4/29■気分転換に戯れにウチの犬をいじめてみた。犬用のスナックをオトリに近づいてきたとこへ大きな姿見(鏡)を目の前に!ビビりまくる犬。その場所はいつも犬が 安穏と寝ている場所だったのに、恐怖からか庭のスミのスミの方まで下がって近づいてこない。more戯れに、鏡を持って犬を追いかけてみる。…下り階段で足をすべらせてました。すごく怖かったらしい… お詫びにいつもよりちょっといいドッグフードを与え背中やおなかを撫でてやる。少しは許してもらえたのかな?
4/27■ショック!レヴォ締め切り日を確認したら東京支店は1日早くなるとのこと!あうう…仕方ないので特急料金上乗せで入稿する予定…約3万弱の過剰出費…こんなことなら もう少し印刷部数押さえときゃよかった…
■小泉内閣発足。いやぁちょっと驚いたよ閣僚人事。あの閣僚人事見ながら酒呑んだら3時間は持つな。
4/26■いやもぉスゴく追い込まれてます…。なんで作業はかどらないのかなーって思ったら、小泉さん関連のテレビずっとつけっぱなしにしてるからなんだよなー(苦笑)。 でも面白いんだよーあーゆー人。
4/22■マズい…寒の戻りのせいかかなり風邪気味…ぱ、パブロン飲むか…
■先週そして今日の灰原愛萌えッ!あの怯え表情はイイ!!!
4/21■もう21日か…マズい、まだ本文1頁も下書きしてねーよ…(まだコンテ!)
■こないだ描いたアンソロの本が届く。…はうあああやっぱ上手い人は上手いんだねぇ、 ペラペラ頁めくると自分よりレベル上の人が半分以上もいて少し傷心。しかも今描いてるもんがこれまた(成人向だけど)自分から見てもコマ割とかが未熟(というか練れてない)なのがわかるだけに かなり消沈。あうあうあう…。しかしこれを描かねば先へは進めぬ…あうあうあう。
4/13■チケットが余ったってことで、母とドームまで横浜巨人戦を見にいってきました。これも親孝行? 結果は延長10回松井のサヨナラアーチ、巨人ファンの母は立ち上がって 拍手してました。3塁側なんだけど(笑)。
4/11■アクシズ16ターンクリア…もう3ターンは縮められそうだけど(サイド3とグラナダでちょい手間取った)まぁ「ハワイ以外の敵地上拠点は全て無血占領」とゆー目標は達したので いっか。最終的にかなり部隊が余ったってことはどっかで甘いことしてるんだろうなぁ。それにしてもハマーン様、タコ足ザクに乗せるとお強いわ。ノイエジールに乗せたいんだけど唯一のNTだしね。
4/10■げ、もう10日!?げ、げんこう……。てことで、ようやく発行のメドの立ったコレユイ健全本はいったん中断!またもや!で、レヴォあわせのコレユイ聖人向(変換ミス)の ほうを優先させることにします。みなさんゴメンナサイ。
4/3■ちょろっと新生ジオンPLAY。16ターンでクリア。あと2,3ターンは縮められたかもしれないけど、初期状態でズゴック作れないのにベルファストに接してるから序盤は ガマンの連続。宇宙でも最強量産機がR1A…まぁでもビグザムいるからね。あーたのしかった。
3/31■GBO体験版、通算2勝7敗。負けこみまくり。
■さ、寒い…最高気温が5度、日中の最高気温は3.5度!?真冬ッ!昼すぎまで雪が降ってたもんなァ…
3/30■GBO(ガンダムバトルオンライン)、戦績1勝5敗。なんとなくコツわかったぞ。対MSに強いジム(ビームサーベルは脅威!)をいかにくぐりぬけて対艦戦に持ち込むか、って ことですな。基本的に圧倒的に連邦の方が有利なのでマジで終戦まぢかのジオン兵の気分が味わえます(笑)。
■あっ!地球防衛家族最終回見逃したっ!昨日だったっけ!まぁいいや。どうせレンタル出るにちがいない。
■ファミ通たちよみ。やっぱGBOにガンダム出るみたいねぇ!ゲルググもいるそうで。嗚呼アコガレのビーム兵器…(笑)。ジオニックフロントもよさげだなー。
3/29■はうあ〜予定では先週中に終わってるハズのゲンコが全然終わってないいいい(泣)。マズイッ!
