水無月かれん Yes!プリキュア5GoGo!
(ここはYes!プリキュア5GoGo!の感想とかそういう日記ページです。水無月かれん命。)
(当HPはフレーム構造です。左にメニューが見えない場合はクリック。)
(↑でもプリキュア5日記のみ巡回の人は無理にフレームしなくてもいいや。)
(基本的にネットで拾ったキャプ画を使用しています。職人に感謝。)
----------以上テンプレ----------
プリキュア5感想日記
BackNumber
【2007年2〜4月(01〜13話)】
【2007年5〜7月(14〜25話)】
【2007年8〜10月(26〜38話)】
【2007年11月〜2008年1月(39〜49話)】
プリキュア5GoGo!感想日記
BackNumber
【2008年2〜4月(01〜13話)】
【最新のプリ5日記に戻る】
【東映公式】
【朝日放送公式】
【劇場版YP5公式】
【Wikipedia】
-----------------
【劇場版YP5感想】
-----------------
7/26■多忙のため、明日の感想日記は後日の更新となります。まだキュアフルーレ開封してもいねぇよー
7/20■「Yes!プリキュア5GoGo!」第24話「プリキュア5新たな力!」
 脚本=成田良美/演出=黒田成美/絵コンテ=志田直俊/作画監督=宮本絵美子/美術=花村弘喜)
……キュアフルーレ登場!…今年のぱわUPアイテムはココとシロップの愛の結晶ですか(;´Д`) キュアフルーレ自体はカッコいいのだけど、過程が、なぁ…。確かにプリキュア達には精神的成長を描く必要がないだろうからなぁ…でも、それにしたって感は拭えぬー。 しかしプリキュアたちもいきなりアイテム与えられてビックリしただろうなぁ、今回ヤラれてただけだもんなぁ(苦笑)。ナッツもいきなり呼び出されて…。乳薔薇はこれからしばらくは補佐役に回りそうだけど個別のぱわUP回があるみたいだからソレ待ち、かな。フルーレは必殺技専用だろうけど、アクアがチャーリーに乗りつつ武器として振り回す話をお待ちしています。もちろんミルキィローズと共闘で。
7/14■友人からお中元を貰いました。くるみかれん。こんなお菓子あったんですねー!すげー!!やはり時代はくるかれなのか!w

7/13■「Yes!プリキュア5GoGo!」第23話「シロップが裏切った!?」
 (脚本=山下憲一/演出・絵コンテ=松本理恵/作画監督=青山 充/美術=井芹達朗)
……次回新製品登場!の、フリの話。(うわミもフタもない(;´Д`) 去年のこの時期はのぞみ以外の4人を揺さぶり、今年はココとシロップを揺さぶる。ナッツとメルポ空気(苦笑)。 次回はキュアフルーレ登場かな。7/19に発売、その日に買って次の日はフルーレ持ってテレビでプリキュアを応援してね!という目論見が痛いほどわかります(苦笑)。もちろん密林で予約済ですがなにか。
■てゆーか今日は映画のCMが入ってたのに驚いた!いやぁ何が驚いたか、ってミラクルライト2だよな!w 味しめたのにも程があるw 
7/6■「Yes!プリキュア5GoGo!」第22話「のぞみ先生大いに頑張る!」
 (脚本=赤尾でこ/演出=大塚隆史/絵コンテ=小村敏明/作画監督=河野宏之/美術=須和田 真)
……河野先生大いに頑張る!という話。どうでもいいが最近、河野さんの絵が3DCG(ローポリ)に見えてきたw闘神伝あたりの。 今回シロップが唐突に立てた…というか思い出したように復活したココとシロップの過去のイザコザが、次回からの「前半のヤマ場」に発展する模様。でも今回のシロップはインネンつけてるようにしか見えませんでした(苦笑)。あと予告のアナコンディさんはどう見ても生徒を喰おうとしてる女教師ですハァハァ
あ、原稿週間突入してますのでしばらく感想はアッサリ目になります。
6/29■「Yes!プリキュア5GoGo!」第21話「友情たっぷりみんなでお弁当!」
 (脚本=赤尾でこ/演出・絵コンテ=川田武範/作画監督=高橋任治/美術=猿谷勝己/)
……お弁当とバトルとアクセサリー。全体としてまとまりは無いが見ている間は面白く見られる、そういう意味で楽しかった話。見てる最中に脚本家が判ったのは久しぶりだw やはり「くるみに押されるかれん」てのが自分的ツボだということ再認識しますた。
あと、「カレーうらら」「羊羹こまち」「ブルジョワかれん」鉄板だな、と(苦笑)。
次回はのぞみがりんの弟妹に「けってーい!」を相伝する話。(だよな?) エンドカードのブンビーさんは泣ける…
6/27■キメドル入手。とりあえずアクアとシロップだけ組み立て。アクアの出来もいいが、なによりシロップが素晴らしい、劇中のイメージ通りで文句なし!なので遊んでやった。
「ロプ━━Σ(;゚Д゚)━━!?」

