8/31ドルアーガオンライン、本日奇跡を紡いできました。詳しくは【らいすたゲームblog(仮)】にて。どうでもいいけど(仮)のまま正式名称になっちったような…。
8/29「チェリーパイ」なにげに北川景子初主演映画?すごい出世だなぁ。好きでないタイプな映画ぽいですが。これとワイルドスピードX3でこの秋注目の若手女優といえるかもしれん。
8/27■ガイキング35話。話大詰めですなー。池澤春菜ノリノリ、ガイキング・ザ・グレート再登場、ダイヤ父の正体バレ…といろいろありましたが。ヴェスターヌたんのデレっぷりが…(笑)。◆リュウケンドー32話。傘…すごい、すごいよあらゆる意味で!こばしりさん乙。◆ボウケンTask.26、シンレレーラにノロワレール話。姫と王子を同時にコスプレした末永遥はすごいかもしれん。あ。あとじえーたい服?もか。冒頭のチセ劇は全合成かぁ。ロボ戦のあの戦法はひさびさ燃えますた。◆カブト30話。うわぁぁ天使シーンものすげー手間かかってない?(;´Д`)(笑) 次週予告…ひよりワーム?
8/20■ガイキング34話。ええっディックって地上人だったの!?てっきりダリウス人かと思っていました…クマドリは化粧だったのか…。◆リュウケンドー31話。まぁ普通か。敢えて言えば佐藤寛子の無駄遣い、か(苦笑)。◆ボウケンTask.25。あるじゃーのん。高岡と絡ませるあたりがいいなぁと思いました。あ、あと山崎真実のパジャマはよいね。ダークシャドウの意外なアットホームぶりに感動。そして夕食にヤキトリ出す外道さにも感動(笑)。◆カブト29話。ロギア安部さんの存在感はすげぇなぁ(笑)。本田さんも。蠍の正体バレは今回は流石に蛇足だと思いました。
8/19■「HIGH MEER」委託状況…とらさんはweb掲載が遅かったためかまだ余裕あります。リブロハウスさん・Grepさんは地方ゆえまだまだだいじょぶ(笑)。メロンさんはー…昨日の時点でwebでは品切れに。だからなんであんな渋い発注するかなー。一週間もたない量しか取らないメロンってどうよ!?ちょっとメロンさんは流行に敏感過ぎて(ハルヒにのみ目が行きすぎて)流通量が計れてない気がします。
■今日のパワパフZ…セデューサ宍戸留美かー!変身前のほうがエロいってどうなのよ(笑)。しかし相変わらず棒読みでしたな(苦笑)。まぁそれが味か。
8/14■ガイキング33話。最弱状態から一転しての反撃はカタルシスありますなぁ。でもナオトがいきなり仲間になったのは流石にご都合過ぎだろ…と思いました。でも第1話のアレが伏線になっていたとは思いもよりませんでした。それよりもガイキング占いのヴェスターヌたんですよ!か、かわええ…もうリーとの仲は公認ですか(笑)。◆リュウケンドー30話。おっさん演技すげぇええ!(笑) こういう演技大好きです。話はヒロシがすこし変わってゆく的話で好感。◆ボウケンTask.24。チセ大活躍話。もうなんでもアリだな、と思いました(笑)。チーフはマジメな顔してギャグやらされるとこがポイント高いよな。劇場版でもそうでしたが。ラストは思いっきり小林靖子でしたな。◆カブト28話。ミサキーヌって(笑)。影山くんのちびっこかませ犬っぷりがナイス。ハイパーカブトは意味もなく出てきましたが…?
8/13■コミケおつかれさまでした〜!はてさて恒例のコミケレポですぉ。
8/13。前日のどしゃ降り雷雨の影響もあってか朝の気温はあまり高くはなかったけれど湿度高かったよね。そんな朝、5:30起床。6:52の横須賀線に乗って新橋7:30の獣皇さんとの待ち合わせへ。合流後、今日の帰りのことを予想してコンビニで1000円のパスネットカード入手。ゆりかもめで新橋→国際展示場正門と移動し自スペへ。早速設営。今回のセッティングはこんなよーなもんですた。
2006夏コミ01 2006夏コミ02 2006夏コミ03 2006夏コミ04
2006夏コミ05 2006夏コミ06
こういうふーに設営状態を毎回写真に収めてますが、実は次回参加時のための自分用資料です。今回はいつも台にしているクロネコ100サイズの箱(B5本が2列すっぽり入る同人さん的に素晴らしく都合の良い箱)のまわりも値段表貼ったりしてデコレートしてみましたが、値段表誰も見てくれませんでした(つД`)(笑) まぁ位置が悪いよな。余スペに置いてるだけだしなぁ。ミニポスター(台の上に置いてるビンボ臭ただよう縦長のヤツね)は今回は前回と同じ置き方しましたが、次回からは大型ポスター展示できるようにいろいろ考えてみます。知人がやってた方法を参考にできたのでー。
さて、設営も終わりひと段落したとこでブロック担当の人がサークル受付に巡回してきたのですが(コミケではサークル参加者は「参加登録証」と「コミケ初売り本の見本誌」の2点を提出しなくてはいけないのです)、成人向作品の場合は修正がキチンとなされてるかどうかもその場でチェックを受けるのですが…「ちょっと待っててください」と言われますた(l|ll´Д`)そのまま本持って本部へ。どーやら修正でココどーなのよ?的なトコがあったらしい。あれーこちとらキチンと修正したハズなんだけどなぁ…と思ってたら数分後にOKですと言われた。せーふ(´-ω-`)。(ちなみにアウトだったら指摘箇所を一冊ずつ黒塗りしなければならなかったのだ…) その後のやりとりや周囲とのやりとりを見て、このブロック担当さんはビギナーなのかもしれないと気づいた。がんがれ!
