4/30■レヴォおつかれさまでした〜。なんかマッタリとしたイベントで…うーむ。次回は池袋か、そっちのほうがやりがいあるよな。
■帰宅後妙に鼻汁が右からだらだら流れまくりのクシャミでまくり。カゼかなー…と思ってたら、夕食後に食べたもの全部吐くわ下も最後には透明な液体しか出なくなるまで出るわでもう最悪な症状に…=□○_正直死ぬかと思った… 熱はないけどこの症状はウイルス性のカゼなんだろうなぁ。養生しよう…
4/24■…性奴隷って一般的な単語だったっけ? まさかヤフーでんな言葉見るとは思わなかったよ。ところで性奴隷と肉奴隷ってたしかに微妙なニュアンスは違う気もするけど、明確な違いがよくわからないです。前者は肉体関係以外はかなり自由意志が認められるけど後者は絶対服従、ってカンジ?ってなにを考えてるんだ私は…(;´Д`)
4/20■なんかミルファで検索して辿りついた方が何名かいらっしゃるのに画がないのはちとアレなので、描いてみましたBB・ミルファ。似てなー。ホントはもっと色気があってもっとがらっぱち(苦笑)なんだよねー。あの左脳が子宮にあるんじゃないかっつー性格ダイスキです。
■イラスト関連ページいろいろ整理。もしかしたらリンク切れとかあるかもしんない。
■物干し竿2本でキレかける北川景子tan萌え〜 byCBCせらむんHP美少女日記
4/16横山光輝先生死去 。・゚・(つД`)・゚・。
■祝!北川景子セブンティーン表紙登場!買っちゃいましたスキャンして壁紙つくっちゃいました!(せらむん鑑賞記左上から) いやーかわええ…(*´д`*) ハァハァ
4/15横山光輝先生ヤケドで重態。えええええ!?!?!?!?きのー鉄人28号みてDVD購入確定したばかりなのに…ま、まさかタバコ吸いながらアニメ見ててそのまま寝ちゃって…じゃぁないだろうなぁ…(汗)。
4/12■ガンダムMSマスターズ、ジオンで「ライスタ・ヒガシトツカ」でやってますが二等兵からスタートして今日ようやく少尉になりますた。しかしいい加減飽き気味(苦笑)。
4/10■せらむんの無い土曜日は時間がゆっくりだ…
■NTのついでにね、お布施だと思って買いましたよガンダムヒストリカ。バインダー付じゃないほう。中身は…まぁ…うーん…でもまぁお布施だから。ところで表紙がアムロ→シャア→ガルマ→マチルダさんなのだが、今後誰が登場するのだろう?08ソロモンはドズル、10アバオアクーはギレンもしくはアムロ&シャアだろうなぁ。07連邦宇宙艦隊再編はレビル?どう考えてもジャブローが思いつかん…ウッディ?つかマチルダさんが表紙になってるあたりラインナップ基準がよくわからん。男女交互だとしたら女性陣で出そうなのはセイラさんララァに…ミハル?ま、まさかね…
4/8■Beepの復刻版買いました。うわっ懐かしッ!あったなぁゲーム小僧あったなぁヤタタウォーズ…(←コレで検索してココにたどりついた方スミマセン) 関係ないですが私が投稿してはじめて雑誌に載ったのはBeepの1コーナーであった格子力研究所(だっけ?)に送ったドット絵ビッグコアでした。ふるっ…
■早速フロクのソノシート復刻CDを聞く。…うあ音割れまくりっ(苦笑)まぁソノシートを再生したものを録音してるわけだから仕方ないか。味わい深いっちゃ味わい深いのだが… って…うああッ!ファンタジーゾーンUのボス音楽「ガンバタイト」のFM音源版が!!!!!PSG版はセガ アーケード 80'S VOL.1に収録されてるんだけどFM音源版はCD化されてないんだよね。って気がしたんだけどどう?(…ここでふと手元のセガコンを見てみる。…うんこれにはやっぱ入ってない。) いやーファンタジーゾーン2のボス戦BGMFM音源版はセガ音楽の中でも個人的にBEST10に入るほどの名曲だと思ってたんで、すごく嬉しいですよ!…サントラ出してくんないかなぁ…アーケードじゃないから無理だよなぁ…
■てことでこんなページ突発的に作っちゃいました。通報しちゃやーよ。注意されたら消します。
4/7■ようやくエスなんたらを14Tで撃破してアレ貰えた。キラーマシンとか仲間にならんかったので(一日30分じゃならんか…)マドハンドでレベル上げして力押し。芸が無い…(;´Д`)
4/2■…四月…Σ(´д`;) レヴォ新刊ありません。
