8/3020050827-28フジヤマ紀行、作成しました。まぁ同人ネタ無いんで興味ない人は読まなくていいにょ。時間ある人だけカモン。内容は「富士スピードウェイ」「レースクィーン・ロリ」「ゆるキャラ」だ。
■夏コミ新刊がとら通販から消えてるからもうちょい送りましょうか、ってメールしたら断られたorz もう賞味期限切れ…?
8/29■いつも立ち読みで済ましてるWJ、今週は買ってしまった。ハル・リドナー(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
■昨日のマジレン…ナイとメアにウーザフォン…やべぇ、萌えた(*´Д`)'`ァ'`ァ いじめられるメアかわいすぎ…
8/28■8/27,28と獣皇さんと一緒に富士山のまわりをウロウロしてました。27日は富士スピードウェイをメインに、28日は名所めぐり。旅行記なんて書いても誰も面白いとはおもわんと思うけど、とりあえず「萌えょぅι゛ょレースクィーン」と「氷穴」のことだけは書かせてくれ。明日書く。
8/24ドルアーガオンライン…全然内容が書かれてないんだけど、なんかダメ臭がするなぁ…だいたいオンラインで何すんだ?ナイトメアみたいにトルネコするわけでもないんだろうなぁ。AONてなんだ。ナムコはいっそカイをすげぇツンデレとかにしてキャラクター展開してったほうがいいと思う。バンダイナムコになればそういうキャラ物商売してもいいと思うんだけどなぁ。
■ぅぁぁぁ…横浜の7島から「VIPER PHASE 1」が消えていた…もう行かないよゥワァァァン・゚・(ノД`)・゚・ ※知らない方へ。別におっぱいがぶるんぶるん揺れるとゆーゲームではありません。>VIPER PHASE 1
8/23ミラーマンREFLEX…なんだこりゃ(;´Д`) ボクのミラーマンと違うぅ・゚・(ノД`)・゚・ つかなぜ初期稿のデザインで行くんだよ、ウルトラマンで言えばベムラー(烏天狗みたいなほうね)もってきてウルトラマンだ!と言い張るようなもんだろー…カッコ悪い…戦隊に出てくる敵だよねこれじゃ…
8/22スクウェア・エニックス、タイトーを買収…業界5位に …(((( ;゚Д゚)))ナンデストー!! これでDQ・FFキャラを使ったインベーダーやパズルボブルが出来るわけだな。いや別にそれ遊びたいわけではないが。
■ここ数日WA4をやってました。まぁデカ女がそういや生天目さんだったっけなー、じゃあやってみよっかなって感じで。夏コミ新刊(拝啓UG様)はヴィヴィ=生天目本、それの売り上げで買ったのでこれを「生天目回転」と命名する。てことで、まずネタバレしない感想。ラクウェル(*´Д`)'`ァ'`ァ …ヴィヴィだよこれ(苦笑)背が高くて腕っぷしが強くて美しいものが好きで…ヴィヴィ好きで生天目好きな人はいろんな台詞聞きたさだけでPLAY動機に成り得ます。 じゃあこっからネタバレ感想→ えーと…「ゲームとしてはそこそこ面白い、けどこれワイルドアームズじゃないよねぁ」てとこですかねぇ。あと短い!20〜25時間でクリアだからなぁ。システム的なこと言うと、自由度が無い!これ最大の欠点だと思います。前の町に戻るとかそういうことが出来ずただ前進あるのみ…訪れた町とかを巡ることができるようになるのはラスダン前あたり、てのはどうよ? あとフィールドを歩きまわれないこともあり、世界が凄く狭かったです。危機に瀕してる緊張感が全く感じられませんでした。世界観ダメダメ。でも戦闘システムはシリーズ中最高の出来でした。HEXシステムはいいですね。グランディアっぽい気もしますが、やはり戦闘システムが飽きないことはいいことだと思いました。でも守護獣・ミーディアム廃止はいただけないなぁ。WAシリーズの世界観を為すキャラとかが言葉として残ってるだけで… 「ビルドの夢の中でのFSS用語」って例えはわかりにくすぎるか? で、ストーリー。一言で書くと「敵は最強十傑衆!」でもあまり強くないんだよねみんな(苦笑) 基本的には「子供vs大人」で、非常にジュブナイリーで…そして今川ジャイアントロボでした。「乗り越えるべき壁」としての大人の敵がみんないい奴で(強くないけど)味はある、んだけど、それだけ、って感じで。いやキャラクターはいいんですよ、みんな異能者で個性ありまくりで。ガウン(若本規夫)なんかはGロボでいうとこの太宗みたいな感じで(敵になるけど)非常に存在感ありました。ただこの存在感のあり方はWAというよりエターナルアルカディアっぽい、と思ったのは私だけでしょうか?あれ、いつのまにかキャラの話に。それほどストーリーは重要でないってことか(苦笑)。主人公達は、個性はあるけどアクがない感じでした。WAキャラというよりはテイルズ系のキャラに近いような。でもラクウェル最高。クルースニクはもう完全に劉邦(スクライド)以外の何者でも(苦笑)。EDですが…4人揃って再会することは叶わなかったわけですが、ラクウェルはあれで幸せだったんでしょうな…(つД`)切ない…けど、助からなくて良かった、と思う自分もいる…矛盾かなぁ。あ、絵がやっぱりヘタだったのは安心しました。で。最後に、これオススメかどうか?と聞かれたら「時間かからずライトな感覚でRPGやりたい人にはおすすめ」って感じかな。

