「映画 プリキュアオールスターズ
春のカーニバル」

感想
【プリキュアオールスターズ公式】 【最新のぷりきあ日記に戻る】
20150314■「映画 プリキュアオールスターズ春のカーニバル」見てきました!
■なんというか、どう評価していいかわからぬ映画でした(苦笑)。「古参向けPV集」とでも言えばいいのでしょうか?
◆とにかくオリエンタルラジオ喋りすぎこれがアカン!声優としては藤森はうまかったけど中田はダメダメでした、そんで中田の方がメインだから困るこまる。とにかく「ぼくテクニックでうまく喋れてますよ」感がレベル低すぎてつらかった… 藤森のほうが驚くほどうまいだけに落差が、ねー。
◆前半の歌番組形式はオリラジ要素を除けば、まぁこういうのもアリなのかなぁ、と。でもまさか変身バンクオミットとは思わなかったなぁ… プリキュアと言えば変身&バトルですよ!他のアイドルアニメとの最大の相違点はそこなのに、それ放棄してどうすんだよ、と…
◆フレッシュとスイートのダンスは「前期EDを4人で踊る」という珍しいものでした。でもフレッシュのダンスのモデル、古いやつじゃないアレ?気のせいかなぁ…
◆MHSS5GOGOはもちろん完全新規モーション。CGモデル自体はここ数年で作られたオールスターズ用のやつ流用だろうけどね。
◆ダンスの合間のアニメシーンは各作品の後日談というカンジ。ええ、もちろんスプラッシュスターとはビーチバレーをする2人の少女の作品ですよ!(誤認)
◆YP5GOGOのシーンは川村さん絵で超綺麗だったけど、元のキャラデから剥離していたなぁ(苦笑)。
◆後日談という点ではスイートが一番良かったかな。妖精に感謝なんてしてなかったけど(笑)。
◆ハピプリの後日談、他国のプリキュアとか出ると思ったけどそんなことなかった。まぁあゆみちゃんが招待されていないからそこで出張るのは無理だったか(苦笑)。
◆オリラジ中田がカギを壊した時「あぁドレスアップキーで開けるんだな!」と思ったけどまぁその通りでした。
◆短いながらもあった戦闘シーン、必殺技バンク未使用なのがなぁ…
◆でも動きまくりなのは良かったよ戦闘シーン。尺としては短いけどソコは満足。アカルンワープとかスマイル組のショートカットとか見所あったし。
もちろん映画MVPはキュアマリンです(笑)。この青き珍獣さえいればプリキュアオールスターズは成立する!
◆守り神さま凶暴すぎんだろタダの暴れ竜だぞ、すこしは春っぽさとかダンスっぽさとかモチーフに入れなよ!w
◆モーニング娘なんていらなかった。
というカンジかな!


【最新のぷりきあ日記に戻る】