1/2■新年明けましておめでとうございます。コミケレポりまっしゅ!
コミックマーケット83(2012冬コミ;C83)レポート

初日[12/29]……初日には参加したかったんですが、どうにもペーパーが書き終わらなくて断念。初日午前中に睡眠時間かなり削ってなんとか無理矢理仕上げて横浜のキンコーズへコピーしに行く…が!トラブル発生!両面コピーするとき上面フィーダに原稿をセットして、吸い込まれてスキャンされますが…吸い込まれるときに原稿ビリッビリに破れる!(´Д⊂ かろうじて一枚だけは試しコピー取ってたので、それを元原稿としてコピーしましたが…孫コピー状態でビューティさんの影トーンがすげぇ濃い状態にorz ペーパー持ってる方、なんかビューティさんの影が50%くらいのトーンになってますが、あれ元原稿は20%程度なんですよ…孫コピー状態による網点のにじみによって濃くなってしまったのですよ…orz 再コピーする時間がなくて今回はアレで…すみませんでちた。んで、帰宅して一時間ほど仮眠して、友人達との忘年会で両国の「POPEYE」に行く。このポパイってトコは国内クラフトビールの聖地のひとつなので、ココで忘年会することが夢のひとつだったのですよ!ここで色んなビールを飲んでいい気持ちになって帰宅。

二日目[12/30]……TLで無人の黒バス島の画像を見てとても悲しい気持ちになりつつ、もくもくと設営用の小物の準備。テンプレ化してきたとはいえ、そろそろいろんなものを作らなくて済むようにしないとなー。準備できあがったのは23時すぎ、そっからサークルチェック!今はツイッターやpixivと連携したツールで普段チェックしといたサークルがズラッと出てくるのがラクでイイね。そこで気分がちょっと盛り上がってしまいなかなか寝付けず翌日は睡眠不足と戦うことになるわけだが…


三日日[12/31]……朝5時すぎに起床。寒くて眠い… とりあえずきつねどん兵衛を食べて最低限家事って。7:30に新橋で獣皇さんと合流、ゆりかもめへ。◆会場着。いつものように設営。パターンは決まってるんだけど、そろそろ改良しないといけない時期かなー。あ、今回から見本誌に何の本かを左下に表示するようにしました。見易さ向上!でも本を並べる順番って難しい…システム上、通路側から見て手前左が新刊スペース(固定)なんだけど、どういうふうに並べるべきなのか。まだまだ悩むのだぜ。まぁそんなこんなで9:20ころ設営完了。
◆そして10時開場!当日当サークルに来てくださったみなさん、ありがとうございました。クリアファイルとペーパーは12時ころにはなくなってしまいましたスミマセン。でも無料配布であれ以上は…赤字のかさみが、ですね… あ、ポストカードは今回は全員に行き渡ったはずです。◆新刊は900円ということでお釣り100円玉が不足するといけないかもってんでかなりの100円玉を持ち込んだのですが…たしかに1000円で買われる方が多数派だったのですが、少数の金額ぴったり出してくださる方々のおかげで釣り銭は足りました!ありがとうございます!◆しかし、大晦日だからか午後からのまったりモードが長めで…本当に来場者数は多かったの?企業は賑わってたらしいけど、コミケのメインの参加者であるアマチュアサークルのとこまで来てないんじゃないの?(l|ll´Д`)みんなもっとまわろーぜ!◆まぁそんなことも考えつつ時間は流れてゆき…16時終了!拍手!パチパチパチー◆その後いつものようにメヒコ有明店で打ち上げて帰宅〜。

以下追伸。
●今回のウチの内部レイアウト。クリアファイルが左手奥に見えますね〜。
橋本充電中さんのサイトのコミケ反省会レポートによると1日目17万人・2日目17万人・3日目21万人の合計55万人。
●今回は中2病が多かったみたいですねー。もちろんプリキュアも多かったのですが。まぁでも、今回のコミケは、黒バス事件に尽きるよね…
●ちなみにこれが今回の新刊セットです。クリアファイルの絵柄はこんな感じでした〜。

12/23■ずっとほっぽっててすみませんでちた。ついつい楽なTwitterを使ってしまいがちでしたが、色々更新してみまっす!