3/30■ようやく最後のスゴロククリアしてプチタークとプォーンを仲間にした!これであとはエスなんたら速攻だけなんだけど、まぁもういいか。
3/28■とりあえずエスなんたらをヒィヒィ40Tかかって倒し、最後のスゴロク攻略中にストップ。ってかこれクリアできんの…?最終メンバーは主人公勇者娘ビアンカにゴレムスピエールメッキーオークス。後半ぜんっぜん仲間にならんかった…。あ、エイトのデモムービー見ました。…スゲェ…でもなんかFFくささも入ってるような…戦闘シーンは流石に5よりテンポ悪いですが仕方ないか、わざわざ全員動かしてるわけだから。しかしすでにこの状態でゼシカのムネにしか目がいってない私って…_| ̄|○ 今回のPS2版DQ5で自分に少しロリ属性入った気もしましたがやはり巨乳属性は抜けないらしい。
■あ、そうそうPS2版DQ5は娘の会話がおそろしくツボです。無論ビアンカの会話も極上なのですが、娘との会話は…(*´д`*) ハァハァ ところでフローラはお嬢で若干天然らしいとのことですが娘の性格も変わってくるのだろうか…?
3/27■ドラクエV、おそろしくデキがいいです…なんだこの戦闘のサクサク感は!?テンポよすぎ、良すぎてメッセージ最速だとワケわからないままに勝ってること多し(笑)。今までのドラクエを含むRPGって、たとえば複数敵相手に魔法攻撃すると「1:全体的な魔法グラフィックを表示→2:それの終了後、個別にダメージグラフィック&メッセージ表示」ってカンジだけど、今回のコレは1の開始早々に2に突入し(つまり全体魔法表示が残りつつ個別ダメージ表示がなされてる)、しかも2も非常にあっさりサクサク高速表示してくれるおかげで、たとえば味方キャラが二人順番に攻撃するとあまりの高速表示に同時攻撃してるようにさえ見える。おかげで戦闘のストレスがほぼナシ!なので少ない時間で多くの戦闘がこなせる=先に進むのに要する時間が減少、という良い現象が起きています。グラフィックは綺麗だし、VIIから導入された仲間との会話もあって面白さ倍増。ビアンカを選び、温泉の入浴を覗き踊り娘の楽屋に訪問し、ビアンカにケイベツされるという夢のコンボが実現!(笑) 超オススメです。さ、子供が生まれたらまた温泉と踊り娘訪問するか…
■「機動戦士ガンダム 不思議のダンジョン」 …アホかー!キラータイトル二つをミックスしやがってー!しかも505i&900i専用!?パケ死するって…(;´Д`)
3/26■…発売日ってこと知らずにゲーム屋立ち寄って、あったから買ってしまいあmすたドラクエ5…。とりあえずドレイの日々まで。パパスの死に様がすげぇチカラ入ってて…・゚・(ノД`)・゚・
3/24イワエモン逝く。まともに会話したことはありませんでしたが昔何度か近くでおつかいしてたこともあったっけなぁ…50か。早い、早いよ。ご冥福をお祈りします。
■そうか…ロッドランドとかEDFとかプラスアルファとかの多和田吏さんはドラクエとかポケモンスタジアムとかの音作ってたのか…
3/23■ハマーン様本、ネーム練りなおし… A→Bの「→」の部分を当初の予定とほとんど逆のシチュに変更するため…。当初のシチュでは男性向成分が足りなさすぎで、それでひっぱるのはどうかと思ったもので。過程って重要ですね。
■タイムレンVol2が届く。おもしろいのでつい二日で観てシマッタ。わー…忘れてたなぁライメイ(苦笑)。
3/21■いやー今日のプリキュアは最高でしたねぇ…!ラストの名前呼び捨てで呼び合う(いこう、ほのかっ)とこなんかもう部屋で身悶えしてましたよ…いいですねぇこういうの。どれみは最後まで「ちゃん」づけ同士だったことを考えるといかに今作がオトナ向け(笑)作品であるかということがうかがえますねー(←うがちすぎ)。私はいまも白派。
3/18■麻生祐未結婚かぁ。出産かぁ。もう「ままま窓辺さんっ」は見れないのだろうか…
3/15■オレオレ詐欺キタ━(゚∀゚;)━!! 電話が鳴ったので出る。ら「もしもし」 電「あ…」 ら「もしもし?」 電「もしもし…父さん?事故おこしたぁ〜…」 ここでガチャン☆と電話切る。電話のむこーで他の人が電話してる声がかすかに聞こえますた。いやーしかしかかってくるもんなんですねぇ…今年に入ってから架空請求のハガキも来たし、もしかして戸塚区狙われてる?
