8/31■ゴーオン28話。本物の相棒部屋じゃねーかwペン回しできる人間を狙う、という発想はどうやったら思いつくのかw◆キバ30話。ルークvs窪寺!ルークvsゆかいな4人組!キバの正体バレ!そして次週は麻生母娘変身…やっべぇすげぇ面白いんですけど!
8/27■サンクリ新刊、あきらめましたー。や、流石に入稿まで1ヶ月でオールカラー本は無理ですた(υ´Д`) それに髪型が難しすぎてね…アナコンディさんは。◆でも何かは出したいなぁ。本じゃなくてグッズを作って、原価ギリで売ってみようかなぁ。グッズによっては発色とかのトライアルにもなるし。
8/25■んみゅ〜…かれんさんの水着描こうと思ってたけど、気づいたら時間がねぇヽ( ;´Д`)ノ ちょっと色々ドウシヨ
8/24■メモ。同人誌・古本の処分はECO SARIO 流石に置く場所に困ってきたので、昔買って読まなくなった本とかをここに送って処分しようと思ふ。とりあえずダンボールに詰めるー。
■ゴーオン27話、腐女子向けもたいがいにせーよw◆キバ29話、ルークvs次狼音也、ルークvs麻生母娘。そして窪寺昭。画が大変に締まって見入ってしまいました。面白い!
8/23■けっこー重大なことが判明。夏コミ新刊「CDC」、裏表紙に重大な誤字がありました。
(誤) Canged by Dream Collet → (正) Changed by Dream Collet
指摘を受けるまで全然気づきませんでした(υ´Д`)まぁでも意味("ドリームコレットによって変えられた世界")はわかるよね?通じてるよね??(;´Д`) 
Figma 関羽雲長 一騎当千 8/22Figma 関羽雲長届いたー。私の初Figmaです。や、一騎当千はアニメ殆ど見たことないし(1期をチラ見したくらい)漫画はさっぱり読んだことないけど、関羽だけは好きなのですよ。ぱんつで下乳でパッと見クール系の美少女、オレのストライクゾーンど真ん中。性格はおいとくとして(苦笑)。早速撮影。
Figma 関羽雲長 Figma 関羽雲長 まずはパッケージにある写真を再現してみる。足の可動範囲は流石ですねー。ぱんつは可動上色気ないのは仕方ない。 Figma 関羽雲長 次にダメージパーツに交換して同じポーズ。表情&下乳がエロいので間接見えても脳内補完できるぜ! Figma 関羽雲長 ロプ?
Figma 関羽雲長 一騎当千 「へっへっへ…自分で足を広げるんだよ…さもないと…わかってるよな?」
「くッ…!」

もちろんみんなも同じことやってるよねッ!
Figma 関羽雲長 Figma 関羽雲長 Figma 関羽雲長
角度違い。ロプ?
■ちなみに支柱用ジョイントがあっさりもげて、支柱と接続できなくなりましたorz
8/21■さ〜て、夏コミレポートですよ〜♪(タツロット声で)
コミックマーケット74(2008夏コミ)レポート
初日[8/15(金)]……ペーパーは8/14に刷り・折り済みなので、この日はスペース設営上必要な小物を午前中に、無料配布うちわを午後に作成。前者は値段表とか、この時点では使うかわからなかった最後尾札とか(写真左;若干くたびれてるのはこの写真がコミケ後に撮ったものだからです)。無料配布うちわはサンワサプライ製の、ヨドバシで20個入3600円で買ってきたちっこいやつを自宅プリンタ使って完成させた。60枚作って、まぁ中にはミスったものもあったので配布用は50枚。絵柄は使いまーしですが、使いにくい絵柄にはしたつもりです(笑)。しかしうちわ作ってる時、楽しくてしょうがありませんでしたw単純作業好きだなぁ私。気分は傘貼り職人。あ、あとポスター試設。暑い日だったので初日参加者は大変だったんだろうなぁ…と思いつつ、出かける用意をしてゆったり休む。

二日目[8/16(土)]……この日は獣皇さんとこ(び〜すと・ぷらんと)で売り子。5時起床、適当に朝食とったりして7:30新橋で獣皇さんと合流。この時点で昨日ほどではないにしろ暑かったので今日もがまん大会かなぁ、と思いつつ国際展示場で下車、ビッグサイトへ。粛々と設営、そして開場。獣皇さんのサークルはようこそようこ通りで、周囲は放送当時からこのジャンルで活動していて(自分達も含めw)名前は知らなくても顔はわかる人ばかり、という状態(苦笑)。ログナーがおでこちゃんに8巻で言ったセリフが脳内かけめぐったり。ようこ通りの裏手がプリキュア通りなので散策にはもってこいの立地でしたが、暑いのであまり出歩かなかったなぁ… まぁでも獣皇さんのとこからは西館の企業ブースへ行くための長蛇の列が直射日光浴びてるのがよく見える位置だったので、彼らに比べれば我々なんぞ、と自分を励ましていました(苦笑)。