水無月かれん Yes!プリキュア5GoGo!
(ここはYes!プリキュア5GoGo!の感想とかそういう日記ページです。かれんさん愛してます。)
(当HPはフレーム構造です。左にメニューが見えない場合はクリック。)
(↑でもプリキュア5日記のみ巡回の人は無理にフレームしなくてもいいや。)
(基本的にネットで拾ったキャプ画を使用しています。職人に感謝。)
----------以上テンプレ----------
プリキュア5感想日記
BackNumber
【2007年2〜4月(01〜13話)】
【2007年5〜7月(14〜25話)】
【2007年8〜10月(26〜38話)】
【2007年11月〜2008年1月(39〜49話)】
プリキュア5GoGo!感想日記
BackNumber
【2008年2〜4月(01〜13話)】
【2008年5〜7月(14〜24話)】
【2008年8〜10月(25〜37話)】
【最新のプリキュア日記へ】
【東映公式】
【朝日放送公式】
【劇場版YP5公式】
【Wikipedia】
【劇場版YP5GoGo公式】
【プリキュアオールスターズ公式】
-----------------
【劇場版YP5(鏡の国)感想】
【劇場版YP5GoGo!(お菓子)感想】
-----------------
【東戸塚らいすた戯日記】

フレッシュプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック!1/29フレッシュプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック!買いましたよー。フレッシュの玩具紹介がメインだけど漫画GoGo!第1話収録は嬉しいね。ていうかコミックス出してー。 推参!プリキュア14人衆! ■全員揃い踏みは圧巻…ですが、懐かしき後楽園ゆうえんちでのスチールを思わせる上に、見事に 「フレッシュ:平成体型、それ以外:昭和体型」となっていてワロタ。あとアクアだけ片足立ちで大変そう。「早くシャッターを…え、もう1枚撮るの…?(足プルプル)」
■しかしホントにみなとみらいで…私がプリキュア映画を見に行くのはいつも横浜ワールドポーターズワーナー・マイカル・シネマズ みなとみらいで、桜木町から汽車道を歩いて行くんですが、そこから見える風景が↑の14人写真とほぼ同じなんですよねー(笑)。
心に剣 輝く勇気■…と思ってもう一度この公式絵(何故か手元にこの画像がなかったので本からスキャン)をよく見たらー… スカート内盗撮スポット案内■あー。見事にワールドポーターズは絶景スポット指定されてるんですなぁw(Googleマップ)
■とにかく。3月が楽しみですなー!
1/25■「Yes!プリキュア5GoGo!」第48話「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」
 (脚本=成田良美/演出・絵コンテ=小村敏明/作画監督=川村敏江/美術=飯島由樹子)
……最終回!2年間の総決算!作画すげぇ! まー館長が結局救われてなかったけどブンビーさんが救われた(?)からいっか。(いいのか?) 変身能力は保ったままのようだし(みなとみらいで戦うからね!)ココナツミルシロも普通に出入りしててお別れもなかったし(あ、でもココは旅してるって言ったから教師はやめたのかな)、あまり最終回らしい最終回ではなかったですなー。まぁYP5の5人の話は去年度で完結してたから、5GoGo!はYP5のOVA版みたいな感じだったわけで、まぁこういう締めかたしかないか。個人的にはのぞみの部屋にあのビーズのオブジェが飾ってあったのが嬉しかったです。でもこれでYP5メンバーに会えなくなると思うと…(´;ω;`)ブワッ
なにはともあれ。
2年もの幸せな時間をありがとう!>プリキュア5

早く行きたまえ…グズグズしている時ではないだろう
ブンビーさん…ありがとう あ…ああ… 早く行け
1/18■「Yes!プリキュア5GoGo!」第47話「気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!!」
 (脚本=成田良美/演出=黒田成美/絵コンテ=志田直俊/作画監督=篁 馨/美術=猿谷勝己)
……ブンビーさん!スーパープリキュア!人類死滅!2年分の総括だけあって色んな要素を盛り込んできましたな!でもやっぱり、ねぇ! スーパープリキュアは今回は全員同じ形の羽根でしたね。高速飛来→シューティングスターで更に加速して駆けつける、って展開は燃えました。
なにはともあれ次は最終回!ブンビーさんはラストカットに1コマだけひょっこり登場、とかしてくれてるといいなぁ〜。あ、増子さんも是非。フローラ&シロップ関連はヨカタヨカタで締めるとしてー。ココナッツは別れナシで、ナッツハウスでブンビーさん再就職が一番かな?