そんなことをしてる間にも会場内ではサークル参加者の自スペ設営がどんどん進んでゆきます。そこかしこでエロポスターが屹立してゆきます(笑)。時間を追ってどんどん増えてゆくエロポスターたちはさながら関ヶ原の戦場で高々と掲げられる旗のようですた(笑)。やぁやぁわれこそは、と自己主張しまくる肌色が多いポスターたちを見るとコミケに来た実感が湧いてきます。
そんなこんなでコミケ三日目開場〜。当サークルに来ていただいた方、ありがとうございました〜☆ 今回の新刊はミーア本だったのですが、ハマーン様本どしたのよ!?と質問されまくりましたみんなスミマセン。次回こそ…。あと新刊600円だったせいでお釣りに若干時間かかってしまって申し訳ありませんでした。いつも配布してるペーパーは12時前にはなくなってしまいました。渡せなかった方スミマセン。今回のペーパー1頁目はポスターにもしたslingshotミーアさんですた。(というかペーパーに描いたのを着色流用しただけなんですが)
でー…今回はどこもかしこもハルヒハルヒハルヒでしたねぇ。大手もそうでないとこもみんなハルヒ本。すげぇブームだなぁと思いました。ただ本当に好きでハルヒ本出してるサークルはもしかしたらその5割もいないのでは?とも思いましたが…(苦笑)。流行ぽいから乗っかれーみたいな。ミーア本は少なかった…というか種運命本は去年の夏冬がウソのよーに見当たりませんでした。出てる中ではルナマリア本が一番多かった気がしました。やはり死んだミーアさんは本出しにくいのだろうか(笑)。まぁでも今回出してたサークルさんは本当にミーアが好きで出してた気がしますです。
そして閉会。みなさんおつかれさまでした〜!荷物はクロネコで搬出。列ならぶかなーと思ったけど…早ッ!!まさか5分もかからず搬出終わるとは思いませんでしたよ…クロネコまじ最強。初日の獣皇さんの荷物出しはペリカンだったのですが10分以上かかったし。やはりクロネコの人海戦術は偉大。たぶん30〜40人体制で荷物流しまくってたもんなー。すげぇ。 2006夏コミ07
んで会場をアトにする。今回は打ち上げを秋葉原でやるとゆことでどうやって帰るかがひとつの課題だったわけですが…(いつもは会場近くで打ち上げして10時過ぎてから帰ってたもので) りんかい線は混雑がハンパでなさそうなのでゆりかもめで帰ることにしたのですが前日の大雨で花火大会がコミケ三日目と重なったおかげでゆりかもめの上りは混雑しまくるだろう、てことで国際展示場正門→豊洲→有楽町線で有楽町へ、てルートを選択。これが大正解。若干時間はかかるものの車内空いてるので快適に帰ることができました。写真はゆりかもめから撮ったりんかい線の国際展示場駅。
ちなみに豊洲乗換え時では豊洲の風景に若干感動してました。むかし晴海でコミケやってたころは、そして一般参加してたころは豊洲から歩いて行ってたもので…考えたらそれ以来の豊洲だったもので。豊洲駅も変わらなかったなぁ…。んで、秋葉原着。メイドがいたりアイドルが営業してたりするのを横目に見つつ(考えたらメイド出るようになった秋葉原を歩いたのははじめてな気がする)呑み屋で先に到着してた仲間と11時ころまで飲んでから帰宅。そんなこんなのコミケですた〜。
しかし暑かったですね…開場前にすでに服は汗でグッショリでした。タオル2枚もってったけど絞れるほどに汗ふきまくり。ちなみにこの日の飲料は500mlポカリ+900mlポカリ+900mlポカリ(少し飲み残し)。トイレはたしか3回かな。ほとんど汗になって出てったってことですな。ポカリはやはり良い。初日はアクエリアスも飲んでたんだけど、やはりポカリの吸収性の高さと適度な塩分・糖分には勝てないね。食事はカロリーメイト1箱+ウィダーイン1個。カロリーメイトは開場前に1袋、お昼時に1袋ずつ食べたのですが、やはりカロリーメイトはこういう時は強い。体力が落ちなかった。ちなみにこれも次回用の自分用メモだ(笑)。

8/12■コミケ二日目ですがボウケン&カブト劇場版見にいってきますた。以下ネタバレ感想ね。ボウケン。アクションしまくりですたなー。動きに動きまくって、明石パパのエピソードいらねえんじゃないかってほどに(笑)。いやまぁそういう香辛料はあったほうがよいのですけどね。メカ戦は必殺技以外は満足。尺短いのはわかってたけど合体シーンはちゃんと流してほしい気分は消えきらないけどまぁいいや。ダイタンケンはあの微妙さ加減がイイね。なんかレッドパンチャー思い出した。でも必殺技がめーなのよ…トリプルリキッドボンバーもそうだったけど、無茶な位置からの光線系はどうもなー。ドリルとかそういう即物的に強そうなものをCG殆ど使わないボウケンジャーに期待してしまうのはこちらの勝手とはわかっちゃいるのだがー。あ、星井なっちゃん七瀬はうさんくささが出ててヨカタですね。