Yes!プリキュア5 感想日記
| ω・) .。oO(ここはYes!プリキュア5の感想とかそういう日記ページです。水無月かれん命。)
| ω・) .。oO(当HPはフレーム構造です。左にメニューが見えない場合はクリック。)
【東映公式】
【朝日放送公式】
【劇場版公式】
【Wikipedia】
-----------------
【最新のプリ5日記に戻る】
-----------------
12/19■劇場版2回目見てきた!もうね、闇夢のシーンは全て泣きそうになりますたよ。展開がわかってるから脳内の「話を追う回路」を働かせなくていい分、感情回路が存分に働いて…あぁもう切ねぇなぁ… 2回目でもドリーム戦・レモネ戦・アクア戦は堪能した!ドリーム戦はアクションのカコヨサも当然として、やはり闇夢の脆さ・儚さだよなぁ…でもね、1時間でも1分でも1秒でも〜のくだりはね、トシとってくると違って聞こえてくるものでね…「老い」を感じる年代に入ってくると(苦笑)若いっていいなぁ、なんて、ね… レモネ戦の足技は2度目でも新鮮。ゲキトージャウルフも真っ青!闇レモネ歌のシーンはBGMも相まってせらむん並の悲哀を感じました。アクア戦はもう、ね…主人公でいいじゃん、みたいな。「私も一人でなんでも出来ると思ってた…愚かだったわ…」って15才のセリフじゃねぇよ!w 闇レモネ&闇アクアの消滅シーンはレモネ&アクアの容赦の無さを感じて身震い。闇夢の消滅シーンは泣きそうになりました。これは見れば見るほど闇夢のファンになる作品ですよね…。そういや夢・闇夢ともにむきだしのおなかにぱんちくらってましたね、これにはフェチを感じざるを得ない(笑)。
11/13■映画「Yes! プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険」見に行ってきました!桜木町駅より徒歩10分、横浜ワールドポーターズ内のワーナーマイカルみなとみらい。半分くらい埋まってました。私以外はほぼ母親&女児。能力「神の不在証明」発動!(息をとめなきゃだわ) とりあえず、見に行ってよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。 面白かった…これは見に行くべき。DVD待ちは負けだ!(とパンフ入手出来なかった負け組が申しております。) まぁたしかに成田脚本全開で23・24話のように説教くさかったりするんですが(理系な幾原ってゆーか)アクションはハイレベルだしポロリはないがホロリどころか号泣してもおかしくないし、で…見に行ってほんとに良かったです。

さて、こっからネタバレ混ぜた感想とか解析とか。長くなりそーなので勝手にシーンごとに区切って書いていきます。
----------------------------------------------------------
- Stage 0 - (前説;ミラクルライトの使い方編)
……しょっぱなから腐女子向けッ!(;´Д`) ココとナッツがくんずほぐれつ。つっこみ役のミルクがいるのが救いというか…いきなりハイテンションな解説で圧倒された(笑)。これもちゃんとDVDに収録されるんだろうか。されるんだろうなぁ。ちゃんと「大人のみなさんも」って語りかけてたしw東映、鉄壁の布陣だゼ…
----------------------------------------------------------
- Stage 1 - (テーマパーク散策編)
……今回唯一の日常パート。ドレスを持って分かれた後に着替えシーンが少しでもあるんじゃないかと思った私はバカモノですorz ----------------------------------------------------------
- Stage 2 - (vsコワイナー編)
……ミギリンとヒダリンがコワイナーのお面を被ってシンメトリカル合体。ペスターは頭がひとつでしたがこいつはふたつ、仮面の一方が壊されても他方が残っていると復活。わりとつおい方? ----------------------------------------------------------
- Stage 3 - (鏡の国に突入〜個別戦闘前半(ダークプリキュア5攻勢)編)
……ミルク最強説。こういう強引な説得、キライじゃないぜw 5人個別変身は流石に長いと思った。そしてダークプリキュア5登場、個別戦闘へ…って、パーティ戦闘じゃないことに驚いたよ。流石にルーラで運びそこねたのはいなかったようだがw ----------------------------------------------------------
- Stage 4 - (個別戦闘後半(プリキュア5反撃)編)
……イイ…イイよ…(つД`) 泣ける。あっいやっこれはただ目から汗が出ただけな(ry
YP5の基本的なテーマである「友情」がキーポイント。23・24話とまるかぶりと言えばまるかぶりなのだけど、譲れないテーマ。これを軸に、オリジナルたちの反撃が…燃えるぜ!東映フォーマット流石!(良い意味で) ----------------------------------------------------------
- Stage 5 - (シャドウ戦〜ラストへ)
……まぁぶっちゃけラスボス戦は尺足らずというか、スーパープリキュアファイブエクスプロージョン(長っ!)が強杉というか… ----------------------------------------------------------
てことで堪能しましたよ日記でした。それにしても長文(;´Д`) いやぁでもほんとにいい映画でした。機会があればもう一度見に行きたいなぁ。でも冬コミあわせが火の車orz