4/30■種運命…なにがしたいのかヨクワカリマセン。Zのときも主人公が言ってることとやってることが違ってアレでしたが、今回は主要パイロットがみんなこうだからなぁ…。母さん全然わかんないわよ! それにしても今回は随分と整理したな(苦笑)。ツバサは…もう見るのくじけそうです…
■ちょっとワラタネタ。→"「ジオン公国はね、月の裏側にたくさんのコロニーがある平和な国。」「ところが、地球にいる連邦政府からの独立への圧迫が!」「大変!大変!このままじゃ滅んじゃうよ!」「大丈夫。大丈夫。私達が救えば・・・って。」「そんなことできるのー?」" なんでも出来そうだな。
4/29■ファミ通とかで画面紹介されてますが、公式サイトも正式OPENしたようですな。GUNDAM True Odyssey 〜失われしGの伝説〜 …(゜Д゜;)'`ァ!? なんか、こういう設定のガンダムの家庭用対戦格闘ゲーがあったような気がしないでもないが… ダメだろコレはさすがに…
■尼崎脱線事故、最終的に死者106人、負傷者約460人か…やりきれんな。
4/25■え、あれ2両目なのかよ…(((( ;゚Д゚))) あれではもう、1・2両目の乗客は… 亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。つかこれ、いつどこで誰にでも起こりうる事故で凄く恐ろしいんですけど… 置石情報もあるが…
■うおっマジで武装練金終わりだったのね(;´Д`)
4/24■をを、そういや最近定期的に見てる番組って土日しかないな。種、ツバサ、マジレン、プリキュアのみだ。昨日のツバサクロニクルは…間が(;´Д`)これはセリフ入りのミュージッククリップですか?マジレンは次回にひくとは思わなかった。プリキュアはいい感じに安定してるね、少し飽き気味だけど。
■まだここに「上野美津恵」で飛んでくる人がいるので、スキャンしたもの置いておきますね。010203。ついでに同じ雑誌に載ってた山野さゆり0102。はやく仮面ザイバーDVDにしてください。
■あ、4/17の麗ちん画像が未UPだったのに気づいた。先ほどUPしといた。
■サンマリノGP。なにあのシューマッハって人(*´Д`)/ヽァ/ヽァ 結局アロンソに抑えられたけど(抜きにくいサーキット特性を生かして意図的にスピード下げてヤバくなったらそんときだけ速くする戦法)ラス10周ちょいは凄かったなぁ… 今回のベストバウト:1位…アロンソ対兄者、2位:兄者がバトン抜いたとこ、3位:序盤に琢磨がウェーバー(だっけか)抜いたとこ。ここにきて戦力が拮抗してきて面白くなってきたぞー!
4/23■本日買ってきたもの:やじきた学園道中記26巻、聖闘士星矢EPISODE・G6巻、スレイヤーズすぺしゃる26巻、あとアイシールドの買ってなかったぶん。プルートゥは普通サイズのが置いてなかったので見送り。しかし健全なもん読んでるな自分。やじきたは話が大きくなってくるのやら小さくなってるのやらわからんが(笑)、上総介が突然あっさり顔出ししてしかも姫御前と許婚だったとわッ…やっつけすぎやしませんか?(笑)←褒め言葉。そうそうアイシールドのアニメ版…声が(;´Д`)慣れれるだろうか。
居室待機からリンクしてあったオモロイやりとりブログ。コメントは差し控えますが、最終的には「みんな、選挙には行こう、な。」になるのかな。(最終的杉)
4/21■久しぶりにジオンの系譜の女だらけのアクシズ軍やったら18Tかかった…
4/19■さて、ここ2週間くらい新刊の格子が決まらなくて悩みまくってるワケだが(;´Д`)変身前だけで考えるとちとダークになり杉、変身後混ぜるとエロ分が不足…
4/18GW映画、アニメ「プリキュア」一番人気 この記事をリンクしてあった某所のログ抜粋。「もうナージャで出した損失は完全に取り返したな」→「ナージャの在庫なめんな」 …(苦笑)
■ライブドアvsフジテレビ、和解。というか手打ち、か。まぁいろいろあったけど泰山鳴動して…な感じは否めないが、まぁ祭ははじまりがあれば終わりがあるものだしなぁ。まぁ終わりをウヤムヤにしたNHKvsテレ朝なんてのもあるがー。今騒いでる中華祭とも通じる問題でもあるが、さすがにこの状況では朝日も形勢不利と見てひっそりと消えてくのを願ってるんだろうなぁ。まぁいいけど。あ、ウチ新聞は読売と朝日をとってるんですが、朝日の記事のトーンが最初の中華寄り・左なとこから中央よりに来ようとしててちと笑える。それはそうと朝日夕刊のロゴ下の『チラシの裏』、見るたんびに朝日購読やめようと思うんですが。読売ははやく夕刊に4コマ復活させてください(笑)。以上、このごろハヤリのネタについて、でした。
■北川景子タンが「水に棲む花」っつー映画に出演するそーで…つかもうクランクアップしたって情報も。どんなんだろう… そして、この単語でこのページに飛んでくる人はどれくらいいるのだろう(笑)
4/17■昨日のプリキュアはAパートの方は顔が妙にやっこくて(好みだが)Bパートの方はヒドい作画だったなぁ。映画のシワヨセか。マジレンも小津麗のキャラの立ち具合がなかなか良くていい感じ。「生ぬるい…一発殴ってくる!」にはちょっと惚れた(*´д`*)(笑)。「麗姉」→「裏姉」化の瞬間。ちなみに喫茶店のねーちゃんの福岡サヤカはググったらD★shuesっつーなんか特撮出身が多いユニットにも所属してるようで。…ううむ、TV番組鑑賞ネタだけのブログでも開設しようかしらん。
■ひさびさにちびまる子見てたらなんかやけに萌えるママンが。「とし子ちゃんのお母さん:馬場澄江」 …ググったらはれぶたの平賀きみよだったorz
4/16ライブドアをウロウロしてたらこんな記事が。ピンクサターン…懐かしいなぁ…
■かと思ったらやふーではプリキュアのトリビアになりそうな記事がTOPに。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
■NHKスタンドバトルアニメ・ツバサクロニクル第2話。魔女さん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ 侑子て名前だっけか?このテの顔と性格に弱いなぁワタクシ(;´Д`)'`ァ'`ァ ウメコモコナは踏み殺す方向で。「こんなのってないよ!」
■ちまちま応えてたVB100質がようやく終わった。こちら。ゲームやったことない人はネタバレなので読まないほうが賢明かも。