8/17■ミニスカとニーソックスの間のことを絶対領域と言うらしいが、ヴィヴィはロングブーツ。ロングブーツでも絶対領域って言うのだろうか? …などとくだらないこと考えながらコミケ申込書書いてますた。カットはハマーン様です。
8/15■夏コミおつかれさまでした〜!恒例の夏コミ報告だにょ。
8/12(金) 夏コミ初日
朝5時半起床。シャワーを浴びて朝食しっかりとって6:30過ぎに出発。例によって獣皇さんと7:30に新橋で合流、ユリカ揉め(ぁぁん)で会場へ。設営の手伝い等をしつつ、10時開場。特に目当てのサークルがあるわけでもないのでぶらりぶらりと。UG本は2冊確保。ナベシンがあいかわらずアフロなのを遠巻きに見て「あぁコミケだ」と実感(笑)。今回獣皇さんのサークルはお誕生日席だったこともあり通りをゆくコスプレを鑑賞しつつ売り子。目にとまったのは新旧ミンキーモモコンビ、ギルとカイ、ナイとメアかな。メアはポシェットちゃんとあったのがポイント高い。メイドとザフト軍は多すぎですね、すでにコミケの制服。でも女装も多かった…女装メイドはまだいいけど(よかないけど)女装どすこいルナマリアは勘弁して欲しかったorzしかも獣皇さんのサークルは宮崎限定日向夏ポッキーを飾っていたのですが(獣皇さんは宮崎在住)そのどすルナは宮崎出身らしく売り子の私は話しかけられてしまったり_| ̄|○ …昔は女装禁止だった気がするんだがなぁ…? …そんなこんなで終了30分前にそそくさと会場を後にして品川の地どり屋で食事&飲み。ビールだけだけど。帰宅後、寝不足+アルコール+満腹で速攻眠る。10時就寝。
8/13(土) 夏コミ二日目
9:30起床。うわぁぁ半日近く寝てたのか(;´Д`)コミケ期間中にどうかと…。まぁたっぷり寝たおかげで体力フルチャージできましたが。10時すぎに出発、新橋でゆりかもめに向かう…が、なにこの人波(;´Д`) どうやらお盆の土曜日ってことでフジテレビ及び周辺お台場施設に行く家族連れやら、花火大会に今から行く人やら、でごったがえしてました… 切符買う列が階段下まで続いてたのであわててコンビニでパスネットカードを買う。車内はギュウギュウ詰めでした…(;´Д`)でもお台場とかでどんどこ人が降りてったアトはコミケ組だけなのでラクちんでした。11:30会場到着、まっすぐ西館へ。今日は特撮あたりをまわるだけの予定。さくさくっと見て回る…もののお目当てのサークル2つのうち1つは欠席してるし、そもそも特撮ジャンルは狭いので2周以上回ってました。結局買ったのは2冊のみ… コスプレはー…えっと、マジレンジャケットはコスプレに入らないかな?沢山いました。SPDは少なくなったかな?ナイとメアも一組発見、昨日とは違う人っぽい。デティール大甘でしたが雰囲気出てたからOK。あとはスペース内の自主制作ヒーロー&ヒロインとか、かな。あとスポーツ系ジャンルが近くにあったからか、どう見ても本物にしか見えないレースクイーンコスも。いいのか?(;´Д`)'`ァ'`ァ そんなこんなで12:20会場を後に。1時間いなかった(;´Д`) 新橋のアメリカンポテトで昼食をとり、帰宅。明日の準備として録画したマックスを見ながらペーパー折ったりとかしつつ、種運命を見て「やっぱりルナマリアはいらない子」とか思いつつ、10時過ぎに就寝。
8/14(日) 夏コミ三日目
5:00起床。シャワーとって朝食あびて(逆)6:30過ぎに…ここらへん初日と同じだな。ゆりかもめはすげぇ空いてました。なんでだ?みんなりんかい線なのかな?ゆりかもめの方がたしかに乗車時間長いけど、駅から会場への移動はゆりかもめのほうが断然楽なのになぁ。で、スペース到着、設営開始。まずはペリカン便で送った在庫を受け取りにカート持ってシャッター方面へ。あとちょっとで出れる…ってところで、シャッター近くでたむろしてたたくさんの人たちを整理するため、スタッフが外へ出すための行列の作成を開始。そのスタッフの力ワザの整理によって無理矢理行列に飲み込まれる、シャッター前にいた私(;´Д`) 「なんで?外周サークルの本欲しさにたむろしてた輩じゃないのに…私はただ、外へ荷物を取りに来ただけなのに…(つД`)」と泣き言をいいつつ、5分くらいかかって列からようやく抜け出し成功。スタッフのみなさん、外に出す列を作るときはいきなり「ハイ下がって下がって!」と言う前に、ちゃんと「外で大手に並ぶ人は〜」とか枕詞をつけてください… ぁぁ貴重な設営時間が… そんなこんなで荷物とってきて。前に書いたB5のラックと以前買っといたけど使うのは今回がはじめてなミニポスタースタンド(っていうのかな?T字型のスタンド)を設営。脳内イメージはできてたけど実際どうなるかな…と不安でしたが、やってみたらなんとかなりました。
スペース正面から スペース内部から  (撮影:獣皇さん)