■まず新刊!「BEAUTY FULL LIFE」
……今回ももちろんオールカラーです。表紙込36P、会場頒価900円/書店価格1100円+消費税、です。いつもより厚め。ビューティさん1人に特化した本になっております。みなさんよろしくおねがいします。◆ちなみに久しぶりに処女スタートです。ウチのプリキュア本ではかれんさん本以来かな。なので、漫画はいつもより長いです(モノクロ1P+カラー28P)。あと今回は、いつもウチの本はゴチャゴチャしてて見にくい!と言われてるっぽいので(苦笑)、空間を意識した紙面にして見やすくしてみました。手抜きじゃないぞ!「空間を配置した」のだぞ!(ブルブル ◆あ、今回のコミケ会場特典はいつものペーパーとポストカードにくわえてクリアファイルを作ってみました!まぁ急いで作ったのでデザインは洗練されたものではないのですが、初の試みなのでどうぞご覧あれ。あ、数に限りがあるので確実に欲しい方は午前中に「Z-22a スタジオみずよーかん」に来るように!◆あ、今回ビューティさんの一人称を「わたくし」にしましたが、本編では「わたし」でしたね…なんかイメージ優先で書いてたら間違えちゃった…先入観てすごいなぁ。まぁみんな大目に見ちくり。
■映画「ゴティックメード」見てきました!す、すげぇ… いちおうFSSを知らない人でも十分に楽しめる作品ではありましたが、FSSを知ってる人は十全に楽しめる作品になっておりました(笑)。
◆以下ネタバレ混ぜ感想→ツバンツヒ!私がFSSで好きなキャラの1人、エルディアイ・ツバンツヒが出てくるとは!しかも三石琴乃!設定を知ってると、もう三石以外は考えられない配役なので素直に喜びました!ラストのエストにはびっくり。そしてそして最後の最後に出てきたキャラが…!…わからんかった(l|ll´Д`)帰りの電車の中で色々検索してようやくわかった、ってゆー…普通わかんねぇよ!町は最初遠目で見たらメカっぽいものが色々配置してあったからダイオードなのかなー?と思ったけど、あれがアシリア・セパレートなのねん。それにファティマの顔は基本共通だしな。なぜ踊る。
■ライダー映画(ポワトリン出てくるやつ)も見てきました!面白かったです。映画館の暖房が効きすぎて途中寝そうになりましたが、デーモン閣下と三ツ矢雄二の特徴ある声でなんとか乗り切りました。というかこの2人の声は顔が先に思い浮かんじゃって…(苦笑)。ポワトリンのアクションは素晴らしいね!ていうか、エロいね!後半ずっとワキ見せ体勢でしたが「これ子供に見せていいの?」ってくらいドキドキしちゃいましたよ性的すぎる!まぁオチのアレにより幻想にすぎなかったわけですが(笑)、それでもエロさはすさまじかったなぁ。なでしこの子は…少しふっくらしていた気が… 原幹絵は出オチおっぱい。
11/10■冬コミあわせが既にしてヤベーのでしばらく潜水します。◆あ、今回は胴が細くなりすぎないよう注意してるよ!あれ数年に1度出る病気なんスよ…
11/3■てことで、冬コミは12/31(三日目)Z-22a「スタジオみずよーかん」です。新刊作り中。
■ほっこりする話。私の姪はキュアビューティが大好きなので、キュアビューティのキュアドールプリンセスフォームのキュアドールプライズのキュアビューティの3つをプレゼントしたんですが。姪は頭身の高いプライズ品をお母さん、プリンセスフォームのキュアドールをお姉さん、ノーマルキュアドールを妹と設定し、「キュアビューティ一家」として楽しんでいるようです。子供の発想力ってすごいなあ…
10/28スマプリ映画感想書いたよ。でもネガトーンなので読まなくていいお。
■つーか、冬コミあわせがかなりやべーのでがんばんなきゃなのだわ…
10/13■まどかマギカ劇場版後編見てきました!…泣いた。 前編と違って後編は殆ど変わった印象は無いんだけど(宇宙空間は別な)、やはり大画面でがっつりほむほむの物語を見せられると、やっぱり、ね…。で、新作は来年か。夏あたりになるのかなぁ?
