8/31■風邪ひいちゃったよー
8/29■クレイモア22話「ピエタ侵攻2」……テンポ悪ッ!戦闘パートがラキパートで細切れに。話ほとんど進んでないし。停滞しとる。
■大丈夫なのかタイガーさん、な話。どこまで書いていいかわからんが…。夏コミ新刊、書店8/20(月)発売開始、火曜の夜には通販分の在庫切(ちなみに月曜のランキング6位)。 水曜日の午前中に追加発注のFAXが来る。(ここまでは書いた通り) 少なくとも通販在庫が2日しかもたない量しか事前発注してこなかった(店頭分はまだあるとは思うんですが)虎さんのあまりの見通しのスウィートさにモニョりつつ、木曜日に追加発注分を発送、金曜日に虎着。そして今日は週明けての水曜日、まだ通販サイトに追加納品分が反映されていない…(この間にも多少やりとりありましたが) えーマジかよー繁忙期とはいえさぁ…と思っていたら。2chのとらスレ見たら他のサークルも似たようなものらしい(;´Д`)中には納品後10日経ってもまだ×な人もいるらしい。調べて見ると、どうやら虎の倉庫の方でベテランな人々が繁忙期前にかなり抜けてしまって、派遣で倉庫をやりくりしてるらしい。しかし当然ながらやりくりできてない。受領確認の連絡すら来てないトコを考えると、倉庫のダンボールテトリスがBGM速くなるくらいになってて作業が追いついてないんだろうなぁ…。最初の発注数がちゃんとしていれば再版しなきゃならないこともなかったのに…(手元在庫ゼロ/再版はコストもリスクも高くなる)というか虎側も再発注の手間考えたら初回発注精度の向上に努めてほしいですよ、「完売を優先しておりますので、発注数に関してはご容赦下さい。」じゃなくてさぁ!(←FAXママ/ついカッとなった文面) あと週間ランキング狙えたのに…(これは関係ない蛇足)
8/26■ゲキ26話。スクラッチレポートのかずえさんの真似を子供がすると危ないと思った。◆電王30話。侑斗カッコヨス!後先考えてない思い切りの良さ。デネブの一回転はすげぇと思った。
8/25■WILD ARMS XF、はじめました。まだ序盤。まさか「34歳女性・住所不定のテロリスト」に萌えるとは思いませんでした!(笑) イイよ!なんだかんだでワイルドアームズだよ!やはりポリゴンでなく2次元絵じゃないとWAキャラ特有の仕草とかは表現できないんだな、と思いました。
8/23■タイガーさんからのFAXの文面についカッとなって買ってしまった。PSP本体。来月新型出るとゆーこの時期に。てことで週末からファルガイアに逝ってきます。(虎の「委託してやってんだから文句ゆーな」的な態度が透けて見える文面がねー)
■イラスト庫のフルカラー資料室を久々更新。手間かかったけど、この表の最大の利用者は「次にフルカラーを描く時の私」だからなぁ(苦笑)。
■はーい、夏コミレポートできましたよー。
初日(8/17)……新橋7:30待ち合わせ、獣皇さんとこで売り子。(←テンプレ) 初日は平日ということもあって行きは勤め人の方々でかなり混雑。はい私らオタクな人が異分子なんです(苦笑)。今回獣皇さんのサークルは東1入ってすぐとゆー場所で、風通しがとても良く全然汗かきませんでした大ラッキー♪ しかも東1入口正面なのでコスプレの人を沢山見れました。綺麗なコスプレからイタいコスプレまで。細分化されてるからか、なんだかんだでSEED系コスが一番多かった気がします。プリキュア5本、探しに行きましたがあまり無かった…(;´Д`)ピンポイントで良い本とかはあるのですが、絶対数がねー… いやそれにしてもココナツ本出してるサークルの列が凄いことになってましたなー、思わず何度か見学に行ってしまいました(苦笑)。「夢見る腐女子の底力、受けてみなさい!」やー面白いもん見た。あ、飲食ですが、ポカリ2本と凍らせたペットボトル水持ち込んだのですが、汗かかなかったのでだいぶ余りました。昼食は持ってったソイジョイ2本のうち1本と、獣皇さんに貰った「日向クッキー」(笑)。(あ、獣皇さんは宮崎の人なんです)味は…(苦笑) そんなこんなで初日終了。帰ろうとするとゆりかもめもりんかい線も乗れない状態だったので急遽いつものメヒコ(←レストラン名ね)に駆け込んで打ち上げ。