で、カブト。サソードってOPだけかよ!トンボの弱さはどうかと…。矢車さんの弱さは納得できるものだったのだけど(苦笑)。矢車さんは普通にカコよかた。ゲストライダーですが、あいつらはマスクドフォームなしなのね。ヘラクス(銀色)は程よい試験電荷でいい感じでした。弱いもの(ハチ)には勝ち、強いもの(武蔵)には瞬殺されるとゆーピラミッド構図を体現してて。ケタロス(銅)は最高ですたよ!(笑)←笑いマーク付の「最高」、ね。あの斜にかまえたねちっこい態度、やはり斜な変身シーン、そして死に様!あの死に様でかなり満腹になりますたよ(笑)。コーカサス(金)は…コーカサスが強いんじゃなくてハイパークロックアップが強いだけだろ…まぁ等身大ラスボス系ってそういうの多いからいいけど。で。ガタックは…まともに戦ってないよね?武蔵戦だけで。加賀美自身はひよりパートがメインぽいからいいのかもしれないけど、ライダーとしてはどうなのか。カブトはケタロス戦で引き分け、武蔵戦では完全に負けてたわけでなんか強いって印象はなかったなぁ。ライダー戦では総括して「ケタロスさんサイコーw」て感じでそか。で、ひより周りパート。天道の躁と鬱の落差が激しいのはいいんだけど、双方が同じ人間には見えない演技でどうかと思いますた。てゆーかー。極論しちゃうと。今回の映画ではひよりパートはばあっさりと切っちゃっても問題なかったんでは?ラストの天道の7年巻き戻しの動機にはなってるけど、こちらもひよりがいなくても隕石落下阻止という点でどうにでもなるとこだし。某所でライダーパートとひよりパートが剥離してて同じ役者の違う映画を2本ごちゃまぜで見た気分て感想あったけど、それに近い気がしますた。あーあと…劇場版天道のベルトはどっからきたんでそーか?まぁいいけどさ。でー…平成ライダーのTVシリーズは今まで劇場版抜きで話が完結してたんですが…今回のはどーすんだろう。そんなことを思いますた。あぁあと森下千里使うんならさ、もっとエロい衣装をですね…(笑)
■しかし今日は朝起きてビデオ録画しといたホリック見ておっぱいにしか目がいかなくて急いで双葉にキャプ拾いにいったら死亡寸前だったので急いで回収して、PpGZ見たあとまたパソ起動してちょっと劇場版カブトやってるとこ探したら今行けばギリギリ間に合うじゃん、いこーかなーみたいな突発的な流れで少し疲れますたよ(笑)。帰りは豪雨&落雷だったし。コミケ参加組は大丈夫だろうか。
8/10■あしたからコミケ〜。金曜は「び〜すと・ぷらんと」さんとこにいますぉ。土曜はいまんとこ出撃予定なし。日曜は自スペにて頒布ー。とりあえず配布する無料ペーパーはコピーしおわって折りも終わったー。コピー屋さんでエロ水着なイラストのペーパー刷るのは勇気がいりましたぉ(苦笑)。あとはスペースの飾り付け関連だー。冬コミ時に撮った写真(この日記の2005年12月分参照)を見ながらサイズ推量していろいろ作成中。今日中に終わらせるイキオイで。
鈴置洋孝さん死去 マジカ・゚・(ノД`)・゚・ご冥福をお祈りします… 私の中の3大鈴置さんは「ブライト・ノア」「紫龍」「天津飯」あたりでしょうか…しかし56歳って…・゚・(ノД`)・゚・
8/6■ガイキング32話。地上話。ピュリアカワイソス(笑)。しかし前回で作画陣使いはたしたのか、割と気抜けな作画だったような(苦笑)。◆りゅうけんど29話。レディゴールドのクロネコエロス。タイムイエローキタ━(゚∀゚)━!!◆冒険Task.23。ギラファクンツァイトキタ━(゚∀゚)━!!◆カブト27話。ネフライトキタ━(゚∀゚)━!! なんか今日はゲスト俳優陣が豪華?だったなぁ。
8/3■原稿あけのゲーム欲はドラゴンクエスト プロローグで解消しますた。ツクールで作られたフリーゲームなんですが、これが面白い。舞台はDQIの勇者が旅立つ半年前のアレフガルド、マップもDQ1まんま。主人公はラダトーム城の1兵士。1兵士なのでロト装備は入手できない、敵が強い、死ぬと勇者じゃないので生き返れない(→こまめにセーブ)…となかなかのハードコア仕様。作者はSFCのDQ123をPLAYしたのみの知識で作っているらしく、若干設定が違うとこもありましたが、かなり面白かったです。難度高いけどPLAY時間はそう長くはないです。いちおうクリアしましたが、全クリはまだ。少しRPGやりたいDQマニアの方、お金ない方等にオススメです。あ、ウィンドウサイズにするには起動後F4キーで。しかしこれフリーだからいいようなもののシェアだったらほんとヤバかったろうなぁ(苦笑)。以下ネタバレ含みます。兵士編はロンダルキア行ったとこで止まってます。アークデーモンテラツヨス。スライム編もクリアしました。いまスライムひとり旅PLAYをはじめたとこ。すげぇムズい(;´Д`)こんなんクリアできるの!?
