4/22■日記、更新あいちゃいましたね日にち。ええっと、レヴォあわせ、下描きあと6頁。5日間でペン入れできればなんとか発行できそうな状態です。表込60頁、予頒価700円店頭800円。 肉体的にはーどなHシーン多いです。ので、ものすっごく仕上げが大変になりそぉ…(苦笑)。でもがんばるぞっ。
4/4■GNO…一言で表現すると「まったり放置ゲー」。放置しといても戦闘区域にいればサーバー内で勝手に戦うってことは、どちらかというと「つないだときの戦果ってどんくらい?」を見る 成長・育成見守る系ゲーという趣きか。どうでもいいが連邦、ジオンより先に水陸両用開発しやがった(泣)。こっちはザク止まりなのにむこーには陸戦ジムやら水ジムやらいるんですが。こっちはザクとマゼラしか いねーのによぅぅ(泣)。ああ早くゾックに乗りたい…。ちなみに現出撃メンバーはシノザキ・アイ隊長を筆頭に「マスミズ・ミナコ」「マツオカ・ユキ」「タニグチ・トモミ」「タカギ・ミキ」「クサナギ・ジュン」(笑)。一人だけ カテゴリー外がいますが気にしないように。
4/2GNO(ガンダムネットワークオペレーション)やってます。これがまぁそこそこ面白い、今は。 基本的には「サーバーにログイン」→「任務に参加or戦闘区域に滞在」で戦闘がはじまるんだけど…戦闘中は見守ることしかできない、そのくせCPU負荷高い(ウチのアスロン900でCPU使用率95%前後; アスロン2000XPの人だと50%くらいらしい)のであまり起動し続けたくはない…でも起動していなくても、戦闘区域に部隊を置いておけば勝手に戦闘をこなしていってくれます。まぁ任務外戦闘(野戦)では いろいろ経験値的にちょっと不利なんですが、それでもけっこーキャラ成長してくれます。ので、忙しい人は日に一回起動・ログインしてテキトーなとこに部隊配置しておけば次の日にはいつのまにか 強くなってます。こういうとこラクっちゃーラク。まぁとりあえず今は前線かつ激戦区であるオデッサに部隊を置いといてます。目標は最強の水陸両用部隊。
■もひとつやってるネトゲはあいかわらずMSBS(Mobile Suit Battle Simulator)です。こちらはGNOと違って CGIゲーム、無料です。しかも…はっきり言います、GNOより面白い(爆)。まぁ週に1度しか戦闘が行われないんですが、この間隔てのが絶妙で、その1週間「次はどんなことしよう、どんなチーム構成で挑もう」 と悶々とするわけです。んで、金曜朝にメールで到着する結果に一喜一憂する、と。受信時間が短かったときの悲しさったらもう(苦笑)。 ちなみに今のチーム【PowerPuff Pilots】はいわゆるコミケで行動を共にする人たちにより構成されてます。 現在のメンバーはらいすた獣皇さんうちやまさんDOTさん ぜんのすけさん、の5人。みんなひとくせふたくせある濃いいメンツです(笑)。
■さて。レヴォあわせ、本文じぇんじぇんできてないぞ。大丈夫か!?(爆)。しかし…ここだけみてると見事なガンオタですな…否定はしないが…。
3/31■ええっ!?新市長、なかだひろしっ!?ガーン…。
■うーん、いくら調べてもスペースウルフ隊のメンツの名前がわからんちん。まいっか。
3/26■ふっふっふ…とうとうTATSUJIN収録の東亜プラン音楽集を入手…しかもオビ付き美品!これで当初の目的は達した!いまは達人のとこだけ抜き出し焼いてエンドレスしてます♪ 究極タイガーもあることだし、しばらくはBGMに困らないっ♪
3/23■あー武蔵丸優勝。ちゅまらないぃぃ。
■…XPでもインストールできるんだね、スーパーリアル麻雀PWのWindows版。ムービーと思われるファイル、拡張子をaviにしたら再生できたよ…。拡張子mpgでも再生できちゃうけど。 あ、らいすたさん、スーパーリアルダーウィン麻雀で一番好きなのはPWだったり。PUもPVも好きなんだけど、Wの香織の色気(むにむにやわらかそう)の方が好きでした。ちなみに ↓でLD起動、てのはPU、PVが収録されてる麻雀ギャルズグラフィティだったり(笑)。今月はなんでか自分だけに80年代アーケードブームが起こっていたようです。
3/21■…すごい風ですなぁ…家ごと揺れる揺れる、まるで故ドリームランドの観覧車のよう。
■レヴォ本の表紙の下描きは進むんだけど、裏表紙が決まらない… ずっとMGキュベと格闘中。あーてもないこーでもない…
■大阪場所、2敗の魁皇にも優勝のメが…明日、1敗の武蔵丸と直接対決!