6/22■「Yes!プリキュア5GoGo!」第20話「こまちとまどか 二人の夢」
 (脚本=村山 功/演出・絵コンテ=矢部秋則/作画監督=奥山美佳/美術=増田竜太郎)
……ゴルフ明けの今回は秋元姉妹の豆大福販促話。ではなくて、今まで語られることのなかった秋元姉妹の秘密を一気に消化したような話でした。 まぁアレだ。一番言いたいのは永野愛さん大変に乙!ということですな。ワンマンショーと言っても過言ではない仕事量でした。次回は料理バトル…え、バトルじゃない?でも結果的にバトルになるだろw またみてねの3人組が今のプリキュア界の稼ぎ頭とカブってて(主人公除く)バンダイさんは本気だぜ、と思いました。ていうか、かれん-くるみ-うららの3学年ラインはこれはこれで面白そうな組み合わせだ。
6/11くるみがかれんとか年上を呼び捨てにするのは失礼だけど萌えるよね。ってことで表作ってみた。間違ってたらスマソ。
呼ぶ人/呼ぶ相手のぞみりんうららこまちかれんミルク
くるみ
ココナッツシロップメルポ備考
のぞみ--りんちゃんうららこまちさんかれんさんミルク
くるみ
ココナッツシロップメルポとくになし
りんのぞみ--うららこまちさんかれんさんミルク
くるみ
ココナッツシロップメルポのぞみと同じ
うららのぞみさんりんさん--こまちさんかれんさんミルク
くるみさん
ココナッツシロップメルポ基本「さん」付け(年齢の意味で)
こまちのぞみさんりんさんうららさん--かれんミルクさん
くるみさん
ココさんナッツさんシロップさんメルポさん基本「さん」付け
かれんのぞみりんうららこまち--ミルク
くるみ
ココナッツシロップメルポ基本呼び捨て
くるみのぞみりんうららこまちかれん--ココさまナッツさまシロップメルポ人間呼び捨て

6/8■「Yes!プリキュア5GoGo!」第19話「浦島かれんと亀ミルク!?」
 (脚本=山下憲一/演出・絵コンテ=三塚雅人/作画監督=青山 充/美術=井芹達朗)
……かれみる話だと思ってたけどまさかキュアモ販促テコ入れ話とは思わなかったぜ!(笑)  さて、「メルポに手紙→シロップで配達」コンボでどの世界にも行けるようになったわけですが。じゃあもうキュアローズガーデンいつでも行けるよね!(爆) てことで次回はマラソンでおやすみ…って、今回かれんさん話堪能したけどまた見てねが全部さらっていっただとぅ!(笑)こまちのシッポにはこんな理由があったのか…
6/1■「Yes!プリキュア5GoGo!」第18話「みんなに届け!うららの歌声」
 (脚本=成田良美/演出・絵コンテ=大塚隆史/作画監督=飯飼一幸/美術=花村弘喜)
……うららCD販促回。なのだが…なんだろう、この「なんか違う」感は(;´Д`) いやシリーズ構成の方が脚本なのでコレが正しいハズなんだけど、違和感というか上滑り感というか… 作画が素晴らしく文句のつけようがなかっただけに余計にそういうところが目についたのかなぁ。…などという感想も次回予告のかれんさんの雄姿で全て吹っ飛んだのですが(苦笑)。 作画・演出ともに良かったんですが脚本への違和感が最後まで払拭しきれませんでした。なんか「ねとっ」としたような…個人的にはGoGoの中で最も評価が低い話かも。でも次回予告のかれんさんで(略 誰だ、「玉手箱開けたら本当にババアになってしまう」って言ったのは!(笑) ところでうららCDのカップリング曲はくるみソングなんだけど全く触れてもいなかったな。次回触れるのかなぁ。
あ、所用により次週更新遅れます。
くるみしか 5/26■くるみも開業済でした。