8/2■自分用メモ。夏コミの搬入期間は8/1〜8/7。もうはじまってんじゃん(;´Д`) あ、今日カタログ買ってきますた。重い。
■ゲンコ中で詳しくかけなかったネタふたつ。◆そのいち。ガタックゼクター買いました。思ったよりデカい。ゲンコは画面の仕上がりだけでなく紙媒体での仕上がりをみるためしばしばレーザープリンタで印刷して具合を見るのですが、その印刷時間とかに遊んでました。キャストオフ時の音声は何度聞いてもカコイイ。◆そのにー。元々ウチのまわりには野良猫が多いです。ウチの犬が3月に死んで以降、野良猫が堂々と敷地内に侵入してくるようになりました。ウチに来るのはだいたい2匹で、そのうちの1匹が最近いついています。ウチのちびこい畑にフンとかして困るのですが…このネコ片足がなくてどうにもかわいそうになって強気に出れないです。生来ないのか事故や虐待でなくなったのかは定かではありませんが…。今日もウチの犬が寝ていた茶箱の上でひなたぼっこしていました。どうとゆことはないのですがね…。
8/1■本文入稿しますたー。あとは印刷所から「ここ修正おっきくしてね」等言われなければ入稿完了となります。だいじょぶだとは思うのだけれど…。新刊情報はこちらにて。さて…部屋の掃除しないと…
■今回は絵が大荒れですたorz 本の最初と中盤と最後のほーで顔が全然違うorz ムネはどんどん大きくなってった気もするが(苦笑)きっと調教がすすんで顔つきが変わっていったんでしょう…と思ってくださると私が救われます>ALL しかしアレですな、ちょっと絵の再勉強しないとイカンですな…自分の絵柄ってのが無いしな…
■あ、本の内容はまいわゆるひとつの「いつものらいすたまんが」です。パターンと言われようとも!好きなものは好きなの!(ひらきなおり)
7/31■ネットで指摘されててはじめて知った…!三条陸モノの名前にはまず必ず元ネタがあるものなのでが…以下コピペ。西の子と言われて気付いた。この人の名前、Westァーヌなのか!北がNorthァで南がSouthページ。となると現大帝の東はプロEast。プロイストは本名の段階で東なのか…。
7/30■仕上げあと5頁。今日…いや明日までかかるかな。そしたらマンガ部分以外を完成させて明日中に入稿…できるかな?…いやぁ自分の原稿見てて後半になるにつれ絵が荒れてて、フォトショでリテイクしまくりですよ(つД`) 小コマは見逃してるけど(オイ)大コマだと、ね…。リテイクしてるうちにどんどんミーアのおっぱいがおっきくなってるのは秘密だ。
■ガイキング31話。超魔竜ドボルザーク登場!3巨人共闘!そしてガイキング・ザ・クレート誕生!いやそれよりヴェスターヌたんのデレ化の瞬間が見れたことに(*´Д`)'`ァ'`ァですやべぇえヴェスターヌたんのかわいさは異常ですよッ【(ノ;゚∀゚)ノまさに女神\(゚∀゚;\)】 やばいねあれは…!神作画ともあいまって…!いやぁ、よい最終回でした… え、まだ続く?(笑) ちなみにふたばで拾ったデレヴェスはこちら。◆りゅけんど28話。新OP&ED、すげぇセンスだな(笑) 新OPなんか叩かれてますが自分的にはすげぇ燃えるんですがコレ…!カラオケで歌ったらすげぇ盛り上がると思う。◆ボウケンTask.22。金魚…(笑)今回は理屈ぬきに楽しめますた。◆かぶと26話。…なんかいきなりの天道弱体化に違和感があったんですが…今までが完璧超人すぎたので「こいつワザとピンチになってひよりの気をひこうとしたんでわ?」と勘ぐってしまいますたよ。家族のこと言われて動揺して精神不安定になってたからってこれは度が過ぎてるだろ、みたいな…。田所さん関連は…ずいぶんカットされちゃったか?まぁでもガタックがカコヨカタのでヨシとしとく(笑)。
7/23■ガイキング30話。半総集編…?と思ったけどそうでもなかったみたい。大地魔竜・天空魔竜vs大空魔竜、ちょっと見ごたえあった。来週は作画アタリ回でしかもいろいろ動きそうで楽しみ。で、荒神グレートって…あのコワい顔!?◆りゅうけんど27話、ゴッドリュウケンドー登場編。EDが見納めノーマルリュウケンドー詰め合わせでしたな。◆冒険Task.21。ナスはナマだとキツいと思いますが…。◆カブト25話。天道くんの出世物語。笑い顔がうさんくさくてヨカタよ(笑)。トンボの人ひさしぶり。でもハチともどもザコ扱い(苦笑)。次週はカブトぱわあぷ話への弾みの回かな?
