12/30■冬コミおつ!てことで2014冬コミ(C87)の参戦記録である!
◆今回は4Pなれどコピー誌作るぞ!と意気込んでいたにも関わらず前の週にモタモタしていたらギリギリスケジュールになってしまったおかげでペーパーが2P構成になってしまったりと結構ぐんにょりしましたが、まぁイベント初売り本が2冊あるということで許されてほしいぞよ。
◆んで当日は朝5時に起き、朝食の「卵かけ納豆ご飯」かっこんで出発! ちなみにコレは「ご飯+生卵+めんつゆ」に「ひきわり納豆+付属のタレ+オリーブオイル」というスタミナ満点な朝食なのだ!
◆新橋にて獣皇さんkarappaさんと合流し国際展示場へ。しかしゆりかもめの車内は暖房効いてて、早くも私と獣皇さんはダウンジャケット着てきたことを後悔しはじめていた…(暑い)
◆会場到着して設営!設営自体はいつも通りなんだけど、なんか隣のサークルが混雑対応している…?なんかかわいい声した女の人がいる…?なんだろう…と思っていたら!詳細は後述!
◆設営完了!写真提供:「#ミクさんと旅をするマン」獣皇さん。よく見ると一部に有名な女装の人が映ってるぞ!w
◆暑い!ダウンジャケットは保温性抜群すぎるなぁ、次回はもうちょっと考えよう。 ←メモ。 ←こういうののためのダイアリーである。
◆てことで、10時開場!当日当サークルに来てくださったみなさん、ありがとうございました!今回はイベント新刊2種にペーパーとコピー誌だったのでかさばったりしましたが、まぁまぁうまく対応できたと思います。
◆しかしプリキュア島、あまり元気がなかったような…やはりハピはそういうパワーが足りなかったのかも… あ、ミラージュ様本を出してるのはウチだけだった模様(苦笑)。
◆ちなみにミライねーちゃんに聖オデッサ学園制服着せてるのもウチだけだった模様。なぜこんなに孤立しているのだ私は…
◆んで15時ごろ撤収開始して16時閉会!みなさんおつかれさまでした!
◆その後銀座に移動してビアパブで打ち上げ忘年会!獣皇さんはまだ暑くて半そでになってたぞ!w

以下追伸。
◆となりのサークルさんが混雑対応していたのはこういうことでした!
---------------------------------

設営完了しました! 東H-16a『うぇーーい!!』 よろしくお願いいたします! 千葉千恵巳さんもいらっしゃいます! #c87 pic.twitter.com/ixxFVs5KdF

— TOM@3日目東H-16a (@setsuna_love) 2014, 12月 30

---------------------------------
てことでおジャ魔女どれみで4年間主役はった千葉千恵巳さんが隣のサークルで自身の同人写真集を売ってらっしゃったんですねー。サインや握手もなさってました。私はずっと隣でかわいい声を聞かせていただいていましたw ちなみに写真の赤いフェラーリのダウンジャケットが私だw
◆今回のムーブメントは甘ブリとビルドファイターズでしたなー。ビルドファイターズはまぁでも7割方がフミナでしたけどね。
◆今回は人が少なかった感じだなー。知り合いのスタッフさんに聞いたんですが、入場者は確かに多いんだけど企業にみんな流れてしまうそうな… みんなエロはあまりいらなくなったのかねぇ。たしかに昔ほどエロに関して飢餓してる世の中ではないからなぁ。