■野口坂本土佐でしたね。いちばんスジの通った結果なので特に文句なし。あとは明日の一般紙がどれくらいの大きさで報じるか、だ。
3/14■土佐だろ…
3/11■今月アタマに中古コピー機を買ったんだけど、重くてまだ部屋に運べてない…というか運ぼうと思えば運べるのだろうけど、置く台がない状態でして…30〜40kgくらいあるっぽいからなぁ、フローリング傷つけないようなの選ばないと…床がキズつかないタイプの車輪のついた台が理想的なんだけど、そういうのあまりないしなぁ…
3/4■なんか最近同人告知ないなぁ、と思ってるアナタ。すみません、進んでないんです…(;´Д`) はまんさま表紙下書きとまんがプロットとコンテ数頁分だけできてて3週間くらい進展してない…
■今日買ったもの:「ドラゴンボール完全版」31・32巻、「アイシールド21」「冒険王ビィト」「スレイヤーズ水竜王の騎士」各最新巻。DBはブゥ出てきたころはあまりちゃんとは読んではいなかったので(ストーリーはおぼえてるが)素直に面白かったです。21はやはり普通に面白いですにゃー。スレイは…ウーン。ビィトは面白い!進みが遅いから単行本で一気に読まないと飽きるかもしれないけど(←私がそう;一歩もだけど)こういうカッチリした作りのものは定番ではあるけれどもやはりイイ。BBミルファ萌えー!ダンゴールもなー。
3/2■中途半端なFF5は気持ち悪い、と思ってずんずか進めた…セーブポイントが全然出ずに3時間くらいかかったとこが全滅で無駄になった…(;´Д`) あうう…封印しなくちゃ…手元にあるとやっちゃうから誰かのとこに送りつけようかなぁ…売ってもいいけど売れるのかなぁ…
2/28■夢を…見ていました…夢の中の私は…セーラームーンを観ていました… 。・゚・(ノД`)・゚・。 てことでなんか脳内で創作せらむんを2話ほど見ていました。断片的だけど。なかなか(私にとっては)面白かったので記しておこう。
◆1話目…Act20の続きとして見ていたようで、予告の遊園地が脳内に残ってたらしく遊園地でダウンジャケットを着たレイちゃんがみんなを捜索中。走り回ってダウンジャケット暑くなったのか、脱いでそこらの少年に着せて(意味不明;夢なので)また走る。何かに感づいた様子でより早く走るレイちゃん!しかしタイトスカートでは早く走れないのでスカートの前をビリビリと破って走る!(*´д`*) ハァハァ(でも黒タイツだった…) 急行した先で変身するもジュピターともども倒される。(敵は出てなかったけど多分ジェ) ムーンとヴィーナスは寒さ体験できる施設内でネフに出会い、ムーン倒されヴィも倒され、ネフが二人にトドメをさそうとするときに施設が稼動して吹雪が。寒いのでネフ撤退、ヴィはムーンを背負って施設から脱出。そこにマーキュリーが。(たぶんマーキュリーが施設稼動させた) マーキュリー無言で去る、いぶかしげなヴィ。
◆2話目…何故か大きめのバック持ちながら亜美を探すレイ。呼び寄せられるかのようにとある白い大きめの家の前へ。たぶん世田谷か白金台。中に入ると亜美が。帰るのよ!と言っても無言の亜美。うしろから男が二人出てくる。「もう寝たのよ」などと言う亜美。(ここらへんで脳内らいすたが「あれ?これ夢…?」と思いはじめてる) レイちゃんも一緒に…と言う亜美、そこにピアノの旋律が。なぜか豪邸の一室でピアノをひいてるゾイサイト登場。たぶんいつのまにか復活して、クンの行動に同意して悪美と一緒にいたんではないかと。男たちは妖魔に変化、そしてレイちゃん変身。妖魔をあっというまに撃退するもゾイサイトに対して苦戦。そこでマーズはバックの中からヌイグルミを取り出し手に持ってゾイサイトにくっつける!ゾ「なんだこれは?」 レイ「にえ、って知ってる? 自分の大事なものを代償にして破魔の力を高めるの…これは、私が子供のころから一緒に寝ている大事なぬいぐるみ。」 ゾ「!?」 レイ「悪霊退散!」 光と化して消えるヌイグルミ、ゼロ距離悪霊退散、消え行くゾイサイト。
