_ プリキュア感想日記
(ここはプリキュアシリーズの感想とかそういう日記ページです。)
(当HPはフレーム構造です。左にメニューが見えない場合はクリック。)
(↑でもプリキュア日記のみ巡回の人は無理にフレームしなくてもいいや。)
(基本的にネットで拾ったキャプ画を使用しています。職人に感謝。)
----------以上テンプレ----------
【最新のプリキュア感想日記に戻る】
【東映公式】
【朝日放送公式】
【プリキュアオールスターズ公式】
【プリキュアガーデン】
-----------------
【映画プリキュアオールスターズNS3感想】
【映画プリキュアオールスターズNS2感想】
【映画プリキュアオールスターズNS感想】
【東戸塚らいすた戯日記】


「映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ」感想/スタジオみずよーかん

1/25■「ハピネスチャージプリキュア!」第49話「愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!」
(脚本=成田良美/演出・絵コンテ=長峯達也/作画監督=佐藤雅将/美術=田中美紀/)
……ラスボス戦闘→和解→別離→後日談→引継ぎ式。最終回としてはほぼベストな構成だったんじゃないでしょか! てことでハピチャ一年間ごくろうさまでした!
1/18■「ハピネスチャージプリキュア!」第48話「憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!」
(脚本=成田良美/演出=中尾幸彦/絵コンテ=長峯達也/作画監督=河野宏之/美術=斉藤 優)
……ラス前! いやほんとキュア天の川きららトゥインクルさんムチムチ好き勢に愛されそうねぇ(笑)。
1/11■「ハピネスチャージプリキュア!」第47話「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」
(脚本=成田良美/演出・絵コンテ=三塚雅人/作画監督=赤田信人/美術=田中里緑)
……キュアマーメイドさんが美しすぎてボクはもうたまらんですよ!
12/28■「ハピネスチャージプリキュア!」第46話「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」
(脚本=小山 真/演出・絵コンテ=中村亮太/作画監督=星野 守/美術=篝 ミキ)
……世界のプリキュアが応援に来てくれたぞ!でも突っ立ってるだけだったぞ!(苦笑) ミラージュ様1回くらい変身してくれてもいいと思うんだけど!
あとプリンセスプリキュアではキュアマーメイドちゃんが好き!(全員に見破られながらも)
12/21■「ハピネスチャージプリキュア!」第45話「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」
(脚本=大場小ゆり/演出=岩井驩/絵コンテ=入好さとる/作画監督=ジョーイ・カランギアン、フランシス・カネダ/美術=斉藤 優)
……クリスマス回!しかし妙に庶民的な話だったなw  ダーク誠司のコスが激しく微妙…
12/14■「ハピネスチャージプリキュア!」第44話「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」
(脚本=成田良美/作画監督=上野ケン/美術=田中美紀)
……いやー、凄い回だった!「14歳女子を追い詰めるドS脚本」成田女史すさまじい!
今回の追い詰められまくるキュアラブリーを見て勃起してしまった諸兄の方々には深く反省して欲しいと思い、しかしまた「その道を極められよ!」とも思いました! 次回はクリスマスネタ、誠司が操られる展開かな?
「かまうものかぁーっ!」
12/7■「ハピネスチャージプリキュア!」第43話ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!」
(脚本=成田良美/演出・絵コンテ=畑野森生/作画監督=稲上 晃/美術=佐藤千恵)
……作画すげぇな!そしてミラージュ様がエロかっこよくてすばらしかったよ! 次週からゲルショッカー編。
11/30■「ハピネスチャージプリキュア!」第42話「幻影帝国の決戦!プリキュアVS三幹部!」
(脚本=小山 真/演出=大場秀昭/絵コンテ=田中孝之/作画監督=松井 誠、森 悦史/美術=斉藤 優)
……幹部決戦だったけど作画悪くてしょんぼりだ! (画像は後日ね)
11/23■「ハピネスチャージプリキュア!」第41話「ミラージュのために!ファントム最後の戦い!」
(脚本=高橋ナツコ/演出=岩井隆央/絵コンテ=三塚雅人/作画監督=河野宏之/美術=飯野敏典)
……思ったよりファントムの本音を描いてはいたが、もうちょい事前にそこらへん深めに描いてて欲しかったなー
11/16■「ハピネスチャージプリキュア!」第40話「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」
(脚本=小山 真/演出・絵コンテ=鎌谷 悠/作画監督=佐藤雅将、赤田信人/美術=田中漉「)
……決戦前の休日。って早いな!w 次回は幻影帝国突入!はやいなー。
11/9■「ハピネスチャージプリキュア!」第39話「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」
(脚本=大場小ゆり/演出・絵コンテ=筆坂明規/作画監督=織岐一寛、近藤瑠依/美術=斉藤 優)
……作画よかったね〜 なんかAパートで話おわってたな!(苦笑) そういや誠司もいなかったな、空手つながりで出してやれよ。
次回はゅぅゃか…
10/26■「ハピネスチャージプリキュア!」第38話「響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!」
(脚本=成田良美/演出・絵コンテ=中村亮太/作画監督=赤田信人/美術=田中美紀)
……Bパートから作画も動きもすべて良くなったね!ミラージュ様もオトメ心が出てきて突然声がかわいくなったね!w イノセントプリフィケーション、めちゃくちゃ作画よく歌い踊ってたな!やはり手書き作画は最高だな!3DCGなんていらなかったんや!(苦笑)