あ、あと朝早く起きてしまったので予備のうちわセットで獣皇さんにうちわ作ってったけど写真撮り忘れた。まぁいっか。 獣皇さんの本は今回はコミスタで作っていたので、コミスタとフォトショの話で盛り上がりました。12:30、入場フリーのアナウンス。15時すぎ、雨。ダムの放流のような凄い雨→5分程度で止む。→直前にペリカンの受付がガレリアに移動。大正解。しかしペリカン待機列が非道いことに。私が最後に見たとき、ペリカン列は受付(東館入ってすぐ;東1入り口より西より)〜東2入り口で直角に曲がり東2に突入〜反対側の壁際あたりに最後尾。間違いなくMRネタになりますな。獣皇さんはペリカン受付移動時にくっついて行った感じなので20分くらい並んだだけで済む。(その時間の大半は受付自体の設営時間) あと10分ズレてたら悲惨なことになっていただろう…  この日の栄養補給はポカリ3本弱、カロリーメイトゼリー1個消費。あとミンティア。帰りに西館企業ブースをちょっと覗いたあと会場をアトに。ゆりかもめとかすげー混んでたので1駅歩いて有明→豊洲→有楽町→品川。つばめグリルで軽くうちあげをして、翌日のため体力回復を願って早めに帰宅。つーかつばめグリルってアイスバインもあったのか。パンナうめーw

三日目[8/17(日)]……5:30起床。朝食に前日買ったやきそばパン等を食べ、カートに荷物をくくりつけて出発…そうそう、今年からカートに直接くっつけられる袋を買ったのでゴムひもでしばらなくてもカートに固定できるようになって少しラクになりました、入る容量は減りましたが。(4/22日記に書いたけど) 今日は7:20に新橋で待ち合わせ(←7:30でもいいんだけど色々手間取ると困るしーてことで10分だけ早めた←中途半端)なのですが、行きの横須賀線で横浜で眠りにオチて、気づいたら新橋でドアが開いてたΣ(゚Д゚;) 慌てて下車。前日の疲れが残ってたのかなぁ… で、この日の天気は曇り。曇りも曇り、ゆりかもめから見た空はとても低く思わず「空が…落ちてくる…」とつぶやいてしまうほど。まぁでも涼しいからその点ではいいんだけどね、雨が気がかりでした。行きのゆりかもめは二日目よりも空いていてホントに三日目?とも思いましたが、みんなりんかい線なだけなんですよねー。ゆりかもめは座れてイイゾー。

そして会場着、設営。…今回はCブロックだったのですが(外周に面した島;三日目はBブロックは無いのです)、周囲を見渡すとウチが一番搬入量が少ない(;´Д`)もうみんなテトリスやルービックキューブできるほどの量の箱が搬入されててビビりました(;´Д`)考えてみたらまーりはみんなプロ作家ばかりで、大手出版社からの挨拶まーりとかも受けまくっててウチ超場違い(;´Д`) そんな状況のなか、粛々と設営。ポスター設営は春導入の新システムのおかげですんなりと。ただしこれは開場後にわかったんですが、風とかでは絶対に倒れないシステムではあるのですが風を受けると軸回転してしまうことがあったり…もうちょい気を配ればいいことなんだけどね。今回の新刊置いとく場(←ウチは椅子1つの上に箱を乗せ、その上に開口部を横=自分方向に向けた箱を置いてソコに新館とペーパーを入れておくのです)はクロネコ10号箱が無かったのでサンライズの箱で。底面が隣のサークルさんの方に向くのでみずよーかんロゴを印刷した紙でラッピング。その上にブックエンドにくっつけた値段表を固定。机の上は、今回は置いておく種類を少なめに、かれんさん本がメインであることをわかりやすく表す形で配置。ペンとかカッターとかはウエストポーチに入れておく。ついでに会計が1万円できた時用に、[5000円札×1+1000円札×5]を100均で買ったヘアピンでとめといたやつ(写真右下参照)×6もウエストポーチに入れて取り出しやすい用に。さーて準備整ったー、と思っていると… ウチのポスターはA1サイズなのですが。普通に大判ポスターなのですが…ウチのが一番小さい!(写真右上;写真提供獣皇さん) …かなりショックでした。こ、ここは世界が違うゼ……(;´Д`)

