水無月かれん Yes!プリキュア5GoGo!
(ここはYes!プリキュア5GoGo!の感想とかそういう日記ページです。水無月かれん命。)
(当HPはフレーム構造です。左にメニューが見えない場合はクリック。)
(↑でもプリキュア5日記のみ巡回の人は無理にフレームしなくてもいいや。)
(基本的にネットで拾ったキャプ画を使用しています。職人に感謝。)
----------以上テンプレ----------
プリキュア5感想日記
BackNumber
【2007年2〜4月(01〜13話)】
【2007年5〜7月(14〜25話)】
【2007年8〜10月(26〜38話)】
【2007年11月〜2008年1月(39〜49話)】
プリキュア5GoGo!感想日記
BackNumber
【2008年2〜4月(01〜13話)】
【2008年5〜7月(14〜24話)】
【最新のプリ5日記に戻る】
【東映公式】
【朝日放送公式】
【劇場版YP5公式】
【Wikipedia】
-----------------
【劇場版YP5感想】
-----------------
10/26■「Yes!プリキュア5GoGo!」第37話「危ない!ファイブDEチャンス!(後編)」
 (脚本=佐藤勝一/演出=座古明史/絵コンテ=大塚 健/作画監督=東 美帆/美術=花村弘喜)
……後編。なんと!最強は坂本さんだったッ!!(えっ) 今回わかったこと:「金持ち喧嘩せず」(うわ) さて、次回はテレビ局の裏技を使える水無月家にうらら&鷲尾さんが猛アタックをしかけるのですね。あ、それは諸般の都合で欠番になるから次週はお休みなんですね。(脳内妄想) 再来週は劇場版公開翌日、そして新技お披露目!売(や)る気まんまんですな!
10/21劇場版公式サイト、リニューアル!キャラ紹介のかれんさんの表情にヤられた(*´Д`)'`ァ'`ァ その衣装は素で羞恥ぷれいですものねぇ(*´Д`)'`ァ'`ァ …ていうか何やってるんですかブンビーさんw
10/19■「Yes!プリキュア5GoGo!」第36話「危ない!ファイブDEチャンス!(前編)」
 (脚本=清水 東/演出・絵コンテ=松本理恵/作画監督=奥山美佳/美術=増田竜太郎)
……顔芸大会キタ━(゚∀゚)━!! 大暴走&動きまくり!これはもう迷作と呼ばずして!w や、単純に楽しかったですよ!作画も暴走してたし。奥山回はこまちとうららが特にかわいいですなー。似てないんだけど。よく動いてたのは映画が終わったからかな?次回はかれんさんが本当に主役!コイントスをどうクリアするのか、楽しみです。でも脚本べつの人だしなぁ…
プリキュア5GoGo!からのキーワードは「ブンビー」!
10/13■「Yes!プリキュア5GoGo!」第35話「ブンビー衝撃発言!」
 (脚本=村山 功/演出=黒田成美/絵コンテ=小村敏明/作画監督=飯飼一幸/美術=井芹達朗)
……10/12(放送日)は冨士スピードウェイでF1日本GPを鑑賞していましたので更新が遅れました。で…ブンビーさんは本当に皆に愛されてるなぁw ブンビーさん、これは転職&生き残るフラグと見ていいのですね!次回は前後編の前編、かれんさんメインかな!(嬉) 次回予告の前田愛さん声の低音部分(「いやよ」とか)はゾクゾクきますなぁ(*´Д`)'`ァ'`ァ
クレープ"王女"と呼ぶクク!
10/5■「Yes!プリキュア5GoGo!」第34話「涙のお別れ!クレープの告白」
 (脚本=赤尾でこ/演出・絵コンテ=三塚雅人/作画監督=青山 充/美術=須和田 真)
……今日はサンクリのため更新が遅れました。んで…クレープ王女さよなら話。ラストの告白シーンは直球でしたね…ふわふわもこもこ同士でしたが。や、良かったですよ。 クレープを中心に据えた話でしたが…クレープの見立てではココのぞ仲は成熟していて、ココもそれは認めていて。そしてのぞみはクレープを恋のライバル視すらしていない、ということだよね今日の描写では。怒っていたのはクレープ初登場の時だけで。で、クレープお別れに関してはのぞみはお別れ会を思いついて、くるみはクレープがいなくなることに安堵して… のぞみの「妻の余裕度」すげぇ(;´Д`) その一方でクレープにココをとりまく女の勘定にすら入れてもらえないミルクカワイソス まぁ仕方ないんだけどね。ミルクは準お世話役としての仕事・使命感とココへの愛がごっちゃになってるってのもあるしね。心がまだまだ幼いというか。ココに対して、くるみはのぞみと張り合うけれど、のぞみはくるみとは張り合わない…あたりの空回りとか、ね。そこがまたくるみのいとおしい所ではあるのですが。かれんさんは俺の愛人。(脈絡ねぇ)