1イベント1メヒコ(苦笑)。ビールとカニで満足し、りんかい線で大崎まで行って散会。◆ここから愚痴。湘南新宿で帰ろうかと思ったら人身事故で動いてないとのこと。仕方ないので品川まで行ってダイヤ乱れ中の横須賀線に乗る(19:30ころ)。西大井→新川崎まで来て、電車とまる。なんと保土ヶ谷-東戸塚で落雷で信号機故障、復旧のメドたたねぇとのこと。とりあえずmixiに状況をカキコしたり残ったソイジョイ+水で夕食がわりにしたりして時間つぶすも、全然動かないので仕方なく迂回ルートをとることにする(この時点で40分以上停滞)。新川崎駅-(徒歩)-鹿島田駅-(南武線)-川崎駅-(京浜東北線)-横浜駅、21時。止まってた横須賀線(ずっと停まってたので超満員)に乗ったら15分くらいして動き出し、ようやく帰れた…。結局30分で帰れるとこを2時間かかったので1時間半のタイムロス(つД`)。ていうかトラブル2段重ねってある意味貴重だよな、二度と遭遇したくないけど。
二日目(8/18)……自宅で翌日用の準備&体力温存日。(←テンプレ) ディスプレイ用のこまごましたものの作成で日が暮れる。ペーパーは作成済の折り済。
三日目(8/19)……朝5時すぎに起床、朝食は初日と同じなキンレイの冷凍エビピラフを食べ、体力万全で出発。例によって獣皇さんとゆりかもめで会場へ。自スペ到着してそそくさと設営。かなり時間かかったけどまぁ思ったとおりのディスプレイできたかな。ポスターはちょっと前面にシワができてしまったので、次回改善を忘れないよう自宅でポスター設置したときの画像も貼っておく(一段目)。で、今回はエレコムのうちわ作成キットでうちわ作ってそれであおぎながら店番しようと思ったのですが、獣皇さんがソレは宣伝材料になるよとゆことで急遽ディスプレイ。そんなこんなで開場。当日当サークルに来てくださったみなさん、ありがとうございました!しかし今回は苦労しました…釣銭で(;´Д`)新刊の値段は700円、おつり用の100円玉たくさん要るなーと思って300枚持っていったんですが…足りなかった(;´Д`)それも全然足りないというレヴェル。みんな1000円札で買ってくんだもんなー、って700円ならそうかー、とアタマの中が煮えつつ焦りまくり。たまたま知り合いのサークルがすぐ近くにあったので、応対の合間を見計らって100円玉をもらいに駆け込んでなんとか補充できました…結局120枚の100円玉追加。その節は本当にありがとうございました!>綾小路はるかさま(ROSE WATER)(←なのは本を出されてる方です興味のある方はドゾ!←感謝の意を込めて宣伝してみました) まぁそんなこんなで、応対が雑になってしまった方には申し訳ありませんでした余裕なかったんです。ちなみにペーパーは200枚以上持ってったんですが11:30になくなってしまいました。もっと持ってけって話もありますが、割と重いし折るのも大変だしでご理解ください。新刊ないイベント時は30枚でも余ったりするんだけど(苦笑)。そんなこんなで夏コミ終了!今回はゆりかもめの有明駅まで歩いて→ゆりかもめで豊洲へ→有楽町線で有楽町へと脱出。有明駅でゆりかもめ乗るのにちょっと並んだけどまぁ耐えられるレベル。百合鴎下りは座れるのでそれもgood。良いルートなのでみんな真似しないように(笑)。で、有楽町で予約してた店で打ち上げ〜。狭いけど個室だったのはヨカタ。21時過ぎに散会、帰宅〜。そんなこんなのコミケ期間でした。
8/22■夏コミレポートは製作中。夏コミ後は部屋の掃除や在庫整理に加えて冬の申込も重なるから忙しい…(´・ω・`)
■クレイモア21話「ピエタ侵攻1」……グロシーン連発。おにゃのこがどんどこばらんばらんに(つД`)わかっちゃいたけど、原作では描かれなかった名も無き(あるけど)下級クレイモアさんたちも無残な姿がきっちり描かれていて…日テレ怖いもんナシだな。
■新刊は書店では8/20から委託販売されてるんですが(一部書店にはまだ納品できてません(;´Д`)) …タイガーさんから今日の午前中に再発注のFAXが… なら最初からもっと多めに発注してください(;´Д`)販売2日でFAXてどういうことよ!?