4/15■新ドラえもん、ちょびっと見た。ドラえもんとのび太とママしか見れなかったけど、あまり違和感は感じなかったなぁ。思い入れが無いからか?でもサザエさんのワカメには激しく違和感感じますた。
4/9反日デモ隊、大使館に抗議 投石で窓ガラス壊す …えーと。普通に武力攻撃だよね?世が世なら宣戦布告だよね?「一度目は誤射かもしれない。」ルール適用としても、1回目はセーフ札を使いきっちゃいましたか。まさか韓国より先に使うとは思いませなんだよ。ところでウチの近所に中国系の方々がかなり住んでらっしゃるのですが、どう思ってるんでしょかね。ああ、中国で働いてる叔父は大丈夫だろうか…
■ツバサクロニクル見てみた。…全然わかんねぇ(;´Д`)まぁCLAMP作品殆ど知らないからスターシステムなこの作品がわからんのは当たり前っちゃ当たり前なんだが。出来が微妙…
4/7UG☆アルティメットガール、アルティメットDVD上巻が届く。…なんですかこの無駄に豪華なケースは(苦笑)。とりあえず見る。……1,2話の音声修正版、て何のことかと思ったら… TV版「UFOマンP」→DVD版「UFOマン子」 (;´Д`)マンマヤンカッ(苦笑) あと何気にティクビが追加されてたり作画が修正されてたりマルチアングルで新作カットがあったり、アイキャッチ?がどうしようもなくエロかったり(「大きすぎて入りません、もう少し広げないと…」トカ)で結構いい感じですた。新作カットの作画がちょっとぁゃιぃ感じでしたが…。まぁ、ヴィヴィ萌えッ。だからいいや。そうそう1〜6話なので、ヴィヴィの全裸変身はおあずけ…(;´Д`)商売ウマイゼ
4/4■レゲーで思っていたこと。「ナムコミュージアム」シリーズ、「カプコンジェネレーション」シリーズはアーケードの忠実移植作ですが、なぜにテクモ「テクモヒットパレード」やジャレコ「ジャレココレクション」はファミコン版からの移植作しかないのか!?(怒) お願いですからアーケード版のスターフォースやぶたさんをやらせてください…(エミュ以外で) …っても、アーケードゲームってやっぱりアーケードの筐体で自分の100円を払ってPLAYしないと面白くないんだよねぇ。「何度もPLAYできないもどかしさ」(金銭的、時間的、他の人がやりたいから等)がアーケードゲームも面白さを引き立てていたのだと思う。
「出ましたっ!パワパフガールズZ」(左上付近の東映アニメフェアレポート参照) ブロッサム:赤堤ももこ、バブルス:豪徳寺みやこ、バターカップ:松原かおる …日本人かよ変身モノなのかyo!(((( ;゚Д゚))) す、すげェ…チェンジ・レオパルドンを超える勢いでスゲェ… ところで私がバブルスの次に好きなキャラ・プリンセスはライバルキャラに昇格してくれますカ?カレの声はKABA.ちゃんですか?
4/3レジェンドオブゲームミュージックの特典DVDのグラディウスとR-TYPEを見た。まさか部屋で独り素で「ありえねー!」とつぶやくとは思わんかった…凄杉!1面の復活パターンからしてもう見てるだけで笑顔になってしまうほどあっけにとられまくりでつ。つかスコアが1千万越えてるけど何週目なんだよ(苦笑)。ザブ避け、逆火山の復活、5面前衛の鬼避け、そして7面の復活…と何度も巻き戻ししつつ堪能しますた。なんか昔巣鴨キャロットでああるじーぶー氏がグラディウス復活ごっこしてたのを驚きながら見てたのを思い出しますた。めぞん氏のプレイはアドリブ度が低めで凄いな…。R-TYPEは最高速プレイなので見ててワケわかんない場面が多々あり(苦笑)4面とか6、7面とかもう何してんのかわかんないとこあったし。残りはアトで見よっと。CDは いまデコ当たりまで聞いた。タイトーDISCは何気に凄いな…タイムギャルの声(山本百合子)すっかり忘れてますた。
■なんか最近何気に種運命とプリキュアMaxHeartが面白いと感じてる自分がいるんですが(;´Д`) シャイニールミナスの単独技バンクが座るトコ以外結構好きなんですけど。
4/2「出ましたっ!パワパフガールズZ」 (((( ;゚Д゚)))マジカヨ!? 最初これの画像見たときは「あぁ4/1かぁ」と思っていましたが、その後も見かけるのでマサカ…と思っていましたが…ヽ( ;´Д`)ノ …マァ見マスガネ
3/31■ちまちまやってたヴィーナス&ブレイブス、ようやくクリア。…長い、長かったyo…100年間戦い続けるのは長かった。以下感想ネタバレアリ。作業が単調になりがちな点以外は大変よかったです。100年間(15%増量)戦い続けた中、顔つきキャラは年老いて去ってゆき、団員は結婚し子を産み退団し子が入団し…を繰り返していって、なんか時の流れを疑似体験して良かったです。団員は結局5代目まで産ませたな〜ここらへんトップブリーダーゲームだったけど(苦笑)。巫女、魔騎士、聖騎士、ヴァルキリーさえいれば他はいらなかったなぁ。男不足だからってヘンに結婚させたりさせると望む子供が生まれなかったりでセーブ・リセットを30分くらい繰り返したり…(←時間かかった原因か) 子供の名前は最初はキャラに似合った名前つけてたけど(魔騎士ならダークとか)すぐにネタ切れしたので「〜II世」とか「〜III世妹」とかに落ち着きますた。それでも子供はB5の紙にチェックしながらしてたらびっしり埋まるほど生まれますた。怪物大量発生で諦めかけたこともあったけど(乱数次第だからなぁ)ストーリーで引っ張れたので続けて良かったと思いますた。顔つきキャラは世代別に括られるわけですが、どの世代もいいとこがあって一概に好きなキャラは選べませんにゃー。ゴーレム山賊団時代は2chのスレでガレフが大災厄とか言われててワラタ。リリーってそんな人気あったんだなぁ。ウォルラス、フリー、レオ、エイド(ゲフャッハー)の師弟関係はエイドで途切れてしまったのが残念だけど50年にわたってブラッドの片腕として居てくれて嬉しかったなぁ。とくに時が経って成長し頼もしくなってゆくフリーとなかなか素直になれないレオの関係は本当にヨカタ。山賊団から騎士団に変わって(ちなみにウチの騎士団名はヴィヴィアン騎士団、大魔女とは関係なく単にUG好きで)入ってきたミレッタ&オルガ&レオも結構好きでした。だわさ。ここから登場したヴィヴィは終盤まで主人公につきまとってくれて楽しかったでつ。ええ、もちりん一番好きなキャラです。フリーが引退し、そして伝説の1036年…・゚・(ノД`)・゚・マジ泣き。いやまぁベタなんだけど…ベタなんだけど!「団長さん……虫さんに伝えてくれる? 