3/31■ニコ動より、【8bit戦隊】侍戦隊シンケンジャー・ファミコン音源 すげええええええええ!!!!惚れたッ(*´Д`)'`ァ'`ァ
烈火大斬刀!
烈火大斬刀 でけぇ!比較のため手近にあったガタックゼクターを隣に置いてみました。つかキーボードでわかるか。や、まぢでかいっすよ。 烈火大斬刀 大筒モード 大筒モード。付属の秘伝ディスクは黒(シンケンジャーマーク)、桃、黄。桃と黄がこれに付いてるってことは桃と黄の個人武器は発売されないってことだな。 ふりまわさない!! 大人の手で持ってもこの大きさ!そりゃ「ふりまわさない!!」ってシール貼られるわなー。
■年度末になって関羽が2人増えました。
あみあみ&ぱんつ脱ぎ あみあみ関羽とグリフォンのぱんつ脱ぎ関羽。箱から出してあげたいけど飾れないからなぁ… あみあみ&ぱんつ脱ぎ あみあみ関羽は角度によって顔が邪神…(この正面顔はいいんだけど)鼻の形がたがみよしひさなんだよなー…目のアイプリも実は微妙。ぱんつ脱ぎ関羽は顔がマイルドで、関羽としては×だけどふぃぎゃーとしては○。
■予約してた関羽はこれで終わったかなー。他にも気になる関羽はいるんだけど、コレコレはちょっとお高いし、タキ系(コレとかコレとか)は顔がちょっと下品だし…
3/29■シンケン7話。演出って大切だなぁ、カジキシンケンオーがカッコよく見えたもんなぁwいや頭のどこかで「それはない」ってわかっちゃいるんだがw それにしてもトノの腐臭(腐女子ホイホイ臭)は異常だなぁw 今週も「ウソツキ」炸裂で頼もしい限りです!◆DCD555前編、ちょー詰め込み杉でワロタ。ディエンド四葉555の正体の正体、と怒涛の展開だったからなぁ。テニプリは面白かった。もうなんでもいいや。
■ドルアーガの塔、最終回。エンディング、というかまとめ方が素晴らしすぎる…ギルとカイ、ニーバとサキュバスもなんだかんだで生きてるし…塔頂者の人達の中に普通にギルカイ居たなぁw グレミカさんは残念でしたが死してお色気とは凄い根性です。(?) そしてラストカット、あの槍は反則でしょう。・゚・(ノ∀`)・゚・。 1期のOPに乗せての後日談だけでおなかいっぱい、とにかくずっと見続けていて良かったと思える作品でした。
■ダブルオー終了。最後の「エクシアR2vsoOガンダム」というか「グフvsガンダム」がやりたかったのだねぇ。リボンズのアシュランガンダム、ロックオンの1秒トランザム、アレハレ最強伝説と戦闘シーンもかなり詰め込んでましたな。でもマリナの語りは要らなかったと思うんだ。エンディングで所々にイノベイター混ざってたのは共存を意味してたのかな。コーラサワーは最強の勝ち組wバーローはカティ・コーラサワーに名前変わるのかな?アレルヤ・マリー夫妻?はCB卒業かな。新婚旅行がハイキングとはジミなw ルイスとサジは結局何だったんだか。まーなにはとまれ、楽しんで見れてたのでおkですたよ。
3/28■ルパンvsコナン見た。普通に楽しめました…が、ルパン組の声優陣はマジでそろそろヤバいだしょ…増山さん納谷さんは本当に厳しい…
3/27咲 -Saki- 5巻買ったー&読んだー!もね、こういう超能力はいてないバトル麻雀は面白くて最高ですよ!役の意味不明さも常軌を逸してて楽しいですよwリンシャン・リンシャン・チャンカン・ハイテイ・ハイテイって…w点数が驚くほど高い訳ではないから急展開にはならないというとこも考えられてるよねぇ。でも流石に池田華菜がかわいそうすぎる・゚・(ノД`)・゚・同情しちゃうよ…ジェロニモかわいそう。後半がんばってほしいものです。かじゅとモモは行為済認定。ていうかかじゅが有能すぎる…特殊能力「一点読み」は福路キャプテンと被るけどこういう「人間界の勇者」が居ないと場が締まらないってのはよくわかるなー。で、咲はいつ漏らすの?(海の中で放尿してもバレないというリクツか!(多分違う)) アニメも来週から始まるし、期待しておりますですよ。
侍合体・シンケンオー!(ようつべより) SuGeeeeeee!!!