7/17■とらとメロンに事前発注申込。とらまだ。メロン渋いorz去年夏のUG本なみって一体… いま種運命ってそこまで斜陽だったっけ?
7/16■ガイキング29話。OP変わったー!ライキング&バルキングも仲間になるのかなー?乗り手はディックとノーザあたりで。女豹タンの目隠し(*´Д`)'`ァ'`ァ。そしてさらばサスページ。
◆りゅうけんど26話。普通に面白かった。◆冒険Task.20。ガジャ様毎回毎回カワイソス(笑) ジャッキアップ変形はレザリオンみたいで面白いと思いました。アイアンギアーのほうが近いかな?◆カブト24話、渋谷へGo。こちらも普通に面白かったです。ガタックゼクター欲しくなった。ザビーの弱さが目立つなぁ。そして次回はドレイク再登場〜。
7/15■戦う愛のサイエンス・レジェンド「ガールズ、結集!」その1その2。なるほど、あの白金姫子(CV:池田千草)がプリンセスなわけだな。赤堤ももこって「あかつつみももこ」だったのか…アカゼって読んでたorz しかしよく動きエロく作画安定してるなぁ。いいことです。
7/9WA5情報(ふぁみつー)なにこのエターナルアルカディア(汗) 主題歌が麻生かほ里ではなく水樹奈々らしいとゆーのもなんか…(;´Д`) もしかしてヤバイ?
■夏コミあわせ進行度:下書き60%。テンポあがらねぇeee(;´Д`) 正面顔ってバランスとるの時間かかってイヤ…
■ガイキング28話。なにこの神作画と良脚本(;゚∀゚)戦闘シーンもカッコヨス…久しぶりにすごい戦闘シーンを見させてもらいました(*´Д`)'`ァ'`ァ 「パリーン」と割れるバリアー見るのって久しぶりかもしれない。プロイスト様のおぱーい形ヨスギ。今回は文句のつけようもなし。◆りゅうけんど25話。まさかおっさんがBパートになるまで出ないとは予測できなかったぜ!(苦笑) 新変身シーンカコイイ。あのプレ変身の全身スーツの微妙さがとてもいい。今回の教訓:不審なアイコンをクリックしてはいけません。◆冒険Task.19。ガジャ様イカス。クエスターのデザインカコイイね。◆カブト23話。加賀美が調子にのっててとてもいい(笑)。お前先週一回死んだくせに、と思って見ると。ガタックのはさみ攻撃見て史上最強のロボット思い出した。ひより関連が進行しそうだなぁ。来週はライダー集合ハチ公前in渋谷か。カブトゼクター製麺モエス。サソードのコードが触手プレイになってちょっと驚いた。
7/4■夏コミ合わせ進行度:現在下書き30%。もすこしテンポアップしなくては…
■ドルオン、本日バージョンアップ。けど行けない・゚・(ノД`)・゚・ 当分行けそうにありません…
7/2■リュウケンドー24話。面白れぇeee!(笑) どうしてリュウケンドはユルさが快感なのだろう。次回は不動さんぱわうp話!◆カブト22話。面白かった。今まで培ってきた加賀美のキャラが立ちまくりでグー!(←天道妹のノリで) 不器用で、甘さがあり、熱血、いつでも真正面…。こう書くとほんとに主役ぽいな。 本多さんの演技すげぇ。あと謎のじいやはどうなるんだろう、東映公式見ると重要なキャラっぽいけど…。メイドひよりナイス。そうか、これが「ボクッ娘メイド」というやつか。(そんな言葉あるのか知らんが) ちょっとサソードのワーム描写が蛇足っぽい気もしたけど、それはこの話だけを見るとそうなだけで連続モノとしては落とせないトコだったのだろうなぁ。で、ガタック。ガタックゼクター、キャストオフのときアゴ痛そう(つД`)普通のクワガタなら死んでますよ!まぁそれ言ったらカブトもそうなんだけど、「アゴ」だからねぇ…。でもマスクドフォーム、ライダーフォーム共にカコヨカタです。