8/20■ゲキ25話。あああっメレ受難(;´Д`)マクに殴られたり理央に怒られたりバイオレットに爆発させられたり…(つД`)◆電王29話。ひさしぶりの単体エピソード。普通に面白い。登場人物の個性だけでこれだけ回せるもんなんだねぇ。あとオシリーナ自重。いやもっとやって監督。
8/15■クレイモア20話「北の戦乱3」……ウンディーネのシーンが削られるどころか長くなっててビックリ。そのかわりフローラの風斬りが見られなくて残念。まぁ風斬りを受け継ぐ必要が原作のようにはないみたいだからフローラのシーン自体をカットしてもヨカタのかもしれないけど、フローラをプチ総集編語りの道化として使ってジーンまで登場させたのはすごいテクだと思った。おまけにヘレンのシーンまで作って。脚本は靖子女史か流石。リガルドはカワリーノさんか。
8/12■ゲキ24話。523の演技硬いけど妙に馴染んでるな。面白かった。「獣拳で絵を描いてやがる」はクサいけどいいセリフだと思いますた。「紫激気」のネーミングもどうかと思うが怒臨気の後だとインパクト薄いなw◆電王28話。クライマックスフォーム登場〜。その変身シーンの高岩&関さんの演技に脱帽。顔移動はなぜか奇面組思い出した。あれはコスプレで市販のお面使って再現する人とか出てくるのだろうか?とにかくインパクトあった。決め技キックなのかー。あと亀公の顔がブランブランしてて心配だったw ラストのモモ&ハナが泣いてるシーン見て「フラグたった!」と思った私は何か重傷。
8/11■新刊刷り上ってきたー&ポスターできたー。早ッ!(;´Д`) とりあえず自宅には箱詰めした時の本が満杯ではない箱を送ってもらいました。98冊。書店では8/20以降ですコミケ翌日ね。今回は肌色を濃いめにしていたのだけど、思った以上に濃かった。でもまぁこれはこれで、と納得。一番失敗した絵が本文1P目にあるという大失敗に気づくorzもういたしかたなし。ポスターは肌色をポスター用に濃くしたんだけど(肌CMYK=0/15/18/0;肌影=0/41/38/5)それでも肌の地はもっと濃くてもヨカタのかもしんない。コミケ時の光量次第なんだよなー結局。さて、ペーパー作らなきゃ。
8/9■「クレイモア総集編1」コンビニ売りしてたので買った。総集編だから内容はおいとくとして。クレイモアって実は流行ってるのかなぁ?コミックス大増刷されたみたいだし。私もアニメでハマったにわかファンなのでどーこー言えませんが(苦笑)。やはり「(聖闘士星矢+ミラージュ騎士団)÷2」的な、ある種普遍的なバトルマンガだからとっつきやすいんだろうな。全員女だから華もあるし。夏コミペーパーで何人か描こっと。
■劇場版ゲキ&電王見てきました。以後ネタバレ含感想→◆劇場ゲキ……思ったより面白かったです。実はあまり期待していなかったのですが杞憂ですた。ラストの100万jの夜景(でいいんだっけ)をバックにしたロボ戦が特によかったですよ。銘観音かっけー!6本腕がわきわき動いてるのは見てるだけで楽しかったです。いまパンフレット見たらあまり大きさ感じないけど、映画で見たらかなり図体大きく感じたってことは映し方の勝利ということか?激臨闘者もヨカタです。肩幅でかっ!拳聖たちのゲキビーストとの合体が「武装」ぽいのに対して、上半身まるまる見た目が変わる「強化型」ぽいのがイイですね。というかやはり胸に獅子の顔がついてるとそれだけで強そうに見えるよなw リンカメレオンの申し訳程度の合体もイイ(苦笑)。でも剣を使った戦いには少々違和感を感じたなぁ。で、ロボ戦以外のとこでは。メレかわいいよメレ。インリン&インリン魔人あんなにあっさり退場するとは思わなかった実は影のドンかと思っていたのに。小野真弓は…厳しいね色々(苦笑)。キャラとしては悪くないんだけど…もうちょい若いコいなかったのか(爆)。まぁともかくメレかわいいよメレ、ということだな。インリンにのっかられてるあたり(*´Д`)'`ァ'`ァ 今更ながらメレの典型的なツンデレぶりを再認識したのでした(激獣拳の前ではツンツン、理央の前ではデレデレ)。◆劇場電王……テレビで「劇場版の舞台裏」を放送してたのでスンナリと見れましたが、逆に新鮮味がなかったなぁ。侑斗はなんだかすげぇタダのいい人に終始してたけど、仕方ないか、今回は完全にサポート役だったし。パンフ見るとTVの初変身より前なのね撮影、キャラもこなれてない感じでした。白いトリさんは存在感あるんだけど見せ場が少なかったかな。子電王は予想してなかったのでちょい驚いた。良太郎の記憶関連はあのままでイイの?オーナーカッコヨス。渡辺裕之は撮影ノリノリだったんだろうなぁw ハナは実は今回あまり重要な役ではなかったのね。モモタロスは最初から最後までかわいかったぜ!特に江戸時代の屋根の上での会話→降りてショボーンなシーンはグッと来た。流石高岩さん。ガオウライナー、古代文明っすか(;´Д`)ちょっと作品世界的に違和感が…いやまぁあのデザインは好きなんですがね。でー…今回舞台装置(作品としての、ね)に凝ったせいか、話が印象に残らなかったんですが…。コバヤスさん手堅かったんだけど、それ以上でもそれ以下でもみたいな。まぁでもいいのかもなーこんなもんで。
8/8■クレイモア19話「北の戦乱2」……ぅぉこれはウンディーネとデネブの逸話あっさりカットパターン(;´Д`)イヤンこれではウンディーネさんは只の筋肉馬鹿のまま終わりそう… あとまた見てねカットがベロニカさんだったのが非常に謎。
■ドラクエ4,5,6がDSでリメイクか〜 5はPS2版の出来が素晴らしかったのでどうなるか疑問ですが、6は初移植とゆことで少し期待。とゆーか天空を通して移植するってことは繋がりとかも強化されるのだろうか。
8/6■昨日のゲキ23話。スーパー伊藤かずえターイム!おなかいっぱいです今からでも遅くないヒロイン交代するべしハァハァw 電王27話は映画見ないとなんとも。
■WJクレイモア。あぁもうオフィーリアさんの外道っぷりがwww
8/4■「HIGH KAREN」入稿完了!今回は今までで1,2を争うヤバ進行だった…(;´Д`) サンライズさんありがとう。でも修正厳し杉です他の会社はもちっと甘め…いやまぁこれくらいやったほうが安全ではあるのですがー…。ちなみに今回どれだけ厳しくなったかとゆーと…去年の冬コミの「HIGH CALA」持ってる人はページ開いて見てください、この本の男性器のモザ部分を黒消しにしなければならない…というものでした。いやーだから再修正がすげぇ手間かかって(;´Д`)ほら無駄にコマ外からにょきっと出して発射してたりするシーン多いからさぁ(苦笑)。女性器や結合部に関しては気をつけていたのですが、それでも4コマほどリテイクくらったです。今回わかったこと…少なくともオールカラー本において、モザイクは修正してるとはみなされない。黒で消す! …なんか10数年前の厳しかったころに戻った気がする(;´Д`)
■新刊紹介ページは数日中に作ります。ちなみにオールカラー28P(本文24P/漫画部分22P)イベント頒価700円、書店価格は+100円です。ちょっと高いかな…?