3/26【ニコニコ動画】センタンチョコバリ ウマウマ〜 テレビ見てたら普通に驚いたわwググったらやはり動画UPされていたのねー
3/22■シンケン6話、悪口王の攻撃(口撃?)は見ていて楽しかったです。でも悪口言われても耐えろ!とか子供向けじゃない展開でワロタ。好きですけど、子供向けとしてはどうなんだろ。◆DCDブレイド編(後編)、ディエンド登場への布石…ってあれで鎌田さん退場!?(つД`) もっと「鎌田カッター」見たかったyo。
■ドルアーガ2期11話…ああああああああれはもしかしてドルアガノン!?!?!? そのものではないにせよ、まさかそんなネタ仕込んでくるとは思わなかっタ…… ギルとカイに関しては欝ENDでもあるわけだけどイシターが(ギル1人に関しては「残念です」なのだけど)ギルカイ2人に対してどういう感想を持っているのか知りたいなぁ。どうでもいいがイシターは田中理恵以外考えられない。ゆかなは外道演技上手いなぁw ヘナロのお風呂シーンはまさかの提供バックとは…湯気動いてたからおかしいとは思ったんだが。ウラーゴン超大活躍。マイト・ザ・フールの復活はあるか?ないか。それにしても、作画酷すぎたね…(つД`)◆ダブルオー、まさかティエリアが死ぬとは思いませんですた(正確には違うけど)。リジェネともどもなにをどーしてたんだか。トライアルシステムを発動するとヤラれる伝統はしっかり受け継がれていましたねセラフィム。他のみなさんの因縁もダブルオーライザーのトランザムバーストで会話したりトライアルシステム使ったり、で超収束。姫さまの歌でも入るかと思ったが次回に持ち越しか? しかしまさかラスボスがガンキャノンだとは思いませんでした!モノアイなんであれが本当に前面かどうかわからんけど(背中向いてね?)期待大であります。
3/20■映画「プリキュアオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」見てきましたよ!感想はこちら!(ネタバレ注意!)
3/15■シンケン5話「カブトムシや!」。「つかまれないようにしてるのかもね」「正直…かなりビビった…もし失敗したら…終わりだからな…」もうね、なんというかね、大満足でありますよ!"勇将の下に弱卒なし"、壁をとっぱらって交流を深めるのが常道なところを逆手に取って、敢えて壁を作るリーダーを描くとは!脱帽です。ところで実はジイ×トノなのか?(苦笑) それにしても烈火大斬刀を振り回すトノかっけぇ。玩具も欲しいぞ。コスプレの人は大変そうだがw カブトシンケンオーの必殺技を見てピストル大名を連想したオレは今すぐ吊るべき。◆DCDブレイド編(前編)、4人のライダーを出さなきゃならないから大変だなぁ。ゴチャゴチャだ。でもゴチャゴチャながらも楽しかったゼ(苦笑)。
■ドルアーガ2期10話。普通に面白くて次回が楽しみです。ギルとカイが出会うとどうなるの?◆ダブルオー、コーラサワーあああああ!…イキテル? アバオアクー突入&因縁ある相手との戦いですがマイスター達は普通に生き残るんだろうなぁ。
3/10「世界の料理ショー DVD-BOX」 すげぇえええ!って発売は今月じゃん情報弱者だったのねオレ。でも私が見たいグラハム・カーはメガネをかけた「新・世界の料理ショー」の方なのだぁぁ…こっちもDVD-BOX化キボンヌ
3/9 一騎当千 Great Guardians 関羽雲長 立体マウスパッド 限定版&通常版 一騎当千GG 関羽雲長 立体マウスパッド 限定版通常版届いた。特にコメントはない。
関羽雲長おっぱい やーらけー。
ミニカーで関羽さんと遊ぼう!その1 ミニカーで関羽さんと遊ぼう!その2 ミニカーで遊ぼう!