友達でいてくれて、ありがとうって」…・゜゜・.(/□\).・゜゜・  ちなみにミレイのせいでマユラの印象が薄いのは内緒だ。王都到着、ユマ本格参戦、アルヴィ殿&スルギ登場。ユマはもうちょっと掘り下げてもよかったんじゃないかなーと思った。もったいなかった気が。アルヴィ殿は仲間になると思ったのになぁ。スルギは自主引退するまで外さなかったっけ。ここらへんからMAPが広くなってイベントが少なくなってった気がする。まぁあるはあったけど。ウィッペルの孫、まんまだったなぁ。ミレッタの孫は参戦してくれると思ったのになぁ、ジジイイラネ。ブーブは即退団スマン。レイス、フィアは貴重な「防御補助付列回復キャラなのに人間関係を築かない」キャラなので他団員の結婚に大きく寄与してくれますた。ベスト仲人賞を授与します。マキ&イゴール、ラストまで入れてました。マキは突然成長した姿で登場してビクーリ。巫女なので凄い活躍してくれますた。狂犬はチワワですた(´-ω-`)。1099年のレムは登場時マジで驚きますた。生き写し…(´Д⊂ んでアリア。登場時の冷たい感じから1036年からの人間を理解しようと努力しだすトコの変化が好きです。終盤は人間くさくなって最後ホントに人間になりますたが。1099年の雪山で1036年のことに対しての謝罪が見れたのはグッときました。63年ごしですが(苦笑)。で、ヴィヴィ。後半カラミは少なかったけど、黒の災関連でプレイヤーをミスリード気味にしつつオイシイとこかっさらってたし、「今まで見た中で最もセンスの良いスタッフロール」とこらへんでもやっぱりオイシイとこもってたし、で最高に好きなキャラですた。まさかナレーションが、そしてこの物語自体が彼女の記録だったとは…!うわ感想長ぇ。文章もヘンだし。でもRPG…というかシミュレーションか、ではかなりオススメのゲームでした。「いっちょ腰すえてゲームやってみっか!」て人、クサい演出が気にならない人(DQレベルだが)はやってみては?隠れ名作。 そしてゲームをクリアしたアトは公式のピクチャーブックでもう1度泣きましょう。良すぎ。
3/29UG☆アルティメットガール最終話「さらばアルティメットガール」 …とってつけたような展開なのに、なんだこの盛り上がりはッ!?・゚・(ノД`)・゚・ 序盤は前回からの引き、ヴィヴィタンのものすごいやられっぷりから。胸部布ひっぱり投げっ!…乳首見えてたような(苦笑)。そして最終回で明かされる怪獣誕生秘話。UG世界の怪獣とは裏MOE(見てくれオレのエナジー)と宇宙生命体が結びついて誕生するものだとか。…ある意味超獣じゃん(;´Д`) そして取り込まれた真はもう元に戻らないと聞かされ泣き崩れるつぼみ。すでにUFOマンの肉体はUG3人でほぼ使いきってしまっているため元に戻そうとするならば3人のうち誰かの肉体と引き換えに…と聞いた白絹は言う、「あたしが怪獣を倒したら、あたしの体を真さんに…」と。いきなり話が重くなった瞬間。「なんで白絹が!」と叫ぶヴィヴィに「恋する乙女としては、やっぱり…好きな人のために死にたいじゃない…」と、覚悟を決めた白絹のセリフ。ここらへんで自己犠牲はドウタラとか発想がナンヤラとか言うのはヤボね。ムトウユージはベタ展開を手堅く見せるのがやっぱり上手いな〜と思タ。「地球の平和は、二人に任せるね…」と変身した白絹はUFOマンに真を生き返らせたら自分に関する記憶を消しておいて欲しいと願う。怪獣と対峙するUG貧乳を岡村さんとともに実況する繭は、なぜか涙を流す。「どうして…あたし、泣いてるの?」 …ムトウユージ小技効いてるyo! 全裸で怪獣と抱擁し、コアである真に手を伸ばすUG貧乳。瞬間正気を取り戻し、UG貧乳を白絹と認識した真を見て「やっぱり…忘れて欲しくなーい!」と叫び…消えてゆくUG貧乳と怪獣。助かった真に抱きつくつぼみ、悲しみをこらえるヴィヴィタン(つД`) 真の「アルティメットガールの正体がわかったぞ!まさか彼女が… …誰だっけ?」てセリフは最終回ハヤタのセリフの「間」がすごく再現されててヨカタ…けど悲しい。しかしどっこいUFOマンの機転で生きてた白絹!さらに縮んでしまったけどカコイイぜUFOマン(ノ゚∀゚)ノ そしてまた怪獣と戦う日々(ガンガル怪獣…)が描写されて、おわり。…ああ、エロ萌えアニメなのに…ウルッときてしまったよ… UG、よかったよ…
3/28Cレヴォファイナル落選アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャヒャヒャッ  …(´Д`)
■忙しいの終わタ。ので来月からまた二次元ガンガル所存でアリマス。イマサラデスガ普通免許トッテマスタ。91点ギリギリデスタ。
3/25■本日届いたモノ:せらむんACT.0、ギンガマンVol.3(以上DVD)、レジェンドオブゲームミュージック(CD)。なんか高額なものばかり届いた気が。とりあえず今ちと忙し気味なので鑑賞は来週後半に持ち越し…。でもレジェンドオ(ryの収録曲ラインナップは見てるだけでニヤニヤできちゃうものばかり、とくに「ジャレコ&UPLディスク」なんつータイトルからしてシビレちゃううものもあって…! 正座して聞こう。
3/24紙きり一年戦争 …す、スゲェッ・゚・\(゚∀゚\)(ノ゚∀゚)ノ・゚・
3/23■ダメだ…9章で行き詰ったorz>ヴィーナス&ブレイブス あきらめよう。  ……と思ったけど悔しいのでリセット繰り返したら少し光が見えたヽ( ;´Д`)ノヨカタ 乱数によっては絶対クリア不可能だよなコレ…
3/21UG☆アルティメットガール第11話「変態」 前回の正体ばらしは…「なぁんてね!」ぽくスルーかよ!(笑) それはそれとして、今回は作画が良くヴィヴィ萌えな人にはグッとくる演出が多くて楽しかった〜♪ UGコスプレ渡されて「なんで私のぶんまで作ってんのーっ!」なとことか、白絹の二人が一緒だと心強いな発言で真っ赤になるとことか、白絹が岡村さんにセクハラされてるのを見て怒りの炎(嫉妬まじり)をあげてるとことか… ヴィヴィは「想いが届かない属性」のほかに「振り回され属性」があるのがいいんだよな〜。今回は冬コミッケの三日目ってーことで成人向本もいろいろと描写されてますたな(笑)コスプレにはユイとレスキュー(色違い)がいましたねーなんかモブ会話でもレスキューって言ってたような…。で、真が怪獣に取り込まれて次回は最終回「さらばアルティメットガール」…ちゃんとハッピーエンドになるのだろうか?