3/20■久しぶりにLDプレイヤーを起動!……も、ものすっごくけだるいモーター音…でも動いた〜。早いとこLD資産をmpg化して保存しなくてはならないのかもしれない。
■あれー?とほほのページが閉鎖してる!?ガーン…あのHPがないと、perl書けないyo…
3/18■…Xchange本「Xerion!」、発行延期いたします。理由:レヴォあわせの本にとりかからなくてはならないため。ご期待くださっていたみなさん、大変申し訳ございません。
3/14■アイドルのプロモDVDを見てにやけてる自分に鬱。升水美奈子14歳は凶悪でした。
■ここんとこどうもテンションが低い…たしかにMSBSに興味が向いてるため、結果的に原稿にいくハズのパワーがそがれてしまってるのは否めない…。下描き、まだ半分弱残ってるし。もしかしたら レヴォあわせハマーン様本のために途中で投げだして(!)発行が6月ころになる可能性あり。
3/13■どうしても描けない絵が出てきて、それの資料もないため、仕方なくビデオキャプチャ。あ、AVね(笑)。やふおくで安く買ったチューナーにビデオ(買い換えたために使用しなくなった、ものすごく 調子わるいやつ)つないで(キャプチャ器の音声、モノラル入力しかないけど)、再生!…あれ?…おお!←USB1規格の外付けキャプチャ器なので、3秒くらい反応が遅い。で、まぁとりあえず取り込み成功。 んで、静止画何枚かとりこんでぷりんとあうつっ!初期の目的達成。でも…性能悪すぎ…。まぁ値段相応ってことですな〜。ああ…やはり性能いいキャプチャボード(できればUSB2の外付)買って、DVD書き込む やつ買って、コレユイ2期の私製DVD(もちろん自分のためだけに!)を作れる日はいつのことやら…。
3/12■ああ…ゲームミュージックだけでここんとこ幾ら使ったんだろう…数年間分の「あれ欲しかったけどまぁいっか」が一気に一揆した(はいはいここ笑うとこねー)よーな…。でも一番 ホントに欲しいTATSUJINを収録した東亜プランのCDは手に入らない…。こないだヤフオクに出てたんだけど、競り負けた。12000円で負けた…。
■ちなみにここんとこ買ったCD一覧はこれ。画質悪いのはかんべん。どれがなにか、はわかる人にはわかる。
3/8■MSBS関連、今日以降は↑にもあるようにPowerpuff Pilots ひみつ基地にかきます。
■GNO(ガンダムネットワークオペレーション)、予約しました。評判よくないけど、お布施のつもりで。
3/5■ザリターンオブゲームミュージック(復刻盤)の、オリジナル部分をエンドレスでかけまくる。…ああ、癒される…。まぁオリジナル部分は15分ちょいしかないんだけどね (ポールポジションIIファンファーレ、グロブダー、ディグダグII、ドラゴンバスター、メトロクロス、ギャプラス、ドルアーガの塔)。ギャプラスなんて2分くらいしかないのに、ボーナスステージのとこなんて ほんのちょこっとしかないのに、ものすっごく聞いてて楽しくなってくる〜。メトロクロスも効果音ナシで聞いてみたいなー。マッピーって、オリジナル音源ってなんかに収録されてましたっけ?(記憶うすれまくり)
3/2■ショック…ワンダーボーイ2モンスターランドのBGMってCDになってないんだ…(検索で調べた)超名曲なのに…ラスダンの曲なんて思い出すだけで涙あふれるのに…(号泣)
3/1■本日発売のハイパーハーフ&ハーフを読む。…や、やっぱ面白ぇ…ガンマ時代から好きだったのですよ。ハーフ&ハーフ1、2巻、新装版1,2巻、そして角川版になってハイパー化。 巣田先生の本はこれしか買ってないんだけどね。ケモノ属性の方には超オススメかも。
■score of AG1054F/コレクターアイ in 020301
チーム:MSぶんなぐるの会
RGM-79G/ジム・コマンド
今回の結果は【回収】です。