さすがに痛車ミニカーは買ってなかったのでチョロQで代用。(元ネタはDVD特典映像)
比較その1 比較その2 「一騎当千 秘蔵限定BOX」の関羽雲長セクシーマウスパッドと比較。絵自体は左、でも乳首があるぶん右もイイね!
3/8■シンケン4話、(水)暴走(水疱瘡?)、(天)大暴走。シンケンピンクはギャップ萌えか、記号的なキャラを目指してるんだな。ていうか今日の二人ともがそうか。演出がアッサリしすぎてどうよ!?と思いましたが、プリキュアが同じネタ(大切なものを失くさせて悲しみ/不幸を貯める)でシリアスかつウェットになり過ぎててそっちはそっちで子供向けとしてどうよ?と思ったので、足して2で割ると丁度よかったのかなとも思いました。◆DCD龍騎編(後)、「犯人は別の世界からやってきた怪人でした」「タイムベントで事件自体を無くしました」ってどんだけ超展開なんだよwwwまさかの二次元エンド的展開でがぜん燃えましたwww まぁリセットなので龍騎らしいなぁとも思いましたがw パラドキサアンデッドって剣本編では未登場のキャラなのね、スキマなネタ探してきたなぁ。
■ドルアーガ2期9話。カイが首輪で繋がれててものすっごくエロいんですが(*´Д`)'`ァ'`ァ クーパの「笑顔は腹黒く見えますので」はワロタw
■ダブルオー、遂にあの男が味方に!?不死身だから心強いね!(笑) まぁそれはともかく。あんだけしっかり撃たれたのに誰もリボンズ死んだとは思ってないトコがいいよね(苦笑)シャアで言うところの赤井秀一か(笑)
3/6■スレイヤーズEvolutionR、ようつべ低画質FLVで見てますがなかなかエグい話でヨカタです>8話 オレは魔族か。
3/5■ん?イースってあの黒い衣装が普段着で、東せつな形態が変身後…なのかな?
■ああ!ダブルオーの裸空間は人の革新(NT)のダブルオー流解釈だったのか!…と、ルイス(強化人間)が復讐完遂でコワれたのからようやく気づいた。
3/4魔法のプリンセス ミンキーモモ 公式ホームページ ん?何かすんの?