■久々に西口五番街歩いたけど、まさかアメリガングラフィティとセブンアイランドが閉店していたなんて…検索したら5月末あたりに閉店していたとのこと…この2箇所のゲーセンは私の青春でした。 ◆アメグラでは新ゲーム「沙羅曼蛇」をオリジナル筐体で入荷したのを横目に見つつファイナライザーで盾を掲げたり、コナミのブラックパンサーが一週間もたなかったり、ブームが一段落したイシターをせこせこPLAYしてたらクリア目前で撤去されたり、新入荷のスーパーリアル麻雀PIIIを人だかりの奥から覗いたり、TATSUJINを何周もするおじさんが居たり、当時小田原あたりに住んでた石井ぜんじさんを何度か見かけたり…◆セブンアイランドでは入り口入ってすぐあたりにスペースハリアーが長いこと置いてあったり、50円コーナーではモニターにロゴの焼け付いたゼビウスがずっと置いてあったり、ストリートファイター(大型筐体)やってたら学校の先生に見つかるもスルーしてもらったり、トイレでカツアゲされて怖い思いしたり、ジュース無料だったり、18時を超えるとなんか色っぽいおねーさんがおしぼりを持ってきてくれたり…◆あ、近場にタイトー直営店があったのでタイトー系の思い出はあまりないかな。そっちではナイトストライカーのロケテスト筐体(真っ黒いやつ)も見てたっけなー◆(………遠い目)や…でもあれからかなりの年月が経ってますものね…仕方ないことなのでしょうね…
10/9■てことで、F1日本GP見てきましたよ!可夢偉表彰台で鈴鹿はすげぇ大盛り上がりしてたよ!あの場に居れたことは自慢です!誇りです!
■まどかマギカ劇場版の前編も見てきました。面白かった!変身シーンが書き下ろしで素晴らしかったり、さやかvs杏子戦がめちゃくちゃカッコよくなってたり、イヌカレー空間がすげぇことになっていました…が、やはり背景美術に目がいきますね!wやりすぎだろ?w あそこまで豪華な建造物がある見滝原市の税収はいくらなんだ!w
9/29■東京現代美術館の特撮博物館を見に行ってきました。私は特撮それほど詳しい方ではないのですが、それでも2時間以上は楽しめましたー♪ 「巨神兵東京に現わる」は本編よりもメイキングのほうが面白かったなー♪ 「CGを使わない」というプレイ(プレイ?w)の中でどうやって色んなものを作っていくのか…その試行錯誤に挑戦するオッサンたちがまぁ楽しくて楽しくて!巨神兵のパペットをどうやって動かすかとか、今までにないビル破壊の方法を模索したりとか、ビル模型をカメラの周りにナナメに立てて無理矢理パース作ったりとか… 個人的には「発砲スチロールの粉」を使った撮影に感動しました!(←どんなシーンかは行った人ならわかるよね) もちろん昔の着ぐるみやら面やらミニチュアやらも見ごたえありました。ヒューマンの面は聞いてはいたけど、マジでステンレスなんだな!重いってアレ!トリプルファイターやグリーンマンの面には素直に感動しました、現存していることに対して(笑)。あとローレライでけぇ!とかw 世代直撃なハズのウルトラ関連はなんか見慣れちゃった感があっちゃってあまり感動できなかったなぁ。あ、でもスカイホエールの迫力とラビットパンダの模型は目を楽しませてくれました。ウルトラ以前の、ガメラや豪天号とかは世代が違ってあまり感動できなかったのは残念。あと円谷・東宝・大映系はいっぱいあったけど東映系が殆どなかったのも…仕方ないっちゃ仕方ないけどね。まぁでもとにかく、けっこー楽しませていただきましたよ!