撃墜:0機, 経験値:1p, MSp:0p

[00:01] 物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:02] 赤いRGM-79LAに遠距離から110mm速射砲で攻撃され、これを回避。ロックオンアラートに反応、攻撃体勢の黒いRGM-79を発見。黒いRGM-79に遠距離からシュツルムファウストで攻撃され、これを回避。赤いRGM-79LAから攻撃を受け、応戦体勢を整える。
[00:03] 赤いRGM-79LAに遠距離から110mm速射砲で攻撃され、これを回避。黒いRGM-79に近距離からビームスプレーガンで攻撃され、シールドに被弾。黒いRGM-79から攻撃を受け、応戦体勢を整える。
[00:04] 赤いRGM-79LAに遠距離から110mm速射砲で攻撃され、これを回避。黒いRGM-79に遠距離からビームスプレーガンで攻撃され、廉価ビームサーベルに被弾、破壊される。廉価ビームサーベルを投棄。黒いRGM-79が黒いMS-06Cとの間に入る。赤いRGM-79LAから攻撃を受け、応戦体勢を整える。
[00:05] 赤いRGM-79LAに遠距離から110mm速射砲で攻撃され、これを回避。機動制御システムに異常発熱。赤いRGM-79LAの機動性に翻弄される。
[00:06] 赤いRGM-79LAに遠距離から110mm速射砲で攻撃され、これを回避。黒いRGM-79に近距離からタックルで攻撃され、シールドに被弾、破壊される。シールドを投棄。黒いRGM-79が黒いMS-06Cとの間に入る。黒いRGM-79から攻撃を受け、応戦体勢を整える。
[00:07] 赤いRGM-79LAに遠距離から110mm速射砲で攻撃され、これを回避。黒いRGM-79に近距離からタックルで攻撃され、これを回避。赤いRGM-79LAから攻撃を受け、応戦体勢を整える。
[00:08] 赤いRGM-79LAに遠距離からビームライフルで攻撃され、機体に被弾。近距離から廉価ビームサーベルで赤いRGM-79LAを攻撃、かわされる。
[00:09] 赤いRGM-79LAに遠距離からビームライフルで攻撃され、機体に被弾。ダメージは軽微。近距離から廉価ビームサーベルで赤いRGM-79LAを攻撃、かわされる。
[00:10] 赤いRGM-79LAに近距離からビームサーベルで攻撃され、廉価ビームサーベルに被弾、破壊される。廉価ビームサーベルを投棄。近距離から90mmマシンガンで赤いRGM-79LAを攻撃、かわされる。
[00:11] 赤いRGM-79LAに近距離からビームサーベルで攻撃され、機体に被弾。深刻なダメージを被る。この攻撃により撃墜される。

これで総参加回数は5回 撃墜:0機, 被撃墜:4回, 経験値:104p, MSポイント:108pになりました
…未だ一発も敵に攻撃当ててません…。相手が悪すぎ。こっちは初心者で格闘しかけようと してるのに、相手が格闘上級者用MSのジムライトアーマーだもんなぁ。
2/28■げ!2月って日数少なすぎだよー!まぁ今にはじまったことじゃないが。
■下描き中。まぁ世界広しといえども、「忍者くん阿修羅の章」をエンドレスにBGMにして えっち原稿描いてるのは私くらいなもんだろう。時々ロッドランドやプラスアルファや鮫!鮫!鮫!やASOIIやら変えたりしてますが。ただいま数年に一度のゲームミュージックブーム再燃中。 やふーで買い漁ってるのはナイショだ。 グラディウスのオリジナルBGM、持ってると思ったら持ってなかった…。沙羅曼蛇はシングル持ってるんだが。「美しい水の惑星ラティス…(声:水島裕)」…あ、やふーとかで検索でココに来ちゃった人ゴメンね、 当サイト、ゲームとあまり関係ないの。ゲームの趣味がアーケードゲーマーふぶき世界と同じなだけで(笑)。