3/1■シンケン3話。(火)と(木)のおはなし、(水)も要所要所でオイシイとこ持ってくぜ!戦いのアプローチの違いで格の違いを見せる手法は浅い回だからこそできるワザ、堪能しますた。それにしても今年の男性陣(特にレッド)の腐臭度はスゴイねぇ…殿のツンデレ度は異常ですw夏が楽しみです。◆DCD龍騎編(前)、仮面ライダーによる裁判員制度ってすげぇなドコからこのアイデア出てきたんだw説得力も何もないこの強引さ、逆にすげぇよw 多次元解釈的なディケイドとループ世界な龍騎設定は相性よすぎw なにげにベルデやインペラーが活躍してたのが印象的、ワザとだよな。
■ドルアーガ2期8話。作画が… グレミカさん若いころも美しー。どうでもいいが終始画面が暗めで何やってるかよーわからんかった。
■ダブルオー、りゅーみん兄妹&ネーナ死亡。りゅーみん←ネーナ、はずっとわかってたけど、ネーナ←ルイス(←リボンズ)という流れは予想できませんでちた。人員整理サクサク進んだなぁ。世間では支持されてませんが、じつはりゅーみん結構好きだったんだけどなぁ、ある意味すごく人間的だったと思うんですが。ネーナの思いつき殺人というかいわゆる「心の闇」ってやつ?wよりよほど、ね。ルイスは復讐達成したけど、昭和の時代ならそれでオッケーだったんだろうけど平成の世の中では心のリハビリとかそういう方向で負のモノを抱えてサジと暮らしていく方向になるんだろうなぁ。一人も殺めていない貧乏姫(元)と、少なくとも今回人を殺したルイス。ここの差は大きいのー。あとはグラハムさんがいきなり味方フラグみたいなのを立ててどうなるか、気にになるところwそういやサーシェス最近見てないなー。ラスボスか。
2/27■あ、告知が遅れました。先日秋葉原にOPENしたCOMIC ZINさんに「MS05」を少量委託していただき中です。現在は通販がないようですが。実は通販委託するかどうか悩んだのですがみるみる先生のイラストがかわいかったのでOKにしたのはナイショだ。
2/26■今日の秘密のケンミンSHOWで、「横浜市民だけが愛し誰もが歌えるヒミツの大ヒットソングがある!?これを歌えないとハマっ子じゃない?」と書いてあったので面白そうだったので見てみた。 その歌とは「横浜市歌」。そんなの知らねーヨ!と思ったけど、曲流れたら…普通に歌えた(苦笑) どうやら私はその歌を横浜市歌と知らずに覚えていたらしい。「横浜市民は歌詞の内容もわからず歌ってる」もまったくその通りでした。でも歌詞ところどころ脳内から欠落してたのは内緒だ。(脳容量狭いんです)
2/22■シンケンジャー2話おもしれぇぇえ!ドラマパートがしっかりドラマしてるぜ…ロボかっけー!写真や予告で見た時からカッコよかったけど、両肩の黄色とピンクがなんともいえないカッコよさを醸し出してるよなー…黒色メインってこともあるのかな?4段重ねはほんわかするなぁ。面ナシパートでちゃんとしたドラマを、面アリパートは子供向けに…っていう分業がここまで徹底してるのも近年珍しいかな。ところで伊吹吾郎はいつ変身しますか?w◆DCDキバ編(後)。とくになし。とにかく「歴代ライダーごっこ」にしか見えないのが、なぁ…クウガ・キバともに大して思い入れないけどサ。
■ドルアーガ2期7話「常春の館」 もうね、クーパの涙が全てですよ・゚・(ノД`)・゚・ アーメイさんに関しては言葉では表せません…神回でございました・゚・(ノД`)・゚・ もちろんお色気面に関しても。完璧です。マイトがまさかウラーゴンと絡むようになるとは思わなかったなぁ…
■ダブルオー、アニュー死亡。ライル&アニューがバッドエンド(でも救いがある)でまとめられたから、サジ&ルイスはハッピーエンド(でも救いがない)でまとめるのかな。あんなぶっといビームが曲がるのはちょい驚いた。
2/18■この1週間、散財が凄まじい(つД`) ルミナスラック×2、新PC、モニタ、無線LAN親機子機、旧PC用メモリ… 日本経済に貢献しまくり中(つД`)