9/23■姪にキュアドール3体とプリンセスキャンドルロイヤルクロック 買ってあげた。前回はでかいキャンディぬいぐるみプリキュアパソコン 。スマプリキュアドールは5体×2種(プリンセスハッピー+プレミアムバンダイ限定版 )をあげました。私はある意味正しいプリキュアンだと思う。
9/6■祖父が亡くなった。まぁ7月上旬からいつそうなってもおかしくない状態だったので心の準備はできていたんですが。うーん…
8/17■足負傷!左足の親指を壁にしこたま打ち付けてしまい、爪がグラグラ!急いで医者に見てもらう。「爪挫傷」と言われる。なんか、爪が見えてる範囲より内側のトコから折れたらしい。治療法は「とにかく何もするな」。詳しく聞いてみると、ヘタなことをしないで自然に生え変わりを待つのが一番らしい。ということで、ちょっと消毒&化膿止めをもらっただけで、そのグラグラの爪の上からバンソコ貼って固定するだけ、という治療法なう。医者には「何かあったら来なさい。」とだけ言われました。…まぁ、この文章を書いてる8/18夜、また壁に軽くHITしてしまって流血してしまったんだが(l|ll´Д`) いま夏場なので足の先端が出てるタイプのスリッパを使ってるのがいかんなぁ。スリッパ買い換えないとなぁ。
8/16■恒例のコミケレポートだおっ!
コミックマーケット82(2012夏コミ;C82)レポート

〜二日目……今回は三日目のみ参戦なので、それまでの経緯を簡単に。今回は体調をちみっと崩してしまい、いつもは書いてるペーパー4面目の1Pマンガを落とすとゆーハメに。それでも時間足りないくらいでしたが… 時系列的にゆーと初日の日中にペーパーを横浜のキンコーズでコピー。あ、キンコーズにはコピー機が3台あるんですが、私含めて全て同人さんでしたw同類ばかり!w …んで、帰宅してから「あぁまたインクカートリッジがぁぁぁ」と苦しみながら無料配布用のポストカード作成・印刷。二日目は家でもくもくとサークル設営用のグッズを作ってました。


三日日[8/12(日)]……朝5時起床。寝汗でベタベタなのでシャワーあびて、最低限の家事をこなしつつ買い置きしといた惣菜パンを食べて出発。7:30に新橋で獣皇さんと合流、ゆりかもめへ。◆会場着。まず宅配で送った荷物を回収。今回は外周向きのお誕生日スペースなので距離短くてこれはラクだった。で、もくもくと設営。基本的には2009冬の時の陣容が完成系なので、その時の写真を見ながら設営。写真のとおり今回もポスター掲示には「PO.SU.TA」を使用。両隣も…というか、三日目ではポスターやってるとこの8割は「PO.SU.TA」使ってるって感じですなー。
◆そして10時開場!当日当サークルに来てくださったみなさん、ありがとうございました。ペーパーは11:23、ポストカードは12:10に無くなりました。10:30〜12時半ころまではかなりの列が出来てしまい、お待たせてしまって申し訳ありませんでした。(でもかなり頑張って応対したつもり…) でも午後のまったり時間は長く… 頒布数が予想よりもかなり少なかったのはナイショだゾorz (←これ冬コミ時も言ってるな) ◆しかし暑かったねー、私は全力頒布で12時ころまで水分とれずヘトヘトになっちゃいました。汗ばんばん出るし。◆んで、午後ちょろっと買いにまわったりしてたらもう15時半!てことで急いで帰り仕度をして荷物を出して… と思ったら、搬出のゆうパック列がまぁ進まない!作業効率が明らかにクロネコの半分以下で全然列が進まないのなんの。考えてみればサークル荷物搬入のトラブルはゆうパックの下請けが変わったからだったし、もうゆうパックやめてクロネコだけにしましょうよ準備会さん…値段上がってもいいからさぁ… ◆そんなこんなで閉会!みなさんありがとうございました!でも私が荷物出し終えたの16:45だったけどな!◆その後いつものようにメヒコ有明店で打ち上げて帰宅〜。

以下追伸。
●今回のウチの内部レイアウト。なんかぽっかりアナルのほうに目がいっちゃいますが(笑)。
橋本充電中さんのサイトのコミケ反省会レポートによると1日目16万人・2日目19万人・3日目21万人の合計56万人。
●今回はとにかくプリキュア本が多かった!多すぎた!大手サークルさんもこぞって出していたのでプリキュア同人の層が厚くなりまくってしまい、結果的にそれに埋もれる人も多かったんだろうなぁ… ウチも…いや、ウチは私自身の問題か…

8/1■てことで、新刊入稿&告知!
