ 年始波が消えたら他ショップ通販回ってとかでまた補完しよう。
■今日は母方の親戚新年会。つーか年末から食ってばかりで体が重い。明日までは餅おせち。好きだからいいんだけどねー。
1/1■冬コミお疲れさまでした!当サークルに来てくださったみなさん、ありがとうございました!詳細は後日。
■初詣に早速行って参りました。去年12月中旬に全焼してしまった白旗神社。全焼した跡地に小さなテント張ってお賽銭箱と鈴が設置してあった。帰り際に再建寄付を受け付けていたので少しだけ寄付。地元だからねー。破魔矢買って帰宅。その後オセチ食べて寝て食べて寝てしてたら体重がエラいことに(;´Д`)ヤバス
■ネコ優秀杉。午前中に荷物届いた。搬出時もすごく優秀で、えーと何ってゆーかわかんないけどハシゴを横倒しにして段のとこが円柱になってるやつ。アレで荷物載せてどんどこ処理。貨物列車状態で流れるように処理してく様は見事でした。