2/15■シンケンジャーはじまった!面白れぇええええ!アバンからしてブッキー(伊吹吾郎)で釘付け/久々にリーダーらしいレッド(ボウケン以来か)/仲良しこよしではない5人(これもボウケン以来)/運命とか宿命とか背負わされて、でも一番そういうのを嫌ってるのが殿であるレッドとは…小林靖子らしい設定の妙!/レッドの剣、すげぇ重そうなんですが!体ブレずに振り回すって福沢さんホントすげぇな/見た目が和風オーレンジャーと思っていましたが、ロボ戦がオーブロッカーに見えて余計にそう思いました(見た目だけですけどね) それにしても久々にシリアス系戦隊(小林靖子だから当然だが)、でもところどころでギャグをはさみこんで(黄色の頭の吸盤矢とか、殿とりちがえとか)子供へのサービスも忘れず。これは期待できます!◆DCD4話。ついこないだまで見てたキバがセットそのままで違う設定になってて面白い。でも話自体は超おおざっぱだよなー。ガルルバッシャドッガフォーム、あったなー(苦笑)。
■ドルアーガ2期6話「4つの刺客」 ようやく1期最後の最後で出てきたマイトたち4機が登場&大暴れ。カーヤ久しぶり、すっかり大人の女に…え、10日しか経ってない?次回は…そうか、第1話で出たのはやはり…クーパの泣き顔が印象的。ヘナロはやはりぁゃιぃ。
2/14SEGA体感ゲームコレクション ここここりは買わざるをえないッ!(*´Д`)'`ァ'`ァ なんというおっさんホイホイ… 戦闘機ヒストリカにはあまり食指は動かなかったんですが、これは萌えぃゃ燃える!第2弾は是非TAITOで。3画面筐体・2画面筐体・そしてナイストとか。あーナイトストライカーのロケテスト版筐体はカッコよかったなぁ… SEGAで続けるのならR360やギャラクシーフォース、パワードリフトが欲スィです。
2/12■今日の朝食。妹と姪がアンパンマンミュージアムに行ったとのことで、オミヤゲに貰ったもの。アンパンマンパンの中はアンコですが、おむすびまんパン(写真には映ってませんが)の中はおはぎだそうです。
2/10■イラスト庫に1枚追加。イースたん。
2/9sMSBS-Easyというゲームに、Powerpuff Pilots Zチームで「神崎美沙」というキャラクターで参加しているのですが、2週連続でタイトル取れてちょっと嬉しいお。090207は少人数なクラスで偶然性高かったけど。
2/8■サンクリ乙!でも本当の意味でサンクリ乙にならなきゃいいよね… 今日は新刊もなくまったりしてました。ペーパーは思った以上になくなってビックリ。あ、チョコの差し入れありがとうございました。
■ゴーオン最終回。顔出し(マスクオフ)とか顔出し(声優)とか。よく考えると子供向きサービスじゃないよねぇ。シンケンジャーは小林靖子女史なので大期待しております。シンケンレッド?とゴーオンレッドの握手の場にはゲキレッドが居たはずだが?w◆DCD3話。クワガタは一瞬驚いたがキバ飛翔態を思い出したので瞬時に冷めた。
■ドルアーガ2期5話。湯気は消えそうだなw>DVD版 DVDと言えばCMが「ひぎぃ!」wこれずっと流すのかw 内容的には影鬼とは地味…だったけど力押しではない戦いが見れて満足。若カイは相変わらずエロいなぁ。クーパの顔のアップが妙に作画綺麗だったなー。次回、ミラーナイトくるかな?
■ダブルオー2期18話。通算では26を足して44話か、大詰めだねぇ。マリーがソーマに戻って戦士復帰とかロックオンにフラグが、とか色々設定お膳立て回。次回が最終決戦1コ前の戦いになるのかな。どうでもいいが日曜は特撮アニメ計5本視聴な上に今日はサンクリだったので疲れたっすよ。自分がいけないんだが。
2/4■地味にバナー1枚追加。(リンク) いまどきGIFアニメもどうかと思ったが…
2/3■てことで、「CDC DL」販売開始です。いつものことですが修正し直し(同人誌版:ミニモザイク+黒線修正、DL版:モザイク修正)が大変でしたyo。おまけもちょっとだけついてますyo。
■「DCD」←ディケイド、「CDC」←ウチの本。「CDC DL」も区切り場所間違えると(C DCD L)ディケイド同人ぽく見えるなwいやこちらが先発なんですけど。
■TOPページからもリンクしてる「咲 -Saki-」アニメスペシャルサイトにてPVが流れています。必見!後半なにあのスタンドバトルwしかも主人公じゃないしwあぁでもヒロインではあるかw 主要登場キャラほぼ全員が百合ってのも凄い設定ではありますがw それにしてもPVのスクリーンショット(その1その2@ファミ通.com)での風越&鶴賀には心ほんわかさせられますなぁ…福路キャプテンはイイ。そして鶴賀、カマボコがお色気担当とわ意外wそしてあの人がちゃんと透けてる点について(笑) や、この2枚だけに金払ってもいいぞっ!