7/1出ましたっ!パワパフガールズZはじまりますたねー。Aパート「ガールズ、参上!」はまぁ顔見せだから仕方ないかな、超ぐだぐだ…。しかしくじら聞いたの久しぶりダタよ(笑)。Bパート「ガールズ、誕生!」はガールズとモジョ達の誕生を駆け足で紹介、各ガールズ変身バンクお披露目っと。甘いもの食べてるトコに若干浦沢節が見られたくらいか。Aパートよりはまともですた。感想として、「PpGだと思うと違和感があるが『原作:PpG』程度に思っていれば見れる」てカンジか。しかし変身シーンは思ったよりエロかったなぁ、みんなのスカート生やすシーンのエロさは異常。記号的に言えば、レオタード化→レオタダンス→ジャケット、スカート装着…とせらむんをなぞってるのだが、変身ベルトが加わってるあたりがすげぇ斬新(笑)。変身少女モノで変身ベルトってメジャー所で他にあったっけ?夏コミでえろ同人新刊たくさん出るんだろうなぁ。個人的にはちょっとストライクゾーンから外れるので買わない&描かないけど。むちむち化で1枚絵描いてみてから判断すべきか。声優はブロッサム:加藤英美里、バブルス:宮原永海、バターカップ:川名真知子だそうで。ブロサムOK。バブルスのひとヘタ杉。バタ子ギリギリ。今後の上達に期待。あああとミス・ベラム(川浪葉子)エロすぎ。これから「おっぱい秘書」と呼ぼう。あと提供クレジット、エロ杉にもほどがある。
藤宮と玲子さんが結婚byウルトラマンガイア お空でデートした甲斐がありますたね。
6/28巨大スイカが漫画家・西原さん宅に…送料10万円 ちなみに送った"◇「漫画家・西原理恵子さんの大ファン」という男性"とは高須院長とのことwww ええ話や(゚∀゚)
6/25■ガイキング27話。天空魔竜登場&艦長の過去話START&リー女豹再会、と詰め込んでたけど作画が…その分来週の作画は良さげでしたが。◆りゅうけんど23話。来週は総集編ぽいけど…本編撮り終わってわりと経ってから撮影?鈴の髪質が変化しすぎなんですが…。◆冒険Task.18。ええっアシュあれで終わり!?と思ったら大高さんに拾われるのねナルホド。◆カブト21話…くーわがたツマミ!(ノ゚∀゚)ノ いや普通に面白かったです。
6/20■脳内に突然蘇った長ったらしい言葉を書きとめ。「ウルトラスーパービックマキシムグレートストロングトット」(ビッグかもしれない;言わずとしれたマークIII版ファンタジーゾーン4面ボス) 「テトラヒドロアヤーノキシルイソムラーアツノイドの瓶」(細部全く自信なし;「アレックスキッド ザ・ロストスターズ」の水中面だかの触るとミスになる瓶の名前、だったような…) 後者はググってもヒットしないので凄く自信ない。
6/18■今日はゴルフでおおぞらまたつもチセもガタックゼクターもナシ。◆りゅうけんど23話。不動さんカッコイー!(*´Д`)'`ァ'`ァ しかしアイツが白波両親の仇だったとは。ちょっととってつけた感があったが…。しばらくは鳴神・白波コンビでいくのかな。
■サンクリ乙ー。今日は雨降ってたけど人多かったなー。
クレヨンしんちゃんvsアルティメットガール ちょwww福園美里www ホントにすげぇやムトウユージ!
6/15■ホリック11話「コクハク」 座敷童女マジカワイス(*´Д`)'`ァ'`ァ 雨童女の高飛車態度もイカス(*´Д`)'`ァ'`ァ しかし侑子りん最強は変わらず(*´Д`)'`ァ'`ァ
◆そうそう蛙男の最終回、良かったよ(ノ∀`) キレイな〆方でぐー!
6/11■ガイキング26話。大地真央魔竜キタ━(゚∀゚)━!! 巨大ドリル!ドリル対ドリル!!いいねぇ、実に良い。初登場はインパクト大事だし。ノーザはもうそろそろ共闘しそうです。女豹タンはしばらくオヤスミかな。どーやらガリスの過去関連イベントもはじまりそうですな。◆りゅうけんど22話。ウワァァアンゴウリュウガンがあぁぁぁ(つД`) パワーアップのためとわいえ(苦笑)。これでリュウガンオーは見納め…?◆冒険Task.17。なんか新敵きたー。こまいぬ?◆兜20話。実はワームだった蠍の人。あれ次回出ないの?影山さんは今回ネチっこくなくて残念(苦笑)。
6/9■ドルアーガオンラインのワルキューレ様の服装があまりに多岐に渡っていらっしゃるので、こんなん作ってみました→[ワルキューレ服飾図鑑] なんか問題あったら消す(´-ω-`)
6/8■次週で最終回を迎えるThe Frogman Showの昨晩の放送…そ、総統ッ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。アンタ漢だよっ!理想高いっ…世界征服に対してそこまでの崇高な理想をもっていたとわっ…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 …世界征服じゃなくて世界統一じゃないのかそれ。いやでも燃えた、燃えたよ久しぶりに…!