■ゲキ&電王&鏡男(MX)2週分消化。ゲキは広川太一郎が神すぎる。電王は劇場版との連動が強すぎて何といっていいやら…HOLiCは読んでてもツバサは読んでないんだぜ、そんな感じ。それでも十分面白いから困る。
8/1■クレイモア18話「北の戦乱1」……キャプ画(ry あぁぁヘレンのかわいいシーンが簡略化(;´Д`) あれ、次回予告…獅子王カット?(;´Д`)
7/25■夏コミあわせ、非常にヤバいです(;´Д`) 進行1日遅れ。今回はマジヤバ。サンライズさん〆切少しのばしてくれないかなぁ…
■クレイモア17話「魔女の顎門3」……キャプ画欲しいので一応見る。リフルがかわいかった(笑)。やはりアリシアはカットか。来週は風斬りさん登場。声だれかなー?
7/22■原稿モードなので戦隊電王は封印。
7/18■クレイモア第16話「魔女の顎門2」……まさか、ガラテアさんの活躍は減らされずに…物語の根幹に関わるセリフが7割方カットとは(;´Д`)脚本が小林じゃなくなると途端にコレだ(;´Д`)
PSP-2000、発表されましたね。…WAXFの一ヵ月後に新機種…買い控えすべきか…でもソニーの初期ロットに手を出すのもなぁ…
7/16■地震。横浜もゆら〜り揺れました。被害凄いね…
■たまたまTVつけたらコナンやってて、ボクっ娘に萌えた。高校生探偵だけど実はハタチで制服は昔のを引っ張り出してきたってのもツボった。
7/15■ゲキ20話。ハーフパイプ時のペンギンさんの中の人、ガチャピンとかやってません?w どうでもいいが先週からCMでなにしてるんだヒカル先生。◆電王24話。ウイングフォームは適度な映画宣伝尺で上手いなぁと思った。
7/12■今更ながらにWA4サントラを購入。理由はWAシリーズで一番好きな歌である「空を見上げる君がいるから」が入ってるのはコレだけっぽかったから。(コレコレに入ってるもんだとばかり…) CD4枚組。もしかしたらゲームデータの方が容量少ないんではなかろうか(;´Д`)
7/11■クレイモア第15話「魔女の顎門1」……ジーンは三石琴乃かー!やはり一桁ナンバーの声優は豪華だな!これで久川、篠原と続き3人目の水兵戦士。なんか今回ずいぶんゆったりした進行だった気がするけど、これはガラテアさんの活躍シーンが減らされるってことですか?(;´Д`) クレアの声帯太くするやつはアニメだからこそ映えるトコでしたなー。逃げてきたクレイモア&ジーンの拷問シーンはそのまま放映。このアニメ怖いもんナシだな。
7/9■F.S.S.DESIGNS2買ったー。ぺらぺらめくったけど、サプライズは今回はない?