…北川景子萌えが脳内で駆け巡っていたようでス… にえ(贄)ってブレスオブファイアIVネタ混じってるよな(苦笑)。でも自分の大事なものを犠牲にして…ってのは自分を傷つけながら戦うタイプなレイちゃんには似合ってるよな。などと脳内作品に感想をつけるオレって…_| ̄|○ はー、でもスッキリしたよ、同人におこす気もないからどっかで言っとこうと思ってたもんで。
2/26■見分けがつかないもの。辻と加護は去年からようやくわかるようになった。辻が歯が特徴的でややア○っぽいほう、加護がWIDTH=110%なほうだよね。(FANの方ごめんなさい…) 最近は見分けというか聞き分けなんだけど、「沼尻沙弥香」と「沢尻エリカ」がわからん。比べると後者が清純派なほう、というのはわかるのだけど、脳内でゴッチャになること多し。
■いまさらゲームシリーズ。FF4とFF5、スーファミで中古で。FF4は4時間でギブ…ひらがなばっかを今やるのは… FF5は結構終盤までやったんだけど、話がグタグタなので放棄。ただしジョブやアビリティあるからゲーム性は高くて面白かったデス。それにしても本当にFFはDQのライバルだったのだろうか…? 正直感動もなにも無いんだけど…
2/22■前日上京した獣皇さんとバンダイミュージアムへ行く。遠かった…松戸は遠かったよ… 東戸塚-(横須賀線)-東京-(山手線)-上野-(常磐線)-松戸。上野から既に旅気分でした(苦笑)。バンダイミュージアムはガンダムコーナーが入場料1000円(パンフ込み;これ目当てだったり)、ヒーローヒロインコーナーが入場料300円。ガンダムコーナーはまぁネットでいろいろ紹介されてるとーりの内容。寿司詰めオデッサジオラマは褒めらんないけどこういうの好き。つかこんなにジムいたらドムなんぞに苦労しないだろ。出口から出ると物販コーナー。「えっこんなもんまで!?」ってのがいろいろ発見できてたのちかったです。ラジコンドムはじめて間近で見たけどこれイイですね、MGとかよりドムらしいがっしりさんでかっくいい。SEEDコーナーは各キャラの下敷きとかそういうのばっかでアニメイト状態。まぁ結局何も買わなかったんですが。ヒーローヒロインコーナーは戦隊、ライダー、その他ヒーロー(宇宙刑事とか)、ウルトラ、ゴジラ、メカ系(マジンガーやらガイキングやら)、女児向け(せらむんやらどれみやら)のオモチャ等がまぁ並んでるわ並んでるわ。まぁでも戦隊ライダーウルトラ等の男児向け系は東京ドームとかで夏休みとかにやってた企画モノの延長みたいな感じで目新しさはなかったですが(常設ってのはいいと思ったけど)、女児向け玩具コーナーはすげぇ見ごたえありました! 女児向け玩具コーナーはスペースが狭かったので所狭しと年代カオスでごちゃごちゃ置いてあったんですが、まぁいぱねまとかポワトリンとかの変身アイテムってゆー定番はともかく…コーナー先頭にあったスパンクのぬいぐるみにハートを射抜かれますた!(笑) うあぁぁぁ懐かスィ…(つД`)←感涙 サンディベルカーやらグルメポッポやらキャンディーズサクソフォーンやら…ここは良いまんだらけですね。って感じで見入ってしまいました。あ、早速カードコミューンも飾られてました(笑)。
