【最新の感想日記に戻る】
■前回から引き続いて■
美奈子「私が戦士の力に目覚めてない? いいがかりはやめて」
レイ「いいがかりかどうか、自分が一番わかってるんじゃない?」
まこと「レイちょっと…」
レイ(悪そうな顔で)「まことと亜美ちゃんだって、納得できないでしょ?
戦 士 の 力 に 目 覚 め て な い の に 、リーダーだなんて…
亜美「でも、美奈子ちゃんは、一番前世の記憶をもってるし…」
ルナ「そうよ、それは間違いないわ」
美奈子「アルテミス、私がちゃんと戦士の力に目覚めてるって、マーズに言ってやって」
アルテミス「あ…うん…」
美奈子「アルテミス!」
アルテミス「んがっ…み、美奈子はちゃんと目覚めてるよ…目が、覚めてる、っていうか…」
美奈子「意味わかんないこと言わないで!」 (レイの方見て) 「どう?」
レイ(再び悪そうな顔で)「フッ… アルテミスも困ってるじゃない
美奈子「とにかく、私がリーダーなのは前世から決まってるの。使命を果たすために…」
レイ前世のために戦ってるんじゃないわ。戦士の力に目覚めるまで、戦いに来ないで。その間に、やることがあるでしょ」
まこと「レイ! いい加減にしなよ、もし戦士の力に目覚めてなくたって、仲間ってことには変わりないだろ」
レイ「仲間だったら…ウソはつかないわ…」
(美奈子ムカ顔、亜美心配顔)

■クラウン、レイvsまこと■
まこと「どうしてそんなに前世を嫌がるわけ? 私たちに前世があるのは確かだ」
レイ「だからってそれにとらわれることはないわ」
まこと「とらわれてなんかないよ」
レイ「じゃあ元基君のことは? 一人でいい、なんてとらわれてる証拠じゃない」
まこと「違うって、それはー…つまり…」
レイ「つまり?」
まこと「前世は受け入れてるんだよ」
美奈子「その通りよ!」
ルナ「やっぱり…」
アルテミス「ボクは止めたんだが…」
(ニラみあうレイと美奈子)

■クラウン、レイと美奈子、そして…■
美奈子「マーズ、あなたが決めなさい。戦士として、前世の使命を果たすのかどうか…」
レイ「戦いをやめる気はないわ、でも…前世の使命のためじゃない…」
美奈子「そう…じゃあ、ここにいる必要もないわね」
(一瞬止まるレイ 荷物を持って階段へ…)
まこと「ちょっと、ホントに…」
亜美「レイちゃん」
ルナ「ヴィーナスやりすぎよ」
レイ「いいのよ…うさぎのことは、よろしくね」
(立ち止まって) 「もうひとつだけ。あたしが前世を受け止めてないなら、あなたは今を受け止めてないんじゃない?
(出て行くレイ)