■ラル・グラド終わっちゃったー。しくしく。
7/8■夏コミ体制に入ってるので更新はさらに減ります。新刊はプリキュア5本のみの予定です(;´Д`)
■ゲキ19話。冒頭戦闘の3形態、なんという"これ以降役に立ちません"フラグ(苦笑)。○○拳使いが他にいる、ていうのは世界観を広げる意味でイイね。で、ぱわあぷイベント来る。◆電王23話。トリさん登場。まさか逮捕とは。
7/4■クレイモア第14話「闘う資格」……イレーネさんのセリフがかなりカットされた・゚・(ノД`)・゚・ 原作で一番好きなシーンが削られると悲しいですネ…(´・ω・`)「羨望」って言葉が聞きたかったのに…。ラファエラは雪野五月、合わないなー。オフィーリアのシーン、ずいぶん尺割いてたなー…1分、いや30秒でいいからイレーネさんに分けてあげて欲しかった…(´・ω・`)まぁおっぱいで許してあげよう。(←妹属性ないので容赦ない) クレア高速剣ずばずば蛇斬りのシーンは少し笑えた(苦笑)まぁイレーネとクレアの高速剣はアイオリアと星矢くらい違うからそういう描写したのかなー(肯定的に)。次回はジーンと西野さん登場かー。ガラテア姫までは無理かな?でも一番期待してるのはお笑い担当ダフの声が誰なのかw高木渉だったら神。
■イキオイでWJのクレイモアも読んでしまった。テレサどんだけー!(笑) まぁ設定上最強キャラだからなー。ログナーみたいなもんか。
7/2■WJ間借りのクレイモア、扉だけ見たけどまさか番外編でテレサ話とは!ダイ大で言えば勇者アバンの話にあたるよーなもんか…? コミックス読者だけど今回は読んでもよかったのかもしれない。イレーネさんは出てるのかな?もし出てたのならこう言います。「うかつだった!」
ウルトラマン ファイティング エボリューション 3 バンプレストベスト 同時にリバースやゼロもベスト版出るけど、FE3が最高峰ぽいから(FEは2と3しかやってない)入手できなかった人はこれを機に購入するのもいいかも。ようつべに色々動画ありますが、ネタバレ度低いもの置いときますね| ω・) つ
7/1■電王22話。普通に面白いなー。全てのキャラが立ってて見せ場を与えられてて、カユいとこまで手が届いていて言うことなし。今回はカメ対決で久しぶりにロッドフォームの必殺技が見れました。ゼロノスの変身回数はあと7回ですかー。
6/30■第52話「ガールズ、最後の戦い! その1 その2」……あまり盛り上がらなかったが(苦笑)、最終回。まぁこれでいいのか。一年間ご苦労様でした。
6/29あげだまDVD化。そうかーまだDVDになってなかったのかー。懐かしいなぁ。「麗様、救急車きました」。
6/28■自分用メモ。「田中陽子」SINGLESコンプリート(DVD付)まぁシングル3枚しか出してないので収録曲はこちらにあるとおり6曲なのですが(苦笑)。記念モノ。
6/27■クレイモアscene13「果てなき墓標2」……かーなーりーはしょったなー…再生イメージシーンも無くなるとは思わなかった。尺詰めのためのセリフ改変で原作でカコヨカタ台詞が飛ばされてしまったのが残念。これではイレーネさん来週10分もたないような(;´Д`)もうちょいタメとかヒキとかをイレーネさんにわけてあげてください(つД`) 美人度高いことだけはヨカタけど(人選ぶけど)。しかし実況では「バーロー」連呼(苦笑)。でー…アリシアの名前を出さなかったということは最後は北の戦い→オリジナル展開、というパターンかな。しかし今回声優3人(苦笑)。◆デスノート最終話。ずいぶん軽い最終回に…と思ったらスペシャルで付け足すのかー。
■自分用メモ。ODN有料コンテンツサービス(テレコムチャージ)提供終了のお知らせ まじか。byけっこーグラビア系コンテンツ利用してた人。なんか一時期ニーナ南・堀田ゆい夏・次原かなばかり集めてたよーな…
6/25カークータースーメー CMもさることながら、NGCM集もイカス! あぁどうして吉田くんを見るとこうも癒されるのだろう。
■MXミラーマン、EDと次回予告キチッと入ってるのがいいな。画質とか色々アレだけど。
6/24■ゲキ18話。伊藤かずえの悪人顔、馴染み杉(苦笑)。ゲキシャークトージャ(言いにくい)、頭部パーツの無理矢理感が象時の肩を超えててイカス。◆電王21話。デンライナーに風呂があることに驚愕。話は普通に面白いので特別書くこともない…。
6/23■第51話「ガールズ、時空を超えて!」……なにこの超絶ハイクオリティ(*´Д`)'`ァ'`ァ どう見ても作画枚数が通常の倍。動く動く!ダイナモZも3変化!モンスターも殆ど登場、ちゃきちゃき娘も登場、その上本家もチラッと登場!!!!!!すげぇ… でも来週最終回。
■表紙描き終わり。予定より1週間遅れてる。ヤバス。
6/20■クレイモア第12話「果てなき墓標1」……いやーいい感じにエログロで(苦笑)百合ありキスあり切断あり。篠原恵美さんのドSっぷり狂戦士っぷり演技がなかなかによかったです。狂木星。15年前もベテランでしたが、今もベテランですなぁ(当たり前だが)。次週、遂にあのお方がクル━(゚∀゚)━!! 問題はどこで次々週に続くのか、か。姿現して終わり、が一番キリがいいんだが… ◆デスノート、ラス前。ライトが笑いこらえてるトコらへん凄かったなー。魅上の削除シーンはあれは笑うトコでいいんですよね?w 次回最終回。
■東京MXTVで来週月曜からミラーマン再放送。地上波で鏡男が見れるとは思ってなかったのでこれを機会に通しで見てみることにする。(怪奇大作戦の後番じゃなくてウルトラセブンの後番だった) 昭和光学処理ではミラーマンが一番美しかったよなー、脳内美化されてるけど。
■渋谷スパ爆発。いま東急本店に勤めてる妹曰く「直下型地震かと思った」。
6/19F.S.S.DESIGNS 2は7/10発売だそうな。サプライズは何かなー? エンゲージがまた増えちゃうとか。
6/18■んー、結界師ふつーに面白いなー。時音こわかわいい。でもまだ2クール達していないことに愕然。今日でまだ25話かよ!去年の10月startなのに。特番多い時間帯とはいえ…。
6/17■サンクリ乙。持ってったペーパーが終わったとこで撤収。13時前。しかし次回申込、なんであんなトコで行うかね。イライラ。今回の卓上→
6/16■パワパフZ第50話「打倒ガールズ協同組合!その1 その2」……話はおいとくし、作画枚数が少ないのは最後のアレのためだから仕方ない…それだけ最後に登場したダイナモZはインパクトあった!OPに出てはいたけど、まさか本編に本当に出るとは!