12/29あしたの冬コミに参加するのだ!詳細はこちらなのだ!
11/23■こないだの新刊買ってくれたみなさんありがとうございます。ご感想などいただけると私の幸せのメロディが完成に近づいたニャーなのでよろしくお願いします。
■あと今回の本はあるひとつのネタが思い浮かんでそれを広げてって出来たものです。さてそれはなんでしょう〜? とある頁にそのまま書いてある(漫画中に入ってる)ので考えてみるのも面白いかもしれません。
11/17■クイーンミラージュ様本「HEARTCATCH MIRAGE」本日より書店販売開始です!
11/1■冬コミ受かりましたー!三日目(12/30)H-16b「スタジオみずよーかん」にてお待ちしております。
■そして入稿!新刊は「HEARTCATCH MIRAGE」、クイーンミラージュ様本です! タイトルは4年前の巨女召還装置をそのままもらいました、「ミラージュ」という単語からはこれしか連想できなかった!(知識貧弱)
◆サンプル見ていただければわかると思いますがミラージュ様をこってりたっぷりご堪能いただける仕様となっております。
◆イベント初売りは冬コミですが、書店では11/16から先行販売されますのでそちらもご利用くださいませ。
◆(本当は10月中に発行したかったんだけど間に合わなくて、でも冬コミまで発行遅らせると今度はミラージュ様そのころには悪から足を洗ってそうだったので、そうならないうちに世に出したいと思いこうなりますた。)
10/22カワカミテラス オイなんか地元(東戸塚)でクラフトビール飲める店ができたらしいぞ!
10/6■日本GP見に行ってきたので、その時のツイートのまとめをざっくりと!リンクからどうぞ!→2014日本GP紀行まとめ!
8/17■夏コミおつかれさまでしたー!てことで2014夏コミ(C86)の記録だお!
◆前日までに無料配布ペーパーをキンコーズでコピーし、ポストカードを印刷し、サークルチェック!色々抜け目はないはず!
◆当日は朝5時に起きてシャワー浴びて最低限の家事をこなして、6時半に出発!
◆新橋にて獣皇さんkarappaさんと合流して国際展示場へ。毎回新橋始発なゆりかもめ使ってます、りんかい線は混みまくりなので。
◆会場到着して設営!設営自体はいつも通りなんだけど、今回は見本誌チェックで引っかかった!黄紙くらった!
◆ちなみに写真見てもらうとわかりますが、黄紙の1番は「審議!」という状態です。うーんキチンと修正したから大丈夫だとは思うけど、でも万が一ダメだったらマッキーで修正かなぁ…とモヤモヤもやもや。開場時間(10時)までには結論出すとは言ってたけど、本部たてこんでたらしく…。
◆でも開場10分前に黄紙解除となりました!イコール、晴れて新刊をコミケで頒布することができるように!よかったー…
◆てことで、10時開場!当日当サークルに来てくださったみなさん、ありがとうございました!今回はペーパーとかいつもより多めには持ち込んだのですが行き渡らなかった方ごめんなさいです… 絵柄は後日pixivにUPしますね。
◆今回配置がプリキュア島ということでまわりを見ていたら、割と4人ともに分散して本があったような気がします。おおまかに言うと、ヒメがロリ担当、ハニーがビッチ担当、フォーチュンが堕ち系担当…といったところでしょうか。ん、ラブリーは、じゃあ少なかったってことかな?w
◆夏コミの割にはだいぶ涼しくてとても過ごしやすかったですね、体力もあまり消耗せず最後までいけました!
◆15時ごろ撤収開始して16時閉会!みなさんおつかれさまでした!
◆あ、掲示していたポスター2種2枚は無事もらわれていきました、ヨカッタヨカッタ。
◆その後銀座に移動してビアパブで打ち上げ&暑気払い!ビールんまい!

8/8■放置したままですみませんでしたー、夏コミ本入稿しましたー!

特設ページもごらんくださいね〜!
コミケの会場特典はクリアファイルとなります(入稿済)。
5/25Fortune Up DL 「Fortune Up DL」、DL販売開始しました〜!
5/5■pixivに投下した絵の情報をこの日記に書いておく、というのはどうだろう? てことでいくつかぺたぺた貼ってみます。




4/29■COMIC1☆8の記録!
◆6時ころ起床。コミ1は追加イス制なので(サークルの椅子が1脚、もう1脚欲しいサークルは500円でレンタル…というシステム。ちなみにコミケは最初から2脚)、追加イスがないとサークルレイアウト的にマズいので在庫なくならないうちに、と早めに出立。7:20。
◆…久しぶりに湘南新宿に乗りそびれ、大井町でりんかい線へ乗り換え。ここ乗り換え距離が長いんだよねぇ…
◆8:40ころ国際展示場駅についたらもう目の前に一般待機列の最後尾が。雨降らなくて良かったねー。
◆スペースに到着、颯爽と設営。9:50、設営完了。なんだかんだで1時間くらいかかったなぁ。レイアウトを後の資料としてさらしておく。イスの上はクロネコ10号箱の上にクロネコ6号箱。
◆10:30開場!外周向いてる席だったのですが目の前の大手さんのとこに次々と列が形成されていくさまを眺める。
◆当日当サークルに来てくださった方、ありがとうございました!会場特典はいつものペーパーに加え(イラストはカラー化してpixivにUPる予定)、B5サイズのエロいカードをつけました。これは今回の漫画の見開きページで本のノドで色々見えにくくなってる絵があるので、その絵を1枚の紙にプリントアウトしました。DL版では問題ないんだけど、やっぱ1枚の紙で表現したい、てのもありましてー。
◆今回はスケブ4枚描きました…が、やはり新刊あるイベントでスケブ描くのは色々難しかったなぁ… 今度から、午後から受け付けるようにしよう…
◆掲示してたポスター(1種2枚)は欲しいと言った方に無料で差し上げました。イベントで使用するポスターは終わったら捨てちゃうことが多いからねー。今度からは、当日告知して先着であげる体制を整えよう。
◆午後はまったり!13時すぎるとさすがに人がまばらになり。開催期間は15:30まででしたが15時に撤収しました。みなさんおつかれさまー!
◆今回はジャンルとしては艦これが強かったですねー。ラブライブもわりと多かった。ウチはもう長く同じジャンルにいるので世間の波についてけないよ(苦笑)。ハピプリ本は少なめだったみたいですね(当たり前か)。