■その後ビッグサイトにワンフェスとかトイフェスとかコミティアに参加してる友人たちに会いに行く。松戸-(常磐線)-新松戸-(武蔵野線)-南船橋-(京葉線)-新木場-(りんかい線)-国際展示場。武蔵野線なんて乗ったのはじめてかも。もう旅ですよこれは(笑)。到着してすぐ友人たちを呼んでレストランで昼食会。そして夕方用事があったので早退帰宅。ワンフェスとか一歩も入場しなかったなー(苦笑)。
2/21■タイムレンジャーのDVDが届いたので早速1,2話だけ取り急ぎ見てみる。…面白ぇ… 決められた未来云々のとこでアヤセの場面だけ長めになってたのは病気設定をこのころから映像表現してたってことなのかな?だとしたらスゲェ… タイムレンのスーツはやっぱかっこいいなぁ、全戦隊で個人的に3本の指に入るデザインだと思ってます。COOL! (デカレンのデザインは_| ̄|○だしなぁ…) それにしても本放送時から思ってたことだけどOPの永井の顔アップはキツいな(笑)。 ■携帯画面にキズがついたー!(つД`) やはりフィルム貼っておくべきだったのか…
2/16■うーん、レヴォ新刊間に合わなそう…でも「夏コミまでに2冊」目標なので許してくだちぃ。ちなみに2冊とはB3・B4となります。
■なにげなくTVつけてたら「キュアホワイト」という単語が耳に飛び込んでくる。ナニゴト!?と思っていたら、ロッテのピュアホワイトガムのCMだった。(実話)
■椅子中破。椅子の支柱と座面裏は支柱にくっついてる金属板にネジ止めすることによって固定されてるんだけど、その金属板そのものが破断。支柱部分と右側のネジ止めの間で破断してるため、左側に体重かけると椅子が傾く。早急に新型椅子を買ってこなければ…。
2/12■シェリフスターズ終わりましたな。なんか最後は主人公側がほとんど活躍せずマッドサイエンティスト×2のトンデモ兵器ばかりが印象に残ってた感が…。もうちょっと活躍なり心の葛藤なりが欲しかったかなぁ。でも予想に反して?ハッピーエンドだったのは良かったにゃー。おトーフー。
■なにげなくTVチャンピオン見てたらゲストがナッキー。うっわーやっぱ美人だわぁぁ…と見取れまくってました。
2/8■ここ2週間くらい絵ぜんぜん描いてません。(夏コミカットとプリキュアくらいか) いろんなストレス溜まりまくりで机に向かっても何も手につかないんですよ(;´Д`) はうう…
■そんな心のスキマにプリキュアが入り込んできそうでちょっとビクビク。
2/5■自虐コーナー。いえね、散の表紙改訂版が刷り上ってきたんですよ。思ったような色とちょっと違ったのはいいとして、ハマーン様の描き方も随分かわったんだなぁ、と…。旧ばーじょん新ばーじょん
2/4■ふおっ、ジオ系おもしろーとか思ってコントローラー握ってたらいつのまにかソロモン落としてたよ(汗) いかん…ゲーム封印じゃ、ハマーン様本やんなきゃ。
2/3■部屋を掃除してたらホコリまみれのドリームキャストが発掘されたので久しぶりにジオンの系譜をやってみる。…わかんねぇ!適度以上に忘れててすげぇ楽しい(笑)。
■夏コミカットはハマーンたまでつ。プリキュアと描く勇気は無かった(笑)。せらむん本も作りたいけど…無理だな…
2/2■サークルのみなさん、夏コミ申し込みは2/3からですよ。忘れずに〜。
■ぬー…少し鉛筆で書いてみたけどなんか…15年くらい前のアイドルみたいだな…