1/16かおり★おかき『エル・カエル・デル・アンヘル』(山像かおりさんのブログ)の1/14のやつは必読ですよみなさん。ってブンビーさんなにやってるのw
1/11■「Yes!プリキュア5GoGo!」第46話「絶体絶命!没収されたプリキュア5!」
 (脚本=佐藤勝一/演出・絵コンテ=座古明史/作画監督=河野宏之/美術=井芹達朗)
……アナコンディさんぁぁん!(つД`)(←トリプルドム後のアムロのように) あれは死んだよね流石に…ここで生かしておいてしまうと女児向の枠から外れすぎだもんね… もうね、完全にアナコンディさん主役でしたね(つД`)大きなお友達のハートを掴んで散っていきましたね…(つД`)(つД`)(つД`) つうかアレですね、話が見事に劇場版(お菓子)まんまですね(;´Д`)同じ物語を2度見せられるとさすがに… そういや地味にメルポが行方不明になりましたな。
そしてフレッシュプリキュア&オールスターズDXの宣伝キタ━(゚∀゚)━!!
1/4■「Yes!プリキュア5GoGo!」第45話「キュアローズガーデンの扉現る!」
 (脚本=山下憲一/演出・絵コンテ=松本理恵/作画監督=奥山美佳/美術=須和田 真)
……あけおめことよろっ!新年一発目の放送は奥山・松本コンビで動きまくりだぜ!みんな少年顔になっちゃったけどね!(苦笑) しかし2番組続けて「ナンバー2のインテリ系メガネキャラがいっちゃん悪いやつ」っていうのも面白いですな(キバのビショップ、YP555のアナコンディさん)。次回予告のアナコンディさんがエロコス肉弾戦キャラになって、それはそれでプリキュアらしくていいんだけど、違和感あるな(苦笑)。
って、新番組フレッシュプリキュアの番宣キタ━(゚∀゚)━!! うわ変身前ジミ!(苦笑)ここ2年間ピンク髪とか金髪とかに慣らされていたからなぁ…って、やっぱ4人目は敵のイース…?(気ィ早っ) って、3人は幼馴染なのか、初対面同士がいないプリキュアは友情の距離感詰める話がないってことか…むー。
12/21■「Yes!プリキュア5GoGo!」第44話「届け!みんなのプレゼント!」
 (脚本=山下憲一/演出=黒田成美/絵コンテ=うえだひでひと/作画監督=飯島秀一/美術=増田竜太郎)
……ニチアサ的にはゴーオンのチェリー(桜金造)に続いてのサンタネタですが、サンタを夢を運ぶ「運び屋」として運び屋シロップと絡め、シロップネタをも展開してゆく展開は秀逸。そこにプリキュア達の入り込む余地はなく「プリキュア」という番組的にはどうかとも思いましたが、このプロットはもっと高く評価されるべき。 今回明らかになった重要アイテム「フローラから館長への手紙」はアナコンディさんの手の中に。アナコンディさんラスボスほぼ確定ですなぁ。次回は年明け、ムカーディアさんラストバトルかな?
12/20■映画「プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」、3/20ロードショーだそうで。特報ムービー来てますがニヤニヤしっぱなしになって困るw
12/19■「Yes!プリキュア5GoGo!」第43話「恐怖!エターナルの館長!」(20081214放送)
 (脚本=成田良美/演出=石平信司・岩井隆央/作画=飯飼一幸/美術=花村弘喜)
……千葉繁アワー。そういえば去年もこの時期にデスパライア様出陣だったっけなぁ。 普通に面白かったです。筋は通ってたし。でもさー、三瓶さんの声の潰れ方、尋常じゃなくネ?風邪?ハスキーボイスになっとったよねぇ… 次週はかれんさんがサンタ介護看病。
12/18■「Yes!プリキュア5GoGo!」第42話「こまちの決意とアラビアンナイト」(20081207放送)
 (脚本=赤尾でこ/演出=小村敏明/三塚雅人/作画=高橋任治/美術=井芹達朗 )
……冬コミあわせ入稿オワタので、2週間封印してたぷりきあを視聴〜。まずはキノコ婆さんラストバトル。 こまち回だったけど、かれんさんはりんちゃん並の扱いでしかなかったな… 次回は千葉繁出動!