具体的には、スペース向かって右側にダンボール箱2つを普通に重ね、その上に中をカラにしてフタを内側に折った3つめの箱を内側に口がくるように横倒しで載せ、重しのため&新刊の受け渡しをし易くするため中に新刊を数冊&ペーパーを置き、その上にラックとスタンドを設営。てことで無理矢理ですが11種の本を置くことができました!まぁラックの3種はほとんど売れませんでしたが。この新刊を椅子の左側に置いとく棚置きシステムは新刊のみを買う人が多いコミケでは非常に使い勝手が良く、獣皇さんからも好評でした。次回もやろう。そんなこんなで10時開場〜。当スペースに来てくださったみなさん、ありがとうございました!今回新刊がマイナーアニメなUG☆アルティメットガールでしたが、思ったよりは出た…かな?あ、ハマーン様本目当ての人たちゴメンナサイでした…次こそは… んで。お昼ごろに出歩いてみる。…見事なまでに東1はルナマリア・ラクス・ミーアのSEED一色でしたなぁ。どこもかしこも。マリューやタリア、カガリにステラは殆ど見かけませんでした。いやあったんだけどSEED内のl的に、ね。1つのジャンルでこれだけ男性向が出たのはエヴァ以来かも…?と少し感動。まぁ細分化する昨今みんな手堅いネタに集中しただけって気がしなくもないが(苦笑)。ちなみに「コレ見ないとコミケ来た気がしないよね」アイテムのひとつ、関東う○ぎ組の人型くりぬき看板もルナマリアでした(笑)。SEED以外で目についたのはコトナ姉さんとふしふたかな。コトナ姉さん流石はゾイドのヒロインだな(笑)。で、UG本はー…いちおチェックしといたとこは回ってみて中身も見ずに絨毯爆撃しかけました。まぁそれでもかろうじて二桁冊数って程度でしたが(つД`) 他のUGファンの人たちもそう思ってたんだろうなぁ… それにしても三日目は人が多かったですねぇ…蒸しまくり(;´Д`)まぁ風が通ってたぶんマシでしたが…(外は風が強かったらしい) コスプレは…女装、多いね……女装ブルマ少女はマジやめて下さいorz目の前をブルマはいたおっさんが通り過ぎていった時の脱力感といったら(´Д⊂ そんなこんなで、三日目終了〜。終了後いつものメンツで22時半までうだうだ飲んで解散、帰宅。
■そんなこんなの3日間でした。みなさんおつかれさまでした&冬コミがんがりましょう!
■今回のコミケは30執念周年ってことで、準備会から「コミックマーケット30'sファイル」とゆー厚い本が売ってました。発行は3月だけど。内容は今までの歴史を振り返るっつー内容で、けっこう読み応えあるんですが… これの表紙、2004夏コミだと思うんですが、そのときのウチのスペースNo.はY-31a。よーっく目を凝らしてみると…
Σ(・ω・ノ)ノこれオレジャネ!? (;´Д`) 間違ってたらゴメン。でも多分…
8/10■郵政民営化法案&人権擁護法への賛成・反対派の早見表だそうな。「反対・賛成」の人は無条件に落ちていいけど、「反対・反対」の人は今後のことも考えておかないといかんかもしれんよね…。
8/9■解散総選挙〜。自民勝て。民主にだけは政権とらせたくないからねぇ… それはそれとして。ウチの家族内では武部さんの評価がかなり上がりますた(笑)。昔は正直言って森さんなみの脳だなぁとか思ってましたが(双方に失礼)郵政のことで相当揉まれたのかかなりマシな政治家になった気がします。政治家育成する場じゃないんだけど(苦笑)。森さんはひからびたチーズ発言から見てとれるようにあるイミ神なので(苦笑)この人はこのままでいてほしいと思いますた。自民党のマスコットだよな。そういや昔ライオンみたいなキャラクターいたけどドコ行きましたかね?
■うぉ。ウチの母の実家は東京10区、こばやしこーき(37人衆が一人)なんだけど、そこに小池百合子元環境相を対立候補としてもってくるとは!小泉さんマジだ。祭の予感…
8/7■今日のプリキュア:うー小田島先輩がミポメポに気づいて唯一の光の園の存在に気づいてる人とかになったら燃えたんだけどなぁ、由華先輩が知ってるってのをなぎほのひかりが知らなくて妙に協力者ヅラして3人が妙に思うとか…そういう仕込みはナシですかそうですか。まぁ仕方ないか。まぁでも面白かったでつ。マジレン…あれ、先生来週フラグ?あと昨日の種運命…ジェットストリームアタック…まぁこれに関してはこっちのほうがまっとうな気もするなぁ。「先頭機:ビームシールド&胸のバリア発生器ですごい防御&ビームライフル付バズーカ乱射、後の2機:正面の撃ちもらし&側面敵を射撃」でいいのかな?あと地中を潜行してきたグーン萌え(*´Д`)/ヽァ/ヽァ地中用メカって水中用と並んでトキメくのはなぜだろう。局地専用機萌えッ(゚∀゚) マックスはピグモンに不覚にもホロリときた。まさか石になるとわ…マックスのことだからマジで島ドカーンとすると思ってたから(←みくびりすぎ)少し意外でした。と同時にホッとしました。でもロボ子のてへへはいらんかった気もする。
8/3■いつもコミケのとき机の前に貼ってる自作ぽすたー、今回は早めに製作かーん・りょー!(コレユイ風に)(画像) 画像出力にはいつものようにWoody-RINNさんとこの「POP PRINT」を使用。今年はいつもより早めの行動しないと秋冬がキツそうなのだ…
■きょうヤマダ電気(環2沿いのとこ)行ったら、停電してた(苦笑)。いや〜電気が一切通ってない電気屋って寒いねー!クーラー切れてて暑かったけど。前の通りの信号も消えてたからあのへん一帯が落ちたのかな?