SMILE PARTY HYPER! 新刊はスマイルプリキュア!オールカラー本「SMILE PATY HYPER!」です!(クリックすると特設ページへ)
■詳しい内容は特設ページに書いてあるとおりとし… や、今回も辛かったです…本の内容としては…ほら、ウチの本って「メインのコが堕ちたアトにみんなで乱交!」てパターンでしょ?それが全編そーなってる感じ。(笑) ウチの本では「ARK」の雰囲気に近いかな?(ボリュームは桁違いですが) なので、必然的に「1カットで5人」という超メンドーなコマが多発しまして…(汗) てことで、画面密度的にはオールスターズ本より上! そしてシチュエーションエロとかストーリーエロという点ではあまりポイントないかもしれませんが、直球エロ(笑)という点ではウチの本でも最高ランクかもしれません!前作「SMILE PARTY」の続編ではありますが、前作持ってなくても楽しめます。あ、あとコレも言っておかないと。スマイルプリキュア!本だけど、なぜかオールスターズ登場してます(笑)。なので過去プリキュアがお好きな方にもオススメです!

7/13CROWDのXchange新作の原画が野城まさるさんで超俺得。実はTS(性転換)や女体化が大好物なんでエロゲーやエロ漫画はそこいらへんを重点的に買ってたり。まぁプリキュア熱には及ばないのでアウトプットする余裕はないんですが。あ、原稿は仕上げなうです既にヤベーです。
7/2■咲-Saki- 阿知賀編、アニメ終わってしまったー。最終回もすばらでしたよ!もう千里山を応援するしかないよね。しかし愛宕雅枝とは…!愛宕一族すげーな!ちなみにらいすたさんは咲-Saki-の登場人物でいま一番好きなのは愛宕洋榎ちゃんです。しかし愛宕雅枝は母なのか姉なのか…?ここで久川綾使っちゃったから愛宕姉妹の声優はどうすんだろうか。そして、すばらさんは最後までスーパーサブとして存在感を発揮してましたなー!で…阿知賀の面々と和の再会…すげぇ打ち切りくせぇやっつけ感で済ませちゃったんですけどいいんですか?(笑) ともあれアニメ続編を早く見たいのでありますよ!◆あ、あと、通常EDが久しぶりということで、残ってた飛行牌の最後のひとつが気になってたんですが… すばらっ!
6/9■去年の夏コミ本「ALL SLAVES」を細部微修正して「ALL SLAVES R」として少量再版します。印刷品質が良くなかった本なのでソレのリベンジというのもあります。表2・表3印刷が無くなりますが、表2はカラー化して本文に収録(DL版準拠ともいう)。以上告知。
6/4■咲-Saki-阿知賀編#8…誰だよあのキャスティングした人はっ!すばらっ!かじゅモモキャプテン池田も出ていたのに、あんなに存在感あったのに!もうすばらしか目に、耳に残ってないよ!みっこさん最高だお!
5/27 SMILE PARTY DL、本日よりDL販売開始っしゅ!
5/2■さぁて、新刊も出たことだし、COMIC1☆6のイベントレポートでも書いてみるか!
COMIC1☆6[4/30]……まぁコミケではないので、いつものように7時起床。無料配布のペーパーは苦労したけど前日にキンコーズで印刷したし、ポストカードも作って荷物は前日にまとめたし。余裕をもって8時すぎに出発。東戸塚から湘南新宿ラインで大崎へ行って、りんかい線でビッグサイトへ。着いたのは9時半前だったかなー。で、スペースについて設営、なんだけど…
◆コミケ以外で新刊出すのって久しぶりだったんで、あとコミケほどに大変になることはないので、今回のスペースレイアウトはコミケ時のダウングレード版として脳内でぼんやり描いていたのですが…その脳内計画は前提として「椅子2脚使用」だったんですが、スペースついてみたら実はコミ1では椅子は1脚しかない!という予想外の事実で脆くも崩れ去りましてorz(事前に確認しとけよ、ってゆー話ですがw)、スペースレイアウト練り直し。まぁ搬入に使った箱で椅子の代用にしたんですが、ちょっと高さが足りなかったり本の出し入れが面倒になったり、でちょい困りました。あとテーブルクロス忘れた!久しぶりに机に本を直置きすることになりました。◆てことで、今回はこんなレイアウトになりました↓