2/27■下描き中。のはいいんだが(よくないが)描いてる最中に突然、右の頭部あたり(右手で「ドーモスミマセン」をやったときに触るあたり)に悪寒がじんわりと広がる。 …く、クモ膜下じゃないよ、ね…?(汗)
■MSBS、今回はジム・コマンド(安い方)、シールド・廉価Bサーベル×2・90mm、格闘用カスタムチップでいってみようかなぁと。射撃戦流行の中、初心者のくせに敢えて格闘戦を挑むナリ。 どうでもいいけどMSp全然増えないなー。
2/25■…ヤバい…(原稿ね)
■スクライドDVD4巻が届く。…か、かっこイーッ!←ジャケットね。クーガーが「脚部限定」で見栄切ってます。
■ああ、何度考えても 「野上美羽」>「升水美奈子」だよなぁぁぁぁ…綺麗な黒髪だったのにぃぃ……。松岡由樹もあーだし(爆)。清純派お菓子系最後の砦は久保亜沙香しかいないのか…
2/22■風邪、だいぶ治ってきたようです。油断は禁物ですが。
■score of AG1054F/コレクターアイ in 020222
チーム:MSぶんなぐるの会
BD-1S/ブルーディスティニー1号機改
今回の結果は【帰還】です。
撃墜:0機, 経験値:0p, MSp:8p

[00:01] 物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:02] 物陰に潜んで索敵、発見できず。
(略)
[00:08] 物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:09] 物陰に潜んで索敵、RGM-79SPを発見。
[00:10] RGM-79SPの隙をうかがう。遠距離からビームハンドガンでRGM-79SPを攻撃、かわされる。
[00:11] RGM-79SPを見失う。
[00:12] 物陰に潜んで索敵、発見できず。
(略)
[00:16] 物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:17] 物陰に潜んで索敵、気配を感じてRGM-79Qを発見。
[00:18] RGM-79Qの隙をうかがう。RGM-79Qの機動性に翻弄される。
[00:19] RGM-79Qを見失う。
[00:20] 物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:21] 物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:22] 物陰に潜んで索敵、ウコン・ババの緑のRX-78-3を攻撃する青いMS-14Aを発見。
[00:23] 青いMS-14Aの隙をうかがう。近距離から廉価ビームサーベルで青いMS-14Aを攻撃、かわされる。
[00:24] 逃亡中の青いMS-14Aを捕捉。青いMS-14Aの隙をうかがう。近距離から廉価ビームサーベルで青いMS-14Aを攻撃、かわされる。
[00:25] 逃亡中の青いMS-14Aを捕捉。青いMS-14Aの隙をうかがう。近距離から廉価ビームサーベルで青いMS-14Aを攻撃、かわされる。
[00:26] 逃亡中の青いMS-14Aを捕捉。青いMS-14Aの隙をうかがう。近距離から廉価ビームサーベルで青いMS-14Aを攻撃、かわされる。
[00:27] 青いMS-14Aを見失う。
[00:28] 物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:29] 物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:30] 物陰に潜んで索敵、発見できず。

これで総参加回数は4回
撃墜:0機, 被撃墜:3回, 経験値:103p, MSポイント:108p になりました。
今回は救済措置MSであるBD1に乗ってみました。帰ってこれたけど…なんかなぁ…。物陰に潜むのって、面白いのかなんなのか…。