8/1■8/1〜8/5とゆことで、荷造りをはじめたら、頼んであったラックが届く。本の種類が多いので立体化しないとなー…と考えての購入だったのだが…(画像) このラック、本を入れると微妙にたわむ(;´Д`)B5チラシ用ラックなので若干丸みを帯びてもいいように作ってあるのね… ラック内寸が16.5cmなので薄い本はともかく厚めの本はキツキツ(;´Д`) まぁもってくけど…既刊をこれにおしこむか、目立つゆえ新刊を置いておくか…悩むなぁ…(;´Д`)
7/31■サークルのみなさんへ:今回の夏コミ搬入受付日は8/1〜8/5です。早っ!みなさん忘れずにっ! さて荷造りはじめなきゃ…
7/30■たいメモ、地獄めぐりをコンティニューしまくってクリア。これ難しいよ…特に血の池地獄や後半面はタイミングがシビアだし、ラスボスは偶然勝てたようなもんだし(;´Д`) 全体的にはスーパーマリオ2くらいの難度なのかな? あ、サイバリオン出ました。思い入れあまりないけど…。
7/29■店頭で普通に売ってたのでつい買ってしまったタイトーメモリーズ上巻略してたいメモ。とりあえずバブルボブルを遊べるようにしてプレイ。1回目(POWER UP)44面で全滅、2回目(ORIGINAL GAME&POWER UP)71面で死亡。手が覚えてるもんだねぇ。でも細かい操作は全然できん… あと気のせいかジャンプボタンの判定が微妙な気がする。
7/26■今回の仕上げ時はアタマの中でずーっとウェブテントの「くわがたツマミ」がリフレインしてましたよ。がきーん!本編フラッシュもいいが自己紹介もいいですなー。異種間交配!
■は!唐突に気づいた、どれみっちの穴ふたりはプリキュア・マックスハートの一番下に載ってるマンガの元ネタって勝海舟か!(氷川清話とか)
7/24■夏コミあわせ新刊・UG☆アルティメットガール本「拝啓UG様」入稿しますた。新刊情報はこちら
7/23■ゲンコのメドがたった&ここんとこ睡眠不足だったこともあって昼寝してた。ら揺れた。本棚上のほうをを書類棚と称して、未使用の原稿用紙やらコミケの封筒やら印刷所関連やら写真やらをつっこんどいたんですが、見事に雪崩。下方CDラジカセの上に置いといた食玩ほのか嬢を直撃して床に散乱。ゲンコおわったら分別しようと思ってたプラ&紙ゴミ群とまみれて一瞬コミケ参加証が行方不明に(つД`)。とりあえずまだ眠かったので探し出して本棚につっこみなおして、もいちど寝た。ほのかは胴の接続からまっぷたつになってた。結論:今日の地震はナージャの呪い。
7/20■表紙入稿しますた、本文は仕上げが2/3ほど終わりますた。全部終わったらHP更新します。
7/14もえろーん …づ、づつーが… 「ろんたん・ライブべあ劇場。」もパンチ効いてるよな… そういやDLsite.comはライブドア傘下なわけで。これは「ろんたん凌辱同人エロゲを作ってDLsite.comで売ろう!でも製作費用はもえろーんで。ご利用は計画的に♪」とゆー壮大な同人作家囲い込み作戦なのだろうかッ!?(きっと違う)
7/13■お、FirstのHPが更新されてる。…天本英世出るのかよΣ(´д`;)故人をひっぱりだすなよ…
7/11■ペン入れあと少しで終わりそう…だけど、自分にリテイク。表紙や今までペン入れしてきたゲンコを数箇所書き直し。今日はリテイクだけで終わり…(;´Д`)
7/10■マジレン…マジシャイン次郎さん、太杉…いやまぁこれはこれで味あるけどさぁ。役者は沢村一樹に見えた。つかキスシーン、うら姉のスカートにばかり目がいってしまった(苦笑)。プリキュア、エキストリームルミナリオのバンク少し変わった?それはそうと今回は背景遊び杉(笑) 「大感謝全国鰤キュア展」「ウルトラカブキマン上映中」「COFFEEナイショ」「二十三世紀のナージャフェア」って…モブにはづきっちもいたな。
7/9■ま゛っま゛っま゛っ!ま゛っま゛っま゛っ!うるとらまんま゛ー!第2話、エレキング登場。今回は「放電竜エレキング」となってた。エレキングの尻尾アクションよかったにゃ。で、今回すげぇ面白かったのは私だけでしょうか? 隊員描写は科特隊チックなのね、寝起きを第2回に入れるとわ…キャラ性・方向性を強制的に叩き込まれましたよ(笑)つか、ピンクのTシャツに頭は「ぼよよーん!」装備の寝起きみずき隊員エロ杉(;´Д`)'`ァ'`ァ エリー関連は…まぁあんなもんか。少し冗長な気がしないでも。で、なぜにミニスカアンドロイド? 今回ゲストの天川紗織は喋らなければ撮り方もあいまってなかなかいい感じでした。あの無表情がいい味出してた。で、なぜにミニスカ?(笑)主人公あれ絶対階段下から見てたよね。そしてマックスさん。みずき隊員を倒壊するビルから守るのはいいんですが、その崩れたビルを怪獣に投げつけたり、エレキングをビルに叩きつけたり…なんか「気は優しくて力持ちなんだけど、細かいトコまで気がまわらない」っつー戦隊イエローっぽさが垣間見えるのですが(笑)そういう路線? 変身シーンは合成ショボいけど絵づら的にいい感じだと思いました。でもセブン意識したんだろうけど巨大化するトコがシルバー仮面ジャイアントとかぶってた気が(笑)。なんか30分楽しめたのでヨシとします。まぁひとつ難点を言えば、今回の怪獣…エレキングじゃなくて ネ ロ ン ガ だ ろ 。(苦笑)
7/6■ペン入れ中。…メドい、ヴィヴィアン線が多いよ…(;´Д`) なのでペン入れ速度が通常より更に低下、はまんさま本の時の1/2ですよ(゚∀。;)アヒャヒャ ヤベェ(つД`)
7/5■録画してみた奥様は魔法少女を見る。…なにこの無駄なお色気(;´Д`)'`ァ'`ァ まぁ井上喜久子17歳です。が主役という時点でわかりきってたことなのですが。設定が結構面白いね。元魔法少女の27歳人妻(別居中)が変身すると魔法服が小さくてクイコむってあたりが(笑)。でも次回以降見なさそう(苦笑) つか主題歌がメロキュアだったり声優陣に天野由梨や白鳥由里がいたりするあたりが非常に謎なのですが。
7/4sakusaku新キャラおひろめ。正直キモい。番組はあいかわらず「黒幕が盛り上げようとして話題出すもカエラが無視して盛り下がる」パターン繰り返しててワロタ。もう見ない。
7/3■プリキュア。ひかり(;´Д`)'`ァ'`ァ ひかりかわええよかわええよひかり 今回は空気感というか画面がすべからくキレイだったな〜ひかりもかわいかったな〜(それさっきゆった) なのであの家出少年に殺意が芽生えましたよ。オレもまだ修行が足らんな。で。闇のガキと邂逅したわけですが、あの空間表現は何を表していたのかな? 対消滅? 種運命はアスランさんやっぱり死んでなかったオチ。絶対死なないキャラは最強だよな。
■ああ!影牢IIのCMのおにゃのこ、どっかで見たなぁって思ってたら山崎さんか!