そして来週やすみ!
10/19■「ハピネスチャージプリキュア!」第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」
(脚本=高橋ナツコ/演出=岩井驩/絵コンテ=入好さとる/作画監督=フランシス・カネダ、ジョーイ・カランギアン/美術=佐藤千恵)
……作画ガタガタじゃのう… 映画組の復帰が待たれる。 キュアテンダー(悪)はもうちょっと綺麗な作画で見たかったなぁ…
10/12■「ハピネスチャージプリキュア!」第36話「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」
(脚本=成田良美/演出=鈴木祐介/絵コンテ=田中考行/作画監督=星野 守/美術=斉藤 優)
……「幼馴染の誕生日にその彼女がイケメンと抱きついてるのを目撃しました」 誕生日に調教完了をバラされるNTRそのものじゃねーか! 朝日放送公式で長い版の次回予告見ると次回も誠司が曇る展開!
10/11■ハピプリ映画見てきました!→「映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ」感想/スタジオみずよーかん
ネタバレ感想だから気をつけてね!
10/5■「ハピネスチャージプリキュア!」第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」
(脚本=田中 仁/演出・絵コンテ=門 由利子/作画監督=星野 守/美術=篝 ミキ)
……ゆうこのエピソードとしてはこれで完成形なんだろうなぁ、よくできていた! 「おなかがいっぱいになるとしあわせ」というのは永遠の真理だからねぇ。
逆に言うと、ゆうゆう単体でのエピソードは語りつくされた、とも言えるが… 元から完成されてるキャラだから成長性が無いんだよね。 しっかし堀絢子とはウルトラ大御所を…!
9/28■「ハピネスチャージプリキュア!」第34話「「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」
(脚本=大場小ゆり/演出・絵コンテ=大庭秀昭/作画監督=松井 誠、相澤茉莉、森 悦史/美術=飯野敏典)
……文化祭!まぁまぁいい感じのお話でした! 次回はキュアハニー覚醒回、だけど日本GPを見に行くので更新は火曜以降になります。
9/21■「ハピネスチャージプリキュア!」第33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」
(脚本=小山 真/演出=岩井隆央/絵コンテ=越智一裕/作画監督=河野宏之/美術=斉藤 優)
……とくに意味の無い話だったよ!映画公開とその後数回までは話進められないジレンマがあるからなぁ、どこかで中継ぎ足踏み展開せんといかんのね。そして、素直に覚醒させると話数的にそれができない、と(苦笑)。 次回はヒメが覚醒するらしいけど正直いおなちゃんの占いの館の方が気になるぞ!w
9/14■「ハピネスチャージプリキュア!」第32話「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」
(脚本=高橋ナツコ/演出・絵コンテ=山内重保/作画監督=赤田信人/美術=田中美紀)
……演出すごい回だったね!でもうっすら気づく人もいるかもしれないけど、私こういう話キライなんだよね!(苦笑) でもすごいと思うよ!(すごいスゴクナイと好き嫌いは別の話) うーむ、イノセントフォームはみんなほぼ同じ衣装だから、みんなに一斉に支給されるもんだと思ったら違ったのね。
9/7■「ハピネスチャージプリキュア!」第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」
(脚本=大場小ゆり/演出・絵コンテ=三塚雅人/作画監督=稲上 晃/美術=田中里緑)
……やはり犬か!w 次回はいおなちゃん恋バナ!あのきまじめいおなちゃんが「プリキュア恋愛禁止」の枠組みを破る気はしないからどういう決着つけるか気になるナァ。
8/31■「ハピネスチャージプリキュア!」第30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」
(脚本=田中 仁/演出・絵コンテ=筆坂明規/作画監督=織岐一寛・近藤瑠依/美術=斉藤 優)
……朝っぱらから皮モノ女体化とか変態性癖爆発じゃないんですかー! 次回はゆうゆうがファントム氏を胃袋でオトす!
8/24■「ハピネスチャージプリキュア!」第29話「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」
(脚本=成田良美/演出=岩井驩/絵コンテ=長峯達也/作画監督=星野 守/美術=西田 渚)
……いやーカッチリとした構成で見ていて楽しかったです!  次回はアンラブリーとな… え、ファントムの女装なの!?
8/17■「ハピネスチャージプリキュア!」第28話「ハワイ上陸!アロ〜ハプリキュア登場!」」
(脚本=小山 真/演出=鎌谷 悠/絵コンテ=入好さとる/作画監督=青山 充/美術=篝 ミキ)
……しゅ!メルシィ!アロ〜ハ!なんて豪華な回なんだ! いやー盛り沢山で贅沢な回でした!次回はアクシアの箱がシャイニングメイクドレッサーにランクアップ?
それにしても範囲攻撃に回復技に…と、ハニーのチートっぷりはすさまじいですが、彼女は世界を救わないんだろうなぁ。よくいる「孤高の強キャラ」というか。ほんと面白いキャラしてるよねぇ。だからこそ、型にはまりまくったいおなちゃんが、逆に輝く機会を奪われてるというか(苦笑)。
8/10■「ハピネスチャージプリキュア!」第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」
(脚本=高橋ナツコ/演出・絵コンテ=中村亮太/作画監督=フランシス・カネダ/美術=斉藤 優)
…… ここ数週間のおヒメちゃんの悩みを「つりばしこうか!」で片付けるとは!(苦笑) 世のママ達は子供にどう説明すればいいのか!w エンディングと提供絵、アイキャッチが変わりましたねー、これから後半戦!



つーかキュアラブリーの下半身だけ妙にふとましいな!