2/20■いかん。また熱があがった。昼間はけっこー大丈夫だったのになぁ…
2/19■風邪ひいた…(汗)。らいすたさん、めったに風邪とかひかない代わりにひくとちょっとした熱でもダウンしちゃうんです。いま37.5度。つらい。
2/15■え?バレンタインってなに?(泣)
■score of AG1054F/コレクターアイ in 020215
チーム:MSぶんなぐるの会
RRF-05/ザニー
今回の結果は【回収】です。
撃墜:0機, 経験値:1p, MSp:-1p
[00:01] 移動しつつ索敵、発見できず。
[00:02] 移動しつつ索敵、発見できず。
(略)
[00:15] 移動しつつ索敵、発見できず。
[00:16] 緑のMS-18Eに近距離からスパイクシールドで攻撃され、ショルダーシールドに被弾。緑のMS-09Rに遠距離から360mmバズーカで攻撃され、ショルダーシールドに被弾、破壊される。緑のMS-09Rから攻撃を受け、応戦体勢を整える。
[00:17] 緑のMS-18Eに遠距離からシュツルムファウストで攻撃され、これを回避。ロックオンアラート確認、緑のMS-09Rに遠距離から360mmバズーカで攻撃され、これを回避。緑のMS-18Eから攻撃を受け、戦場より一時離脱。
[00:18] 緑のMS-09Rに遠距離から90mmマシンガンで攻撃され、機体に被弾。深刻なダメージを被る。この攻撃により撃墜される。

これで総参加回数は3回
撃墜:0機, 被撃墜:3回, 経験値:103p, MSポイント:100p になりました。
あうう。またもサックリ撃墜…。オレ一度も攻撃当てたことないよ…。まぁ機動力だけは高いてことで。アイちゃんらしく。 贅肉ゴッソリ落としてるので異様に撃たれ弱いけど。
2/13■サブで使ってるビデオデッキが去年から「つらいつらい」と悲鳴をあげてたので、今日買い換えました。いい感じのデッキが手ごろな価格帯では見つからなかったので 結局サブデッキなのにS端子付のS-VHSにしちゃいました。20800円。ちょっと高かったけど(1.5万でおさまると思ってた)まぁこれでテレビ、デッキ2台全部がS端子でつながったので良しとしちゃえ。 さぁ。SakuSaku録画だ(笑)。
2/12■うーん、拓也のカオ難しい…。あかざきせんせぇの絵柄を私がまねすると、なぜかかわいくならないので(男っぽくなっちゃう)拓也最大の特徴である「前髪・うしろ髪のハネハネ」 (…言ってるイミわかるかなー?)を自分流にアレンジして「外ハネを減らして内側にまわしこむ」てことをしてみたんですが…。なんか違う…。まぁおいおい上手く描けるようになるといいんだが…。
2/11■さっむーいっ!横浜、チラリと雪が降りました。
■あれーっ!?部屋に退避させておいた荷物を運びこんでるんだけど…コレユイの録画したテープが見つからないッ!!(汗) 捨てたおぼえはないんだけどなぁ……2期は手元にセルビデオがあるからともかく1期は持ってないぞーっ!ヤバい…
2/8■部屋の壁紙変え終了〜。業者の人が9時前に来て19時前まで作業してました。私はとなりのパソある部屋でCG〜。でも…「開けないで!」といっておいたとこが開かれてたり 「ここは手つけないだろう」と思ってたところを思いっきり整理されてたり(昔買ったエロCG集やらエロ同人誌やらが埋没してた)……。あああ恥ずかしい……(爆)。
MSBSに参加して2回たちました。成績でも載せておくかにゅ。どうでもいいがスグに撃墜されてるなー。
---------------
score of AG1054F/コレクターアイ in 020208
チーム:MSぶんなぐるの会
RMS-79J/捕獲ザク
今回の結果は【回収】です。
撃墜:0機, 経験値:1p, MSp:-1p