2/1■いかーん!アタマから「ぷっりきゅっあっ♪ぷっりきゅっあっ♪」が離れなーい!ぶっちゃけありえなーい!(…) ヤバい、この10年前のようなB級せらむんテイストに魂を引かれそう…(だからお前は跳べないのさ) やばー…キュアホワイトってぜったい性悪だよね、だって野上ゆかな声だもん。監督ってDBでエアマスターな人なのね、OPの鉄骨を足場にして二人で見上げるとことか本編のキュアホワイトの空中多段蹴りとかカッコよすぎ。更なる空中戦を期待します。
1/31■らいすたさんは不思議のダンジョンが好きです。ドルアーガも好きです。そんな私にとってザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョンはキラーソフト以外のなにものでもありません!…買っちゃうんだろうなぁ、やりこんじゃうんだろうなぁ…
1/30■ここのとこずっとクロノクロスやってました。クリアした…けど情報量が膨大すぎてネットで補完(;´Д`) 正直面白かったです。クロノトリガーやってないと「?」な事が多すぎますが、いややっててもわからないことありましたが(汗・サテラビューONLYのゲームのネタを盛り込まれてもなぁ…)トリガーとクロスあわせるとドラクエで例えれば1〜6くらいまでの情報量が詰め込まれてた気がします。キャラ大杉(仲間にできるのが40人以上…)とかレベル上げがないので力押しができない(終盤、強い武器が手に入ってからは力押しできましたが)等いろいろ不満はありましたが…前作の主人公達がアレだったとか終盤の謎解きが伏線張られてたとはいえ文字情報メインかつ唐突だった等ありましたが、正直名作だと思いました。あ、テーマに共感したとかそういうのは無いでつ。物語性・キャラクター性重視の方で、伏線バリバリ絡み合いまくりのどんでん返し好きで、かつ時間に余裕のある方はトリガー&クロスお勧めします。
■↑なんかこの文章だけ見るとFSSみたいだな…あ、でもこの意見は当たってるかもしれない。時間が意味なかったりパラレルワールドだったりするし。
■ちなみに3人でパーティー組むので仲間から二人選ぶのですが、当然ながら美人をはべらせてました(笑)。中盤は博士やロリ娘も使ってたけど、最終的には人魚と踊り子。この二人はキャラグラでメインカラーが青と赤で色的にも美しかった。キャラ性能的にはアレでしたが、主人公が力押しできるようになってからは全く気にならなかったです。]
■北川景子移籍ってホント!?ノイエ→スターダスト?ホントなら今度はちゃんとFC申し込みしよっと!!
1/24■とりあえず電話帳作成、待受画面作成&設定(北川景子)、着信音作成(某ゲーム音から)、写真添付メール送信テストできた、っと。
1/23■長い潜伏期間の末(?)、ついに携帯買い替えました!てか前の契約解除しなくっちゃ。機種はP505iSの赤。サトームセンで見たときからデザインが気になっていたのだ。(デザイン優先かよ!) なんでいまi-mode?と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが…iアプリのぶたさんやってみたいってのは理由になりませんかカテジナさん!(←DVD-BOXのCMみた) でも…「カラー液晶で」「カメラがついてる」「折りたためる」携帯はじめて持ったんで使い方がサッパリ(´・ω・`) 使いこなしてみたいなぁ…
1/22■「スクウェア・エニックスは、2004年春発売予定のPS2『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の発売日を2004年3月25日、価格を7,800円(税抜)と発表した。」…つまり3/24までに春の原稿は終わらせておけ、ということだな。再びはぐりんを仲間にするぞ計画発動だ!