■むぅ。ヴィーナス&ブレイブス、前回と同じトコで泣いてしまった。1036年。ミレイ…
3/20■主人公にだけ特別な力があるって設定、もう絶滅したものと思っていたのに(;´Д`)>マジレンジャー 末弟を主人公に、てのはやはり無理があったんだよ…
■マジレンジャー(変身前)って何かに似てるなーって思って、文字におこしてみる。怒らないでね。赤:コブタ、黄色:保坂尚輝、青:目が後藤圭二、桃:宮地真緒にぼかしフィルタ。緑はまだ考えつかない。東戸塚らいすたはマジレンジャーを応援しています。(←免罪符?)
3/19■えー、レヴォ新刊ないです(;´Д`)コピー誌はもしかしたら…。
■牌娘やったおかげでなぜかまたやる気になってしまい、ヴィーナス&ブレイブスを最初からやり直してます。不死者つながり。
3/17■みなさん、スキャナの上についつい雑誌とか置きっぱなしにしてしまいませんか?私のスキャナの上にはスキャンした原稿のほかにF1速報、SEVENTEEN、ファミ通がのっかってました。…私ゃ高校生か(;´Д`)
■ん?WA4のCMチラッと見たんだけど、大女(失礼)って生天目さん?公式の3月verCMでみな検証すれ。
3/15■なにげにテレビ見てたらSEVENTEENのCMが、そしてけこたんが!かわいかったでつ(*´д`*) ハァハァ誰か動画クレ
3/14■それにしても花粉すげぇなぁ(;´Д`)先週のアタマごろからひどくなりますたねぇ…らいすたさん今外出するときはマスク着用してます。去年までは花粉ひどくてもしてなかったんだけど、今年はダメ。で、マスクすると…全然違いますな(゚∀゚)!全然鼻がへっちゃら!まぁ問題はときたまメガネが曇ることか(;´Д`)気温が低い日は特に…
UG☆アルティメットガール第10話「UGだ!萌えろ!」 舞台はいきなりクリスマスパーティー!!…季節感がない作品とはいえ少し驚いた(苦笑)。真にプレゼント渡したい白絹を見てのタメイキ→「あーごめーん」で背中を押してあげるヴィヴィアン切な萌えッ!(←「萌え」の使い方がヘン?) そして唐突な真のメリケン行き。強引な終盤戦への引き込み、素晴らしいです(苦笑)。つぼみ(456装備)のヴィヴィへの電話での的確ツッコミに赤くなるヴィヴィ萌えッ(←ヴィヴィならなんでもいいのか?←いいのか。←自問自答) そしてユリカ揉めにゆられて舞台は有明、コミックマーケットコミックマーケティング会場へ(苦笑)。オタ向けアニメ定番て感じだなー。今回の怪獣は同人怪獣ムシュウセイ…なんでもアリだなー(苦笑) 戦うUG貧乳。でも今回はムチムチでぽよんぽよんで全然貧乳じゃなかったぞー!(まぁそのほうが嬉しいが) んで…正体告白はやはりセブンでシューマンなとこが元ネタだったか。まぁ定番はおさえなきゃね。そして次回は「変態」。モルフォ蝶。今回は作画にムラがあったなー、いいとこはいいんだがダメなとこはダメーみたいな。まぁ私はヴィヴィアンさえ見れ(ry
■そういや私は番組終了後ふたばの虹実況からキャプを拾ってくるのだが(藁)、スレでこの番組を作品として見るやつぁいないみんなエロ目的だ、みたいなカキコが。…ここにいますよーちゃんと作品としてみてる人がー(゚∀゚)ノ!まぁ語るべきところが非常に少ないけどな!(苦笑) まぁ私はヴィ(ry
■昨日買ってしまったモノ:シャイニング・ティアーズビジュアル設定資料集Oxide 2x キム・ヒョンテ画集、あとたかまれ!タカマルの5,6巻。シャイニングティアーズのは表紙のブランタンにつられて買ってしまった…内容はあまり無かったような気がするけど(苦笑)。シャイニングシリーズ初めてやったんでシリーズの関連性とかの記事読んでもなぁ。キムさん画集はシャイニ(ry)の本のとなりに置いてあったので(@有隣堂東戸塚店)つい。まぁキムチカルタの絵は肉感的で好きだったし、まぁいいかなぁと。こっちは絵描きのハシクレ的にはなかなか参考に…イエレベルガチガイスギテアマリ参考ニハorzでも見てていいなーとは思う。タカマルのほーは単純に買いそびれてたので。蓮沼さん萌え。
3/13■サンクリ行ってきた。正確に言えばチラシ配り助っ人に行ってきただけで、開場前に帰ってきちゃいましたが。それにしても寒かった今日は…雪がちょっと舞ってたよ…
3/12■声優ネタひとつめ。ワカメタン(藁)の声優が変わるそうで。[(旧)野村道子→(新)津村まこと] んー、津村まことさんてよく知らんのだけど、ググってみたらアトムの声とか少年役が多い人なのね。自分の守備範囲内ではコレユイのiちゃんとかか。まぁ長寿番組だからなぁサザエさん、変わって当然だよなぁ。私が覚えてる範囲ではカツオがシルバーブルーメに殺されちゃった人に変わったくらいが最後か。アンパンマンは当分変わらないんだろうなぁ。
■声優ネタふたつめ。ドラえもんの新声優陣が公表されたようで。[ドラえもん…水田わさび][のび太…大原めぐみ][しずかちゃん…かかずゆみ][スネオ…関智一][ジャイアン…木村昴] …水田わさび!ググると守備範囲内ではアキハバラのビリケン、はれぶたのおにぎり山…かない・こおろぎ・西原が「人外声優(少女系)」とすれば、こちらは「人外声優(少年系)」といったところか?しずかちゃんがかかずゆみとは…出世したものだなぁ(しみじみ)。関は略。上手いのわかってるし。大原めぐみは声優出演経験ナシ?なようで…。ジャイアンの人は14歳だそうで…。…けっこー先が読めない布陣と言えるかも。ところでのび太のパパママや出来杉君とかは据え置きなのかな?