7/2■うるとらまんまー!(としか聞こえない) 第一印象は悪くないですよ。主人公がどう見ても1話限りで死んじゃう役にしか見えない以外。溶岩怪獣は四足の後足処理が新マン以前になっててガックリだけど冷凍怪獣はかっこよかったなぁ。戦闘機かっけぇ(;´Д`)'`ァ'`ァ まぁロードブリティッシュとビックバイパーにしか見えないわけだが。母艦機はカコワルイ(´・ω・`)なんかロボットの胸パーツにしか見えんかった。隊員服もカコワルイ(つД`)MAIDOくらいカコワルイ 隊員はアンドロイドがキーボードを打つその意味のなさ以外はまぁいいかな。黒部・桜井は…仕方ないか。 怪獣プロレスはイイね、これがかなり好印象になりましたよ。そこに割って入る赤い超人!…これはリアル版ウルトラファイト?(笑) まぁマックスの強さお披露目だし、あれで良かったと思う。ドラマとかそういうのは次回以降に期待。しかし全体的に明るい画面だったなー、ネクサスと極端に違うな(笑)。
7/1■sakusaku、ジゴラストラン。「大人の争いにまきこまれた」 「笑いは会議室で起こってるんじゃない!現場で起こってるんだ!」って叫んでた。来週からは違うマペット?が登場するポイ。詳しくは公式の左下のほーにある緑の星をクリック。(クリックできない場合は右クリ→拡大で)
6/30■ポケモン。カスミとハルカ、お互いひとことも声を交わさず会話なし。前妻と今妻の戦いですか?サトシさん両手に花状態。ウラヤマシ('A`) 関係ないけどアニメポケでこんなサイトが(トップはこちら)。そうだよなー長ければそれだけポケモンいるよなー。ってまとめるのが凄いな。
6/29映画公開に待った 人気マンガ「クロマティ高校」 クロマティさん「名前使うな」  …(´-ω-`)平和なのかなんなのか…
6/28■暑いよ…死んじゃうよ… オレより先にウチの犬が。日中は日陰で半目でハァハァしてるしかないっぽい。水がキライな犬なので水かけてやれないし…
6/27sakusakuから今週一杯でジゴが降板だそうで。キャラデザのダイスK氏のHPとか2chのsakusakuスレとか見てるとなんか権利関係でもめてるそうで…。いっそカエラが降板してk(ry
居酒屋メイド倶楽部 FancyCat 知らんかった、戸塚にメイドカフェが出来てたのね…って、メイドカフェじゃないのかメイド居酒屋なのか。しかし「Fancy Cat 戸塚」でググってみるとなんか軽いキャバクラな気がしないでもないんですが。ってメイドカフェってどこもそうなの?私それ系行ったことないんでよくわからんですが。(←オタク失格) しかし場所…何度も前の道通ってるとこだよ(;´Д`) ウチは犬を2週に1度、公式のMAPの八坂神社前あたりにある動物病院に連れてってるし(吉田大橋から豊田立体使って)、高嶋橋と日立の間にある自動車学校に行ってたし… なんだかなー。イカナイケド。
6/26■お、次回プリキュアでようやくタテイトの進展が見られそうだな。ここで面白い方向に転がるとプリキュアMHは名作になる可能性が。
■…「MH」って書いて「マックスハート」と読む人と「モーターヘッド」て読む人、どっちが多いんだろ。マッハバロンは…MBか。
6/25■ガソダム。うわすげぇメイリンさんの死亡フラグ(笑)。いきなり唐突に立ったな。
6/23■ポケモン、ひさびさに見たら新展開ぽい。ハルカ退場、カスミ登場。さっき某実況スレ見たら「カスミ早く出せ!」ばっかだった。出たのラスト1〜2分だけだったからな(笑)。「 凄 い 前 回 予 告 の 釣 り カ ス ミ 」 でも3話くらいしか出ないらしい。
6/22■「『アンパンマンがトップ 4年連続、バンダイ調べ』 ………  バンダイが22日まとめた「子どもが好きなキャラクターランキング」によると、男女総合で第1位は「それいけ!アンパンマン」で、4年連続のトップとなった。  2位以下は「ふたりはプリキュア」「ポケットモンスター」「くまのプーさん」「ハローキティ」が続いた。  アンパンマンはゼロから2歳児で58・6%と圧倒的な支持を集めた。3−5歳になると、トップは女児に人気の「ふたりはプリキュア」。6−8歳、9−12歳とも「ポケットモンスター」だった。  バンダイはアンパンマンの人気について「キャラクターが多く登場し、正義が必ず勝つ分かりやすいストーリーで子どもと保護者の双方に受けている」と分析している。  今年4月上旬に12歳以下の子どもの保護者2000人に聞いた。」
…プリキュア強ぇッ!!男女総合でポケモン抜いて2位ってのは凄いよな。