◆正面図は、まぁいつもな感じに見えるかな。クロスないけど。周囲に色々なポスターが掲示されていましたが、9割方が(私含めて)POSUTAを使用していました。普及率たっけー!まぁコミ1に参加するような人たちはそこらへんわかってるよなー、って感じですw◆内部構造、いつもとかなり違ってます。カゴは100均で買った、いつも自室で使ってるやつ。これがポストカード入れに丁度よかったので、コレをひっかける為のカベとしてダンボール板を立てる。その為には持参したブックスタンドを使用…とか。まぁ色々考えてるわけです一応。んで、色々準備してたら10:27。あれ、開場って11時だよね?でもなんか周囲がザワついてるなー…と思ってたら、開場時間は10:30なのね!急いでトイレに行って帰ってきたら即、会場!よ、余裕がありませんでした…(l|ll´Д`) ちなみに写真は、その開場直後に撮ったものです。来年以降の資料用。
◆てことでコミ1開場!当サークルに来てくださった方、ありがとうございました!差し入れもいただいてしまい、本当にありがとうございます!経過としては、開場して30分ほどはけっこーまったりしてたんですが、11時をむかえるあたりからけっこう人が来るようになって、12時過ぎまではかなり多忙でした。でもコミケに比べれば全然ラクではあるので、今回はスケブも頼まれたものは断らずに書きました。といっても5件だけでしたが。マーチ3、ピース1、アフロディテ様1。…アフロディテ様は難しいってばよ(υ´Д`) あ、コミケ時はよほどのことでなければスケブ無理です。◆そんなこんなで時間は過ぎてゆき、14時ころにはかなりまったり。周囲のサークルさんもどんどこ帰っていきましたが、私は一応閉会の拍手まではいましたよ〜。閉会、ゴミ捨て、そして帰宅っ。◆ちなみにコミ1では初新刊なのでどれだけ搬入すればいいのかかなり悩みました。結果として出た数は、コミケで新刊出した時の約3割でした。これは多いのか少ないのかわかりませんが、一応データ蓄積という意味でここに書いておく。まぁ「スマイル人気」というプラス要素と「レイフリ同日開催」というマイナス要素が相殺して、信頼できるデータかな?ちなみに来場者自体はコミケの15%程度らしいです。
◆ふー、イベントレポートを書くとようやくイベント終わった気がしますねー。さて!…夏コミのこと考えねばー…
4/25■あ、COMIC1用のペーパーまだ書いてないや… 月火水、と疲労回復と録画消化で終わってしまったからなぁ…がんばらねば
■夏コミ本、基本コンセプトからして悩みちう。乱交特化の予定だけど、鬼畜さが無くなっちゃうのがどうかなぁ、と思って思いっきり鬼畜よりにすることも考えちう… 来月中には答を出さないといかんのだけど…
4/24■あ、日記すっごく放置しっぱなしでスミマセン。ツイッターで色々書いちゃってるので…
■えーと、新刊入稿しました!「SMILE PARTY」 スマイルプリキュア!男性向オールカラー同人誌です。マーチさんメイン。みんな買ってね!
■さすがにこの4月に2月はじまりの作品の本を出すのには無理があったようで、いつもより漫画として1P少なく、本としては4P少ないです。そのぶん価格が100円下がりました。でも印刷費は変わらないんだよ!(印刷費は8P単位で変わるものなので) でもこの時期にオールカラーな本を出した心意気はかってほしい…(汗)◆ちなみに夏の本も構想突入しておりますが、今年はなにかと忙しいので、既にしてちょー困りまくりんぐなうです(υ´Д`)うーみゅ…
■春の新番組ですが、殆ど見てないです。ルパンはなんか私には合わないし、めだかは原作通りすぎてつまんにゃい… ので、大本命である「咲-Saki- 阿知賀編」だけを追う体制になりつつあります。あ、もちろんモーパイは継続視聴なうですチアキちゃんだいしゅき。
■ゴーバスターズは、話も演出もとてもいいんだけど…雰囲気が大嫌い(υ´Д`)なにあの男しかいない世界観は…(イエローは只の子供なのでノーカウント)つーか女性が女性らしさを切り捨てられた役しか与えられてないくって… 男尊女卑っぽい雰囲気がしまくっててすっごくイヤです。でも話の組立や演出はとてもいいので困りまくりです。「全体としては嫌いだけど表現技術が好き」って言えばいいのかなぁ…ウーン◆フォーゼは逆にわっかりやすくて面白いね!デザインはダサいけど、あのおバカな雰囲気は悪くないっす。◆映画はGW明けあたりに見に行こうかなーと。◆アキバレンジャーはまだ1話しか見てないですが…「ズキューーン葵」たんはどこで買えますか?(笑) 実はコレって海外受けよさそうな気がするんだけど、どうなんかね?