それにしても今回は本編以外にも見所が…プリキュアオールスターズのCM、チラッとだけどあれは卑怯だろ!(*´Д`)'`ァ'`ァ 次回はブンビーさん主役!? なお、次週は冨士スピードウェイに居るハズなので更新は月曜になります。
9/28■「Yes!プリキュア5GoGo!」第33話「ハッスルうららとカレー屋さん」
 (脚本=佐藤勝一/演出=岩井隆央/絵コンテ=山崎和男/作画監督=飯島秀一/美術=猿谷勝己)
……天野由梨!子供の声なんて聞いたの何年ぶりだろう…今日で一番驚いた…実況で声当てた人偉いなぁ。いやまぁ本筋はカレーショップなんだけど…って、「もりたよしみ」って一字違いかよ(苦笑)カレー好きなんですか?w 全く関係ないけど、実況にこんなんが貼られていてドキッとした(苦笑)アイドルでカレーだもんな。ムルギーまだあるのかな。次回はクレープ王女さよならか…作画が無茶苦茶良さそうで楽しみではあるけど、残念だのぅ。決め技はメタルブリザードだな。
9/21■「Yes!プリキュア5GoGo!」第32話「小さな小さな大冒険!」
 (脚本=清水 東/演出・絵コンテ=矢部秋則/作画監督=宮本絵美子/美術=井芹達朗)
……ミクロキッズ。作画超美麗で見てるだけで楽しかったです(*´Д`)'`ァ'`ァ あとこういう身近なネタ+冒険モノは子供受けもいいハズ。まぁ連休で視聴率的にはキツいだろうけど。でも新兵器登場翌週に新兵器(乳鏡)が出ない展開というのはどうなんよ?と大友的には気にしてみたり。…あ、連休だからこそ、なのか? ま、信者としては買い支えていかなきゃならんのかのぅ。 次回はカレー屋うらら!ああ、うららにもようやくプリキュア部以外の友達が…(ホロリ) って、仮にもCDデビューしてる女優兼アイドル(雛段)が営業活動して効果が薄そう、って色々な意味で不安なんですが(苦笑)。
9/15ミルキィミラーミルキィノート買ったyo。未開封ですが…
ミルキィノート&ミルキィミラー ミルキィノート&ミルキィミラー でけぇ!さすが定価3990円+定価10500円のブルジョワ玩具だけはあります(苦笑)。定価5040円のキュアフルーレの箱もたいがい大きかったですが…でことで比較のためふぃぎゃーも一緒に撮影。……写真2枚目の合計金額を考えたらづつーが…(;´Д`)アーアーキコエナーイ

9/14■「Yes!プリキュア5GoGo!」第31話「ミルキィローズ新たなる力!」
 (脚本=村山 功/演出=座古明史/絵コンテ=石平信司/作画監督=河野宏之/美術=増田竜太郎)
……アナコさん、前回からの館長への想い(笑)を引きずって、短気を起こして出撃!普段は冷静だけど、恋に関しては直情的な行動を… あれ?アナコさんってツンデレ派生型? 玩具ミルキィミラーはおしゃべりできるようですが、くるくる回って「ミルキィローズフィーバー♪」とか言ってくれるのでしょうか? それにしても乳鏡、ピザ切るカッターにしか見えないんだよなぁ(苦笑)。次回はプリキュアのちっちゃいってことは。こまち回?
9/9■ハッ!新装備ミルキィミラー、って… ミルキィローズのライバル=アナコンディさん→メデューサだよね→対抗するにはペルセウスの鏡、ていうアイデアから鏡という意匠になったのかもッ!? …と思ったんですが正解はどうなん?
9/8■アナコさんのフローラへの嫉妬メラメラメラ…のシーンをウゴツールで描いてみた。
んー、あのシーンとウゴツール、相性いいと思ったけどイマイチだったな。
9/7■「Yes!プリキュア5GoGo!」第30話「王の力とナッツの悩み」
 (脚本=成田良美/演出=松本理恵/絵コンテ=宮 繁之/作画監督=高橋任治/美術=花村弘喜)
……新ガンバランスktkr!あれっでもちょっと微妙…?まぁまさかの増子さんというウルトラサプライズがあったからいいか(笑) レモネ主役だよねこれ。緑と青は添え物デスネ(つД`) 今回は新EDもさることながら、脚本がすごく練りこまれているなぁと思いました。次回はアナコさん初出撃で乳薔薇さんパワーアップ回。互いに上司の世話をやき、そして恋する間柄。ついでに髪色も同じ。…アナコさんはくるみの裏キャラにするつもりなのかなぁ?