そしていよいよ開場です。当日当サークルに来てくださったみなさん、ありがとうございました!そして、対応がザツになってしまって申し訳ありません(;´Д`) 開場直後から列ができてひっきりなしに対応していたのでもしかしたらキツい声で応対してしまったかもしれません。かなりアセり入ってました…最後尾札、持ってきてよかった…。昼過ぎに戻ってきた獣皇さんによると、列が外周に面した通路を塞ぎかけてて…獣皇さんに列整理&圧縮していただいてなんとかペナとか受けずにすみそうです。ありがとうございました>獣皇さん 私自身は応対で手いっぱいで、列後方までは気が回りませんでした…やはり一人レジでは限界なのか…いや、でもこの夏コミは「冬コミより当然参加人数多い+お盆回避+日曜日+暑くなければ雨もない」というかなりの好条件が揃ったものだったので、今回が耐えられたんなら次回以降も大丈夫だろう…という思いも。それに会計回転速度もわりと速くできたと思うし。ちなみに持っていったうちわはすぐに無くなり、いつものペーパーも冬コミより速い速度で無くなりました(10:45ころかな?)。応対に追われて開場後はじめて口にできたのはすぐ目の前にあったポカリ(写真にも写ってますね)を13時になってから、でした。でも…たしかにツラくはあるのですが、なんというか「売る楽しみ」みたいなものもあったりするので、苦痛ではないんですよね…(←マゾ?) で、粛々と応対してゆき、手元メモによると14:45に新刊完売しました!(当日搬入分) ありがとうございました〜! …新刊自体のデキはどうだったでしょうか、頑張ったつもりではあるのですが…(こういうジャンルは感想こないからねぇ;ウチの本が無事使命を果たせていますように…) それにしても昨今はオールカラー本増えましたねぇ(私が言うのもなんですが)、両隣ともオールカラー本でしたyo。

15時過ぎてから撤収準備をちょこちょこと。今回は一度もサークルから出ませんでした…が、獣皇さんがポイントを抑えた買い物をしてくださったのでOK。本当にありがとうございます。そして15:30ころ本格撤収…しはじめたら雨が降ってきましたよ(υ´Д`)マジカヨ 小雨ではあるのですがきちんとシトシト降っている状態で(梅雨に似てたかな)、ペリカン受付は移動してはいなかったものの雨でみんなてんやわんや状態。搬入待ちの間にダンボールがグッショリな方も多かったです。私は箱の上にビニール袋をかけていったのでそれほど箱は濡れなかったのですが、受付の机が水たまりできるほど濡れてて底面に割とダメージ受けたかも(汗) そして搬出を終えてスペースに戻ったところで閉会アナウンス!わーパチパチ☆この夏は色々な出来事があったので色々気をもんだコミケでしたが、大きな事件事故が起こらずによかったです。その後、いつものメンツでメヒコで打ち上げして帰宅〜。そんなこんなの夏コミでした。


8/20■ハッ!スピードル(コンドル)だからレツタカ(鷹)、バスオン(ライオン)だから獅子之進、ベアールV(べあー)だから月之輪、なのか! え?気づかなかったの私だけ?w
8/19■ゴーオン26話。あれアレルンブラ家ネタはこれで終わり?只の繋ぎだったのかな…◆キバ28話、名護さんin1986後編。名護さんが過去に飛ばされて成長して戻ってきた!ていうかほんとに完全に753成長物語で、ホントの意味でも悪い意味でもw面白かったです。「さよなら、オレの初恋…」「待てー!ミンミンファンガイアめ!」等の名台詞も飛び出すしw まさかボタンで753が渡についての過去話に絡んでくるとは思わなかったze。大河って…? 次回は次狼さんたち再登場でまた過去編盛り上がりそうだなぁw
8/18■夏コミお疲れ様でしたー!コミケ日記は写真を交えて後日改めてうPします〜。んで、これはペーパーにも書いたことなのですが。新刊「CDC」について、補足説明とゆーかアトガキに書こうと思ってつい忘れてしまったコトがありましてー…。「CDC」のネタバレを含むので、必ず読んだアトで読んでください。→「CDCちょっと補足頁」
8/13■刷り上りますた>新刊 一部以外の書店さんへの発送はコミケ明けとなるかと思います…まだペーパー半分もできてないしコミケ準備もしてないので(;´Д`)ヤベーヨ
8/12■劇場版ゴーキバ観てきますた。以下ネタバレ含む感想文→◆ゴーオン……まぁ手堅い感じ。半田君目つき怖いよ。最近の春田純一は悪役なイメージがあるので逆に新鮮でした。モコナの声は浮いてるなぁ。怪人バトルで赤抜き、という構成は珍しい。その後ひとりで操縦するから、てのもあるけど。炎神大将軍はゴッテゴテでG9なみに重そうだなぁ、玩具の間接大丈夫かなぁといらぬ心配しつつ、殺陣自体は文句なし。敵(魔姫)の最終形態が人型ってのも珍しい、普通は最後に人外形態になるというのに。最後に石になっちゃったけど、消滅しなかった辺りに復活ありそうだな。◆キバ……アクションシーン詰め込んだら説明不足になりましたが何か?とゆー感じ。キバの正体が皆にバレてる辺り微妙にパラレルなのかな?