2/2■MX再放送の犬夜叉が珊瑚オンリーユーの回で堪能。これでもういつ終わってもいいぞ。
2/1その2バンブーブレード 10巻すげえええええええええぇえぇぇぇええええええええ!?今回は焦らしに焦らした、最大のライバルキャラにして黒髪美少女である榊ウラ様のお話がメインでしたが…でしたがああぁぁああああああああああああああああ…(ぐふはぁあっ) たしかにタマちゃんは特撮アニオタだし、アニメ版のライバル・鈴木凛も特撮オタだったけど…「ブラックデュラン」の本買ってたからウラも…?というのはずーっとあったけど…まさかあんな、中の人萌えジャニオタ超絶ヤンデレだったとは……「だから私も剣を捨てました」「ア・イ・シ・テ・ル ウ・ラ」「だって私たちは心が繋がっているんですから……」とか凄杉だろ(l|ll´Д`) 私も相当感性の擦り切れたオサーンですが、久しぶりにめまいがするほどの衝撃を受けました…恐るべしッ…!
■ゴーオン49話。あれっ害水・害気大臣ホントに死んじゃった?来年のvs要員としての復活はあるのかな?(ヒズミナみたいに)◆ディケイド2話。うわーなんかザツな作りだなー…食材はいいんだけど手間暇惜しみましたー!みたいな。その素材もオリジナルじゃない所が… ザツな「ウルトラギャラクシー」みたいな感じです。
■ドルアーガ2期4話。カイ復活!(現実時間的にはちょっとだけ)ちびカイ・若カイ・熟カイ、と3種楽しめる非常に豪華な回(カイ)でした。やっとマトモな風呂シーンktkr!湯気がちゃんと仕事してるぜw そして、片道切符で幻の塔へ…これでようやく2期の本当の戦いに突入ですね。メルトがクーパを置いてこうと思ったトコはちょっとグッと来ました。
■ダブルオー2期17話。黙祷>(´(エ)`) アンドレイ&ルイスは死ぬかそれに準ずる運命しか残されていないような。GNアーチャーは思ったより丸っこく描かれててカワイかった。
2/1告知。HPに掲載しているメールアドレスを変更しました。MAILページからご覧下さい。なおHPに掲載しているメアドは旧も新も転送用のメールアドレスです(自分が契約している某プロバイダのメアドに転送されてくるように設定)。ので、書店さま等はこれまで通りのメアドをお使いください。◆旧メアドでは2008年下半期から(9〜10月ころからずっと)どうやらメール不着事故が起きていたようです。原因不明。なので急遽、別のメアド作って転送するようにした次第。旧アドレスもしばらく残しておきますが。
1/31劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャー VS ゲキレンジャー観てきましたよー(@109シネマズMM横浜)。個人的にはかなり楽しめました。以下ネタバレ有り感想〜→ゴーオンジャーがメインかと思いきや実はまさかのゲキレンジャーがメイン!倒すべき敵はロンだしリオメレ復活するし!ゲキリントージャウルフはやっぱりイイぜ!ゴーオンにぱわうp形態が無いのにあわせてかスーパー化しなかったのが残念かなー。リオメレは岩舟山のみの出演だったのも…これは仕方ないか。平田裕香はゲキレンでほんと化けたよねぇ。もちろん鈴木裕樹には敵わないけど。一方、ゴーオン方面は3大臣に活躍の場が与えられなかったのがかわいそうかな。