4/22■長らく放置しててごめんね!新刊入稿したのでこくっちーだよ!
Fortune Up 「Fortune Up」 ハピネスチャージプリキュア!キュアフォーチュン本です。
COMIC1☆8(4/29)に新刊として発行予定です。
B5/フルカラー/24P/会場頒価600円/書店価格800円+消費税。
今回は時間が足りなくていつもより短めの本になってしまいましたゴメンナサイ。でもフォーチュンさんの痴態はぎっしり詰まってるのでみなさんどうぞヨロシク!

3/16映画プリキュアオールスターズNS3 感想はこちら ネタバレ感想なので注意してねー。いやー面白かった!
3/3■ガンダムビルドファイターズ第21話「きらめく粒子の中で」が大変好みな話だったのでブルーレイBOX予約してしまいました。私、アイラすげぇ好きだったみたい。
2/28■全然日記更新してなくてスミマセン。Twitterのログまとめて載せようかな?
■えー、PC新調しました。サイコムさんでBTOパソコン注文しまして。OSはWindows7 Professional、CPUはCORE i7、メモリ32Gのバカッ速マシンに生まれ変わりました!あ、SSDは導入せず、容量重視でHDD。起動時間気にしないし。
◆フォトショも6.01JからPhotoshop CCへ!でも何がなんだかわからないぞ!(苦笑) とりあえずブラシは前の環境で保存しといたやつと全とっかえ。アクションファイルはたいした機能で作ってなかったのでなんとかなりそう=プリキュアの色指定は一からやり直さずに済んだ!さー春に本出すためがんばるじょ!
■あ、そうそう、この二ヶ月で映画を4本見ました。「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」「RUSH ラッシュ/プライドと友情」「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」「劇場版 モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵」です。
◆いやーしかし「RUSH」面白かった!この映画は知る人ぞ知る波乱のF1・1976年シーズンでトップ争いをしていたニキ・ラウダとジェームス・ハントの2人を主人公にした、実話を元にした映画なんですが。もともとF1好きな上にオールドF1が好きなこともあってホントに良い映画でした!あの頃のF1マシンは今ほど洗練されていないため色んなデザインのマシンが走っていたのですが、史上最もキテレツなことで有名な「ティレルP34」という六輪車がスクリーンの大画面で走ってたのにも感動しましたw
◆んで。映画の内容はネタバレになるからあまり触れませんが(というか実話だからネタバレも何もないんだけどw)。ある雑誌のインタビューで、ラウダの元には自身の半生を映画にしたい、っていうオファーは今まで沢山あったらしいけど全て断っていたんだそうな。でも今回なぜこの映画化のオファーをOKしたかというと、ラウダ自身は読ませてもらった脚本が面白かったから、特にラウダとハント2人に焦点を当てた点が良かったから、と答えてるんですが。私はそれだけじゃないと思うんですよね。◆例えば長嶋茂雄が国民栄誉賞を松井秀樹と同時に貰った時、長嶋さんは自分一人へ贈られていたのなら断っただろう、でも松井と一緒だから受けたんだろう、と言われましたよね。それと似た感じで。◆ラウダは、自身のみの映画だったらNG出してたんだと思う、ハントとのW主人公だからOK出した気がするんだよね。それは、ラウダとハントは親友だったから。そして、今は亡きハントをみんなに忘れてもらいたくなかったから、だと思うんですよ。でもそう言うのは照れるから、あまのじゃくなラウダは「脚本が面白かったから」と言っていた気がするんですよ。ラウダと言えば冷静沈着でコンピュータのような男という評判でしたが、自身の青春の友人・ハントのことも焦点を当ててくれた脚本に対して、少しおセンチになっていたんではないでしょうか。
1/6「咲-saki- 全国編」 始まったァアアあああああ!!!!!!!!!!!もう嬉しくて嬉しくて仕方がありません!!!!!しっかし豪華な第1話だったなー、声優40人だじょ!(笑) 新規お断り感もすげぇ!wまぁシリーズとしては「1期全25話」+「阿知賀編全16話」に続くものだから今回は実質第42話だから仕方ないけどね(苦笑) それにしても宮守の千里山感はすごいな(苦笑) 色んな新番組録画したけどもうこれだけ見てれば今期はいいや!