高校とか杏さゆりとか、ごっそり要らない感じなんですが。親子の絆を音也に語らせる要員としても…。ジンジンと小池里奈の出番の少なさは異常。ギャル曽根はほんと1カットだなぁ。で。イクサ大活躍ですな!冒頭、現代編で名護イクサ(敗走)→過去編で音矢イクサ(ファンガイアをふんづけてのブロウクン・ファングはカコヨカタ!)→中盤で倉庫での戦い→終盤、ゆり&恵イクサ(これには驚いた!お祭映画ならでは、ですな。蜂須賀イクサはこれっきり?)→名護&音矢イクサでレジェンドルガ撃退→音矢イクサ、マスクオフでの戦闘…と、イクサ好きにはたまらない構成。まぁイクサリオンとパワードイクサーは出なかったけどな!渡が敵に状況に流される立場上、実質主人公は音矢だったね。レイは何しに出てきたん?キバ飛翔態は唐突かつ要らない子杉。ホリケン演技なかなかヨカタ。アーク、新堀さん入ってたのかよ全然気づかなかったよ!結論として、「テレビ放送の際に色々カットされた劇場版」みたいな映画でした(苦笑)。そういやブロンブースターは出たけどシュードランでなかったな。◆イマジン漫才……あれなんでイマジン漫才がゴーとキバの間の3分劇場じゃないんだろ?と思ってたら、これは次の電王映画の宣伝だったからなのね…。 そんな感じですた。DVDはどうしようかなぁ、キバのディレクターズカットは考えてもいいかなぁ。
8/11■ねみー。暑くて3時間くらいしか眠れない→クーラーつけて寝る→寝れた気がしない→毎日繰り返し→少しずつ体調崩れてゆく→あれっ、オレ風邪気味?←イマココ
8/10■あーキバもプリキュアも無いぜー。五輪ウザー。ザザード!(意味なし) ◆ゴーオンはヒラメキメデス完全退場で新種族登場、か。つーか次週が気になりまくるんですけどw
■現在ペーパー書き中。水曜くらいまでには形にしておきたい。ちなみにコミケは、金曜は自宅待機、土曜日は獣皇さんとこ(び〜すと・ぷらんと)で売り子、日曜は自スペで売り子。買い物行けそうにないのでコミケ後にとらメロン他で買うのがメインになりそう。プリキュア島からちょっと放逐されたのが痛い。
8/9コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ 参加者の方はよく読んでください。手荷物検査…これはサークルも一般も両方実施するのかなぁ…相当な手間がかかるぞ、特に三日目は15万人以上が来るわけだし…。一部エスカレーター停止はまぁ当然。
■実写版セーラー戦士5人がそろった貴重な写真が北川景子blog小松彩夏blogに掲載されています。やー、色々言いたくなくことあるが(苦笑)全員揃って写ってるってスゴいことだよねぇ。前は里香(旧はまち)写ってなかったし。
8/4■エスカレーター事故はすごかったですねぇ。死人出なくてヨカタ。どうやら「人乗せ杉」が一番の原因らしいけど、だからって逆送はダメだろ速やかに止まれよ、こういう乗り物って故障した時の安全設計こそが重要なわけで。ここらへんの責任比率で、海洋堂とオーチス社間で綱引きが行われそうですね。ビッグサイト側には非はなさそう。でも原因究明までエスカレーター全機停止らしいので、コミケでの導線計画変更は必要でしょうねぇ。でも死者出なかったとはいえ、WFはビッグサイト締め出しくらいはくらいかもねぇ。
8/3■今回の修羅場の三種の神器→◆1:NEWアンメルツヨコヨコ……効くよ!弱いけど。塗ると塗らないとでは違うね。◆2:ブルーベリーアイ(わかさ生活)……効く。今回はこれのおかげでひどい眼精疲労にはならなかった。ただアントシアニンは摂取後4時間で効果が現れ、24時間で消滅してしまうらしいので毎日飲まないと意味がないのがメドいね。仕方ないか。◆3:アリナミンV……寝る前に飲んでた。少しは疲労回復能力が上がっていたのではないだろうか。これは実感わかないんだけどね。
■ゴーオン24話。劇場版との微妙な繋がりを見せるお話。ヒラメキメデス愛されてるなぁ、スタッフにもヨゴシュタインにも。なんて人情味あふれる悪役たちなんだ(´;ω;`)ブワッ◆キバ27話。こんなにワクワクしない新フォームの登場のさせ方はいかがなものか!!!(笑) あんなにアッサリ出すんだもんなぁ。しかもへちょいし。次狼の言ってた約束(たぶん音也との)ってのが気になるなぁ。過去編ではゆりは同棲しはじめるみたいだし。って、今回芳賀でなかったなぁ。過去のイクサの過ちって、名護さんが悪いんじゃねーの?(笑) やー、やっぱ面白いなキバ。でもその後の4人の怪人軍団に全てもってかれたのが(苦笑)スマイル満開!キンタロス!
