12/31■冬コミおつ!2015冬コミ(C89)の記録だお!

◆朝5時起床。暖冬の例に漏れず、それほどには寒くない印象。例によって朝食のきつねどん兵衛+納豆を食べる。これがまぁ体あったまるわ腹持ちがいいわ、みなさんお試しあれ。そして出発。
◆会場に着いて設営!外見は夏コミ時のシロイタナ使用レイアウトをほぼ踏襲。しばらくはこれでいこうかな。

◆シロイタナ内部は既刊在庫を置く所。今回はクロネコの6号箱をブックエンドで補強しての簡易本棚を作成。なかなか安定感に優れていたぞい。

◆しかし黄紙くらう!(泣) ようは 「審議!」 。数分後に解除になりましたが、やはり待ってる間はソワソワしちゃいますね、心臓に悪すぎる…
◆そして10時開場!大晦日の冬コミ、当サークルに来てくださったみなさん、ありがとうございました! 新刊をご購入していただいたみなさん、短文でいいので感想ください!批判・要望等、作者は言われないとわかんないのよ。
◆特典のクリアファイル&無料ペーパー&ポストカードはいかがでしたかねー。
◆配置はプリキュア島だったんですが、まー殆どきららちゃんでした… 虎のランキングとか見てもわかるんですが、ゴープリ男性向はきららちゃん本以外は売れない、とサークル側も判断されていた模様。そんな中でウチは「イース・ダークプリキュア・トワイライト本」というニッチだったわけですが(苦笑)。
◆今回は混み方がいつもと違いましたね… 全体的に、会場内の「縦」は割とスムーズでしたが「横」が混んでいた印象です。なんなんでしょ。
◆15時すぎに撤収開始したんですが、今回はゆうパック&クロネコの受付が会場外ではなく会場内ガレリアだったので、かなり列を待たされました。うーん。まぁ冬で外じゃないから寒くなかった点は嬉しいのですがね。
◆そして列に並んでる時に16時閉会!わーパチパチ!みなさんお疲れ様でした!
そして両国のビアパブ(わかる人にはわかる超有名店)に移動して友人達と忘年会!ひさびさのビールだったのでしこたま飲んでしまったぞ! 「飲みすぎですわ!」
12/20■更新。冬コミの新刊告知! こちらのページでもやってますが日記でも改めて。
■C89/冬コミ新刊は闇キュア3人本「DARK SLAVES HARDCORE」です。冬コミ3日目ヒ-37b「スタジオみずよーかん」にて頒布予定です、書店予約もはじまっていますのでそちらもあわせてドゾ

イース、ダークプリキュア、トワイライトの3人が肉便器にされてしまうお話。白黒1P+カラー39P=40P漫画という、エロ漫画としてはかなりの長編になりましたが、これでもかなり内容を推敲した結果です。私の同人作家としてのワガママが詰まった、スタジオみずよーかんの決定版とも言うべき本になっていますので、ご興味のある方は是非お買い上げくだされ!

8/16■夏コミおつ!2015夏コミ(C88)の記録だお!

◆朝ちょっと寝坊してシャワー浴びれないまま電車に飛び乗り、新橋で友人たちと一緒にゆりかもめに乗って会場へ。ちなみになぜゆりかもめなのかと言うと座れるから。荷物が多いからりんかい線は避けてるんです。
◆会場に着いて設営!今回はいつもと違う設営するのでどうかなぁと思ってたんですが、家でのシミュレートもありなかなか上手くいったんじゃない?って思ってます。
◆今回最大のレイアウト変更点はシロイタナの導入!写真の白い棚ね。最近は色んなサークルさんが高層化していたので、ウチも!てことで。最大3段を並べられるので視認性が高くなりました。その隣に新刊と準新刊を平積み&値段表も置いておきました。
◆逆に既刊を置くところが無いのでどうしようか、とゆことで、シロイタナの内部にブックエンドで簡易本棚を作り保管。

◆↑こんな感じでしたスペース内側。シロイタナ使ってる人は多いけど内部レイアウトを見せてる人はあまりいないんじゃないかな?てことでご参考にドゾ!
◆つり銭やペーパー、ポストカードはクロネコの8号箱を少し低く切ったヤツにブックエンドとかで仕切りを作ってレイアウト。今回最も出る新刊は内側にも置いておいてスグに出せるようにしました。
◆そして10時開場!当日暑い中当サークルに来てくださったみなさん、ありがとうございました! 新刊をご購入くださったみなさん、ぜひ感想をお寄せくださいね!
◆特典のクリアファイル&無料ペーパー&ポストカードはどうだったでしょうか? 正直完全赤字でやってるもんなので反響が無ければやめちゃうかもw
◆配置はプリキュア島だったわけですが、トワイライトさん本を出してるとこは極めて少なかったなぁ…もう9割方キュアトゥインクル!キュアマーメイド本とトワイライト本を並べてるウチは特殊だったみたい…
◆会場内は、まぁいつもの夏コミの暑さではありましたが、とにかく蒸しましたねー… 500mlのポカリ3本+アイスコーヒー飲みましたが開場中は1度もトイレに行きませんでした全て汗になりました… まぁでも想定内だったかな。
◆そして15時ころに撤収を開始して16時閉会!みなさんおつかれさまでした!
◆その後銀座に移動してビアパブで打ち上げ忘年会!こういうメンツ!(わかんねーよw)