6/13■クレイモア第11話「切り裂く者たち3」……え、戦後処理だけで1話使ったの?効率悪ぃー。てっきりオフィ登場まで行くと思ってたのに。てことはバーローは次々回のCMまたぎで登場かな?
6/11■2007カナダGP凄杉。地上波で見てたんですが(生中継)、佐藤琢磨予選11位でがんばれーと思いつつもしリタイヤとかしたらそこで寝よーかと思ってたんですがー…なにあのドタバタ(;´Д`)そして琢磨の2回目のピットインのタイミングでセーフティカー(3回目)で燃料入れるべきか悩んで(SC中は燃料補給×、でもすでにピットインに居たならOK。今回はタイミングが超微妙だった)結局"次善の策"としてソフトタイヤへの交換のみ、もう1度ピットインする羽目に…しかしまさかの4回目のSC導入で間隔つまってハードタイヤ付け直した琢磨が残り2周でアロンソぶち抜き!脳汁出たよマジで!(;゚∀゚)そして琢磨6位!凄杉ッ! クビサの大クラッシュも本人たいしたことなかったようでなにより。怖かったよアレは… いやースペインGPの浜田大明神(笑)時の初入賞もすごい驚いたけど、今年のF1は荒れるときは荒れるねー。モナコなんて平坦すぎてつまらなかったけどなー。
■あ。ビーバー君のご冥福をお祈りします。
■いちおうようつべリンク。「琢磨、アロンソをオーバーテイク」「クビサのクラッシュ」。おまけで「スペインGPのSA初入賞」
■車ネタもひとつ。今日、フェラーリを見た。国道1号沿いの和菓子屋「くりはら」の前で路駐してる真っ赤なフェラーリを。なんだったんだろう。
6/10■ぬこれん17話。ジャッキーさん(違)まんま杉w ところで足が逆。◆電王20話。アルタイル&ベガフォーム登場。そうかゼロノスのチケットは消耗品なのか。
6/6■CLAYMORE第10話「斬り裂く者たち2」……いきなりガラテアさんキタ━(゚∀゚)━!!まさか折笠愛サンとは。でも声太杉だぉー。17才もそうだけど声優豪華だなー、上位ナンバー声優は豪華にするのかねー。それにしても今回は17歳凌辱が盛り上がってたな(苦笑)。あとアニメで見るとデネヴのヤラれっぷりは割とグロいな。それにしても、EDテロップ間違いにもほどがある(苦笑)。
6/3■臨獣拳16話。「あふれちゃうじゃない」「さぁやるのよメレちゃん!」「メレちゃんイッちゃったみたい」ゲラクさんマジエロ。メレちゃん演技すげぇ。あと何気に激獣拳と臨獣拳の設定披露。◆電王19話。ゼロノス組は楽しそうだな(苦笑)。中尾隆聖voiceはなぜ声だけで卑劣に聞こえるのだろうw
機動戦士ガンダム00 なんとなくW風味?
5/30■クレイモア9話「斬り裂く者たち1」(脚本:小林靖子)……えっコバヤスだったのか(←コピペして気づいた) ミリア、デネヴ、ヘレン登場。17歳の低音ボイス久しぶりに聞いた気がする。みんな抑えた演技の中で長沢美樹だけが普通なキャラなので浮き気味、ってヘレンは原作からしてそうなんだけど。一番人間くさいんだよなー。しかしぴっちりスーツ4人組はエロくていいね。しかしこのアニメ、とんでもないね。とんでもなく…BGMの選曲がヒドい(;´Д`)クレアの夢のシーンのは流石にヒいた(苦笑)
■HGUCガザC素組み。もちろん一般機。ハマーン様だから白いガザCなんて厨設定なやつは買わないゼ!w しかしMS形態はいつ見てもヘビーメタルだなぁ。てことでMA形態で飾っておく。私の中ではガザCといえばMA形態だし。思ったより大きいし部品数も予想より多かったけど、考えてみりゃ可変機構あるんだもんな、簡単変形とはいえ。それにしてもガザC(MA)はジムと同じで、沢山作って並べたくなるよなー。ワラワラ系ザコメカは心安らぐ。そういや箱説明にZZの文字なかったけど、ZZにガザCって出てなかったっけ?番組後半にモブとかでいなかったかなー…

5/27■ぬこれん15話。メレけなげ。◆電王18話。よーやっとねーちゃんの過去が大体明らかに。それにしても今回のイマジン被害甚大杉ジャネ?