8/2■てことで、入稿しました!新刊「CDC」、かれんさんメインの5GoGo男性向本。オールカラー28P、イベント頒価700円。どのページも肌色と青色、かれんさんの出てないページは本文24P中1頁しかありません!(その頁も…w) 告知ページは週末中には。
■しかし今回もヒドい進行でした(;´Д`) もうね、自分の力量の無さにガックリきまくりーの書く速度の遅さに涙しーの。下書開始から入稿まで丸1ヶ月かかりまつた(;´Д`)しかも書いてる間に本当にこれはエロいのかどうか自分でよくわからなくなってるし(錯乱しまくりともいう)。絵も安定しないし。でも、がんばったはがんばったハズなのでみなさん見てやってくだつぁい。
■久しぶりにスレ覗いたらウチのかれんさんはおっぱい大きいからニセモノとか書かれててニガワラー。や、書いてたら大きくなるもんなんですよ。ていうか、かれんさんはウチの本では大きめ杉としても、「主人公の女性のムネは小さく見えるようになる」という、東映が放送時にかけている「プリキュアフィルター」を外せば、それなりな大きさをお持ちなような気がするんですがどうでしょうか? オレ的評価→「こまち(爆)>かれん(巨)≧のぞみ(巨)>くるみ(普)>りん(貧)>うらら(無、しかし将来有望)」 かれんとのぞみは同じくらいだけどかれんさんのほうが体が薄いぶん相対的に大きく見える、とか。あれ、これ前に書いたよーな… まぁアレだな、最大の問題は私がそれを画におこせてない、という点だな!orz
■きのーは入稿後ちゃんと休みたかったのだが、5月から日中預かってる姪(1歳四ヶ月)の相手をさせられて疲労増加(苦笑)。
■オレ用メモ。葉賀ユイさんの新刊の表紙?が凶悪なのでメモ。買いに行けるかなぁ…ってシ-40aって外周か。無理だ。書店売りするよね?
7/20■キバ25話。ゆりが完デレで魅力がない状態。音也イクサ久しぶり。真夜、興味本位で音也に近づいて…パターンか。これは面白くなりそう。現代編はチューリッヒが来週また出るのか…って、イクサベルト持ってっちゃったんだっけか。
7/14■夏コミあわせ、進行1日遅れ中。どうしよう。
7/13■キバ24話。過去編、現代編ともに大転機。過去編は次狼の正体バレ&ゆりの愛の告白、現代編はタツロット登場&クイーン覚醒。「クイーンの力は受け継がれる」辺りがこれからの焦点か。次回は久しぶりにチューリッヒ登場か?w そういや最近過去編でイクサ見てないな。
7/10■スレイヤーズRevolution2話。なかなかに玄人好みな戦闘が見れてとても楽しい。光の剣、レプリカかよ!てことは、OPのザナッファーっぽいやつとあわせて考えるとクレアバイブルの写本とルヴィナガルドの野望あたりが争点かな。アメリアとゼルはにぎやかしだな。
7/6■右肩がゲキレツに痛い。正確に言うと「右肩甲骨の奥」〜「首すじ」〜「右耳の奥」。鏡で見ると右肩が下がってるし。完全にデスクワークの影響だよね(;´Д`) 最悪、痛み止め飲むしかないか。
■ゴーオン20話、セイクウオーのあまりの簡単変形にビックリしたwでもわかりやすくていいねあれは。◆キバ23話。過去編大荒れ。現代編は次回新アイテム?
7/3スレイヤーズRevolution第1話。顔見せ。ノリは変わっていないがまだテンポが完全には程遠いな。林原の声も随分変わったなぁ。鈴木真仁久しぶり。実況で「30台オタ同窓会アニメ」とか言われててワロタw それにしても当時でも古臭いデザインだったが、今見ると余計に古臭いな(苦笑)。ワイザーは大塚明夫か、普通過ぎて逆に新鮮だw ミスマーメイドが加藤夏希?新キャラはキグルミなのか? で、OP。白虎獣人、ゼナファつけてる?ラストカットが烈光の剣(ゴルンノヴァ)だけどTRYで返したんじゃ?EDの背景は赤眼の魔王と赤の竜神の支配図だよね?
7/2■今日から下書突入。予定より1日遅れ。しかも今日は進みが予定の半分強だったから、すでにヤバげ(;´Д`)
6/29■キバ22話。ん?芳賀はもしかしてファンガイア?CM4のひとり?サブタイの運命なんたら、ってのは過去編のことかと思ったら現代編なのか、これは意外でした。来週は真夜登場、目のホヨウができますわん。
6/28「咲 -Saki-」4巻、素晴らしい。正確に言うと、東横桃子がかわいすぎる(*´Д`)'`ァ'`ァ あ、「咲 -Saki-」ってのは「はいてない女子高生たちが異様に高い百合ップル率を誇りつつ、ちょっと異能者っぽい技を繰り出す闘牌まんが」なんですが(間違ってはいない)…私はけっこー麻雀漫画を読んできたつもりなんですが、麻雀でモモの能力ってのははじめて見ました。「ステルスモモ」ってw のどっちととーかのデジタル決戦闘牌があまりに地味だった上に、更に上をいく地味な能力が逆に新鮮でしたw これ以前の話を読み直してみたらい見事なまでに顔が隠されていたので、まさに隠し玉と言うにふさわしい登場がかっこよかったっす。あとユミちんの愛の告白があまりにストレートでこれもグッと来ましたっすよ。(ああっ口調がw) あとあと、巻末ファミレス漫画の一のカッコは「歩く児童ポルノ」(元ネタ:さくら姐さん)だと思うw
6/22■ゴーオン19話。まぁ普通に。どうでもいいけどゴーオンシルバーよりゴールドのほうが細いんだが…(黄金、中の人がゲキチョッパーだからなぁ)◆キバ21話。合コンシーン、過去は全員が、現代編は753が面白杉!今回久しぶりに753がキャラ設定通りに面白くて面白かったです。(←日本語ちょーへん) 「いただきもす」は子供が真似しそう。ようやくリキが動きだしてくれたけど、ゆり次狼関係のほうがメインだからなぁ。ところで「KIVA」って「King Vampire」の略、という噂があるけどほんとかね?