[00:01] 移動しつつ索敵、赤いMS-06Cを発見。
[00:02] 近距離からビームサーベルで赤いMS-06Cを攻撃、かわされる。
[00:03] 銀色のRX-78-2が赤いMS-06Cとの間に入る。赤いMS-06Cの機動性に翻弄される。
[00:04] 銀色のRX-78-2に近距離からビームサーベルで攻撃され、ショルダーシールドに被弾、破壊される。赤いMS-06Cに遠距離からAMS小型ミサイルで攻撃され、シールドに被弾。銀色のRX-78-2から攻撃を受け、戦場より一時離脱。
[00:05] 銀色のRX-78-2に近距離からビームサーベルで攻撃され、180mmキャノンに被弾、破壊される。赤いMS-06Cに遠距離からAMS小型ミサイルで攻撃され、シールドに被弾、破壊される。シールドを投棄。赤いMS-06Cの追撃から逃亡。
[00:06] ロックオンアラートに反応、攻撃体勢の銀色のRX-78-2を発見。銀色のRX-78-2に近距離からビームサーベルで攻撃され、機体に被弾。深刻なダメージを被る。この攻撃により撃墜される。
これで総参加回数は2回
撃墜:0機, 被撃墜:2回, 経験値:102p, MSポイント:100p
になりました。
----------
score of AG1054F/コレクターアイ in 020201
チーム:MSぶんなぐるの会
RMS-79J/捕獲ザク
[00:01] 移動しつつ索敵、発見できず。
[00:02] 移動しつつ索敵、発見できず。
[00:03] 移動しつつ索敵、発見できず。
[00:04] 移動しつつ索敵、発見できず。
[00:05] 移動しつつ索敵、発見できず。
[00:06] 移動しつつ索敵、灰色のMS-06Aを発見。
[00:07] 灰色のMS-06Aの機動性に翻弄される。
[00:08] 灰色のMS-06Aに遠距離からジャイアントバズで攻撃され、シールドに被弾。灰色のMS-06Aの機動性に翻弄される。
[00:09] 灰色のMS-06Aに遠距離からジャイアントバズで攻撃され、シールドに被弾。灰色のMS-06Aの機動性に翻弄される。
[00:10] 灰色のMS-06Aに遠距離からジャイアントバズで攻撃され、シールドに被弾。緑のMS-09Rに近距離からヒートサーベルで攻撃され、シールドに被弾、破壊される。シールドを投棄。緑のMS-09Rから攻撃を受け、戦場より一時離脱。
[00:11] ロックオンアラートに反応、攻撃体勢の緑のMS-09Rを発見。緑のMS-09Rに近距離からヒートサーベルで攻撃され、機体に被弾。緑のMS-09Rの追撃から逃亡。
[00:12] 灰色のMS-06Aに近距離からタックルで攻撃され、機体に被弾。緑のMS-09Rに近距離からヒートサーベルで攻撃され、シールドに被弾、破壊される。シールドを投棄。機体大破につき撤退。
[00:13] 撤退中。
[00:14] 青いRGM-79LAに遠距離から連邦式ビームライフルで攻撃され、機体に被弾。この攻撃により撃墜される。
撃墜:0機, 経験値:1p, MSp:-1p
今回の結果は【回収】です。
これで総参加回数は1回
撃墜:0機, 被撃墜:1回, 経験値:101p, MSポイント:100p
になりました。

2/7■HDD、増設しました。内蔵、5400回転、60G。ホントは7200回転にしたかったんだけど、発熱がコワくて断念。さて容量はこれで確保。でも外付HDDも欲しい。
■新しいパソが欲しい〜。メモリ640MじゃXPではやはり重い〜。
2月2日、飛鳥五郎という男を殺したのはきさまだな!(おやくそく)
2/1■へへへ…予約しちまった…ZZのDVD-BOX3つぜんぶ!…Zは1枚もまだ買ってないのはナイショだ…(爆)。私の好きなのはZZ時代のハマーン様なのです。
1/31■おお、もお1月終わりっすか!結局今月、原稿ヒトケタしか描かなかった(爆)。