6/7■YouTubeってほんとなんでもあるな…→「ドルアーガの塔」プロモタイムギャル。前者は初めて見たよ…Sugeee 後者はオリジナル版だかPS版だかよくわからんけど貴重。レイカtan(*´д`*) ハァハァ 以下はまぁ普通にみつけられたもの→WA2OP(前)WA2OP(後)ヴィーナス&ブレイブスOP(音声小)コレユイ2OPガンダム玩具CM
6/4■うぉ最近日記は日曜番組乾燥機(やはりこう変換されたか)感想記になってしまってるな… あ、コミケ受かりますた。DOUJINコーナー参照。
■ガイキング25話。井上×大張とゆーものすごい食い合わせ(笑)。いゃー先週の予告はミスリードを狙っていたのか?まさか女豹タンではなく新キャラだとは思いませなんだよ。しかしかわいかったのでおkな自分が(苦笑)レベッカtanかわいいよ(;´Д`)'`ァ'`ァ やはり羞恥ぷれい?は萌えるな(笑) 作画がグラヴィオンで女性キャラみんな美人度UPだったしなー。しかしピンクのカバ、本当に何のオチもなくスルーされるとは思いませんでした。◆りゅけんど21話。へっぽこ3人組… コメディは徹底してコメディに、はイイね。まさかトイレで変身するとは思わなかったw 白波君はしっかりすっかりあけぼの町になじんでしまったな(笑)。次回は天道妹?◆冒険Task.16 戦隊モノだからラストは姿も元に戻るんじゃないかと思ったら異形のままで終わるとは。アルティメットダイボウケン(長っ)は上半身がグレートガンバルガー並に重そうだなぁ。そして余ったジャイロは「じゃあここつけとくか。」的扱いでダイラガー思い出した。◆かぶと19話。さそりヤイバーは重そうだなぁ。ゲキリュウケンよかマシだが。マスクドフォームのむきだし配線はアクション中に切れてしまうんじゃないかと他人事ながら心配した。さそりゼクタータンは手を鳴らすと反応して寄ってくる手作りメカ思い出した。話自体は次回へ続くなので割愛。あ、美沙機(うおっ)岬さんもう少しピチピチの森下千里が着てそーなスーツでお願いし(ry
5/28■ガイキング24話。井上敏樹は神かもしれない、と今日の見て思いマスタ。まさか来週までひっぱるとは思いませなんだよッ(;´Д`) しかし…来週のヴェスターヌはッ…!(;´Д`)'`ァ'`ァ来週は大空魔竜グラヴィオンらしいぞ(;´Д`)'`ァ'`ァ ◆りゅうけんどー「さらば月光の剣士」、これは良い川崎ヒロユキ。こういうヒロイックで誰かが死ぬホン書くと上手いよなーと思う。「さらばだ…鳴神…」 ◆冒険Task.15は小林靖子、前後編の前編。短い尺の中で孤独とか滅び行くものとかビターなの書くと上手いよね。今日の邪竜一族はブルタウラスかな。 ◆かぶと18話。1日に2本井上脚本。なんか「ごめんね、ジロー」思い出した。ひより描写がほったらかしなのが気になった。
5/21■ガイキング23話。シズカさんの本名は「藤山静香」。母の声は小山茉美(特別出演)。∴母親の名前はフジヤマミドリ、と。それにしても恐妻シズカさんマジかわえぇ(*´д`*) ハァハァ 若シズカさん(メガネ・セーラー服)は反則だと思った。でも今のシズカさんのほうがかわいく見えるのは…慣れ、か?(笑) 世話焼き女房シズカさん(*´Д`)'`ァ'`ァ そしてサコン先生…普通にイケメンだとは思いませんでしたよw◆リュウケンドー19話。やはりおっさんメインだと面白いぜこの番組!特撮界は銃使いはヘタレるパターンが多いがリュウガンオーはひと味違うな!素直にカコイイと思ってしまいますた。◆冒険Task.14 …なんだろうこのうすっぺらさは(;´Д`) 黒・黄メインだとつまらんな… ◆カブト17話。影山さん幼女誘拐。ヘタレ化がクロックアップ(加速)中。ひよりってこんなに人と接してたっけ?