6/21ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第12話「YOU ZAPPED TO…」……うわああああああああああああああああああ!ラストがすごいよ!!!!!!!!色んな意味でな! 決戦前のメンバー全員にフラグを立てるのヤメテ、クーパまでもが死ぬかと思ったじゃないか(;´Д`)心臓に悪いです。ケルブは天然か(苦笑)エタナはちゃんとハグできたのだろうかw ニーバが借りを返すところは「あれ、いい奴になった?」と一瞬思ったが甘かったw ジルはさすがに防御極振りなだけに頑丈だったなぁ。そして最後の一撃はエクスカリバーではなくアーメイの槍でしたねやはり…あのシーンのアーメイ3カットは神。そしてラスト、次なる塔の出現!ニーバ非情!まさか味方を撃つまでするとは思わなかった…カーヤの謝罪はジルの耳に届いたのだろうか?まさかのギルガメス王(?)乱心。あれは中身が入れ替わった?棺の中からKOS-MOSっぽいのやらツインテールロリっぽいのやら…新キャラ登場で2009年に続く!って… 砂ねずみがアーメイのハンカチから出てきたのには救われた気はするが…いやもう。今日はコレの感想を読みに回るだけで終わりそうだわw あと、公式によると3つの裏切りとは「$倒してもBCR出現せず」「ニーバ」「カーヤ」らしいね…。
…えっ、あのマイト・ザ・フール(ツインテールロリ)斉藤千和ってカリーを映したミラーナイトだったの!すげぇ!
6/20■ホリック継12話「真実」……よい最終回でした。マンガ版とほぼ同じ。前半の展開が速いかな?とも思いましたが、まぁいい感じに締めたなぁて感じ。これでラスボスひまわりちゃんのままアニメ版は終了、かな。これ以降だとツバサネタが多く絡んできて映像化できないだろうしね。次回は外伝という形で雷獣サマか。管狐や座敷娘はもう出ないのかな? そういやコミック13巻は来週発売だっけか。
■いいとも少女隊の鈴木凛てかわいいなぁ。なんで気にいってるのかなぁ自分?と考えてたんですが、たぶん私の好きな小田有紗野本春香に顔が似てるからじゃないか?という結論に達しました。似てる…よね?
6/19■今週に入って「コンベック(コンロ+オーブンレンジ+グリル)の漏電ブレーカーが落ちて1日弱使用不能」「漏水検査でクロで漏水箇所を治してもらう」「ハチが屋内に大量発生、屋根裏に巣があるらしいので業者に頼んで撤去」と立て続けに問題発生&解決。原稿どころじゃなかったんだぜ(;´Д`) 特にハチは酷かった…撤去してもらったら、巣は設営開始直後だったらしくさほどの大きさではなかったしハチの数自体も体積にすればスーパーのレジ袋(大)一袋ぶんくらいだったんだけど(それでも1匹1cm強だから相当な数だが)、屋根裏から天井のスキマを通って部屋の中に大量流入してきたもんだから退治するのが、ねぇ…。最後のほうはほっぽっときゃ死ぬよな、と達観してましたが。
6/15■ゴーオン18話とくに感想なし。相変わらず徳山さんの目の充血がキモい(苦笑)。
6/14■ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第11話「ただ一枚の盾として」……あああ(TДT)アーメイさん……・゚・(ノД`)・゚・たしかに最後まで生き残るとは思っていませんでしたが…ゥゥゥ パズズも死んじゃって…あの棺の中身はかつてのナイトたちだったのかな?カーヤはまだ色々と整理がついてなさそうだなぁ… しかし今回の風呂ノルマは予想外だったwとにかくあと1話、どうなるのか… あ、GYAOで今日から月末まで全話無料配信だって。みんな見るべし。
6/12■夏コミは夏コミは8/17(日)C-03b「スタジオみずよーかん」です。新刊はかれんさんオールカラー本。今回締切早いのでがんばらねば。
6/8■ゴーオン17話。杉本有美すっげぇパンパンなんですけど>顔 後半戦はゴーオンウイングスの玩具販促。剣の柄が砲身になるとは思いませんでした。◆キバ20話。クィーン真夜(加賀美早紀)、美スィ…これは映し方の勝利だな。これでおとーやんとロミジュリ展開になってくわけですかな。で、恵の父親は誰なんだ?