8/11■永らく更新しなくてスミマセン。新刊告知、こちらのページでもやってますが日記でも改めて。
■夏コミ新刊、GO!プリンセスプリキュア本「CYLINDER PRINCESS」です。夏コミ3日目テ-60b「スタジオみずよーかん」にて頒布予定です、書店予約もはじまっていますのでそちらもあわせてドゾ


トワイライトさんONLY本です。ボンデージルックでえろえろなことされちゃいます。ちなみにタイトルについてる「CYLINDER」ですが、普通に訳すと「円筒」らしいですが、「カギ」がキーアイテム(だじゃれかよ)になってるあの世界では「鍵穴」だよな、と。詳しくは「シリンダー」でググってください。んで、トワイライトさんは「うまいこという」のがお好きなので(笑)、まぁ丁度いいかな、と。さぁみんなも「鍵」を彼女の「鍵穴」に挿し込んでみてはいかがですか?w

5/2■COMIC1☆9の記録!
◆5時半ころ起床、昨晩録画したジョジョを見ながら身支度。朝ごはんはいつものように納豆ごはん!(ほぼ毎日食ってる…) 7:26の湘南新宿ラインで東戸塚→大崎、りんかい線で国際展示場駅へ。
◆国際展示場駅からビッグサイトの間になにやら出店がたっくさん…なんだろうと思っていたらうどん日本一決定戦 U-1 GRAND PRIXなるものが!w
◆スペースに到着&設営。9:40、設営完了。去年のコミ1と同じ構えですね、追加イス+クロネコ10号箱+クロネコ8号箱。
◆10:30開場!当日当サークルに来てくださった方、ありがとうございました!
◆今回は前後にプリキュアオンリーがあったこともあり、プリキュアサークル自体が少なかった気がします。出てる成人向プリキュア本はほとんどトゥインクルが表紙だったなぁ。
◆というか今回コミ1人が少なかった気がする…のだけど、カタログ完売してるとこを見ると去年とあまり変わらなかったのかな?でも参加サークル数は少なかったらしい=机の数が少ないので会場内の人口密度は低めだった模様。あと来場者が同人誌に使う平均額が減少してる気もします。やはりスマホ等に押されてるコンテンツなのね紙の同人誌は…同人印刷会社さんいくつかつぶれてるらしいし… だから大手サークルさんはグッズセットとか作って一人あたりの落とす金額を上げようとしてるんだなーなどとジャスイ。
◆午後まったり。14時半に撤収開始して早めに帰宅しちゃいましたー。もう目の前の虎の穴の出店なんか昼過ぎには少しづつ店仕舞いはじめてたしなー(苦笑)。
◆今回はやはり書くのが早い人による紐神様本が多かったなーwみんななんで登場一ヶ月でこんなに書いてるんだよw

4/26■ハハハ…全然更新していなかったね… どうにもTwitterでパパッと書いちゃって終わり、ってのが多くてね… いやでもTwitterフォローしてくれるのが一番早いんだけど、「エロ漫画描いてる人の私生活的なことを知っちゃうと抜けなくなる!」って人も多いと思うので(私なんかそうwなので敢えて好きな作家さんはフォローしないスタンス)、そういう人には大変申し訳なく思っています。あっでもpixivには絵をぽつぽつUPしてるので、ぜひ登録してみてください。絵が書けなくても登録はできますので!登録すれば絵が見られるよ!たしか!
■新刊告知です。GO!プリンセスプリキュア本「SECOND VIRGIN」、昨日無事入稿しましたので発行できそう!5/2のCOMIC1☆9にて初頒布します!書店のほうでももう予約はじまってますのでそちらもご活用ください。◆今回もスケジュールすごくダメダメでした…けど、その分かなりエロい絵に仕上がってると思うので、みなさん是非お買い求めください!

1/8■アニメ艦これ第1話見た。まさか武装装着シーンが魔法でパパパッと変身するのではなくメカニカルに合体するとは予想できんかったw 話のわかりやすさキャッチーさはアニメアルペジオの方が上だと思うし、艦これもう1年以上プレイしてないので誰が誰だかわからんかったが、まぁとりあえず見ていこうかなぁ、と。
1/7■あけおめことよろことしもよろしく!
■最近はツイッターでつぶやいて終わりにしちゃうこと多かったので、今年はなるべくここにも書こっと。