■声優ネタみっつめ。劇団岸野組から封筒が。中身…。まさか封筒あけたら和服な国府田マリ子がいるとは思わなかったのでビックリ。芝居の内容がTS(入れ替わり系)とゆことで二度びっくり(笑)。つか15周年か、「もう」というか「まだ」というか…。
■今日の種運命のAパート面白かったー(゚∀゚) ミーアvsルナマリア面白杉!思わずミーア本作ろうかと思っちゃったyo(笑)こういう女けっこー好き。近づきたくないが。
3/11■シャイニングティアーズ、クリア。ノーマルだけだけど。しかし…メインキャラ7人(のち9人)中、王女さまが3人もいるのってどうよ(;´Д`)女性4人中3人が王女で残りは巫女…ま、まぁそれは萌えゲー(?)としてはいいのか。ストーリーはまぁあまりナカタなぁ。世界観の広がりはないしなぁ。町1コ… 戦闘はでもわりかしヨカタ。でもラスダンのザコイパーイはウザかった(;´Д`)PS2で処理落ちするほどの敵を出すなよ、と…結局最後は力押し。パートナー(セミオート操作)はブランネージュタン(氷系魔法使い:林原:実は敵国王女:ぱんつはいてない)固定ですた。死なないようにいい防具を作って(鍛冶がランダムって…)装備させてたら…防御力は主人公より強く、HPも充分、魔法使いなので属性攻撃にも強くなり…ラスボス戦、彼女抜きでは勝てませんでした(;´Д`)自分は逃げ回りまくり。「周囲の敵の氷系属性を低下させる」&「10秒間存在し続ける氷壁呪文」の組み合わせ強杉。全体的にはやはりある1点を除いてはこのゲームは佳作でいい感じでした。…ある1点…そう、読み込み待ちの多さ以外は!!!!!「NOW LOADING」多杉!町の中、となりの通りに行くだけで読み込み、メインの家からの出入りで読み込み、戦闘ステージの切り替えで読み込み…たぶんこのゲームのプレイ時間の5%は読み込み待ち時間だった気がします! …まぁそれでもクリアしたのはひとえにキャラグラの良さ&ブランタン(*´д`*) ハァハァ心という1本シンが通っていたからでしょうか。(?)
■…ハッ!そうか今気づいた、次回UGタイトルの元ネタはレオの「男だ!燃えろ!」か!通り魔カーリー星人の回か!
■…ハッ!! 「UG」って、ムトウユージのことも表していたのか!!!(←らいすたさん気づくの遅杉)
3/7■うう、ゲーム屋でパケ絵で気になってたシャイニングティアーズを買ってしまった…。…読み込み待ちの嵐(;´Д`)街中を移動するだけで読み込み待ちになるのはウンザリ。とりあえず林原な女魔法使いがツンデレ系ぽいので好感度を上げまくることにする。
UG☆アルティメットガール第9話「ヴィヴィアンアン夕陽に死す」…作画が(/o\)(←もはや定型…) それはともかく。今回は「だって…アタシじゃダメなんだ…」がジンときました…ヴィヴィ、せつないよ… そのあと蕾が「ヴィヴィ…せつないっスねぇ〜…」と発言してるってことはヴィヴィのそこらへんのこと知ってるってことなのかなぁ。そしてヴィヴィ全裸変身キタ━(゚∀゚)━!! うっわ揺れまくりですなっ!いいです、イイですよッ!(*´д`*)ハァハァ そして肉体エロ担当(笑)ヴィヴィはやはりエロアングル戦闘をさせられるのであった(*´д`*)ハァハァ(笑) しかし白絹の思いがヴィヴィに届いてMOE-MAXになるってのはいきなりだったなぁ。まぁいいか。帰りの電車(行きはバスなのに)の中での白絹の膝枕で幸せそうな表情のヴィヴィが印象的ですた。次回サブタイは「UGだ!萌えろ!!」…ヤバい、元ネタわかんねorz
3/5■ひさしぶりにファミ通買ったらナムコクロスカプコンの記事が。webの情報とあわせて、らいすた的に気になるキャラクターを演じる声優さんは、とゆーと… ギル:石田アスラン彰/カイ:田中ラクス理恵/ワルキューレ:井上喜久子17歳ですぉぃぉぃ/アーサー(魔界村):立木文彦/名無しの超戦士1P&2P:大塚明夫&玄田哲章/春麗:田中敦子 などなど。ワンダーモモ:川澄紘子ってダレ?でもまぁ全体的には声優選択はまぁいい感じ?けどゲームシステムがなじめなさそうなんだよなぁ。アクション要素が、なぁ…。
■ところでタカマルはいつのまにあんなにおもろいシチュになってたんだ?(笑)莉子タン萌え
2/28■BSアニメ夜話、パタリロだったので見てみた。まぁ内容はいつものグッダグダのいしかわじゅんウザーなんですが。冒頭のマリネラ紹介ビデオのナレーションが白石冬美だったのでヨシとする。んにゃ。
UG☆アルティメットガール第8話「京都買います」…作画が(/o\) それはともかく、京都ということで和風スキーなヴィヴィが張り切ってたり落ち込んでた白絹を励まそうとしてたり、でかなり萌えな展開…と、私の目には映りますた←都合のいい目だなオイ でもヴィヴィ中心で見てると、届かないヴィヴィの想いが切なくて。…あ、届けたいとは思わないのか、見守るだけの愛、なのか(次回予告でも言ってたけど)まぁそこらへんがいいなぁ、と思うわけで。まぁ主人公・白絹の一喜一憂と演出が連動させられるヴィヴィはまだマシなのか、こういう回でないと変身させてもらえんUGロリに比べれば(苦笑)。あと。今回の京都の巡り方、なんか元ネタあるのかな? で、次回は「ヴィヴィアン夕陽に死す」…えええっヴィヴィアン車に撥ねられちゃうのッ!?(多分違う)それとも逆さ開脚ハリツケ!?…(*´д`*) ハァハァ
2/27■キツキツだったHP容量、メイン鯖のとこに+50Mの契約をすることで決着。+5$/月、だけどまぁわずらわしさとかないし、いっか。
■そして掲示板をりにゅーある!いろいろ機能つきになりますた。そして殆ど稼動しとらんみずよーかんBBSは今年度中に削除予定。雀皇♭のほーも整理しなきゃならんのだけど…むぅ。
2/24■クロスカディアの再収監(うっわ)最終巻がいつのまにか出てたので買う。…最終巻が一番バトルが少ない小説ってのも珍しいよな(笑)謎ときとかはでもやっぱ面白かったよ。眠たそうな人はイイね。
■ギンガマン1,2巻がせらむん最終巻とともに届く。まだタイムレン最終巻を見終わってないのでとりあえずブックレットだけ読む。…エエエッギンガグリーンって八丁堀の七人のあの若い奴だったのッ!?全然気づかなかったorzってことはもしかして戦隊出世頭組の一人だったのか… …などと知識がひとつ増えた日であった。
■これ書いてる時(24時ころ)外見たら…雪、少し積もってら…(;´Д`)どうりで寒いわけだ…
■てことで、ギンガマンのBOXのツメモノ箱の絵がすげぇカコヨカタので、それ使って作った即興壁紙ドゾー( ´∀`)つ
2/22UG☆アルティメットガール第7話「アルティメットガール西へ」…さ、作画がorz番組後半は違和感なくなってったけど前半はヒドかった(/o\) 話的にはー…今回の古谷ネタは巨人の星で一貫してますたなー。白絹が起きるとこでのヴィヴィの胸圧迫は羨まスィかった…戦闘は、まぁこんなもんか、と。白絹は先天性のMなのかねぇ(笑)。しかし今回のヴィヴィのラストゼリフ「そぅ…よかったね…」は…胸にキュンときました(表現古っ)ヴィヴィ激萌えーー!! で、次回の「京都行きます」は…怪奇大作戦の「京都買います」が元ネタでいいんだよね?すごいとこからもってきたなぁ(笑)そして今回作画が悪かったのは次回が温泉ネタだったから、とナットク。つか修学旅行ネタ後編、なのかな?