■最近ハマってる番組はSakuSakuです。え、知らない?まぁTVK(TV神奈川)ローカル だしなー(苦笑)。なんといってもあかぎあいとジゴロウのトークが面白い!深夜ラジオなみに中身がなくそれでいて盛り上がるトークをテレビで流してるトコが良すぎ。毎日楽しみにしております。
1/28■スクライドのDVD出てる分とラス3話を見る。…ううやっぱおもしれえ。少年マンガ的におもしろい。サンライズ製作の平成ドラゴンボールってカンジ(笑)。
1/21■うおお今日はスゴい嵐の日だった…雨がスゴい風がスゴいカミナリがスゴい!あまりの風・雨のせいで部屋から目の前の道路が見えなくなった…窓にうちつける雨があまりに 風が強いのでまるで砂・小石がぶつかってるような音をたててた…コワすぎ…
1/20■サンクリ。にて「散」の再版分を初見。…うを、そうかッ…初版、印刷汚かったのネ…(爆)。再版分、線数の高いトーンもキレイに出ててびっくり。まぁたしかに 冬コミあわせのときは特急料金でやってもらったからなぁ…。
1/17■すんません、トルネコ2いまだちびちびやってます。魔法使い楽しすぎ。
■ぽえみぃのサントラを聞く。…うーんやっぱ「あの挿入歌」はいいわ〜(笑)。 ホントはでびるまん嫌いなんだけどね。いかんなぁ、ここんとこアタマん中で小林さんの「小林ッス!」ボイスが頭から離れねぇよ(笑)。きょおもわたなべっぽえみぃ〜ちゃ・ン〜〜!!(笑)
1/15■ようやくトルネコ2アドバンスの不思議なダンジョンをクリア…。この後に「もっと不思議」「剣」「魔」「試練の館」が残ってるけど、さすがにそこまでやる時間はなひ…。
1/12■ぷにぷにぽえみぃの後編がすごいらしい、ので見てみよう、と近所のレンタル屋探したらなかったので…買ってしまいましたDVD、前後編ともども。実は前編も見たことなかった。 ……嗚呼、無駄にスゴい…………前編の学校編も、戦闘シーンも、後編の無駄に超!エロエロなシーンぎっしりなとこも(笑)。…買って、なんか負けた気はするけど損した気はしなかったところが なさけなひ…(苦笑)。あ、後編にはあの矢玉さん出てます。はれぶたマニアはちぇきっ!
■あ、トラでも散の通販分なくなっちゃってるね…再版したけど小部数しか発注しなかったからなぁ…もういっかい発注しとかないとダメかな…お金足りなくなりそぉ…
■部屋の掃除などしながら(今月、部屋の壁紙変えなくちゃなんないので部屋のもん全部外にださなくちゃならにんです)3月サンクリあわせの本の構成をおぼろげに考える。 今回はホントは去年中に出すつもりだったXchange本。ハマーン様本はレヴォ(ハマーン様本は基本的にレヴォ・コミケあわせのつもり)。うーん、描きたいシチュがうまくまとまらーん。
■ついでにトルネコ2アドバンスなんぞをやってます。まぁ面白いんだけど…小さい画面ゆえ目が疲れる…(苦笑)。
1/9■ふう、ようやく冬コミ後のGM処理から開放されそう…。まぁ間にゲームやってた期間あるからもっと早くおわったんだろうけど。年賀状描き、OSアップデート、周辺機器の 買い替え&ドライバアップデート、アプリケーションの変更、ホームページを冬コミ後仕様に、「散」の一部原稿修正&再版、フレッツISDNの申し込み(苦笑)。 さぁ、3月サンクリ5月レヴォの申込書かかなくっちゃ。
■えるぱれから「PRISM INST.」が売りきれんかったってことで返本されてきた。5冊。……。微妙だナー…。まぁえっち度的にはユイ本の なかでは低いほうだったけどなぁ…。
1/8■フォトショを5.01から6.01に変更。いやね、XPで5.01だとおっきなファイル扱うとフリーズさんなのよ(怒)。のであっぷぐれーど。…ああ今まで培った5.01での細か〜いノウハウが ほとんど水野亜美いや水の泡。しかもツールによっては弱くなってるし…ああああああ。また少しづつノウハウをためていかなくちゃ…