8/31■「Yes!プリキュア5GoGo!」第29話「高原でイケメンとテニス!?」
 (脚本=山下憲一/演出・絵コンテ=川田武範/作画監督=奥山美佳/美術=井芹達朗)
……新幹部登場。りんとかれんにフラグを立てていったけど、これは今後全員にコナかけてく序章なのか、はたまた対応する異性がいない二人への救済措置なのか?w どちらにせよ、俺の青い嫁に手を出すことわゆるさん!(笑) (…む。「青い嫁」って書くと青い薔薇の方も指しそうだなぁ。まぎらわしいw) 今回サラッと出てきたミルキィノートの設計図(というかラクガキ)、てことはアレは超兵器などではなくナッツの発明品扱い、になるのかな?ちょと燃える。次回はのぞくるケンカで輝夜姫で月でキノコ。
8/24■「Yes!プリキュア5GoGo!」第28話「ココのお嫁さん登場!?」
 (脚本=赤尾でこ/演出・絵コンテ=岩井隆央/作画監督=飯飼一幸/美術=須和田 真)
……肉球みゃーみゃ! あああ朝っぱらから西原久美子の小動物ボイス(しかも意地悪系)が炸裂するとは、しかもこのプリキュアで!!!!!コアな大友狙い撃ち!(←オレとかw) や、もう今回は「西原久美子ッ!」としか言い様がないですよ!!!!しかもミルクがミルクと言い合いしてるしっ!もう朝っぱらからテンション上りまくりですよ(*´Д`)'`ァ'`ァ (注:みなさんへ/西原久美子さんはスーチーパイシリーズでミルクというウサギ型宇宙人を演じていて、性格はクレープ王女とほぼ同じ(口が悪く腹黒く野心家、でもマヌケ)、持ち歌として結構伝説的な電波ソングである「肉球みゃーみゃ」があるんですyo。らいすたさんはスーチーパイシリーズで2が一番好きです。) 次回はかれんさんの別荘…って暑いんだから海行ってよorz まぁ高原で白いワンピースのかれんさんでも…えっそれもナシ?(;´Д`)
8/21■まったく唐突な話題。アナコンディさんて、パワーはどうなんだろうか? プリキュア達は肉弾戦をこなせば必殺技もあるし、他エターナル幹部のみなさんも肉体派だけど、アナコンディさんのいま明かされている戦闘力って無礼者ビームと石化能力じゃないですか、十分強力ではあるのだけど肉弾能力自体はどうなのかなぁ、って…。ドラクエ的に言えば魔法使い系、マホトーンかけちゃえばxxxできちゃわね?みたいな…
8/20バンダイ キャラ弁コンテスト/Yes!プリキュア5GoGo! Sugeeeeeeee!
8/19■「Yes!プリキュア5GoGo!」第27話「りんちゃんVS大江戸妖怪!」
 (脚本=清水 東/演出・絵コンテ=大塚隆史/作画監督=青山 充/美術=井芹達朗)
……放送日である8/17は夏コミだったので日記更新遅れマスタすまそ。んで。「あーやっぱ五輪関係で視聴率下がるだろうからキャラ人気低いりんこまメインにもってきたのかーシビアだぜ東映」とかタカをくくっていたのですが、なにこの面白さ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ とにかく面白かった!5GoGoでは5本の指に入る面白さです!(かれんさんが少ない点のみ減点要素) やはりスイッチが無駄に入ったこまちは最強だなw いや〜堪能させていただきましたwマジ面白かったです。次回からはココのぞくるみのメイン中のメインキャラを軸に話を転がしてくのかな?それとも1話限りなのかな。
くるみしか 8/6■届きましたよ「プリキュアシリーズ ボーカルアルバム 5周年メモリアルBOX Vol.1(DVD付)」と、5GoGoボーカルアルバム1。ついでに写真のせるタイミング外したキュアフルーレ。ボーカルアルバムのジャケットのブラックはMAX HEART仕様、5はGoGo仕様なのね。なぎさとのそみのヘソ出し姿はもう見られないのね、ライダー集合時でRXがいてブラックがいない理屈で。仕方ないか。ボーカルアルバムでは既にしてフルーレ所持。フルーレ販促も兼ねてるな。

8/3■「Yes!プリキュア5GoGo!」第26話「プリキュア大都会に現る!」
 (脚本=佐藤勝一/演出=三塚雅人/絵コンテ=宮 繁之/作画監督=篁 馨/美術=猿谷勝己)
……プリキュアが大都会で戦うおはなし。って、みんなの前で変身するわ正体バレまくるわ、ブンビーさんは旧衣装&変身しないわ、で超カオス。 なんとなくですが、見終わったあとの感想は「なんかミンキーモモみたいな話だったなぁ」。町のはじまりの話とかプリキュアがバレまくりでもスルーとか、そこらへんの雰囲気からそう感じたのかもしれん。プリキュアばれまくりだったけどこれはアトにひくのかなぁ。それとも怪獣殿下みたいに番外編扱いなのかねぇ。次回はお化けネタ、ハジけるこまち!って浴衣かれんさんやべええええ(*´Д`)'`ァ'`ァ と思っていたらピタゴラ吹いた。
8/2■「Yes!プリキュア5GoGo!」第25話「真夏の悪夢の二人組」
 (脚本: 村山 功/演出: 石平信司/座古明史/作画: 飯島秀一/美術: 増田竜太郎 )
……てことで、入稿も済んだし遅ればせながら感想です。で、新幹部登場。しかも2人。「サイアクだー!一気に上司が2人だー!」ワロタw 次回はプリキュアたちが新宿?で大暴れ!OPの「大都会の夜にプリキュア」が再現されるのか…期待!