6/21■秋のイベント。亡きレヴォの後継争い(争い?)が熾烈です。秋のオールジャンルイベントはーとゆーと… サンシャインクリエイション(9/18)、コミックキャラクターズ(10/2)、コミックキャッスル2005(10/23)、こ〜みっく(11/23) …の4つ。サンクリはまぁあのサンクリ。キャラクターズはよくわからない…オールジャンルとは言ってるけど男性向メインな気がするんだけどどうなんだろ。キャッスルはケットコムが主催ぽい、名義はあのコミックキャッスルから受け継いだものでブロッコリーも参画してるらしい。こ〜みっくはレヴォの工場長主催、この中では唯一の個人開催。 で。 サンクリは時期的に夏コミで落ちた本の即売会(苦笑)として、キャラクターズとキャッスルが企業開催とゆことで規模的にも「ちっちゃなサンクリ」としてポストレヴォを狙ってるみたい。大手サークル誘致合戦してるとゆうウワサも… こ〜みっくは時期的に冬コミ直前ってことで秋のイベントとしてはかな〜りキツいものになる悪寒。でも応援してますよ工場長(笑)。時間ある人は申し込んでみてください。 ここらへんの話題は同人誌生活文化総合研究所でいろいろ書かれてるのでそちらを見たほうがいいかもしんない。あと2chの同人イベント板ね。 ちなみにこの中では私はサンクリとこ〜みっくに参加予定。(←これが本題・短ッ) キャラクターズとキャッスルにも申しこもうかなぁ…新刊予定とかないけど…。
■ついでにちゃんこ繋がり(?)でにじけっと2まきますか?まきませんか?2へもリンクしとく。開催日&開催場所が…(笑)
6/20■てことで、夏コミあわせ本発表、なかなか出来上がらない(;´Д`)アルティメットガール本です。まだ出来上がってませんよ?(;´Д`) ハマーン様本は…間に合うかなぁ(;´Д`)
6/18■ん?長谷川恵美と沢井美優って姉妹なの?
6/17■やべ、ペーパー作るの忘れてた(;´Д`) イベント出るの半年ぶりだからなぁ…
アルティメットガール抱き枕(*´Д`)'`ァ'`ァ 使わないけど(実家だし)、記念に買っとこうかなぁ…
6/16■ライブドアニュースによると「話題の過激CMが復活へ、物議は必至」だそうで。そのCMが見れるサイトは─→こちら。……あーたしかにエロい…が、それ以前に何をCMしてるかわかんねぇよな普通(笑)。
6/13■カナダGP…なんだアレ?(;´Д`) フィジコトラブル・アロンソ&バトンリタイヤ・モントーヤ黒旗・琢磨復活するもリタイヤ…最後尾スタートバリチェロ3位。わけわからん(;´Д`)見てて疲れたよ…
■ひさびさにジャンプネタ。アイシールド、最近展開遅杉。ジャンプ漫画の悪い毒がまわっとるな。ユートはそこそこ面白いのでコミックス出たら買ってしまいそう。あとは適当。
タイトーメモリーズ下巻、ガンフロンティアキタ━(゚∀゚)━!! 影の伝説キタ━(゚∀゚)━!! レイメイズキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! こ、これはジョイスティック買ったら上下巻あわせて1年は遊べてしまうんではなかろうか…(;´Д`) …あれ、レインボーアイランドがない…?
PSP版ジオンの系譜 …買っちゃいそう(*´Д`)/ヽァ/ヽァ でも1度やりはじめると抑えが効かないからなぁ…
6/11山崎潤、俳優休業。 ……。 ΣΣ(´д`;)ェェエエ工!?(一拍置いて驚いた) マジディスカー… 
■あ、フリーダムが落とされた。シン君崩壊の兆し。シンの思考回路って某お隣の半島の人々に似てる気がするのは私だけでせうか。
■表紙を描いたアト、本文を下書きしていって手が慣れてくると表紙のあまりの情けなさっぷりにフォトショいじくりまくって整形しまくること、ありませんか?>同人のみなさん …いやね、こないだ3週間前に描いた表紙(未入稿)見たらあまりにヒドくて… 整形だけで表紙製作時間ば倍以上になったよorz
6/8■たまたま見かけたので買ってみた、黒い三連星を倒したパン(笑)。まぁ味は普通。
「仮面ライダー THE FIRST」 なかなかカッコイイね。いやしかしそれよりキャスティング、記事によると本郷が黄川田"元基くん"将也、一文字が高野"アグルでライアな"八誠…黄川田さんは明るい役でしか見てないので(笑)改造人間の苦悩をどう表現してくれるか楽しみ。その点高野ハッセーは暗い演技しか見てないので(笑)大丈夫だな。ってか高野ハッセー、ライダー役二つ目って史上初の快挙?