5/25■「Yes!プリキュア5GoGo!」第17話「たむけんさんの宝物」
 (脚本=佐藤勝一/演出=松本理恵/絵コンテ=大塚 健/作画監督=飯島秀一/美術=行 信三)
……たむけん回。実況見てて思ったけど、たむけん知らない人には何がなんだかサッパリだったろうなぁ(苦笑)。 今回かれんさんの空気っぷりは仕方なし、か。次回はうららの歌販促話。作画よさげ。
5/24■遅ればせながらプリキュアDSローズパクトとその入れ物買いました。まだ開けてませんが。正直ローズパクトで遊ぶ気はないのだが、ポーチは普通に小物入れとして使えそうな気がする。

5/19■HAC(薬屋)でレジ脇にプリキュアモノが置いてあったのでとりあえず買ってみた。315円。
「彩色済みマスコット入り入浴剤1個入り」。キュアモらしいが…入浴剤なんて使わないyo… なので洗面台でしゅわしゅわ溶かしてみた。 レモネードキュアモでした。小さい。開閉するけど回転はしません。
■プリキュアドール2が届きました。内容は乳薔薇×3、のぞみ×2、うらら×2、くるみ×2、かれん×1。かれんさん1体かぁ…(;´Д`)まぁ去年のと大差ないから仕方ないかなー。

5/18■「Yes!プリキュア5GoGo!」第16話「かれんとこまちのお菓子の家」
 (脚本=山下憲一/演出・絵コンテ=岩井隆央/作画監督=爲我井克美/美術=増田竜太郎)
……3人はプリキュア!作画がいいので終始楽しく見れました♪ これで爲我井さんは劇場版までお別れかなぁ…? 次週はたむけん!
秋元眼科医院&ますこクリニック 5/15■かれんさんより先にこまちと増子さんが開業したようです。ますこクリニックさんは以前から知っていたのだけどネタとして弱いかな?と思っていたら、秋元眼科医院さんを見つけたもので。秋元〜さんはいつも通る道にあったけど気づかなかったなぁ。

5/14プリキュアシリーズ ボーカルアルバム CDは正直イラナイのだが…DVDが欲しい。わかった、買うyo。ノンテロ前期OPED、って最終型なのかな?(←例えばGoGo!でローズパクトは落ちないVerなのか、とか)
トランスレイト! うはwwイイぞもっとやれミル!ww
5/11■「Yes!プリキュア5GoGo!」第15話「りんちゃんと豆の木」
 (脚本=清水 東/演出=三塚雅人/絵コンテ=石平信司/作画監督=河野宏之/美術=須和田 真)
……あれっ?変身しないメンバーが出たのって初めて? 「のぞみボケる」→「りん(+くるみ)がツッコむ」→「うららがボケをかぶせる」という、小友にもわかりやすいベタコメディを繰り返すというなかなかに面白い構成の話でした。うららののぞみリスペクト度は異常w 今回変身しなかったなぁかれこま…と思ったら、次回「かれんとこまちのお菓子の家」で似た設定なのね。作画爲我井さん?で良さそうだしOKとしよう。ていうか前後編と捉えるべき?もしかしたら「2年目なのに進級してない→学校行事を話に絡めにくい→異次元空間で話を作っちゃえ」という理由なのか。シビレッタは長生きするかもしれない。しかし「羊羹腐女子こまち」に「お菓子」と「本」で挑戦してくるとは…w あと予告のかれんさんマジギレは笑った。
5/8■イラスト庫でアナコンディさん描いた時に思ったこと。アナコンディさんって、S態度時の眞鍋かをりに似てる気がするんですがどうでしょうか?
5/5たむらけんじ「プリキュア5GoGo!」でアフレコに挑戦 5/25放送分だそうで。『たむけんさんの宝物』 。やはり獅子舞がブンビーさんの手に渡ってホシイナー化して襲ってくる展開なのだろうか。のぞみはたむけん好きだろうなぁ。こまちも意外と好きなんだろうなぁ。かれんは若干ヒく役まわりと見た。うららは共演できて光栄ですくらい言うかもしれない。りんはツッコミ役だとしても、くるみのリアクションがちょっと読めないなぁ。
昔からのオヤクソクだからミル
5/4■「Yes!プリキュア5GoGo!」第14話「ミルキィローズの秘密!」
 (脚本=村山 功/演出・絵コンテ=座古明史/作画監督=高橋任治/美術=猿谷勝己)
……ミルキィローズ正体バレ話。あとドーナツ国王去る、アイキャッチ変更。もひとつ、今回のかれんさんの発言の少なさは異常(苦笑)。 はっ!今回プリキュア達必殺技出してねぇ!(;´Д`) 次週は再び謎空間。てことはシビレッタ?かれこま待機(´・ω・`)