6/7■ドルアーガの塔第10話「夏の終わりに」……すげぇ面白いんですが(;´Д`) 登場人物全員(ジル/カーヤ/アーメイ/メルト/クーパ/ニーバ/ファティナ/ウトゥ/ケルブ/エタナ/パズズ/サキュバス/カイ)の思惑が複雑に絡まりあい、謎を残したまま決戦に収束していく描写が秀逸。ニーバPTとパズズの戦いは斬新。問いに答えられないジルに対するカーヤの微妙な表情がスゴい。ファティナ、幸せだけど不幸だ… カイはもちろんだけど、さっきゅんも死んでるんじゃ?ていうかこの2人が面と向かって座ってる絵にはすごく驚きました。んで、ここまで登場していないイシター様は…最後まで出ないのか?それとも…。
あ、ニコニコに8話予告がw
6/6■ヤッターマンは殆ど見てないけど、ヤッターペリカン飛行形態すっげーカッコいいんですけど。クチバシが流線型なのがいいんだなきっと。…って、ヤッターワンと合体できるのかよ!!!!!
6/5ウルトラチャンネルでウルトラファイト鑑賞。10本だけだけど。あぁ癒される(´-ω-`)
6/28/31のプリ5オンリーってものすごく女性向っぽいんだけどどうなんだろうねぇ。行ったら場違いなのかねぇ。
6/1■ゴーオン16話。杉本有美のキャラは合気道?徳山さんはザビーに続いてボクシングキャラなのか。テカテカ素材は傷が凄そうだね。◆キバ19話。おとーやん乗り移り演技は大変だっただろうなぁ… 母・娘2代続けてイクサナックルを構えるも変身できず、はキツいね。加賀美早紀はママ?
5/31■ドルアーガ9話「イレブンナイン」 ま、まさかカリー死亡とは思わなかったze…一気にシリアス突入。クーパの幼さが垣間見えましたね…(←カリー死亡を受け入れられない)。ウトゥとクーパは癒されるんだが…。ジル・ファティナ組以外では結構伏線回収してたね。実況でファティナが「らめ子さん」て呼ばれててワラタ。ところで今回のサブタイの意味、って…カーヤが99.999999999%裏切るってこと?
■ドルアーガ最終回を大胆に予測してみるミル!→「実はカーヤはイシター、人としての力で塔を攻略←さっきゅん出てきても驚かないあたりとてもぁゃιぃ」「ウトゥはニーバやジル達を先に進ませるため仁王立ちで死亡←OPの電車の映像から」「ラストは3年後(?)、次のアヌの夏を迎え、塔最上階に居るカーヤを助けに行くため精悍になったジル、メイジ職を引き継ぎ年頃になったクーパ達が出てきて終わり」 ひとつくらい当たるかもしれん。
5/26中里の南蛮焼が美味しくてたまらない。揚最中もウマー。母の実家が駒込なので手に入れてもらってきたのだ。南蛮焼は大きめなので家到着後すぐに半分に切ってラップにくるんで冷凍、食べる30分前に取り出して自然解凍。揚最中はタッパに入れて冷蔵、食べる時にトースターで湿気をトバして食す。有名な和菓子なので近い方はゼヒ。◆地元の和菓子で有名なのはいしかわの飛龍の珠かな?麦こがし+栗でこれもオイシイです。なんかネーミングがRPGのアイテムっぽいですが(苦笑)。栗山も有名店だけど行ったことないなぁ。1号沿いのくりはらは今度行ってみようと思ってる。◆なんで和菓子の話してるかというと、やはり日本人はあんこに回帰するよなぁ、と最近しみじみ思ってるからです。スーパーの洋菓子と和菓子コーナーあったら和菓子のほーに目が行くなぁ、と自覚しはじめたもので。
5/25■ゴーオン15話。新幹部&新炎神登場。ミニチュア空中戦はキアイ入ってましたなぁ。◆キバ18話。753壊し杉だろ(苦笑)>米村 ドガバキはなんかなんとなく出てきたなぁ。ていうか現代編のドラマの説得力が全く無い、ってのが一番ダメだろ今回。過去編は面白かったけど。
5/24■ドルアーガ8話「伝説の塔」 オッサン満足度イレブンナインw まさか駄菓子屋店頭とは思わなかったze… 懐かしいなぁ9229。 今回地味に早水リサさん(飴姐さんの中の人)大変だったような。クーパめの風呂キタ━(゚∀゚)━!!(*´Д`)'`ァ'`ァ この年齢層のキャラ好きになったのはルリ以来… ラストのカイは…どうなんだろう…?冒頭のギルのうたたねからしてまだまだ謎多いな。で、今回のBGMはサントラに収録されるんですよね?>遠藤★さん あとCM妄想劇場ワロタwウトゥの「らめぇ」は破壊力デカすぐるw
■イクサベルト買いました。イクサナックルだけでよかったのだがそうもいかないので。「レ・ヂ・ィ」「フィ・ス・ト・オ・ン」等の電子音がレトロでたまりません。ちょっと音が大きいかな。でも満足。変身ベルト買ったのガタックゼクター以来だ。◆イクサの魅力って、特殊だと思うんですよ。今までのライダーって、味方であれ敵であれ(敢えて善玉・悪玉と表現します)、「善」と「悪」どちらかの属性しか持っていないと思うんですよ。悪玉→のちに善玉、でもその時そのときではどちらかの属性しか持っていない。その点、イクサは過去と現代という二つの舞台で善と悪とを演じ、視聴者からすると両方の印象が残る。某魔剣戦士のように光と闇のふたつを同時にあわせもつ、みたいな。そこらへんに魅力を感じてるのかもしれません私は。
5/20■今月から姪(1才)が日中ウチに預けられることになって、若干は面倒を見なくてはならなくなって時間がどんどん削られ中です(;´Д`)やべーよ今月まだなにも描いてねーよ…
5/18■ゴーオン14話。緑と及川プロは終盤まで絡めるのかな?次回は新炎神登場か。◆キバ17話。相変わらず面白いです。「オレのボタン!」ちょw753w193に変身してのキバへの攻撃っぷりがコワれかけてていい感じですw 過去編も面白かったなぁ。次回ドガバキてんこもりかぁ。
ここはグリーン・ウッド、実写ドラマ化 は!?!?!?!?