■随分買ってなかった週間ガソダムことガンダムファクトファイル、今回のは表紙がキュベレイ&人物特集がハマーン様だったので買いますた。ハマーン様人物特集はゼータ時代のハマーン様のみ語られていますた。ZZ編が読みたいのに。
2/21■今日もショックなもの目撃。歩道を歩いてるとちょっと先の道路でカラスが地上からなにやら大きめのものをくわえて飛んでった。なにくわえてったのかなーお弁当の残飯かなんかかなーとか思って見てみると…クルマに轢かれたらしきハトさんの下半身が…どうやらカラスさんはハトさんの上半身だけをくわえていったご様子…。まぁ最近のハトは警戒心薄いしなぁ…
2/20■今日ショックだったことその1:ちょっと時間あったのでSDのサイサリスをくみ上げてたら。最後の最後で本体左手にラジ盾持たせようとしたら、盾の持つトコが折れたorz。のでウチのサイサリスの盾は足元に転がってます。
■ショックだったことその2:せらむんDVDの座談会で、沢井うさぎ美優が電車の乗り継ぎとか(今は携帯でわかるけど)昔の人はどうしてたんだろーすごーいどうしてたんですかー?、と進行役の鈴村展弘監督(30台)に質問していたこと。そうか、もう30台は昔の人なのかorz。ちなみに私は携帯でメールとかロクに打てません(´Д⊂オヤユビつっちゃう
■今日の伊集院のラジオ、さらりとあびる優話題に触れてたなぁ。しかも13時台・16時台の2度にわたって。伊集院ホリプロなのによくやるなぁ。明日深夜のゲストはホリエモンだそうで。ライブドアvsフジテレビはフジの会長の発言がムカつくんでライブドアの応援をしようかなと思う今日このごろ。株買うのはやり方知らないのでリンクでも貼ってあげよう。( ´-ω-`)つ[livedoor]
■なんかこういうこと書くと検索単語のアクセスUPが目的なんじゃ?と思われるかもしれませんが、アクセス解析で出てくる検索単語の表を見るのも趣味のひとつなんで全否定はしない(笑)。ちなみに最近の建託単語は「Deserters2」と「BBミルファ」が双璧です。
■そうそうDeserters2はほぼやりつくしますた。まだやってないのは1人クリアくらいかな。特01でのレティでクリアも特02のサラフィーネやクリスティーナでクリア、もしたしー。
■そんなこんなでけこたん画像ちょっと追加…したのだが… ODNのディスク容量が満杯、急遽HI-HOにしたけどこれも満杯まぢか。メインHPもほぼ満杯。どうしよう…
レジェンドオブゲームミュージック、初CD化タイトルに忍者くん、タイムギャルが!ってBGMよく知らんのだけどいちおありがたがっておく。それにひきかえナムコCD-BOXは発売中止…企画の段階でわかれよ。
2/18あびる優窃盗団事件。嫌いなんでこれを機に消えて欲しい。
■昨日ザらスで買ったもの:「MIAザメル」1500円と安くなってたので。「仮面ライダー剣ラウズボックス」200円と安かったので(苦笑)。あとついでに買ったミクロマン素体(500円弱)はレイちゃんポーズで固定。携帯で撮ったけど素体色がBlackなのでよく撮れなかった…デジカメは妹から返してもらってないし。てことで次はデジカメ買おうかなぁ。(話こじれまくり)
2/17■北川景子たん画像10枚更新。ええっと「らいすたせらむん鑑賞記」の左上のけこたん画像が入り口になってます。さて、借りてる各HPスペースの残り容量がかなり危ないのだが(;´Д`)ドウシヨウ
2/15■地元ネタ。開業当時の東戸塚駅周辺。まぁ、私のコドモ時代は見渡す限りこんなんですた東戸塚は(´-ω-`)。フォートンの国のとこってたしかウチの田んぼがあったような…。
2/14UG☆アルティメットガール第6話「白絹やぶれかぶれ」…やばい。MOEた。ベタ展開だけど、レズっ娘ヴィヴィがとにかくもぉかわいくて仕方がありません(*´д`*)ハァハァ 報われない恋って萌えるなぁ… しかしなぜムトウユージはこうベタな展開を手堅く見せるのが上手いのか。次回は「アルティメットガール西へ」か。神戸なのだろうか。
2/13■意地でヴァルキリープロファイルをクリアしときますた。SGは無視。しかし…暗い、とにかく暗かった(´Д`)爽快感ゼロ。音楽はよかった。あとノーマルだったので某17歳声優キャラが使えなかったのが心残りか。しかしよくフリーズするゲームだったなァ…。
2/9■夜からはだいぶラクになりますた。のでいろいろ活動再開。
■どうでもいいこと・「すぎのこ村」と「小梅ちゃん」がうますぎてとまらない。どうしよう。
2/8UG☆アルティメットガール第5話「アキバより愛をこめて」、作画がかなりガタついてたなぁ…(´Д⊂せっかくのヴィヴィアンメイン?な話なのに… コスプレはやりたいほーだいだったなー、コレユイとかハガレンとか(笑)ヴィヴィアンの変身シーンはおざなりだったなぁ、ちゃんとした変身バンクは他にあると思いたい。しかしメガネ+ブッカケ、ですか…(苦笑)ヴィヴィアンは肉感的エロ担当なのでかなりえげつないポーズさせられててGJ。つぼみはバカ担当、っと。で、レズの話は次回まで引くのか。ところで次回サブタイ「白絹やぶれかぶれ」はウルトラファイトの「ギャンゴやぶれかぶれ」が元ネタでいいんだよね?