6/6相川みさおタン結婚引退。末永くお幸せに… とはいうものの少しフクザツな心境、というのはお菓子好きな方ならわかると思う…私はあまりみさおタンフリークってほどなFANではなかったけど、これからこういうラッシュが来るのかねぇ…
6/5■ここんとこバイオリズム最悪〜体調すぐれないわ原稿が波に乗らないわ…(;´Д`)ウニュー
■今日のプリキュアは凄かった… 今回のザケンナーは大量の不法投棄ゴミから作られたヤツで、いくら攻撃して体を破壊しても瞬く間に再生!プリキュア達も「一体どうすれば勝てるの!?」と悩む!そこで主人公達がとった行動とは! ─→いつものバンク技で全身浄化して終了。 …( ∩;-ω-`)ズキズキズキ 頭痛が痛いよ… まぁこういう思いっきり力を抜いた話を入れとくのが1年モノアニメの手法と言えばそうなんですが。
セガ メガドライブ スーパーメドレー …うーん、MDな人じゃないからあまり興味はないんだけど… ってあれ、もうひとつある…説明文同じっぽいけど…?
■CDといえばハナコアラの見直しマンボって(;´Д`)売れてるのかなー? ちなみに公式によるといろいろ細かく設定されてるそうで。コアラッパーって(;´Д`)
■天空聖者ルナジェル(巨大化後)を見た私の感想─→「なにこのイリエス」
6/2■言い忘れてましたが6/19サンクリはク-14bで参加します。新刊ないですがッ (ヌルポ)
■そのサンクリ間に合わなかった本は夏コミに新刊として出します。で、それとは別にハマーン様本ですが… 当初の予定では「Spiral B4」の構成は「プロローグ(8Pくらい)→本編1(20〜24Pくらい)→本編2(32Pくらい)→エピローグ(8Pくらい)」と予定してたんですが、とてもじゃないけど間に合わなそうなんで(;´Д`)、「本編1」部分は話の流れ的に少し時期が前後しても構わないトコなのでそこを抜き出して凝縮して…「Spiral intermission 2」としてオールカラーで夏コミに出そうかなぁ、と考えてるんですが…いいでしょうか?(;´Д`)←弱気
5/30■コミケ当選しました〜。日曜日・H-52a「スタジオみずよーかん」  詳細は後日。
■今日のコナン。蘭がかわいかった。のはいいのだが、蘭が新一とのデート&事件遭遇したことを「 半 年 前 の 事 件 」と言っていた。
(  Д )        ゚  ゚
はっ半年っ!?これまでのTV放映9年間が半年ッ!?何人死んでんだよ!!じゃあいままでのキッドとの対決とか灰原との出会いとかジョディ先生の赴任&別れとかも全部半年なのかよッ!お前ら何回夏休み&冬休みを迎えてるんだよ!!と、心の中で嵐のようなツッコミをしてしまいました。ダイの大冒険の「デルムリン島出発から大魔王決戦まで約3ヶ月」よりもビックリしました(;´Д`)
■二子山親方死去。55歳。若い、若過ぎるよ… 流石に現役時代のことはよく知りませんが、ときどきTVで放映される現役当時の取組(モノクロ)見てると単純にスゲェと思っていたものです。ご冥福をお祈りします。
コレクターユイ、BSデジタルで再放送。見れる環境の人は是非。一期は眠い話多いけどナー。
5/29■6月新刊、間に合わねぇヽ( ;´Д`)ノ ので、サンクリ新刊はナシにして、夏コミ新刊2冊!と言える状態に持ってきたいなーみたいな… そこらへんの情報は6月に入ってから順次うぷしていきたいと思います。どうせサンクリで出しても売れねぇしな。(うっわ
■プリキュアは新玩具のストーリーへの取り込み方が上手かったですね。多少強引でしたが。(ドッチだよ) マジレンは…鈴村監督の回は女性陣の演出イイですなー。とゆーか男性陣の演出アッサリしすぎてません?(笑) 新キャラの山内明日はカワイイですなー。でもこの名前の読み方ググって初めて知って驚いた。読めないよ「やまのうちめいび」なんて。ナイとメアも結構好きです。でもこの二人は凄いな、「ナイ&メア」だと「ナイ>メア」で、なんでナイはこんなにカワイイのに対してメアはアレなんだろう、堤さやかに対する桃井望みたいなもんか?(オイ)と思っていたけど「ホラン千秋北神朋美」だと明らかに「ナイ<メア」で、なんか東映マジックを感じましたよ。種運命は…( ´_ゝ`) そういや劇場版ゼータが公開されてるんだっけ。あまり興味ないけど。
5/28■…6月新刊、ダメかもorzどうにも調子が上がりません(つД`)
5/25■予定を大幅に過ぎてようやく6月新刊の下書き突入(最後の予定表からは3日、当初の予定表から計算すると2週間orz) しかし1頁はやっとこーと思っていたのに「描きにくいキャラ」「メドい服装」のおかげで1コマ目の主人公座りポーズのみでタイムアップ(;´Д`) 夏コミあわせ本は大丈夫なのか!?ヽ( ;´Д`)ノヤバーイ
5/23■レッサーパンダ風太くん関連のレスで一番面白かったもの→「めだか師匠稼ぐなあ」
5/22沢井美優、声優初挑戦だそうで。ハガレンですか。立ち位置から想像すると劇場オリジナルのヒロインキャラっぽそうなのですが…ヨクワカンネ(´-ω-`)守備範囲外。