11/30■「Yes!プリキュア5GoGo!」第41話「りんちゃんイケメンとデート!?」
 (脚本=佐藤勝一/演出・絵コンテ=川田武範/作画監督=川村敏江/美術=猿谷勝己)
……川村女神効果で恐ろしくクォリティが高く、全編バンクと言われてもおかしくない回でした。話はまぁアレでしたがー。 ……あぁ!ポップンビーズメーカーの販促回だったのか!(←気づくの遅い) 「イケメンとデート」がほぼまったく生かされない回でしたが、もしイケメンであることを主軸にしてもココとナッツを見慣れたプリキュアたちにはイケメン要素は通用しないしなぁ。次回はシビレッタ死んじゃう?小説家志望のこまちと物語を悪用するシビレッタは属性が近いだけに、今まで確執がなかったこと自体がアレな気もしますが。それにしても、増殖シロップは在庫品にしか(苦笑)。あと予告見て「パパラパー!」って言葉が浮かんだ私は疲れてるのかもしれない。
11/23■「Yes!プリキュア5GoGo!」第40話「うららの歌声を取り戻せ!」
 (脚本=清水 東/演出=黒田成美/絵コンテ=石平信司/作画監督=青山 充/美術=井芹達朗)
……人魚になったワタクシ回。しかしまさか人魚は飾りで淫獣たちのほうが活躍するとは思いませなんだ(苦笑)。 母親と同じ舞台・シロップ乗車券を消費したってことで、とりあえずこれで、うららの物語は着地。芸能界ネタを背負わされた割には地味だしライバルキャラもいない孤独な戦いをしてきましたが、まぁ「主人公の仲間」としてはこれが精一杯か。てゆーかね、今回のうらら声低杉。伊勢さんもうちょい力抜け。次回は百井さん怪人態登場かな。どうでもいいけど次回予告のアナ子さん怖杉(*´Д`)'`ァ'`ァ
11/16■「Yes!プリキュア5GoGo!」第39話「モンブラン国王を救え!」
 (脚本=山下憲一/演出・絵コンテ=岩井隆央/作画監督=篁 馨/美術=須和田 真)
……モンブラン国王登場!…あれ、王子じゃなかった?まぁいっか。 終わってみれば今日はスーパーブンビータイムでしたな!でももう終盤だし登場回数は減るんだろうなぁ…いや、生きていてさえくれれば…くれれば、シラッと来年のプリキュアにも敵幹部として出てきそうだな(苦笑)。あと。ババロア女王いわく、モンブラン国王は最年長… ああ!かれんさんとは「見た目と実年齢が一致しない」つながりか!ナットクナットク…おや?窓の外に高級外車が…
来週はプリキュアぴちぴちぴっち
11/12■来期は「フレッシュプリキュア」だそうで… "フレッシュ"…そうか、かれんさんは居ないのか…(オイ)
11/10映画「Yes! プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪」見てきました〜。ネタバレ付感想はコチラ
11/9■「Yes!プリキュア5GoGo!」第38話「二人の力!ドリーム&ローズ!!」
 (脚本=成田良美/演出・絵コンテ=志水淳児/作画監督=河野宏之/美術=井芹達朗)
……マラソンはさんで最終エピソードへ突入しはじめますよ編。でも河野作画でみんな終始カッパ顔なんだぜ(;´Д`) 使命を重く感じて暴走した挙句に味方の足をひっぱって…と書くと初期エピソードっぽいですが、もう3クール終了間際なんだze。まぁくるみの自分は優秀なのよフフン♪てのは彼女の魅力ではあるのだけどね。ヤドイソも静かに退場。彼らの人生って何だったんだろう… そして次回は最後の王家、モンブラン王子登場。でも弱ってるらしい。小動物の看病ならかれんにおまかせ!てことで、ラストのかれんさんメインエピソードになる予感。って、こまちさんがXEXEXまぶたで「計画通り!」とか言ってそうでコワイんですがw
11/1■以下、脳内で考えたオレ設定駄文。
-----------------------------------------------
・YP5とYP5GoGo!でのプリキュアの違い……無印5はパルミエ王国の光のチョウチョの力で変身する伝説の戦士、翌5GoGoではそれにキュアローズガーデンの赤い薔薇の力が(分散して)加わったハイブリッド戦士。
・ミルキィローズ……キュアローズガーデンの青い薔薇の力によってミルクが変身した姿。パルミエ王国の伝承には存在しない。単体ではプリキュアを凌ぐ戦闘力を有するが、持続力が足りない。へそ。
・ドリームトーチ&シンフォニーセット……ミルクキャリーから出現した、プリキュア専用のアイテム。ミルクキャリーは現在はミルクが持っているからそう名づけられたと思われる。キャリーはそういう意味では重要アイテムではあるが、プリキュアなんて伝説の存在だったわけで、「ナイトメアに襲われる以前に、ミルクがパルミエ王国の倉庫でほったらかしにされてたキャリーを気に入って普通にカートとして使いはじめた;ココとナッツはそれが大事なものらしいとは知っていたが詳細は知らない、まぁ気に入ってるみたいだし別に使ってもいいんじゃ?とか思ってた」あたりを推測。 必殺技「プリキュアファイブエクスプロージョン」発動にはミルクキャリーの力が必要で、ミルクキャリーは現在の持ち主であるミルクの力で起動。
・キュアフルーレ……パルミエ王国の国王によって召還される、プリキュア専用のアイテム。トーチ&シンフォニーはプリキュアが自由意志で使えるが、こちらは国王が召還しなくてはならない点が決定的に違う。これが「バンク以外に使えない」理由かと(苦笑)。あと、剣ではなくブーケなので剣戟に使っちゃダメなのかもしれない。
・ミルキィミラー……パルミエ王国の国王によって召還される、ミルキィローズ専用アイテム。こちらはプリキュアにしか使えないものではないらしく、パルミエ王国とは関係ないミルキィローズが使用中。
-----------------------------------------------
累計
今日昨日