2/7■と思ってたら、風邪ひきますた(;´Д`) 症状:さむけ、発熱、ノドの痛み。特にさむけがひどい。医者いったらインフルエンザではないとのこと。とりあえず安静にしてまふ…
2/6■ここ数日イロイロあって風邪気味。ヤバ。
■ヴァルキリープロファイル、買ってやってみたけどChapter2ですでに倦怠。音楽イイ話もまぁそこそこイイ、けど…単調杉。こういうアクション要素は好きくないしー。
■やじきた学園道中記23・24・25巻到着、ちょっと読む。…12年ぶりの新刊だったんですか(;´Д`) スゴイです、昭和の香りです、すでに歴史モノと言っても過言ではない(苦笑)しかし「スーパーやじきた大戦」と言っても差し支えないくらい今までの色んなキャラが出まくってて半分くらい忘れてる(;´Д`)のでネットで検索。…HITしねぇ(;´Д`)小次郎&五木会長ってお酒のハナシの人だっけ?
■しかしここ来てる何人にこの話が通じるのやら(;´Д`)
2/3■母はとりあえず熱が38℃切ってるのでまぁ大丈夫ぽい。しかし家事はできないので私と妹で分担。パソなかなか触れない…。父は風邪から復活。以上、東戸塚のある一家の事情ですた。
■東戸塚といえばCMでばんばんやってますなぁ、フォートンの国。コレの説明会の町内会合に行ったっけなぁ。だから森を切り開くなとあれ以上… ちなみにウチの家は「ロケーション」での俯瞰図のほぼ真ん中らへん。工事が見えます。しかし888戸って、町だよな実際。どうなるんだろ…犯罪とか増えそうでイヤなんですけどー。
2/2■ふにゃー。母が風邪こじらせて肺炎になりますた…入院はイヤらしいので自宅療養中。父は風邪…
2/1■もう2月か…
UG☆アルティメットガール第4話、今週のアルちゃん(笑)はアルティメットガール・ロリですた。変身バンクキタ━(゚∀゚)━!! …イイです、イイですよ各演出!やはり変身シーンのクオリティが高いのは素直に嬉しい〜「 (●ω●) → (☆ω☆) 」とか横ピースとか激しくイイ〜!ヴィヴィアン変身が楽しみだー!撮影会ワラタ。UGロリはパワーはないけど頭脳戦に長けている、っとφ(・ω・ )メモメモ。ああヤベぇ。ハマりそう。(←手遅れ?) で、ヴィヴィアンはまこと(つぼみ兄)ではなく白絹目当てでいいんですよね?
■は。主役のカラーが白、パワーが赤、トリッキーな戦いの青…そうか!ティガか!!(遅っ) 最終回あたりではUG貧乳が3色装備しちゃったりもしかして金色に光ってグリッター化したりするのだろうか。しないか。
■本屋でやじきたの25巻がッ!?って、やじきたって22巻までしか持ってないんですけど…と思ったら、去年になって23・24、先月25巻が出てたようでッ!早速ネットで注文。ついでにパタリロの買ってない分も注文。
■まぁやじきたは私の女性二人組好きの原点かもしれない。もちろんキタさんらう゛。ダーティペアだったらユリ、プリキュアだったらほのか…基本的には「パワー担当ではない方」を好きになる傾向があるようです。子供のころピンクレディーではケイちゃん派だったしな。(じゃあMEEはパワー担当?)
1/31■振り込め詐欺キタ━(゚∀゚)━!! 電話が鳴ったので「もしもし」と受けたら「戸部警察署ですが、〇〇さん(←らいすた本名)のお父さんですか?」と言うので「違いますけど」と言ったらガチャン☆と切れますた。脈が無いとソッコー切るのね(笑)しかも私の本名読み違えてるしー。(「未来」をミキとかミクとかと読むのと同じで) これで通算オレオレ詐欺受け回数は2件になりますた。(不正請求ハガキも2通。)
Deserters2のSP版の特02でサラフィーネでクリアは無謀なんでしょうか(;´Д`)しかしゲームやりまくってるな…VPの廉価版が節分に出るらしいので興味あるんだけど…やることはあるのにゥゥゥ
1/30■ラジアータ、クリア。…妖精編は苛烈な運命だなぁ(;´Д`)ガンツもガウェインも死んで、地上に残ったニンゲンはジャックとリドリー二人きり、とわ… かといって人間編行くと妖精族皆殺し&リドリー死亡、だっていうしなぁ…まぁ隠しもあるけどめんどくさそーなんでパス。このゲームの悪かったとこはイロイロありますが、まぁ目をつむって。よかったとこは、とにかくキャラグラが美しいことですかねぇ。特に瞳の美しさ&女性陣の美しさには感動しますた…リドリーの美しさや「ナツメのオ・ネ・ガ・イ」とかは反則だよな(笑)。
1/29■ラジアータ、分岐後ちょろっと進んでみましたが…これ、すげぇ鬱なんですが(;´Д`)妖精編行ったら(普通はこっちだよな)今まで一生懸命仲間にした人間キャラたちがみんな敵になるんだもんなぁ(;´Д`)主人公の姉は主人公が人類を裏切ったせいで拷問にかけられてるしリドリーは生贄みたいなもんだし…ウウウ(;´-ω-`)
1/28■TVCMで流れてたWA4の売り文句「きっと、大人にはわからないRPG」にムッとして(なぜか)ゲーム屋で衝動的にラジアータストーリーズ買ってしまいますた。…戦闘大味(;´Д`)やはりDQ8やったあとでは自由度の少なさが気になってしまう…って、そら仕方ないか。ちまちま進めよう。
■らいすたさん、脳が死んでた模様。「〜〜学長、東大最終講義」って新聞の記事を「最大最終奥義」と読んでしまい、「悟空なみ!?」とか思ってしまいますた。あと夕刊の見出しの「ヒッキー離婚危機」ってのを見て「あぁ引田天功もタイヘンだなぁ。」と思ってしまいますた。脳トローリ。
1/26■(;´-ω-`).。oO(むぅ…とあるものを作ろうと計画中だったのだが…別のもん作りたくなってきた…どうしよぉ(;´Д`)以上ヒトリゴト)
1/25ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘、一人目クリア(人形)。しかし…これほど新鮮味のないゲームもスゴイな(;´Д`)
1/24■FE3、ようやくスタッフロールを見れた… 長かった… 80は結構使えるねぇ。逆にコスモスの使えなさっぷりばかりが目だった(;´Д`)ルナモードだと攻撃できないんだもんなぁ。あと怪獣側殆ど操作してないんだけど、まぁいいか。ウルトラ側だけで15人(イーヴィルティガ、ニセダイナ、レジェンド、妄想セブンは除いて)もいるんだもんなぁ(;´Д`)豪華杉。FE3、神。
■ああ、もちろんFE3というのはウルトラマンファイティングエヴォリューション3のことですよ。火紋章?ナニソレ。さて次は今日中古で買ってきたぱいにゃんだ。
UG☆アルティメットガール3話、OPついたー!でも特撮ネタは少ないのね。まぁ特撮ネタなくても充分見れる(魅れる)作品だからいいんだけど。しかし「MOE」…「Michaiyan Otome Energy」だったとわッ!(笑) もうバカすぎて安っぽくてとってもいいです。古谷さん生き生きしてますなー。そして全裸からの変身シーン…ああ、ムトウユージコンテなんだろうけど…コレユイでできなかったことを思いっきりやってる…すごく楽しいんだろうなぁ…(笑) しかし変身直前の頭身狂いは直したほうがいいと思います。DVDのときはちゃんと直してね。あ、きょにゅー好きなのでらいすたさんはヴィヴィアンいちおしです。つか主役の存在感の無さを考えるとヴィヴィアン・つぼみの二択しか考えられないが。設定的にもなんかよさげ。ところで鳳なだけに両親がいない(日本に)ようですが、妹とかいたりするのだろうか?