3/22お姉様!免許の更新に行って参りましたの! 尊敬すべき人がまた1人増えたようだw
2/27■メモ。非公認戦隊アキバレンジャー 面白くなるといいなぁ。
2/19■「ウナギ」「風呂」「全裸水浴び」、でも内容は青春活劇、とゆーラグランジェまじパネーっす。わかったよブルーレイ買えばいいんだろー!
2/5■「スマイルプリキュア!」が凄まじすぎる!今年はもうコレ中心の一年になりそうだわよ!
■あ、でも来週はWFに行くので日曜日中の感想UPは無理です(l|ll´Д`) 友人のスペースでお手製のナニカを売りに行くのだわさ。
■ラグランジェ#5、ムギナミがモギュナミされた回。あれは彼女は鴨川にいた方が幸せ、というお兄ちゃんの判断なんだろうなぁ。途中のアクビはそう決意した瞬間だったんだろうなぁ。偽悪。展開が熱すぎます。
1/24■「ゴーカイジャーvsギャバン」見てきました。
もうね、冒頭の渡辺宙明音楽で体が震えましたよ!(マジで) 昭和生まれのオタは渡辺宙明と菊池俊輔がDNAレベルで刻みこまれてるからなぁ… あー、今聞いてもギャバンの音楽は良かったわぁぁ… 大葉健二さんはかなり年をとったため、肉体的なものよりも発声の衰えがかなり気になりましたが、始まって10分くらいたったら慣れました。しかし、まさかバトルケニア・デンジブルー・ギャバンの「トリプル大葉健二」が、この21世紀になって見ることができるとわ…(´;ω;`)ブワッ
や、でもね…マベちゃんと大葉健二のツーショットはどうみてもハッテン場だよ(苦笑)つーか大葉健二さんがやったらホモくさいんだよ(苦笑) 
内容的には、話の流れはウルトラおーざっぱでしたが(床ぶち抜きは笑いどころでいいんだよな?w)、アクション自体がすさまじくカッコよかったのでものすごく楽しませてもらいましたよ!つーかゴーカイレッドの福沢博文さんは本当に羽生えてんじゃねーの?っつーカッコよさ!ギャバンブートレグとの戦いはちょっと目を疑うシーンがチラホラ…なんでこの動きがワイヤーアクションじゃねーんだよ!的な。対ゴーミン戦でも数カットあったな… もちろんグリーン竹内康博さんの体さばきも堪能させていただきますた。やっぱライダーと違ってスーパー戦隊は体術がすげーわ… 
小ネタ的にはー…  まーとにかく、楽しませていただきましたよ!
1/16■最近HPあまり更新してなくてスミマセン。Twitterって恐いね、発言したら記録残したもんと思い込んで、日記書かなくなっちゃうもんなんだねぇ… 「発言まとめ」を定期的にUPしてもいいんですが…ウーン
■今年の早い時期に、HPを改装したいです。いまどきフレーム使ってるページなんてねーよ!てことで、「ブログ+プリキュア日記+pixiv」とゆー変則形態になるかと思います。が、まだ悩みちうです。ブログは放置してる落書きブログを使いまわそうかな、と思ってます。
■今期アニメは豊作ですなー!私はキルミーベイベー・モーレツ宇宙海賊・輪廻のラグランジェ、この3つを見てます。特にラグランジェがイイ!主人公も蘭ちゃんも健康的なエロさだし性格もイイので見ていてとにかく楽しいです。ただ、敵の男3人とくっつきそうな予感はありますが(l|ll´Д`)そしてモーパイもそうですが佐藤竜雄というのが個人的には不安…ナデシコもそうだったけど、中盤〜終盤にかけて、私が面白いと感じるのとは真逆の方向に進んでいっちゃうのが、なー…(私は劇場版ナデシコが大っ嫌いです) まぁもちろん大本命はスマイルプリキュア!なんですけどね。もうスイプリはいいや。