小ネタ的にはまさかの恐竜やネタで伊藤かずえとハントが絡むとは思わなかったw金銀がゴリーに獣拳を少し習ったことがある、というのは無理の少ない設定でヨカタ。ラストは夕陽でリオメレを見送るは美希の子(なつめ)の誕生日祝い&ジャンの誕生日決定で完全にゲキレンメインですた。TV媒体ではないからとはいえ、誕生会で成人組が飲酒してたのは印象的でした。ここまではかなり満足。しかしオマケについてきたゴーオンライブやDCDシンケンの宣伝は要らなかったんじゃ?たしかにゴーオンライブのG3の足に見とれたことは認めるが(苦笑)、周囲の子供達は完全にソッポ向いてました。ディケイドシンケンジャーの宣伝も、なー。でもラストカットのゲキレッド・ゴーオンレッド・シンケンレッドの3人揃い踏みはヨカタよ。
1/29全国映画概況発表会見で、「仮面ライダー電王」新作発表? ええっ電王まだやんの!?(l|ll´Д`)
■今期アニメはドルアーガと一歩は見続けていますが、ソラかけは脱落ー。あとタイタニアは地味に見続けてます。
1/25■ゴーオン48話。なんかとりたてて盛り上がらずに3人きりにされちゃいました、みたいな… あ、ゴーゲキもう公開されてるんだっけか!◆ディケイド1話。冒頭シーンすげぇな!スーツアクター大運動会! ネロス帝国「こいつぁすごいぜ!」 でも本編はーまだ何ともー。紅渡が神崎士郎的な役回りでワロタ。佐藤寛子はやく水着に。
■ドルアーガ2期3話。今更24ネタかよ!とかオチのくっだらなさとか、イクラ丼ネタまだ引きずってるのかとかローパーにも突くのかよ!とか色々楽しい30分でした(笑) クーパかわえー、そしてウトゥのお父さん度は異常w
■ダブルオー2期16話。話がどんどこ鬱方向へ…ってまぁ既定路線か。アロウズに居る良識人達は何人生き残れるのだろうかねぇ。
頼もしいことにこの凶華様は全知全能だぞ! 1/24■ねんどろいど初めて買いました。乱崎凶華様。1/8凶華様にプチ凶華がねんぷちでついてくるったことで、んじゃぁ揃える意味でも買うか、と。アニメは殆ど見ていませんでしたが、OPは超お気に入りでしたヨ。
1/20■にっころがし!そうか芋ちゃんはそういうポジションか。もうレオパルドと芋ちゃんのSMかけあい夫婦漫才でいいんじゃないかと。ZガンダムのCM、ブルーレイよりDVDリマスターの方が画質いいよね? や、内容が相変わらず無いものでこんな感想しか…
1/19■DSi買いましたー。まだ封あけてませんがー。当面PLAYするゲームもないので、DQ9用に。
1/18■ドルアーガ2期2話。「ひぎぃ」ってw ケルブ強ぇ、ていうかみんな強ぇ。曲がりなりにもドルアーガ倒したレベルを持ち合わせているわけだもんなぁ。次回クーパが…!!
■ゴーオン47話。キカンボー一回限りはもったいないなぁとオモタ。◆キバ最終回!渡のキング宣言が太牙を守るためとか、実は母は殺してないとか、目治りましたとか、結婚とか、もういろいろションボリ的な意味での「え〜?」が連発しちゃいましたが、まさかダイレンジャーENDとは思いませなんだ(笑) あと途中の渡のゴロゴロ落ちはスタントマンマヂ死んだかと思うほど激しかったんですが大丈夫? イクサの腕は予想外でした。なにはともあれ、一年間楽しかったぜ!
