2005年12月03日00:51 原稿進行度スレ 下書き6頁終わってなきゃなんないのに4頁しか終わってないorz 2005年12月04日00:08 今日のノルマは下書き3頁、いまんとこ2.5頁。1時半まで頑張って明日は7時起きかな… ガイキングもマジレンも2週おあずけ。 2005年12月04日23:42 今日の最低ノルマは下書き3頁、しかしまだ3頁目突入したとこという現実。 ここ3週間ではじめの一歩全巻とアイシールドを10巻まで返し読み。原稿の友。しかし原稿進行度を阻害しているとも言える。 まも姉好きだ。 2005年12月06日19:58 下書きやっとオワタ。いま20時なので20時間遅れorz 2005年12月08日02:27 ペン入れ65%完了 間に合うかなぁ… 2005年12月09日01:37 下書き完了、スキャン完了。 しかし14頁マンガにスキャン枚数60枚オーバーな私って。 (フキダシ、書き文字、重なると書きにくいとこ、精液などは違う紙に書いてるから) これからはパソ作業。 でもカラー原稿作成ノウハウ忘れてるからそれ思い出すのが大変。 (今回の本は表紙込20頁のオールカラー本、去年のはまん様本と同じ仕様) 2005年12月10日10:22 色塗り中 進行8時間遅れ 寺やバス 2005年12月10日22:08 フォトショエラー 1時間ぶんの作業がorz 死にそう 2005年12月11日22:50 色塗り中 ハマーン様が服脱いでから早くなった (塗りわけ箇所が減ったから) 精液まみれになってから遅くなった (精液塗りってめどいから) 2005年12月11日22:55 それ以上に体力低下がヤバい 疲労MAX!(モン太風に) 2005年12月11日23:32 BGMはロボアニメOP集。鉄人からガガガまでのやつ。 BGMじゃなくて動画(avi)なんだけど、フォトショの裏で動かしてるからBGM。 やはりJ9前後はイイな。 2005年12月12日01:22 フォトショが重いと思ったら スワップファイルが2Gになっとった(;´Д`) 再起動せねば 2005年12月12日23:51 あしたの20時が印刷所締め切り マンガあと3頁、なにも考えてない頁が+2頁。(告知とかの予定だが) マンガは睡眠時間削ればなんとかなるかもしれない、が… 2005年12月13日03:41 あと2頁 寝るべきか否か 2005年12月13日17:10 マンガ部分終了 あと2頁アナウメ 残り2時間半 2005年12月13日20:01 原稿できた! アップロードできねぇ(つД`) どうやら印刷所の鯖にすげぇ負荷がかかってるらしく。 電話したら時間おいてうPれとのこと。 あとでUPろう… 2005年12月14日12:42 リテイクキタ━(゚∀゚;)━!! 印刷所から電話が。 モザイク薄いから濃くしろとのこと。 いま泣きながら原稿修正中(つД`) 2005年12月14日14:01 再UP完了、現在連絡待ち。 そういや規制強化するよーみたいなウワサあったよね?コミケ。 ここから技術的な話: 印刷所から言われたのは「モザイクの1辺が推奨3_」とゆーものでした。 350dpiで言うところの60px。 確認できる環境の方は確認してみてください。モザでかすぎ(つД`) 前回までモザイク15pxでやってたので4倍のモザイクが… (まぁ実際は50pxでやったのだけれども←多少のあがき;でもそれでも…)