5/17■ドルアーガ7話「片羽と踊れ」ドラゴンつえー。古典的RPGってたしかにこんな感じだよなぁ。ウトゥとクーパの2大アイドル邂逅、ほのぼのしてるなぁw シュラク隊(勝手に命名)、全滅しなくてヨカタw(←勝手だなぁ)ってアレは風呂娘達なのかな? エタナはケルブLOVEなのね。ていうかエタナの入浴シーンはもっと作画のいい回で見たかったなぁ。などという感想が全て吹き飛ぶ8話予告ッ!!!!!!!!
5/15■夢にプリキュアが出てきた。疲れてるのかオレ。ちなみにかれこまうらら+自分の4人で、こまちの家にお呼ばれして食事してた。帰りは東急東横線だった。どういう状況かサッパリわからん。
5/14■関東、大地震来るのかねぇ…クルとしたら神奈川とか言われてて涙目。
5/11■ゴーオン13話。話のカオス度や菅田俊の本職ぽさもさることながら。「ぷーこりん」小野明日香ニチアサ制覇おめでとうございます。。(←去年は電王で父親に見捨てられたと思ってる女優を演じ、今はプリキュアでキュアモのCMに出演中) ◆キバ16話。パワードイクサーすげぇなwハイテクなのかローテクなのかわからん!w 定食親子あっさり殺ったなぁ。今回は過去編現代編両方とも面白かったので大満足です。
5/10■ドルアーガ6話。クーパの使える度は異常。嫁にするならクーパ。小動物キタと思ったら「うまそうでございますね」かw エタナ萌え。現在Gyaoで全話無料配信中なので興味ある方は。裏1話は本日正午までだそうですが。
5/8■地震怖かったですねぇヽ( ;´Д`)ノ 「ゆら〜りゆらり」が長く続いてかなりビビりました。震度は3でしたが、茨城では5弱だそうで…
■どうでもいいこと。ドルアーガオンラインのサントラ出ないかなぁ…ワルキューレのテーマがすごくイイんだよねぇ。いや携帯のメロディフォルダ漁ってたら昔バンナム公式からDLした着メロを発掘して久しぶりに聞いたもので。そういや一年半前までPLAYしてたんだっけなぁ。ヤングカイのテーマが使われたPV映像はニコニコで視聴可能なんだけどねぇ(←「カイの冒険」のアレンジ)。
■↑と思ったら、あったよワルキューレBGM!ニコニコのこれの1:15から(←公式でも見れるけど)。全曲いいんだけど、ワル様のは格別神曲。
■↑さらに追記。アレだな、アニメでドルアーガ熱がぶり返してるんだな。ドルアーガ世代だからなぁ。
5/6スーパーアグリがF1からの撤退を表明 ・゚・(ノД`)・゚・ アウアウッ...
5/4■ゴーオン12話。とくに感想なし。バラエティ豊かではあるが。◆キバ15話。「オレはオレに罰を与える!」「オレはオレにご褒美を与える」こ、このセリフは色々と使えるッ…!(笑) ファンガイアもチェックメイト4なる幹部クラスが出てきて過去編・現代編ともに話が転がってきましたね。
5/3■イラスト庫が更新できてないので、コレで間に合わせをー(´・ω・`)つ[画像] 4/20サンクリ時のペーパーに着色したものなんですが、エロ画像なので鯖的に置けるか微妙なので(ヌードくらいはおkだろうけど)画像掲示板に貼りました。ログは1ヶ月強残ると思います。まぁGWおめでたい絵(?)ってコトで。夏コミ本で頁数埋めに再利用する可能性もあったり(苦笑)。
■ドルアーガ5話。神回ktkr なにこの完成度(*´Д`)'`ァ'`ァ 性転換ジルが極悪にかわいい件について。ぽゆんぽゆんだー!(笑) カーヤもアーメイさんもキャラが立ちまくりすぎて何のアニメかわからなくなっとるwアーメイさんベタ杉て大好きですwあぁもうこれはDVD買おう。