5/26■ゲキレンジャーのEDって何かに似てるなーって思ってたんですが、今日唐突にわかった。タイムレンジャーEDだ。
■パワパフZ第47話「旅は道連れ、モジョとキーン!」(脚本:浦沢義雄 演出:後藤康徳 絵コンテ:地岡公俊 作画監督:桑原幹根)「いきなり登場!パワパフキッズ!」(脚本:浦沢義雄 演出:後藤康徳 絵コンテ:地岡公俊 作画監督:桑原幹根)……両方ともドタバタコメディで作画もテンポもよく面白かったです。ただモジョかわいそ杉wAパートの超展開は0083もビックリでしょうw まーなにはともあれあと4回かー…
5/23■クレイモア第8話「覚醒」……うわぁああぁぁ(((( ;゚Д゚))) よく放送できたな日テレ…某事件のアオリを喰ってセクシーボイスアンドロボみたいにカットされるのかと思ったけど、原作より非道い(l|ll´Д`)日テレGJだけど…だけど…・゚・(ノД`)・゚・ 気持ち切り替えて次回からようやくメインメンバー登場編かー。6は17歳か。ちなみに全話すて6(英語字幕付)やニコニコにあるようなので興味ある方は〜。全く関係ありませんが、私が好きな戦士はバーローです(苦笑)。
■その後スレや実況やアニメ初見組の感想を見てみましたが、みんな絶叫してた…ニコニコ動画は「あ」の字で画面が埋まってた…(;´Д`)
5/22■HGUCのドムとフルバーニャン組んだ(画像)。ドムは最初リックドムにしよーと思ってたんですが、なんかドムトロと並べたい欲求が涌いたので地上用で。バズを持つ右手パーツがポロポロ外れること以外は満足。GP01FbはなんかMG組んでる感じがした。パーツ数多かった… あと色分けが全然×で、上半身はプロポーションいいだけに悲しかった。ブーストポッドのスミ入れする気力が起きなかった… まぁHGUCとはいえ随分前のキットだし仕方ないか。しかしドムと並べるとほんと細かいパーツが多いよなー。ドムがまた大胆な(悪く言えば大味な)面構成してるからなー。
■あとHGUCに着いてた付録のDVD見てみた(連邦Discのみ)。川口名人がHGUCガンダム組んでた。スミ入れにシャーペン使ってたけど、入門書とかってシャーペンを薦めてるの?あと映像収録するんだからツメ切っといたほうがよかったのでは(苦笑)。
■なんか宅急便で来た。株式会社セルシス…?最初不審に思ったけど、そういえばDLsite.comさんでサークル向けのキャンペーンやってたなー、それが当たったのかー(全プレ?)、ということを思い出す。たしかワインだったよなー、家でワインなんか飲まないから親に料理酒として使ってもらおうかなーとか思いつつ箱を開ける。…とてもじゃないけど見せられません(苦笑)どうしよーこれ!(;´Д`) 嬉しいんだけど、嬉しくないとゆーか… とりあえず寝かせておくか…
5/21■久しぶりにW飛翔買ったヨ(いつもは立ち読み)。ヤヤちゃん頁だけ切り取った。凄すぎるだろあの絵は…なんで芸術レベルの絵で漫画描けるんだろう…
5/20■ぬこれん14話。ゲキバットージャはカコイイね。今日のメレは二年前のゴスロリ二人組を思い出す演出だったなぁ。ベネ。◆電王17話。イマジン4人のかけあいは面白いなぁ〜♪桃のいじられ度は異常w ゼロノスは次回はまだ変身に至らないのかなぁ?
5/19■パワパフZ46話「絶体絶命!?ガールズVSカレ!その1 その2」(脚本:山田隆司 演出・絵コンテ:松田哲明 作画監督:平塚知哉)……Aパート、今になってホリエモンネタかよ!とかまぁ普通にピンチ。そしてBパート、なかなかのバトルでした&新技・新必殺技披露!作画もよかったし、なんか普通に面白かったぞ。しかし来週はまたカオスな展開に…w
5/18シーエムズのメモル、出来よさそうだなー。これでグレイスが入ってたら箱買いしてたかもしれん…
■なにげなくTV見てたらドコモのCMに北川景子が。これは露出すげー増えるね。
■購入メモ。「パタリロ!」80巻……昨日はマルノウチイッポンの80巻買って、今日はパタリロの80巻。ラッキーナンバーかなんかか? 内容はまぁいつもの感じなのですが、ここ数巻続いてる「懐かしキャラのリサイクル」でとうとうあの占い師が登場。でもチョイ役。何年ぶりだろう。20年くらい?