■ダブルオー2期15話。まぁトランザム狙い撃つぜ!と海ヘビ的攻撃があったけど、全体的には最終戦への嵐の前の静けさ的な感じかな?GNアーチャー焦らすなぁw
1/17【史上最大級】 サンクリ申込者名簿・スタッフ名簿約10000人?分が流出 これってシャレにならないんじゃネ?特に独身の人気女性作家とかさぁ… 単純に住所を悪用されたり偽造用に名前使われたりとかも心配だけど。あとは私怨関連か。
■メモ。NHK教育の「わたしのきもち」(紙コップが阿部サダヲ声でしゃべるやつ)のコーナー「スキルファミリー」のママが美人。出口結美子。「スキルファミリー・ミヨシ!」
新携帯1/15■携帯変えましたよ!や、さすがにもうmovaはどうよ?ってコトで、今まで4年半以上使っていた"P505iS"から最新な"F-01A"にモデルチェンジ。遂に私もFOMAデビュー!でも機能が多すぎてわからないぜ!タッチパネルとかモーションセンサーとかフィンガーポインターとか…(´・ω・`)ションボリ 感覚で言えば0083世代機から0093世代機に一気に乗り換えた感じ。写真は左から今までのP505iS、新型のF-01A、かれんさん呼び出し直通電話。
■しかし最近の携帯は高いねぇ…約6.5万しましたよ(;´Д`)ヘタなパソコンより高ぇ…
1/14■一歩2期2話。あまり動かない…けど原作通りの展開でやはり燃える。
1/13■ソラかけ2話。効果音がガンダムまんまで笑える。内容はいまのとこまだなにもないな。◆スレイヤーズER1話をveohで見た。そこまで無理して川村万梨阿を出すこともないと思うんだがw
1/12■久しぶりに【らいすたゲームblog(仮)】を更新。や、先週後半からミラルディアン銃士隊とゆーフリーゲームをやっていたので。評判高いのは知っていたが、ここまで面白いとは…!フリーのツクール系RPGとしては最高峰だろ、ていうか神。みんなやればいいと思います。
1/11■ドルアーガ2期1話!入浴はまたもノルマなのかw カイのぱんつアリガタヤアリガタヤ、「がう!」ロリカイが普通にかわいい、ファティナは相変わらずエロ要員、ウトゥ!!!! と相変わらず見所満載で楽しすぎです。DVD買います。で、あれはアーメイなの?
■ゴーオン46話。とくになしスマソ。意地で最終回までは見ちゃる。◆キバ47話。渡、太牙、そして再生バットファンガイアの3勢力で最終回突入か…ちゃんと締めくくれるんだろうか?
■ダブルオー14話。新OP冒頭の裸まつりはどう見ても「プ・リ・ティ・キュ・キュッキュキュ〜アー♪」光の蝶だもんなぁw それにしても背中の人キタ━(゚∀゚)━!!ってそっちが本体かよグランゾートガンダムw …それにしても日曜はドルアーガ戦隊ライダープリキュアガンダム、と特撮アニメ見すぎだよ俺。見てるだけで日曜が終わりそうな勢い(;´Д`)なんでこんな集中してるんだ。3月までだけど。
1/8■市川治さん死去。ちょっと早い気もしますが仕方のないことなのかなぁ…ご冥福をお祈りします。「面白い人生であった」と思っていたと思いたい。
■ていうか、早く声優のボーカロイド化をですね。一歩で鴨川会長(内海さん)の声がかなりやばいことになってるし、ボカン3悪の方々もですね…うーん。
1/7■地味にイラスト庫更新。
■はじめの一歩2期1話。前半は今までの回想、後半は宮田のOPBF挑戦の前夜祭。今回はどこまでアニメ化するのかなー?沢村戦あたりがキリがいいのかな。
1/6■ソラかけ1話。微妙。なんか淡々とし過ぎてない?やりたいことを消化するだけの視聴者不在型の典型に見えた。でもボーカロイドフィギュアのCMは驚いたw最近はふぃぎゃーもCMするんだねぇ。
1/4■ゴー45話。インターミッション。◆キバ46話。さらば音也、これで過去編終了か…現代編では753が大変なことに!
1/1■新年あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い申し上げます。