3/27■花粉症超ピーク。今一番ツラい…外歩いていてハナミズのことを心配しなくて済むのはハナをかんだあと30秒間だけ、5分に1回はハナかんでます。ハナとそのまわりが ハナのかみすぎでいてぇいてぇ。今日はサイアク、有隣堂レジでハナミズがダラリ、でもお財布持ってるのでかむわけにもいかず…たれたハナをできるだけ見えないようにしながらお釣りを受け取った…(泣)。
■プリンタ、結局S600購入。は、速い!まさにマグネットコーティング状態。
3/25魁皇優勝!!
いやマジで魁皇-武双山戦は「大相撲」でしたね!技術論理なんのその、意地と意地の ぶつかりあい!力と力の勝負!テレビの前で思わず飛びあがって拍手してしまいました!(マジ)そして貴乃花は自分の呼吸を保てず半分自滅、魁皇優勝!来場所はいよいよ綱取り… あーでも無理かなー(苦笑)。やはり今場所も立ちあい悪かったしなぁ。ま、今日はそんなこと考えずにサンデースポーツを堪能しよっと! ■ガンダムバトルオンラインのトライアルエディション到着。む、ムズい…なんとかCOM戦は勝てるは勝てるんだけど…相手を全滅させてる人ももういるしい…敵MSは蹴散らせるんだけど 戦艦落とすのムズいいい。
3/21■エゥーゴに続いてシロッコティターンズもやってしまった…でもこれカンタン!初期配備でメッサーラにガブスレイ3機ハンブラビ2機にバウンドドッグにサイコガンダムがいるんだもん! 初期配備で最強機がリックディアス3機アレックス1機なエゥーゴとはえらい違い。 宇宙では殆ど無敵。地上も進入技でロックしちゃえば乱戦になるのはキャリフォルニアだけ、そこも居並ぶジムキャノンIIなどはサイコガンダム(Iフィールド装備)で蹴散らせるし。ちょっと油断して 未索敵のジム改(実弾装備)にボコられてHP赤表示にまで落ち込んだけど。てことで獣皇さんDC版でシロッコティターンズやるべしっ!(笑)
■悩。カラープリンタ買う必要性が出てきてしまって何にしようか悩む。本命:BJ-S600。速い!シャア並みに速いらしい。キャノンの完全分離インクシステムなので 経済的。対抗:PM-880C。キレイ、高画質、フチなし(これデカい)。ううう悩む…。
3/18■メモリを256M増設で計640M!これでもうメモリはいいや。でもなんでか起動時にExplorerのエラーが出る…支障は全くないんだけど、なんか不愉快。
■魁皇全勝ターン!!!
■マレーシアGP、荒れに荒れても「終わってみればシューマッハ」でしたねー!す、すげぇ!
3/15■せこせこエウゥーゴPLAY中。でもどうしてもトリントンに敵が溜まって無血できない…なんでだー?
3/10■DC版ジオ系買ってしまってちょっとハマってしまってました(爆)。1年前と変わらないぞ自分っ!
■寺尾、幕内復帰を白星で飾るっ!魁皇白星発進!
3/5■てことで掲示板で書いたようにビデオ壊れたので(前のビデオは約12年使用)サトームセンで新ビデオデッキ購入。4万強…イ、イタイ…これでカラープリンタ購入が遠のいた…。すこしでも安く 買いたかったんだけどね…欲しい機能として「BS内臓」「入力2端子出力2端子以上」「S-VHS」「手元ジョグシャトル」というのがあったんだけど、手元(リモコン)ジョグシャトルナシだと 3万くらいで買えたんだけど、やはり手元ジョグシャトルがないと。アニパロ書く時にこれが必須なのですよ、机に座ったままグルグルまわして止め絵して細部確認するときとかね。 S-VHSは無くてもよかったんだけど(最近はスグにDVDなるし)まぁコレがなくてジョグシャトルがあるデッキってのもまず無いしね(笑)。ああ、それにしてもここんとこ出費多すぎ…あうう。
3/3■花粉撹乱幕がものすごいですねぇ。こないだ普通に鼻すすりながら歩いてたら気付かないうちに鼻水がスーッと垂れた(泣)。
■最近知った言葉。 「うさだ攻略」(ラビアンローズ攻略:ガンダム用語)
2/26■はうあッ!真夜中寝てる最中に両足のふくらはぎがツレた!片足ならまだしも両方いっぺん!痛さで苦悶の悲鳴あげまくり。しくしく…
2/21■うにゅうテンパり気味〜。
■いまやりたいゲーム…ドラモン2、ゼルダ(ともにGB)、ガンダムバトルオンライン。ああでもやる時間ないよなぁ…せめて比較的時間のかからない ゼルダはやりたいけどなぁぁ。
