ハートキャッチプリキュア! 【映画ハートキャッチプリキュア!公式】
【最新のぷりきあ日記に戻る】
20101030■台風14号の迫る中、「映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?」見てきましたよ〜。
行ったのはいつも通り横浜ワールドポーターズワーナー・マイカル・シネマズ みなとみらい。プレミアムシートど真ん中で1人鑑賞余裕でしたw 後の幼女が私の席の背もたれをガンガン蹴っていたが気にしない。適度なマッサージチェアと思って受け流す。これぞ玄人。(何の?)
◆まず総括。「プリキュア映画を見に行ったのに主役はプリキュアじゃなかった」。
何を言ってるのか わからねーと思うが (ポルナレフ略)
なんというショタ物語。オリヴィエが完全に主役でプリキュア達はお客さんでした。オリヴィエがお姉さん4人(えりかより身長低いとはなぁ)から一方的にイイコイイコされて、それで人情というものを思い起こして、親代わりとして一緒に居てくれたサラマンダーとの和解に望む、とゆー… 完全に腐女子向作品
てことで、個人的な意見として、「プリキュア映画としては」失格だったと思います。でも良い点も多々あったので、それについて書いていこーと思ってます。
◆冒頭
◆オリヴィエデザトリアンvsプリキュア3人
◆オリヴィエと5人のお姉さんたち
◆ムーンライトvsサラマンダー
◆オリヴィエとサラマンダーの対決
◆ブロマリvsV-MAXオリヴィエ、サンムーンvsサラマンダー
◆スーパーシルエット、オーケストラ、そして巨女登場
◆そしてエンディング
ふぅ、ようやく書き終えた…
てことで、個人的にはこの映画はあまり評価高くねーです。プリキュア分が薄い。でもオリヴィエ&サラマンダー伯爵というキャラクターを好きになった人には面白かったんではないかなぁと。(その2人のための脚本だから) そんな感じですた。


【最新のぷりきあ日記に戻る】