1/23劇場版ふたりはプリキュア Max Heart、ムービーがあるけどこれは既出映像のツギハギか。そういや私は黒派でないのでヘソが隠れてしまうことには何も感じないのですが、普通パワーアップしたら衣装がエロくなるもんだと思うのですがどうなんでしょうか?
1/21レジェンド オブ ゲームミュージック、当然予約しますた。アマゾンでなくHMVですが。値段は張るけど初CD化タイトル(サイキック5トカッ!)を考えると買わざるをえないでしゅなっ!
Deserters2、面白くていまだチマチマやってるんですが、ケータイアプリオブザイヤー2004を受賞したそうで。ご祝儀がわりにカンパしてSP版にしますた。ティルラフィーネ萌え。
1/18UG☆アルティメットガール2話。バンクはDVDではちゃんとしてますよってか?(笑) 今回は「タイトルはA1話」「敵まんま機関車仮面」「エメリウム光線出ませんでした」くらいか?見落としてるかなー。
1/12UG☆アルティメットガール、特撮ネタ多杉。特撮じゃないネタも多杉。わすれないうちにおぼえがき…「ヒロインたちの制服…モロにウルトラ警備隊」「学園内の窓たくさんの家…特撮おなじみ家(チビラくんとか)」「ブルマァク…まんま」「赤い空間でUFOマンがフッフッフッフと笑う…ウルトラマン第1話のマンの笑い方まんま」「コスプレショップ…エヴァ制服のとなりのもなんか見たことあるんだけど思い出せない…ベレーから察するにタツノコ系?あと左端にぴょん吉」「視点変えで4回も倒れる…特撮の常套だけど、元ネタあったっけ?」「エレメントスーツはまんま」「アレ握ったアトの、ロッドをかかげてるよーなポーズ…あれもコレユイぽいんだけどそれでいいのかな?」 …えーと、思い出したらまた書き足す。せらむんみたいに毎話文章書くほどのものではないにせよ、期待度大。
1/11■夢を見た。夢というのは記憶が錯綜して作られるものだと思うんだが… なぜ河辺千恵子が私のイトコでセグウェイに乗ってて私が借りて、乗ってたら車輪が外れてどっかいってしまってソレを探しに茨城までクエストしに行ってたんだろう…(;´Д`)誰か夢占いしてくれ…
■ちなみに初夢はなんか最低な内容だったみたいで、見たことは覚えてるんだけど内容は忘れた。
1/10■…冬コミで入手したせらむん感想本、読んでてストレスが溜まった…(´・ω・`)3冊あったんだけど、仮にA,B,Cとするとして。A誌は装丁が豪華なんだけど中身が「あんたせらむん好きくないだろ」とゆーか、本出すために流し見しかしてないだろってゆーか。たとえばこのシーンでの行動が理解できない、とかあるんだけど、ちゃんと見てれば理解できるとこだし…てのが多かった…文章能力がそこそこあった本だけに、またストーリー進行以外のとこでの観察力(ここは〇〇でも使われたロケ地、トカ)があっただけに…話とか行間とかの読み取り能力のなさが残念。(読んでて「井上脚本好きなんだろうなぁこの人」と思った) B誌はコピー誌…ではなくプリンタ打ち出し本ぽいんだけど「ああ、せらむん好きなんだなぁ」というのが伝わってきました。けど惜しいかな、A誌の人が作品内の表現を「取り違えてる」とするとB誌の人は受け取り方はあってる(作り手の意図との方向性が)んだけど、汲み取り不足というか…受け手能力(造語)が未熟というか…。でも今後に期待はできると思いますた。C誌は2クール分までしかないので割愛。…こんなこと書いていいんだろうかワタクシ…
1/9■いやぁびっくりした。FAXやら雑誌やらいろんなものが積み重なってるとこからインクジェット年賀葉書10枚入りの袋が出てきた。切手部分の絵が猿なやつでした。
1/5■なんかいろいろやることができてなにから手をつけていいか(;´Д`) そんな中、DQ8、とりあえず「もうここらでいいかな」くらいまで終えますた。黒鉄の巨竜強いよ 強いよ黒鉄の巨竜強いよ(;´Д`) 永遠の巨竜もそりゃあ強かったけど、黒鉄のほーが絶望感が大きかったでつ…2回殴られたら死ぬのに(痛恨なら1撃)1T3回行動するなよなー(TДT)ひさびさに全滅したでつよ…しかも守備力高くてこっちの攻撃は「会心のいちげき」以外たいした数字出せないし(;´Д`)ところで某DQやりこみのHPではこのゲーム、スタートしてからED見終えるまでを14時間半で達成したそうで…(;´Д`)世の中スゴスギ。
1/3■てことで新コーナー、スタジオみずよーかん・フルカラー資料室なんぞ作ってみますた。今回のオールカラー本の教訓を生かすため!同じ悩みを持つ同志のため! …はたして何人の人に有用なものであるのか、は考えない方向で(;´Д`)むしろ私自身のおぼえがき帳のよーな…(;´Д`)
1/2■本日は恒例の母方の実家へのお年賀参りデーですた。
■ネットをフラフラしてたらロボットアニメのOPばかりを詰め込んだaviを見かけたのでDL、思わず見入る。約2時間弱も(;´Д`) 28号からガガガまで、かなり歯抜けではあるけど80%くらいは詰め込んであったんではなかろうか。こうして見るとところどころでロボアニメ・アニソンの節目を見受けられて楽しかったでつ。
1/1■2005年あけおめことよろ。今年もどーかおねがいいたしまつ。
■年越しは予定通りMGボールを作りながら迎えますた。デカールまで貼る気力は残ってませんが(´-ω-`)。