1/21■いちおちゃんと入稿できますた。
■かくてーしんこくの資料作成中…去年は赤字ではないにせよほとんどアレだったよなー、と思っていたらマジでヤバヤバな数字しか出てこなくてヘコみまくり…はぁぁ消えてしまいたい…
1/20■最近…てか去年の夏すぎからずーっと鬱です。ちょっとしたことですぐ落ち込みやすいです。B2のアトガキもそりゃヒドいもんでしたが…今日もガックリです。「散」の在庫が尽きたのでまた再版したのですが…入稿したあといろいろ手抜かりが発覚してしまってもぉ…。入稿自体も一度まちがったデータを送ってしまって(しかも発注書FAX中にアップロードしたデータがダメダメだったことに気づいた)、データ修正&発注書&訂正しますよ文書をFAX。アップロード終わった…と思ったら、修正してない部分の本文のデータが以前再版したときに修正したものではなく初版のものを使ってしまったことに気づいて再度_| ̄|○ …結局再度データ編集しなおしてアップロード&ごめんなさいデータさしかえてくださいFAX。あああもぉぉ…オレ新年からなにやってんだか…消えたい…ちなみにいま印刷所からの返答待ち…
1/17■初雪!さむいっ!
1/16■横浜買出し紀行。ハンズに言ったらやっぱりペパー売ってなかった…今月末再版という情報はマジらすぃ。その後そのままダイエーわきを通り抜けて、初めてとらのあな横浜店に行きました。…狭い…商業誌コーナーもう少し減らしても良かったんでは?と思いました。あとセブンアイランドでゲームなどしつつ「ほぉこれがくいずまじっくあかでみぃか」と時代遅れなものを見つつ帰宅。あまり買ってねぇ(;´Д`) 関係ないけどとら店内でマリ見ての1話?が流されてたんで画面あまり見てないけど脳に設定が流れ込んできますた。
■携帯が本格的にヤバいので買い換え検討中。なにがいいのかなぁ…カタチや機能ならP505iSがよさげなんだけど、高いしなぁ…
1/15■ここんとこ部屋の片隅から出てきたゲームをやってました。ダーククラウド。ドラクエ8製作で注目されたレベル5の処女作(だっけ?)。とりあえずクリアはしたけど…話が、ストーリーがRPGなのに皆無でしたよ!内容が無いよう。でもこのゲームの魅力はなんといっても武器のレベルアップシステムに尽きますた。なんかそればっかやってた気がする…。グラフィック、サウンドは文句なかった。だからこそ話の無さがもったいなかった…。
1/5■正月だしなんかゲームすっか!てことで、い・ま・さ・らですがクロノトリガーやってました。評判いいもんでやりたいなーとここ5年ばかり思ってたんですよ(なげーよ)。あとはラスボス倒すだけ…というよりサブイベントすべて終わらしたとこなんだけど、もう達成感あるからいいや。冒険の壮大さ、規模の大きさは間違いなくゲーム史上に残るすばらしさでした。タイムトラベルネタ大好き。けど話が…なんつーか妙にサッパリしてて人情味が無いとゆーか、キャラは立ってることは立ってるけど味付けが薄いというか。善くも悪しくもスクウェア製だったってことかなぁ。
1/3■ねんがじょーようやく書いた〜。今年は住所録が消えたんで来た年賀状に返すだけになってますが。いま手元の年賀ハガキの枚数に余裕あるので、ウチに送ってくれれば普通にお返し年賀状出しますにょ。
1/1■開けお目こと世路!(一発変換) 本年もみなさんよろしくおねがいしまふ。
■コミケ話で思い出した。実写版セーラームーンですが…不評?亜美ちゃんFANで亜美ちゃん本をず〜っと出してる人と少し会話したのですが、亜美ちゃんFANには厳しいらしいですね。喜んで楽しんで見てるのはレイちゃんFANだけなのだろうか…(;´Д`) つーか北川景子が飛びぬけて美人過ぎるのだな。(と敵をつくるような意見を書いてみる攻撃的ならいすた2004型)まぁその亜美ちゃんFANの人も亜美ちゃんが頭よさそうに見えないって言ってたしなぁ(苦笑)。ガンガレハマチみゅー小松!沢井は特に文句なし。上手いよなー。景子タンは少しやせてしまったのが気にかかる…ちゃんと休みをとってね!
■いつのまにかせらむん話になってたな(苦笑)。鑑賞記に書くべきネタだったかな…?