5/20■サンクリ新刊でねぇええorz 夏コミにこんばーと。エロ成分高めるから許して>all
5/14■ガイキング22話。まぁ普通に楽しめた。次回、シズカさん主役!?これは燃えるぜっ!◆りゅけんど18話。細川ふみえ出ずっぱり。彼女に初々しい役をやらせるのは無理があると思うと世界の北野も申して(ry 次回はおっさん主役キタ━(゚∀゚)━!! やっぱり不動のおっさん軸だと面白い…え、幼女絡み?主役はフーミンと絡んどいて…アワレ(苦笑)。◆冒険13話。今回の邪竜の人は…ウウあの胸の形、見覚えあるのに思い出せないorz 柳沢ななってモバイトドットコムのコなのね。それにしても今さらに気づいたけど、今年のロボの合体シーンて完全実写でCGほぼゼロなのね。ここ数年CGグニャグニャ変形が多かったから今年のがとてもシッカリしてるように見えます好感度大。次週はチセ関連かー。◆カブト16話。3人並んでるモロ師岡ってある意味すごく貴重な映像だったかもしれない(笑)。影山君扱いテラヒドスw井上さんはやはりヘタレ書かせたら右に出るものはいないよな(笑)。あと加賀美ははしゃいでこそ加賀美だと思った。弓削ザビーテラツヨス ていうか無理矢理つかまえて合体してコトが済んだらポイ…(*´д`*) ハァハァ ザビーゼクターが抗議してるように見えるとこが芸コマカス
5/13■車すっちゃった(´・ω・`) 左前方のとこを3〜4cm四方くらいなんだけど。さびると困るので来週直しにいくか…
5/11■xxxHpLic第6話「タンデキ」 …オチの意味が…わからんとです…orz まぁそれはともかく今回ほど内容ないクセに(苦笑)面白かった回もないかもなぁ(笑) 液キャベおっぱい二日酔い侑子りん(*´д`*) ハァハァ(←わけわからんな) 斬・鉄・剣ッ!(ノ゚∀゚)ノ (←テンション高いまま文章書くな)
5/7曽我町子さん死去 うわああああああああ・゚・(ノД`)・゚・ ままままじかぁぁ・゚・(ノД`)・゚・ この人は死なない人だと思っていたのに…ぁぁぁぁぁ ご冥福をお祈りします………
ガンダムSEED映画化。まじか。逆襲のアスランか。ひとでおっぱい(みーあ)は出ないだろうな。WのOVA版みたいな展開なほうがいいんだけどなぁ。
■ガイキング21話。ルルが微妙に今後の展開言っててワラタ。ダイヤとルルの距離が近づいてしまったがゆえに起きてしまった今回の話ですが、ピュリアのピがピエロのピなのは変わらないようです。◆リュウケンドー17話。以外とあっさり解明した昔日の真実。そして進展するフウ様関連(笑)。おもろい。◆ボウケンジャー12話。特撮久々の小林靖子…なれどビデオ設定ミスでAパートしか見れなかった(つД`)さくらねーさんがお気に入りなのかね小林さんは?◆かぶと15話。井上脚本だと天道の無敵ぶりは若干落ちるらしい(岬さん戦)。でもハチさんのヘタレ扱いには変わりがないらしい。シャドウのっとられるの早っ(笑)。そんな感じ。
5/5■きのうのホリック…侑子りん、どうみてもプリンセス・テンコー(*´д`*) ハァハァ
ワルキューレの降誕 ■「ワルキューレの降誕」1、2巻一気読みしますた。画集は高くて買ってないですが(´-ω-`) 冨士宏さんのマンガってどうしてこうテンポがいいんだろう。竹本泉に通ずるものがあると思う。楽しく読ませてもらいました。以下ネタバレ含む感想→ワルキューレは2代目なのね、あの鎧を受け継いだものとして。先代は結局顔出てこなかったですねぇ。そしてこの作品内では「ワルキューレ」というのは主人公の名前であり(正確に言えば自称・通称)、前世紀の戦乙女たち全般を指すものでもある…と。前世紀の戦乙女(ワルキューレ)たちは地上の勇者達を従えた軍人(神)たちだったようで、これは北欧神話に沿ってるのね。それにしてももうひとりのヒロイン、ドゥンケルさん美しいなぁ。大女神プラティーナもそうだけど、冨士宏さんの描くオトナの女性ってみんな魅力的。今回のワルキューレの活躍はまぁ活躍なのだけど、ちょっとオトナ女神さんたちの引き立てになっちゃってるね(苦笑)。まぁそれもまたいいんだけど。ワル様まだまだ修行が足りないしね。今回のお話は神としての自覚を得るまでの話だったとゆことね。
■ワルキューレといえば。ドルアーガオンラインは引き続きワルキューレ様にてPLAY中。こちらのワルキューレは語尾に「様」つけなくてはなりません。そういう性格です(苦笑)。そのPLAY日記はいつものよにらいすたゲームblog(仮)にてー。
5/4■GWのイベント終了。0503コミックキャラクターズ、人いねぇええ(笑)初回こーみっくより人がいなかったでつよ。あまりにヒマなのでコラムスジュエル(携帯ゲー)で全国200位になりましたよ。まぁそれはいいんだけど… 「本部にスタッフが常時一人しかいない」「いや本部だけじゃなく会場全体で一人」「宅配便搬出が時間になっても告知されないので本部にどこー?と聞きにいったら『隣の宝島の搬出使ってください』と言われた」ここらへん問題だと思いマスタ。主催やる気なさ杉でそ。工場長のヤル気を3割くらいわけてあげたいと思いますた(苦笑)。0430TRCこーみっくは初回よりはよくなってたしねぇ。