1/6■WindowsXP導入後に変わったこと記。まず周辺機器のドライバは…レーザープリンタとWinCDRは再インストール。インストールCDが部屋のどこいったか探すのにひとクエスト。 スキャナ(GT5500WinS)は奇跡的に動いた。 インクジェット(BJ-S600)も動いた…あれ?これはパッチ当てたかな?以前書いたとおり、シリアル系は全滅。タブレット(インティオス2)、ものすっごく敏感な反応。生娘のよう(オヤジギャグ)。 感知変えようと思ったけどなんか英語ドライバインストールしちゃったみたいだしいくら変更してもあまり変わらないので、これは慣れよう。あとタブレット表面の透明プラスチックが以前のものと 材質が違うらしく、ペンでこするとイヤな音を発する…。…慣れよう…。 アプリケーション、とりあえずフォトショ(未だ5.01;これ軽いんだよー起動時にフォント読み込まないしー)動いたので一安心。デジカメソフト、まぁ問題なし。フォント切り替えソフト、Becky!、 HTMLMakerAZUKI、ひととおり使用頻度の高いソフトは動作。これでなんとか大丈夫…かな…?あ、そうそうXPにしたらなんでか画面表示域がズレまくった。のでモニタの方で調整。 なんかチラつきが目立つので再描画回数を60→70に変更。モニタの寿命が短くなるかもしれんが、仕方ないな…。
1/5■えっと、ここんとこずっとゲームしてました。光栄のジルオール。1999年のソフト。…ふるい…ベスト版はおととしの12月発売。 とりあえずRPGなにかやりたいぞ病が発現して、ネットで検索して「これやっとけ」的意見が多かったので。 …さすがこーえー、登場人物が多いわ自分の参加できなかったところでイベント起こってるわ、でよくわかんないうちにハナシが進んでクリア。とにかく自由度がロマサガ以上に高くて 暗中模索でした。イベントもランダムエンカウントで起きたりするし。登場人物は多すぎて最後まで把握しきれませんでした。例えるならファンタジー版銀英伝ってカンジ?重要と思われたキャラもルートが 違ってたりフラグが立ってなかったせいで死んでしまったりこの手にかけてしまったり。このボリュームでディスク1枚なんだよなぁ、ムービー少なかったり音声なかったりしますが。大作RPGでした。 なにか大きなモンやりたい人向け。
1/1■新年あけましておめでとうございます!今年もどうかよろしくおねがいいたします。
■新年早々、横浜買出し紀行。なんかゲームでもやろうと思って大晦日にネットで検索して見つけたゲームを買いにヨドバシカメラへ。そのソフトとプレステ&プレステ2のメモリを買う。計7500円。 なんか他にもあるかなー、と4Fソフト売り場(ローカルネタでホントすみません)でゲームを物色…あ…ウィンドウズXPだ……。冬コミのときは「XPは新パソ導入してからだー!」とか思ってたんですが… 5分悩んで結局購入。ホームエディションのアップグレード版、12000円強。そして帰宅。昼食後、さっそくプリズムインストール!…1時間後、インストールかーん・りょー!さてさて、どれだけの周辺機器が 動かなくなってることやら…。……。RS232Cでつないでるもの(ターミナルアダプタ、タブレット)動かず。いろいろやってみてもダメ。なので再度横浜へ出撃。USB接続なTA(1.4万)とインテュオス2(2.78万)購入。 ポイントで5000円引いて税込みで約4万。すぐに帰宅&インストール。…あっけないほどにすぐに動く。プラグアンドプレイの偉大さを改めて知る。まぁとりあえず、これで今まであまり有効に使えてなかったメモリ (計640M積んでるけどMeは512までしか使ってくれなかった)も有効に使えるわけで、少しは快適になったのかな?それにしても元旦から6万も消費してしまったことが…けっこー鬱。