2/12■帰ってきたのは朝の6時すぎ。生涯2度目の大泥酔…。新宿で大学のときの先輩同輩後輩と呑んだんですが、途中までは記憶あたったんですが…気がつくと カラオケ屋のトイレで後輩のどた800君(伝説の漢)に介抱されて吐いてました。数時間記憶ナシ。証言によると…どうやら飲み屋でいきなり突っ伏したまま吐きだしたらしい、外に連れ出されて 飲み屋の前のゴミ置き場で吐いてたらしい、くらち(娘は3歳)とかが肩貸してカラオケ屋に入ったらしい、酔いつぶれながらも「電車でかえる」と言っていたらしい…。あ、コートのソデ・スソも だいぶ汚してたらしい、クツ(買ってまだ2週間)はげろまみれ、メガネも汚れてたけど洗ってくれたらしい…。よく覚えてないんだけど、たしか後輩がMerryAngelなんぞを歌ってるのが聞こえたから その場所がカラオケ屋と認識できたよーな…。で、たしか誰かに「た、たいむれんじゃぁ…」とリクエストして曲がかかって、まだアタマがガンガンに痛かったんだけど歌い出したのが復活への 第一歩。その後ギンガやガイアとか歌ってようやく酔いが抜けてきたのでした…。教訓。ものにはげんど。
2/7■う、また雪だ…まぁ雨が一日降ったあとの雪だから積もるとは思わ…あ、1センチ弱つもってる…(汗)
2/6■ん?ガンダムバトルオンライン、戦闘が宇宙だけってことは登場MSは多くてもガンダム、ガンキャノン、GM系、06系、09R系、14系(15系?)だけってこと? うーん。06系が何機種出るか、だな…
2/4■「無限の明日へ」そうか、リュウヤがタイムファイアーだったってのはわかったけど直人を身代わりにさせた、ってとこまでは気がつかなかったなぁ。だから前回タイムファイアーの パイロット名のとこでああゆう表情してたのね。ラストバトルちょっと駆け足だったし作戦もかなりおーざっぱだったけど、まぁ燃えたのでいっか。それにしてもドモンのやつ、いつの間に…全国のタイムレンファンから すごい量のツッコミあったんだろーなー(笑)。リラはまったく出てきませんでしたねぇ。ギエン死ぬ瞬間くらいちょろっと顔出すかなあとかも思ってたんですが。そのギエンも…うーん。まぁ可哀想なヤツでしたねぇ。 さて来週は全戦隊総集編。どんな編集になってるのやらー。
2/3■ちょっとヨコハマ買物紀行。といっても横浜駅周辺なんですが。ちょろっとゲーマーズとメロンブックスによる。…まったく購買意欲が沸かない…うう、若くないってことなのか…? ソフマップでザク打ちを買うかどうか悩むも、ソフマップカードを家に忘れたことに気付き断念(笑)。45G18kのHDDも買いたいけど…我慢。 ダイエーではタイムレンジャー関連のものが3〜4割引になってた…けど欲しいVレックスはなかった ので買うのやめる。タイムロボ4000円シャドウ3000円はもっと下がるもんね。
風野舞子写真集発売延期、2/14に。しくしく。
2/2■ファミ通たちよみ。ドリキャス「ガンダムバトルオンライン」の記事を読む。…すっげえやりてェッ!!!!でも先のないハードをいまさら買うのも気がひける… みんな買うんだったら買う、かなぁ…?
■明日は待望の風野舞子写真集発売日。でも入荷が来週にズレ込むウワサあり…とりあえず明日は探しに出てみよっと。
2/1■うおッ!?もう2月ッ!?
1/31■はじめての光景。自宅近くで空を見上げると視界に4機の飛行機が。多分じえーたいか米軍。4機いるとさすがにコワイ。
1/30■my Shade(無印)をためしにインストール。…使い方わからん…。なんか本買ってくるか…
1/28■きのうの大雪のため雪かきに備えて早く寝たんですが、わりかし溶けていてちょっと拍子ぬけ。結局2時間弱必要最低限のとこだけ 雪かきしました。もうこれで今年は雪かきしなくて済めばいいな。
■「千年の時を超えて」うおおお燃えるッ!直人クン死んじゃった!彼らしい死に方でした…。 竜也の左腕のVコマンダーが泣ける!滝沢直人、ヒュウガの次に好きな6人目でした。
■アギト。特撮部分とG3、アギトのデザインなかなかいいんでは? ちょっとトレーラーの婦警がアレだけど…。
1/27■大雪。ドカ雪。ちょっと外出たんですが…「神は…我々を…見捨てたのか…」状態。神奈川全域に大雪警報。おそらく今年最大の雪か…
1/24■セガ、家庭用ゲーム機ハード製造中止。マークIII以前からセガを知っていた人間にとっては結構感慨深いことです…たしかに何作っても 常に万年Bクラスでしたからねぇ。まぁソフト会社としてアーケードメーカーとして再出発ってとこですか。PSオンラインとかはどーするんだろ…
1/21■サンクリ終了。今回もつつがなくはじまりつつがなく終了。朝池袋に到着したら雪のユの字もなかった。恐るべし都心。
■タイムレンジャー、くらいまっくす!よーするにGゾードの後継機であるVレックスの方がタチが悪かった、と(笑)。そして 直人クンはやはり「小鳥を持った少女」に弱かった…。クウガ最終回見たけど…前回まで見てなかったのに はじまったら「3ヶ月後。」と書かれててびっくり。今回はラストエピソードだったのね。
1/20■明日はサンクリ。でも由樹(違)雪がしんしんと…4月の雪は絵になるけど1月の雪はただ寒いだけナリ。
■ああッ色紙描き損じたッ!
