【最新の感想日記に戻る】
■スタジオ■
(レイと美奈子、スタジオ内を歩きながら)
美奈子「プリンセスは今、アルテミスの方に探してもらってる。私のところにはまだ来てないわ」
レイ「そう…」
美奈子(きぐるみの人にむかって)「おつかれさまでーす」
カメファイター「うーす」
レイ「でも…どうして急にプリンセスはあんな風に…ルナは前世の姿とは違うってゆってたけど」
美奈子「確かに違うわね…多分エンディミオンがあんなことになったせいだと思うわ。ただ…あの力…」
(前回のプリンセス快刀乱麻を回想)
美奈子(スタジオの外でイスに座って)「アルテミスは強過ぎる、って…」
レイ「強過ぎる…」
美奈子「あのプリンセスはいったい…」
レイ「前世での戦いの時は?」
美奈子「あの戦いは…」
スタッフ(スペースシャトル?をかかえて)「あれー、美奈子ちゃんお友達?」
美奈子(スックと立ち上がって)「新人のマーズレイ子です」
スタッフ「どもー」
(レイ、苦笑ほほえみがえし)
美奈子「台本の読み合わせしようと思って」
『なぜ…なぜこたえてくれないの…お願い、こたえて…』
(レイ、とまどう)
美奈子『お願い、こたえて』
(レイ、困って美奈子を見る)
(スタッフ、二人を交互に怪訝そうに見る)
(美奈子、その視線に気づいてレイをヒジでこづく)
レイ『く…くぴ。』
美奈子「 ヘ タ ね 」(コアクマのような笑顔で)
(レイ、なにー?みたいなカオ)
(台本には 【ナコナコ『クピ』】という表記が。二段階ズーム)
美奈子「気持ちが入ってないわ、まずは形から」(とレイにナコナコ帽子をかぶせる)
(レイ、目を閉じてちょい怒り気味にタメイキ)

■スタジオ その2■
美奈子「前世での戦いは地球に反乱が起きたのがはじまり…地球に災いが起き始めたのはプリンセスとエンディミオンのせいだ、って…」
レイ(レイ、ナコナコ帽子を完全にかぶって)「禁じられてた恋をしたから?」
美奈子(うなづいて)「そのとき…災いを起こした力がクインメタリア。その力で地球の人たちを洗脳したのがクインベリルよ」
(おどろくレイ)

■スタジオ その3■
(もはや服まで完全に着込んでナコナコになってるレイ)
美奈子「クインベリルは…最後には月の宮殿にまで攻め込んできた…その日、何かが地球を滅ぼして…月も滅亡したのよ」
レイ「なにか、って…クインメタリアじゃないの?」
美奈子「それはわからない…多分、プリンセスとエンディミオンの意思が…」
スタッフ「エンディミオンなんて出てたっけ? 改訂稿? なんかつくのぉ〜?
美奈子(一歩踏み出して)『愛してるとひとこと…』
レイ(やはり踏み出して)『クピピ…!』
(スタッフ、小拍手)