5/17■購入メモ。◆「クレイモア」1〜12巻……こないだたまたまアニメ見たら面白そうだったのでコミックス全巻買い&一気読み。ちなみにその見た回は過去編らしく。予備知識ないまま見たけど、どうやら最強な人らしいNo.1テレサ(ばくろみ)がNo.2のプリシラとかゆーカリメロの恋人みたいな名前の久川綾と聖闘士☆矢ばりのアクションしてて、それを高山みなみイレーネが解説してる、とゆーものだったのですが。コミックス読んでその続きを読んでmjk鬱…。あれをアニメでやるのか!?(;´Д`) ていうか、テレサ主人公と思ってたよ単行本読むまで(;´Д`)だってまさかあのちびこい方が主人公だと思わないじゃーん。で、あらためて12巻まで読んで(ここまで前おきかよ!)。面白いんだけど、暗いよ(;´Д`) 昭和の富野作品のクライマックスを毎巻続けてる感じで名前付きキャラが死にまくってるよ…ミラージュ騎士団大安売り、みたいな。あとクレアの運命に翻弄されまくり感は大映ドラマなみ。◆「xxxHoLic」11巻……ツバサ読んでないのでさっぱりわからないよ!(苦笑) いやまぁそれでも普通に面白いんですが。今回侑子さんの見せ場っぽい見せ場が少なかったなー。マルモロ寝てるし。◆「はじめの一歩」80巻……マロン編〜魔術師来日まで。前巻の宮田関連の停滞感、魔術師関連での森田先生の現在のボクシング界について論(笑)とかまぁそういうのもあるけど、一歩vs間柴のスパーが読みごたえあったのでベネ。
5/13■ぬこれん13話。池田秀一とコウモリは合わないとオモタ。◆電王16話。あのオチは読めなかったわ(苦笑)前回から注意深く見ていればわかるようになってたのかな?
5/12■パワパフZ第45話(5/12)「ももことカエルの王子様!」(脚本:浦沢義雄 演出・絵コンテ:うえだひでひと 作画監督:岡辰也)「セデューサが消える日!?」(脚本:影山由美 演出・絵コンテ:うえだひでひと 作画監督:岡辰也)……ヒロインのファーストキスがここまでぞんざいな作品がほかにあっただろうか?(笑)>Aパート。そしてBパート、非常に影山由美でした。ゴチソウサマデシタ。普通のアニメしてたなー。これでセデューサ関連は終了なのかな?来週はカレとの対決らしいしねー。
■昨日今日と妹の引越しの手伝いしてました。妹夫婦は赤ん坊の世話と引越しでグロッキー状態なので私と母がせっせと片付け。普段とは違う作業でいつもは使わない筋肉つかったよーでなんか疲れたー。
5/11■HGUCジム作った。以前失敗したもののりべんじ(20070313日記参照)、2箱目を購入して。結局2箱目は2割くらいしかパーツ使わなかったけど、おかげで多重盾なジムが出来ました。あぁやはりHGUCの弱そうなジムはカコイイなぁ(*´Д`) 「高性能なのにザコ」というのを体現しててスバラシイ。腰アーマー&スネ前面のノッペリ感がなんともイイよね〜。画像2枚目は奥からHGUCジム、食玩やわらかジム、MSinActionジム。
5/8■あ、ふわふわせんべい、買えました。結局通販で。楽天の通販、商品名「ふわふわせんべい」じゃなくて「ふわふわ」で登録されてるんだもんなー。結局箱買いしてしまいました。12個入り(゚∀゚)
5/6■臨獣拳12話。あぁもう難波圭一さんは何をやっても面白いなァ。黄色は入浴シーンなのに平田メレの方が目立ってたような。エレハン居たのには驚いた。◆電王15話。あれ、銭湯同じ所?
■昨日買ったHGUCアッガイたんを早速組み立てた(画像)。んー、やっぱもう少し頭が大きいと良かったんだがなぁ…。ところでいつからアッガイは「ACGUY」になったの?昔は「AGGUY」だったよね? 一緒に映ってるのは一緒に買ったモモちゃん。
5/5■パワパフZ第44話「かおるは上腕二頭筋がお好き! その1 その2」 かおるファンならずともかなり面白い内容でしたねー☆あの女装?かおるのギャップの破壊力は凄かったなー。ラストでとーちゃんの顔見たアトで赤くなってるとこもグーでした。ただ変身バンクがそのままだったのはいただけないかな。
5/3■MGザクIIVer2.0のスネって今までのMG・PGとかと違ったパーツ分割なのね(画像)。対弾性とか鋳型とかを意識した、非常に理にかなったものなので感動。もちろん見た目もグー。でも私はJ型よりF型が好きなのでF型待ちー。