■ゲンコの息抜きにA-JAXのビデオを見る。(オクで落札したけどまだ見てなかったパターン) これ、プレイヤーは女性なのね。A−JAXのテーマをバックに女の人がニコッとスローモーションで笑うシーンからはじまっててすげぇビクったよ。なんてシュールな絵なんだ(苦笑)。で、本編。90年代後半の弾幕ズバーなシューティングと比べると弾数はそう多くはないんだけど、当時はすげぇ多く感じたものだよなぁ、と感慨。私自身はたしか5面だか6面までしか行ったことなかったっけなぁ。記憶では3回に2回は4面ボス天文台で全滅してた覚えが。で、ビデオで見てみると…天文台の攻撃、弾数は多くないけどやっぱりいやらしい攻撃だなぁ、と再確認(苦笑)。ラスボス見たことなかったんであーこーだったんだーと少し感動。んで…このゲーム、やはり敵弾が常に点滅してるのが避けにくかった主因だったのか、と18年越しの納得を得ました(笑)。
■ちなみに今日のマイBGMはエアバスターとEDFとレイフォースでした。私はいつの時代の人間ですか?(;´Д`)
5/21■なにあのでっかいガンダムグリープ>デストロイ まぁサイコガンダムの役割でステラがフォウ+ロザミィだからそうなるんだろうけど、デストロイはエネルギー切れっつー欠点すらなさそうだからタチ悪いよな。まぁスパロボだから仕方ないか。シン君はわかりやすいムカツキキャラになりましたね。つか主人公増長イベントが30話を超えてようやく、って遅杉やしませんか?ルナマリャー存在意義なさ杉。カガリ関連会話ヒドスギ。 …どうして見続けてるんだ自分(苦笑)。
5/19■えーミクシィ加入しますた。入ってる人は「東戸塚らいすた」で検索してみて。つかまだ加入したてで使い方よくわからんけど(;´Д`)
5/15■「ふたりはプリキュアMaxHeart」15話『あこがれの先輩は大親友!?』 …なにこのプリキュア見続けてて良かったって思えた話(*´Д`)/ヽァ/ヽァ ひかりの成長が大変微笑ましくて面白かったでつ、特にバスケ3人目に呼ばれて「えええ!?」な表情が…!初期のころとは別人のよう。 最近はサイクル早い作品ばかりでこういうじっくり成長を描くってのが無かったから余計にそう思います。あのひかりのはじめての友達二人もいい味出してたなー。なぎほのが学園の人気者ってゆー忘れかけてた設定を上手く使ったなー。先輩を真似る後輩激カワイスギ。つかあの二人の仲は公認だったのか(笑)。戦闘はなんかやたらクルンクルン回りまくってて見てて楽しかったー。シャイニールミナスの独白も良かった。そしてラストも定石通りだけど良かった…。今のとこMHで3指に入る出来ですなー。
■マジレンはまぁ平田薫カワイイね、てカンジで。種デスはひどかったなぁ(;´Д`)冒頭のAAのシーンがすさまじくキモかった…あとアスランの橘さん化っぷりにワラタ。ツバサクロニクルは流石に視聴やめました。キャラが全員葉柱ルイなのはいいんですが、あの超間延び展開についてけないですよ(;´Д`)時間がもったいない…。
5/13■墓参りに行ったついでに北天院墓地敷地内にある、名木古木指定されてるイヌマキの標識(?)をパチリ。木本体を写せよ、と思ったのは帰宅してから(;´Д`)
5/12<タカラ>トミーと経営統合へ 再編加速しとるなぁ…
5/10■ちょっとネタ古いけど、タイトーメモリーズ上巻はヤバいね…収録タイトル見てて涎が出る(;´Д`)(収録タイトルは各自「タイトーメモリーズ」でググれ) ただゲーセンのレバーと違って家庭用機ではナナメ入力が上手くいかない気がするのでシューティングゲームはどうかなぁ…と。買うけどさぁ。
5/6■GW中にやってたDC版ジオンの系譜・華麗なる戦い(またやってたのかよ!)、はたひらさんとこの「きゃっとむ陛下の偉業」を参考にして、6Tでクリアしますた。ランクはノーマル。進行ルートはほぼ同じだけど戦力振り分けとかは自分流にアレンジ。北京も進入で落としたし。5Tにノイエジール(マリオン)が落ちたのが少し不満ですが、まぁいい線いったと思います。サイの目の出が最も厳しかったのが1T目。何度やり直したことかorz。さて、ネーム続きしなくちゃ。
5/5F1のBARホンダ、2レース出場停止処分、しかもこないだのポイント剥奪ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! さ、裁定重いよ…罰金くらいかと思っていたのに…・゚・(ノД`)・゚・
5/3■ふぉ、いきなりパソのファンの音がうるさくなった(;´Д`)少し掃除すれば治るかなぁ…
5/2バンダイとナムコが経営統合へ。工エエェェ(´д`)ェェエエ工 セガバンダイとかみたいにポシャる可能性も無くはないだろうが…ナムコとバンダイがタッグを組んだ「機動戦士ガンダム・一年戦争」があのていたらくでは…ねぇ。
■と、思ったら。ナムコと経営統合 きっかけは「ガンダム」 あの暴落1年戦争がとりもった縁、てことで…(;´Д`) まぁいいや。もしキチンと合併したならZガンダム・ホットスクランブルを3Dでリメイクしてください。買わないけど。
■あれ、なんでガオガイガーがテレ東でやってんの? と思ったら、OVA版らしぃ。
5/1■やべぇ。原稿が真っ白だ(;´Д`)
■本日のちぃ姉語録:「芳香ちゃんがみんなにおみやげなんか買ってきたりしないし、そんなに上手くリンゴをむけるハズがないわ。」 …キツイなぁ(笑) 次回は青メインのようなので少し楽しみ。プリキュアは「九条ひかりの中学生日記」性が高くなってきましたな。最初のころを考えると今回みたいに自分の感情を吐露するなんてこと到底考えられなかったからなぁ。田中ラクス理恵の抑揚のない演技(苦笑)がハマってるな。