1/18■いかんゲンコに身が入らん…(汗)まさかあの魔性の女バブルスにたぶらかされたというのか自分!(爆)
■魁皇ここんとこ内容悪い…でも勝ってるんだよなぁ。そういえば幕下上位の結果を見てたら「あれ?霧島って後継者できたのかな?」と思ったら、 よく見たら「霧島」でなく「霜鳥」(しもとり)だった…(笑)。
1/12よかったー、全員釈放。でも社長である限りはむこうでずっと事後処理しなきゃ なんないのだろうなぁぁ。うううう、いつ帰ってこられるのやら…
1/11■む、いろいろスランプあがきでいろいろラクガキしたりCG描いたりしたけど…なんとなく見えてきたぞ! 最近アップしたCG、ちょっとヘン、てわかるようになったもん。ちかぢか成果を発表するにょ。
■新番れびう第一弾。【テイルズオブエターニア】ゲームやった人でないと全くわからんよーな第1話。キャラ説明 殆どなし。キングレコードでスタチャで奥井雅美なのでTVオリジナルキャラはそこのけそこのけ利権が通るぞ林原&堀江。 絵はきれーだけど、ねぇぇ。【地球少女アルジュナ】すみません、OPで挫折。引いた。【地球防衛家族】小気味よく動くのはマル。 でもなぁ、レトロとゆーかなんてーかあの強化スーツデザイン、電童すらダメなわたしにはやはりダメ。かーちゃん好きだけど(笑)。 【パワーパフガールズ】ううう次女萌え(笑)。面白い!でもハンナバーベラと同じく「一回みたらあとは一緒」的な面白さなので 続けて見ることができるかどうかはナゾ。
■横浜ローカルネタ。横浜新道の戸塚−保土ヶ谷間の、下り車線左手に見える産業廃棄物のでっけー山知ってます? (ニュー京浜のトイメン近く)あそこの会社、三○企業ってゆーんだけど…ツブれたんだって。 ま、それはいいとしよう(よくないけど)。問題は、その残された産廃はどうするのか?という点。その土地、ウチの近所の家が 貸してる土地なんですよねー(実は僅かながらウチの土地も含まれてるらしい)。他に土地貸そうにもそののっかってるもの どかさないとどーにもならんし…○興企業のバカ。
1/9■いろいろ新番はじまりますね。一応今期は1話だけは全てチェックするつもり。
ううううううううう…とうとう逮捕されてしまった……めちゃくちゃ動揺してます。見方によっては逮捕された 方が身柄が安全とも考えられるけど、問題はちゃんと出国できるかどうか…なんでこんなことになったんだろう、1/5の段階では 政府の方とちゃんと話し合いがついていてと聞いてたのにまさに急転直下…。どう考えても「新しい指導者の新しい法律による 人気とりみせしめ劇」。しかも親戚の人は去年の7月に就任したばっか。一週間前に聞いた「前任者の問題が山積み」してたってのは 、その問題てのはこのことだったのか…。親戚の家にはテレビ局から取材にくるし(単身赴任中)、あの人は正義感強い人だから 辞表出さないかと超心配……。早く無事に帰国できますように…。(まったくシャレどころではないです)
1/8ううう…まさか親類の名前が全国紙の1面に載ってしまうとは…某国に拘束(情報によっては逮捕)されてしまった …超心配です。
1/2■あけましておめっとさんでしゅ〜。新年はおコタでビールのみながらむかえました。のんべんだらりん。
■あう〜なんかプリンタ死亡間近っぽい……。今年の年賀状、みなさんCGのURL配信でいい?
■メモリ増強、+256で計384M。でもなんでか差し方に組み合わせがあるのか、保護エラーとか出まくりに困ったにょ。